猫のニホヒ。

ワンコを飼っているお友達から、
『実家の猫ちゃんのニオイで困っている』と相談を受けました。
猫を飼っていらっしゃる皆様、猫のニオイで困ったことはありますか??


猫は犬と比べたら体臭はほとんどありませんし、
ニオイ、といったらやはり排泄物のニオイなんでしょうか。
でも最近の猫砂は昔と比べたらとっても改善されていて、
こまめに掃除をすれば、閉め切ったマンションでもニオイがすることは
まずないと思うのですが・・・。


ちなみに我が家の猫砂はこちら




オカラの砂は、ものによっては結構それ自体のニオイが強いことがあるのですが、
これはほぼ無臭で、しかも色が白いので排泄物の異常を発見しやすいと思います。
そしてペントナイト製に負けず劣らずのしっかりした固まり方!
以前は長いこと『エバークリーン』を使っていたのですが、
死ぬほど重たいのと、お値段が結構よろしいので(笑)
あれこれ迷った末にこれに辿りつきました。
猫砂で迷っている方、ぜひ一度使ってみることをオススメいたします♪


我が家は猫3匹に対してトイレは2個
c0096628_21205465.jpg


菜々ちゃん、ちゃんと埋め埋めできるでしゅよ・・・

【 ザッザッザッ!! 】

菜々ちゃんいい子でしゅから・・・
c0096628_2154975.jpg
今すぐそこから出ろっ(#`皿´) 

最近すっかり寝不足で更新もサボリがちでかたじけない(〃´・ω・`)ゞ
菜々の早朝大暴れに続き、なぜかさくらの寝グズまで始まってしまい
へばり気味の母でございます・・・
思えばさくらの仔猫の頃はやはり毎晩グズって起こされていて
毎日3時間くらいしか寝ていなかったなぁ。。。
ちなみに最近はこんなアンバイ

【 起きて~~かまって~~~! 】

あはは・・・(;^□^)
毎晩毎晩ご苦労さんなこってす・・・
何が言いたいのか全部分かってやれない母でゴメンよ~。


更新してない日までポチッとしてくださってる皆様、ありがとうございます(*TωT*)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪


*********************************

リンちゃんを探しています!
ご協力宜しくお願いいたします!

いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-09-30 22:05 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by ミヤと大吉のとうちゃん at 2007-10-01 22:34 x
りんごさん、
うちんがたでも、
ブチでボンボン尻尾(ミヤ)による真夜中の夜鳴きと、
黒い悪魔(大吉)による早朝の大運動会で、
毎晩寝不足の続いとりますです。(TT
Commented by 風のたより at 2007-10-02 07:30 x
(^∇^)あははっ
菜々ちゃん、りんごさんと一緒にお出かけしたいのね〜 (笑
さくらちゃんは確実に何かを訴えてますね。
ガリガリしてるところは扉かな?
「開けて〜」って言ってるのかなぁ ウ〜ン・・・
ウチのコも、3時・4時・5時と ほぼ1時間おきに
こんなふうに「ウァ〜ン」と鳴いて起こすんですよ〜 トホホ。

> ニホヒ  私は全然気にならないけど
オトコのコと オンナのコで違うのかしらん。
Commented by sharifa-image at 2007-10-02 08:52 x
ニャーちゃんは袋&段ボールがあったら入るのはお約束ですね
我が家は寒くなったので寝グズがおさまりたっぷり睡眠になり
ホットしてます。
ニホイはやはりトイレの処理では?
砂が少ないとかトイレの回りにもしくは下に砂がとんでいるとか。。。
清潔さを心掛ければ臭くないと思います。
アッ もしかしてオスの猫ちゃんでマーキングをしているのかしら?
Commented by honey-suckles at 2007-10-02 20:20
こんばんわ  うちは「ニャンとも清潔トイレ」を使っていますが、トイレに流せる猫砂あるんだ。ニャンとも・・はチップをふるいのようなスコップでおとせるので、トイレには〇〇〇だけ流せてよいので使っていますが、一ヶ月とり変えなくてもよいはずが、やはりクサイです。
これ、使ってみようかしら。
Commented by nekobakaruhibi at 2007-10-08 20:42
【ミヤと大吉のとうちゃんさん】

ミヤさんも夜泣きするんですか〜?
大吉さんは大体予想がつきますけど(笑)
子育て中の親御さんはみんな寝不足ぎみですけど,アタシたちの寝不足はいつまで続くんでしょうねぇ(>_<)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-10-08 20:51
【たよりさん】

さくらがガリガリしてるのは寝室のクローゼットです〜
開けてあげても,ちょっと入ってすぐ出てきちゃうんですけどね〜
何を求めているんだか…( ̄▽ ̄;)

十五夜さんも夜泣きを?
でも可愛くて怒れないですよね〜
オットのイビキで目が覚めるとメッチャ腹立つのに(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-10-08 20:59
【sharifa-imageさん】

お友達の実家はお父さんだけなので,
仕事で留守の時間が長くて掃除の回数が少ないのかもしれません。

あ,そうか。男の子だったらスプレーかもですね
うちは女の子だけだから忘れてた(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-10-08 21:07
【honey-sucklesさん】

「ニャンとも清潔トイレ」は一度も使ったことがないんです
なんとなくコスト高なイメージがあったんですよね〜

この砂,試してみたいのでしたら,メーカーから1袋無料でもらえますよ
ワタシもそれで試してから購入しましたから…
「ペグテック」という会社から出てますから,検索してみてくださいね〜


<< †お知らせ† ワルサの女。 >>