鈍感力。

ついにさくらの逆鱗に触れ、強烈な猫パンチをくらった菜々
                    思い知ったか!
c0096628_2158374.jpg
菜々ちゃん何も悪いことしてないのにー


      これが『かわいがり』というもの・・・
c0096628_2159175.jpg
ヒドイでしゅ~イジメでしゅ・・・親方!親方!


      ワシは何も見とらん・・・
c0096628_21594811.jpg
          (親方はモミモミ中)


反省してねぇ・・・          さあ来い!
c0096628_2202152.jpg
さくらの『かわいがり』はムダに終わった・・・



今年は某オールバックのおばさん言うところの『大殺界』なワタクシ。

『大殺界』とは『人生の冬の時期』で、新しいことを始めたり積極的に

動くことはタブーで、とにかくヒッソリ静かに暮らした方が良いらしい。

同じ水星人の友人などは、ワタシが『○○始めない?』などと誘ってみても

『ダメ!今年は大殺界なんだから!』と、まことにそっけない。

あのおばさんの一言で、向こう3年間のワタシのヤル気に待ったがかかるのは

どうにもこうにもやりきれない。

ここは菜々の『鈍感力』を見習って、

大殺界なんて忘れたフリして過ごすのが一番なのではないかと思い、

『鈍感力研究会』略して『鈍研』を発足し友人を誘ってみたのだが

にべもなく断られる始末。

やっぱり大殺界は何をしてもダメなのね(おい


ぽちっと。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-01-10 22:39 | 猫バカ | Comments(4)
Commented by katochans at 2008-01-12 16:20
いやはや~年明けから、激多忙で肝心な、大事な命の話にのりおくれてしまった^^;
トラくん、よかったね~もうこれに懲りて道路渡るんじゃないよ!(でも猫は忘れるの早いからな~)
りんごさん、行動立派でした☆鑑であります!!見習わなくてはいけませんね(優柔不断な私・・・)
お嬢様方は相撲部屋なのでしょうか@@;かわいがりは見て見ぬふりが当たり前とか。ちなみに、寝そべっている菜々ちゃんの方が猫界では優位だそうであります(ホントウカ!?)
大殺界を気にされている様子、、大丈夫あのオールバックおばちゃんは正しいとはかぎりしぇ~ん!!良いことだけ当たってることにして、悪いことは無視するのが一番かと・・・
Commented by 風のたより at 2008-01-12 17:03 x
「ヤラレタ〜」って倒れながらも
遊ぶ気マンマンの菜々ちゃん・・・
こりゃ、さくらちゃんも かないませんねぇ。
「親方」という呼び名
みかんちゃんに似合い過ぎ…(ププッ
ゴ、ゴメン!(≧m≦)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-01-14 21:56
【 かとちゃん 】

あはは~ありがと~(*≧m≦*)
こういう時っていつも思うんだけど、
たまたまその日のその時間に通りかかって・・・
っていうパターンばかりなの。
だからワタシはきっと猫に呼ばれているんだと思う(笑)
本当に無事でよかったです
たとえ感謝されなくとも(笑)いや、本当に(*^ω^*)

>寝そべっている菜々ちゃんの方が猫界では優位

ええっ?そうなんですか?
ワンコと同じで『降参』なのかと思ってた∑( ̄□ ̄;)!!
でもこのポーズ、菜々はさくらにしかやらないんですよね~
ますます奥深い猫の魅力・・・(-公- )ゥ~ム

あんまり周りで『大殺界』と連呼されるのでちょっとウザいのです(笑)
何かあったら、『ほら!』って言われそう(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-01-14 22:01
【 たよりさん 】

怒っても怒っても立ち向かっていく菜々はまるでゾンビです(笑)
パソコンしてる時も何度怒ってもキーボードの上に乗るので、
途中でヤル気が失せてしまうの
『さあ、あとはアップロードするだけ・・・!』という時に
リッセトされた時のあの絶望感(笑)
首根っこつかまえて巴投げする勢いで怒るんですけど、
ケロリとしてますもの(・´ω`・;A
まあこのシツコさがあったから生き延びたのかも知れませんが・・・
まったく困った末娘ですわ・・・(ノω<。)うっうっうっ


<< 本当の自分。 リリース。 >>