猫の防寒対策。

東京地方は夕方から冷たい雨が降り始めました。

さ、寒い~~~(ガ(ク(ガ(ク((((;`・ω・´;))))ブ)ル)ブ)ル)

年末の慌ただしさで体調も崩しがち。

皆さま、防寒対策はしっかりとなさってくださいね。

ワタシはババシャツとあったか靴下をしっかりと装着済み(*^m^*) ムフッ

猫さんたちもそれぞれ寒さ対策を講じておるようです。


    さくらちゃんは久しぶりに菜々からケモノ柄ベッドを奪い取りました。
c0096628_22301487.jpg
    長い順番待ちだったねぇ(・´ω`・;A  


    みかんは電気毛布の上でクルッと丸くなってダンゴに。
    みかんダンゴの間にそっと手を入れてみると、ビックリするくらいあったかい♪ 
c0096628_22345550.jpg
    しかし顔の横には黄門様が・・・。


    おのれで勝手に暴れて温まるこの猫は地球に優しいエコな猫と言えるかもしれない
c0096628_22374479.jpg
    しかし家族には全然優しくないのが困りものだ。    



    地元のショッピングモールでもやんわりとクリスマスの飾り付けが。
c0096628_22381394.jpg
    この中途半端~なカンジが結構好きなのです(笑)


【 今日のつぶやき 】

一昨日2回目のインフルエンザ予防接種をしたらば、
今回はえらく脹れあがってしまい、右上半身がダルくてしかたありません。
せめて左にすべきだった。しかしもう遅い。


右腕太くね?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-12-12 23:10 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by ミヤと大吉のとうちゃん at 2007-12-13 18:29 x
菜々ちんと黒猫大吉の行動パターンが、
ほんなことよう似とうばい。(^^;;;
Commented by あららん at 2007-12-13 23:41 x
丸くなってる猫のお腹に手を入れるとめちゃめちゃあったかいですよね!!
冬の雨は嫌ですねー。こっちも夕方いきなり降り出しました。
そっかぁ。菜々ちゃんはエコな猫!お姉ちゃん達にもたまには優しくね(笑)
Commented by martini_glass at 2007-12-14 09:05
それぞれにお気に入りの場所があって、3匹一緒には居ないのですね。性格の違いからでしょうか?
「ねこ鍋」やってみて~
Commented by タムタム at 2007-12-16 15:23 x
寒くなったよねぇ~
ニャンズもそれぞれ暖かい場所をキープして
気持ち良さそうだね
みんなが一緒にくっついて丸まるってないのかな
そすっと暖かいと思うけど
そそ
ニャンズの抜け毛で靴下を作ったら
りんごちんの冷え性に効くんで内科医
Commented by nekobakaruhibi at 2007-12-17 21:58
【 ミヤと大吉のとうちゃんさん 】

大ちゃん、本当に大きくなりましたよね~
ミヤさんを抜く日もそう遠くないでしょうね
もしかしてもう抜いてるとか?!
菜々は大きいのは態度だけで、
身体は丁度良いところでストップしてくれたのでホッとしてます(笑)
ってか、暴れすぎだから太らないような気が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by nekobakaruhibi at 2007-12-17 22:02
【 あららんさん 】

たまに菜々とみかんがダンゴになってる間に手を入れてみると
すんごく温かいです(*^ω^*)
一緒にダンゴになって寝たら気持ちいいだろうなー。
今日の帰りはまた寒くて死ぬかと思いましたよ~
こんな気温でこんなこと言ってたら、北国の人に笑われちゃうかも。
でもワタシには限界(笑)
あららんさんもカゼひかないでくださいね~(*^ω^*)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-12-17 22:07
【 martini_glassさん 】

女の子同士って結構こんなものみたいですよ~
男の子の方が甘えん坊みたいです
ケンカしなけりゃマシなのかも(笑)
たまにはもっと甘えて欲しいと思うときもありますけどね(・´ω`・;A

猫鍋はやったことないですけど、フライパンとかザルの中には
菜々がよく入ってます(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-12-17 22:12
【 タムパパ 】

菜々とみかんはたまにくっついているけどね~
さくらはちょっと孤立しがちだから可哀相だな~って思うこともあるよ
性格だからしょうがないね
ワタシにやや似てるかもだし(笑)

抜け毛で靴下ねぇ~いいかもしれない( ´艸`)ムフフ♪
しかしチクチクしないかね(笑)


<< 取り返した猫。 復讐する猫。 >>