ワルサの女。

以前にもブログに書いたことがあるのだが、

ワタシは色んなものに単位をつけるのが好きだ。→(参考記事)

仕事から帰って来たオットに

『お帰り~今日の菜々は500ワルサくらい暴れていたよ』

などと報告するのが日常なほど我が家では 【 ワルサ 】という単位が

ごく普通に使われている。


菜々ちゃんはいつもいい子でしゅよ・・・ふふふ・・・
c0096628_21413841.jpg
毛布の中からみかんを狙いながら何を言うかこの三毛猫は。


この他にも

【 ダルサ 】・・・身体のだるさを表す単位

【 イタサ 】・・・身体の痛みを表す単位

【 ツラサ 】・・・心身の様々なつらさを表す単位

などがある。

要するになかなか人には分かってもらえない症状を分かりやすく伝えようではないか、

というのが狙い。(んな大袈裟なもんでもないけどさ)



そこで世の医療機器メーカーの皆様にお願いしたい。

どうかこれらを測定できる機械を発明して欲しい。

例えば頭が痛いとき、血圧計のように腕に巻いてボタンを押すと

『ピピッ・・・150イタサです』などとハッキリと数字で出てくれると

どのくらい痛いのかがハッキリと分かって医者にも伝えやすい。

また、鎮痛剤などでも

『100イタサ用』

『300イタサ以上のツライ痛みに』

などと表記してもらえると

痛みの程度に合わせて丁度良い薬が選べるという利点がある。

アタシってあったまいい~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



な~んて、なんでこんなアホなことを考えているかというと、

100イタサくらいの頭痛がして、

150ダルサくらいだるいから。

それもこれもコヤツのおかげで慢性的な寝不足だから(350ネムサくらい)
c0096628_2218324.jpg
疲れたワタシは1536カワイサ余って3525ニクサってところである



もうワケ分かんなくなってきたのでおしまいっと(笑)

季節の変わり目、皆様も体調管理に十分気をつけてくださいね~


睡眠不足は万病の元でちゅよ・・・
c0096628_22261284.jpg
オマエが言うなっ(#`皿´)


さあここにポインタを。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)

*********************************

リンちゃんを探しています!
ご協力宜しくお願いします!

[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-09-27 22:29 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by タムタム at 2007-09-28 16:05 x
【可愛さ】5000のおじさんでんがな
【優しさ】だって500くらいはあるっぽ
【いやらしさ】はないけど
【爽やかさ】は800くらいかな
りんごちんが泣いてる時は・・・・・
おじさんに任せなさい
Commented by momo at 2007-09-28 17:09 x
あっ!それ、めっちゃイイです~!!
もう、こうなったらりんごサン自ら発明してみては~??+.゚(*´∀`)b゚+.  笑
ワタシ【イタサ】と【ネムサ】をはかるものが発売されたら買います~☆★
生理痛とかはかりたい・・・。なんの薬のんでも効かないんだもん・・
産婦人科に数値見せにいきたい~泣。
菜々ちゃん、今日もカワイイねww←セクハラおやじみたい(。-∀-)
Commented by katochans at 2007-09-28 19:33
りんごさん、アッタマいい~\(◎o◎)/!
でもでもぉ~私だったらその単位に全部「万」つけちゃう^m^
そのくらいにしないと人にはわかってもらえなさそうだし^^;
たまにうちの相方は「どのくらい痛いかツネッテみな」っていうので、思いきり爪立てて、腕をつねってやります^m^
寝不足ですか?この週末はたくさん眠れるといいですね☆
菜々ちゃん~おかさんを寝かせてあげてねっ!
Commented by 風のたより(風邪じゃないよぉ〜 at 2007-09-28 23:10 x
ぷぷっ 「マルサ」ならぬ「ワルサの女」なのね(* ̄m ̄)

ウチの十五夜は私が留守の間
父のヒザで晩酌のお相手、夜は母にダッコされてネンネと
すっかり実家のコになりきっておりました!
そりゃ〜安心でいいけどさ・・・いじいじ
じゃあ私は一体アナタの何なの!?みたいな(笑
「もっと愛してチョーダイだわサ」10000!!!
Commented by nekobakaruhibi at 2007-09-29 22:46
【 タムパパ 】

>【いやらしさ】はないけど

ウソはイカンよ、ウソは(笑)

いやはや、最近マジで疲れてて~
お友達のブログにカキコもできないし(*TωT*)
携帯から読み逃げばっかですわ
かたじけない(・´ω`・;A
今日は帰ってきてからバタンキューでさっき起きたところよ
これからオットがモスでテイクアウトしてきてくれるんだって(笑)
ダメ主婦だっぽ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
Commented by nekobakaruhibi at 2007-09-29 22:51
【 momoさん 】

ね~欲しいよね~?
ワタシはね、ぜひ病院で使って欲しい!
んでさ、お医者さんの技術を公表して欲しいのね
例えば胃カメラの苦痛度はさ、

○○病院○○医師  25クルシサ
○○医院○○医師  86クルシサ

とか数字でハッキリ分かると患者としては選びやすくて
有難いじゃない?
当然苦痛が少ない病院を選ぶもんね
ワタシは妄想癖があるので、ぼ~~っとこんなこと考えるのが
好きなのです。アホ?(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-09-29 23:04
【 かとちゃん 】

生理の時の痛みやつらさは、なかなか男性には分かってもらえないもんね
個人差もあるし、痛みの感じ方も違いますもんね
『つねってみな』なんて、
相方さん、優しいんですね~(*^ω^*)
でもその方法いいかも(笑)

はい~最近ちょっと寝不足でバテてます
オットの帰りが遅くて、さらに起こしてくれる三毛さんがいるので(笑)
平日は3~4時間の睡眠で、休みの日に寝だめです
ロングスリーパーのワタシには限界が・・・(;^□^)
でも猫たちには怒れないんですよねぇ
Commented by nekobakaruhibi at 2007-09-29 23:09
【 たよりさん 】

そうそう、【ワルサ】なの(笑)
は~、いつになったらおとなしくなるのやら(笑)
休みの日に寝だめしなきゃだわ。

十五夜さん、人懐こいんですね~!可愛い。。。
じゃあ今度はうちにお泊りにくる??(笑)
そんなに可愛いんじゃ、ご両親も欲しがるのでは・・・
母親としてはちょっと寂しいかもですけど、
でも安心してお留守番をお願いできて羨ましいわぁ


<< 猫のニホヒ。 反省しない猫。 >>