冬眠からちょっと覚めました。

チョットごぶさたしちゃいました(〃∇〃)

c0096628_2134335.jpg
皆様お元気ですか?
カゼなんてひいていませんか?
ワタシも猫たちもムダなほど元気に過ごしてはおるのですが、
今年の年末はなんだか気持ちに余裕がありません。
気がつけばパソコンを開かない日がハテ何日・・・?てな日々でして。
去年の年末はヘッチャラで毎日更新していたのに・・・。
どうも年々脳みその容量が減っていってる気がする今日この頃です。
脳みそ及び脳みそのシワを増やす方法を知っているかた、
ぜひご一報ください。


先日オットと久しぶりにケンカしたんです。
年末進行で毎晩オットの帰りが遅いので、晩御飯はだいたい日付が変わる頃なんですけど、
彼は食べ終わるとそのままコタツでうたた寝しちゃうんですよ。
ワタシはオットのこのクセが大嫌いで、

『そこで寝ないでちゃんとベッドで寝て!』

って、結婚以来12年言い続けてるの(笑)
オットも『うん、分かった』って返事だけは良いんだけど、
ちっとも改善される気配はみられないし。チッ。

まあこんな会話は我が家の冬の風物詩みたいなものだったんだけど、
ほら、最近ワタシ、脳みその容量が減ったから(笑)
気持ちの余裕もますます減ってしまったらしく、
ついに堪忍袋の緒が・・・プッチーン・・・

そのまま無言で照明も床暖房も全部消して、
もうそこで凍死でもなんでもするがよい、ざまあごらんあそばせ~~
ってなもんよ。(もはや鬼)
そして猫3匹連れて寝室に入り、鍵まで閉めてやったわ。はっはっはっ
その後、どうやら彼はのん気にそのままコタツで朝まで寝たらしく、
しかもカゼひとつひきゃしない。
どんだけ丈夫なのかと。
いや、どんだけバカなのかと。

オットは昨晩鬼になったワタシが、保険金の計算をしていたことを知らない・・・

**********

最近『猫鍋』が流行りですけど、

c0096628_2219355.jpg
コレも猫鍋??


じゃあこれは『猫ザル』??

c0096628_22201015.jpg
猫って狭いところが好きですよね。
なかなか菜々が見つからない時があって必死に探していたら、
本棚の本と本の間に入っていたことがありました。
キレイにピッタリと。
もちろん、褒めてあげました。



冬眠中は太るでしゅね・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-12-21 22:36 | 管理人のつぶやき | Comments(2)
Commented by パンダ at 2007-12-23 07:00 x
きゃー!!!
入ってる~!!!
うちは駄目だったから羨ましい!そっかザル・・・。
今度、チャレンジしてみます(笑)

年末ってイライラしますよねぇ・・・。
私も、急に明日。夫の同僚が来ることになって・・・・。
「外で会って!」と言ってケンカになりました・・・・。
結局、来るんですけど。年末ってそれでなくても忙しいのに!!

保険金の計算はしてますよ~!!!
夫がバイクで出かける時は必ず
「事故には気をつけること!相手には怪我させないこと!自分が怪我したら半端な大怪我するくらいなら死んでください」って毎回言っています!!
鬼嫁です!!!
Commented by nekobakaruhibi at 2007-12-24 19:48
【 パンダさん 】

こんなことするのは菜々だけですけどね~(笑)
猫さんの好みによるんでしょうね
ま、みかんと菜々はデカイから入れないっていうのもあるかも(笑)

あらま、ダンナ様、パンダさんの都合も聞かずにですか?
ワタシも前にそれでケンカしたことありますよ~
結局忙しいのはツマなのに、何でワタシの都合も聞かずに勝手に決める?
怒って当然ですよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱりします?
『鬼嫁同盟』でも作りますか!


<< めりーくりすます・・・。 取り返した猫。 >>