冬支度。

もうすぐ師走。
東京地方は明日は雨で気温もグッと下がるという予報が出ています。
我が家の箱入りムスメたちがカゼをひかないように気をつけなくっちゃだわ。


まずは冬毛モッサリのみかんさん。
ワタシの布団の上で寝る彼女には温かいハーフケットをプラス。
c0096628_22473338.jpg
あったかいですニャ・・・♪


猫様ベッド愛用のさくらさんには、毛布の下にヒーターをセット。
c0096628_22475164.jpg
な、なによ!(ビクビク


いえ、なんも・・・(;^□^)


ワタシの冬の必須アイテムは『あったか靴下』。
昼間はもちろん、寝る時も愛用しているほどのお気に入り(〃∇〃)
もはやあったか靴下なしでは冬は越せないワタシなのです。
しかしながら、あったか靴下は『毛玉が出来やすい』という欠点がある。
そんなワケで今日もブィ~ンブィ~ンと毛玉取りに励むのだが・・・。

【 菜々ちゃんパ━━━ ンチ!! 】


菜々は自分で勝手に熱くなるので冬支度は不要である。
しかし病院も注射も怖がらない菜々がここまでビビる意味が分からない。
大人猫達も呆れて遠巻きに見ているのみである。


菜々ちゃん、ちゅかれたでしゅ・・・
c0096628_22485376.jpg
そりゃそうでしょうとも(;^□^)
グッスリ朝まで寝るがよい。


しかしシッポと足はどけてくれたまへ。
c0096628_2249781.jpg




【 今日のつぶやき 】

毛玉をブィンブィンと取っていたら、オットが背中越しに
『ヒゲ剃ってるの?』と聞くので
『ううん、ワキ毛剃ってんの』と答えました。
そんな夫婦です。


押したかしら?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-11-28 23:31 | 猫バカ | Comments(10)
Commented by katochans at 2007-11-29 00:44
あはは!
菜々ちゃん、うちと一緒~^^v
って、我が家は本物の脱毛機なんですがね^^;
ウィ~ンって音がすると、へっぴり腰で側に来てパンチするの^^
はなちゃんです☆
しかし、自前暖房とは、菜々ちゃんは経済的な猫ですのぅ^m^
Commented by martini_glass at 2007-11-29 09:26
3匹ともモッサモッサの毛皮があったかそうですね~。
私も真冬は会社で純毛の靴下愛用です。
日本からのお土産に貰ったのですが、もう放せません。
この間帰ったときに、毛糸のパンツを見つけました。可愛かった。
最近みんな、あんなの履いてるんだ~と引っ張って遊んできました(爆)
Commented by udonn418 at 2007-11-29 16:52
うちのモモはたたんだ膝掛けの中に潜り込んで寝ています。
布団の中には入ってきません。
寝るときは私は湯たんぽを入れています。
Commented by 風のたより at 2007-11-29 18:48 x
*≧∇≦)あははっ
怖いものなしの菜々ちゃんにも
ニガテな物があったのね〜
パンチ出しながらも 腰が引けてるとこが可愛い!
Commented by タムタム at 2007-11-29 23:38 x
あったかくして
気持ちよく寝てるのって癒されるっぽ
ぬくぬく生活して安心してるよね
しかし
菜々ちんは、相変わらず暴れてるでんがな
電気製品は、苦手なのかな
Commented by nekobakaruhibi at 2007-11-30 23:17
【 かとちゃん 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
菜々なんてスイッチ入れなくてもこれですからね
何が怖いんだか意味不明(笑)
自家発電してくれるのはいいんですけど、
猫って瞬発力はあるけど、持続力はないですよね?
暴れて休んで暴れて休んでの
終わりのないサイクルで一日が過ぎていきます・・・
まったく賑やかだったらもう・・・(;^□^)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-11-30 23:22
【 martini_glassさん 】

肌に直接つけるものは日本製が最高ですよね(*^ω^*)
あったか靴下は一度履いたら手放せません・・・
普通の靴下とは全然違いますよね!
毛糸のパンツもですけど、ハラマキもありますよ~(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-12-01 00:40
【 うどんさん 】

もっとモモちゃんの写真見たいです~
ぜひぜひアップを!!
猫と一緒に寝るのって嬉しいんですけど、
寝返りがうてないのがつらいですよね(笑)
そう考えるとモモちゃんって親孝行かも(〃∇〃)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-12-01 00:43
【 たよりさん 】

ね~?!
なんでこんなもの怖がるんだろ(笑)
振動が怖いのかも?
おしおきに使おうかしらん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも菜々のパンチ、すごいでしょう?
当たると痛いんだコレが・・・(;^□^)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-12-01 00:47
【 タムパパ 】

猫や犬の無防備な寝顔にはかなわないね
どんなにヤンチャされてもすべて許してしまうものねぇ
菜々のパンチ、すごいでしょう?(笑)
これをみかんは毎日受けているんだから(;^□^)
これ以上オマヌケになったらどうするんだよう。。。(*TωT*)


<< 乾燥注意報。 忍耐。 >>