いつもより多めに。

   あまりにも猫たちが傍若無人に壁でツメを砥ぐもんだから、

   今日はツメ砥ぎにいつもより多めにマタタビの粉をふりかけてみる
c0096628_19481389.jpg
   フンガー!今日は大サービスでしゅね?!


   ( ´_ゝ`)そうだよ・・・だからそこでツメを砥いでおくれ。


   きょーぉは楽しいまたたび祭りぃ~♪(フンフン
c0096628_19484027.jpg
   ツメを砥げ。ツメを。



   もう離さないわ!(ヒシッ
c0096628_19485287.jpg



   さくらちゃんもやりたい・・・          ダメ。
c0096628_1949891.jpg
             おか~ちゃん、またたびおかわり~


   後ろの剥がれた壁紙直したらなっ(#`皿´) 


   結局あとに残されたのは
c0096628_19492359.jpg
   ヨダレだらけのツメ砥ぎのみ(砥いだ形跡なし)


   壁でツメを砥がない猫、およびその飼い主さんを

   心から尊敬しているワタシなのであった・・・(*TωT*)


【 今日のつぶやき 】

   朝起きようとすると菜々が布団に入って来ます。
   おかげで毎朝ドタバタで、
   化粧の手順をひとつすっとばすことなんて日常です。
   ワタシの顔におかしい点があったら、そっと教えて欲しい。
   決して黙っていないで。


さくらちゃんもまたたび・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-02-07 20:25 | 猫バカ | Comments(12)
Commented by martini_glass at 2008-02-07 22:16
今の家は全面床がカーペットのため、カーペットで爪とぎしています。笑。以前は伸びをして立ち上がる高さに爪後を見つけましたが、相方に怒られたのでしょうね。その後はカーペットの上です。爪とぎマットなんて使ったためしがありません。笑。

はは。私も朝はドタバタで、先日眉を描き忘れて顔が超ボヤケていました。同僚に「え?いつもと変わらないけど」と言われて更にショックでした。
Commented by あかねこ at 2008-02-07 22:43 x
はははは、
うちの場合、爪とぎの餌食となって紙部分を失った襖はすっかりトンネルに、障子は猫達の階段になっています。
やはり元々、爪とぎは自分の体の大きさを誇示する為に行うので、立ち上がって研ぐ子が多いようです。なので、壁に立て掛けて設置するといいそうです。
(他には、古くなった爪の房をはがす為、でもあるそうです。)
Commented by 怪獣ママ at 2008-02-07 23:12 x
昔の人は言いました。
『人間、あきらめが肝心』と。

うちの壁なんて、むしる→貼る→むしる→貼る・・・
いったい、壁紙何枚重なってるんだか(笑)
それでも、いつか・・・勝つまで・・・続けるんだもん!!

よだれで爪とぎがしっとりしてそう♪
Commented by udonn418 at 2008-02-08 11:11
我家の猫もマタタビ大好きです。一度マタタビの太い枝を買ってあげたいけれど、高そう。
こうなったら、マタタビの木を植えようかと思ってるんです。
前に飼っていた猫はキュイの枝に反応していました。同属なのかもしれません。
Commented by 風のたより at 2008-02-08 12:58 x
いつも一歩下がって控えめなさくらちゃん。可愛い!
わがやは猫に関してタブーは一切ありません。
もう、どこで砥いでもいいの・・・(*≧m≦*)プッ
Commented by タムタム at 2008-02-09 00:11 x
あのさぁ~
爪とぎは、いっこしかないの
1ニャンにいっこにすれば
さくらちゃんもフガフガできるでんがな
おじさんもペットショップで爪とぎ見たんだけど
ダンボールのがあったでし
だからすべての壁にダンボールを張ったらどなの
Commented by nekobakaruhibi at 2008-02-14 21:47
【 martini_glassさん 】

そういえば実家の猫はカーペットでバリバリやっとります(笑)
うちの猫は立って背筋を伸ばすのが好きみたいなんです
しかも廊下とリビングの壁紙が一番砥ぎ心地がいいみたい(*TωT*)
よりによって一番目立つところでやらんでも・・・と思います(涙)

そうそう、意外と人の顔ってマジマジと見ないですよね~
でもさすがに口紅を忘れると顔色悪く見えるから気づかれます(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-02-14 21:50
【 あかねこさん 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やはり7猫さんもいらっしゃると、やることもハンパじゃないですねぇ
気持ち良さそうに背筋を伸ばして砥いでる顔を見ると、怒れないんです。
猫好きってそんなものですよね~
しかしお客さんが来るとちょっと恥ずかしいなぁ、と(笑)

壁にたてかけるタイプも試してみようかしらん。
Commented by nekobakaruhibi at 2008-02-14 21:54
【 怪獣ママさん 】

やはりそうですか(笑)
ツメ砥ぎは健康のバロメーターでもあるらしいので、
『おーおー、今日も元気だね♪』くらいの広い心を持たなきゃダメかしら。
寝室と和室の壁紙では砥がないので、いつか総とっかえしてやろうとたくらんではいるのですが、金額を考えて腰がひけてる小市民なワタシなのです(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-02-14 21:57
【 うどんさん 】

おお~モモちゃんも♪
うちはマタタビは
①粉
②実
③枝
の順で人気がありますよ~(≧∇≦)
草花を育てるのが上手なうどんさんなら、
またたびもきっと大きく育つでしょうね~
ワタシは花は全滅させるほうが得意なので・・・(;^□^)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-02-14 22:01
【 たよりさん 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さては十五夜さんも壁でバリバリ派ですか~?
確かに、気持ち良さそうに砥いでる顔を見ると怒れませんねぇ
しかし最近は壁紙をペリペリとはがすのが楽しいらしく(笑)
毎日着々と内職のごとくノルマをこなす猫ズなのです(*TωT*)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-02-14 22:03
【 タムパパ 】

ううん、一応タイプの違うのを3つ置いてるんだけど、
遊びながら使ってはいるんだけど、気合が入るのはやっぱ壁みたい(笑)
え?壁にダンボール?
ホームレススタイルハウスねぇ・・・意外とあったかいかもね(笑)
しかしどっちが美観を損ねるのかがギモンだわ(*≧m≦*)ププッ


<< 人生苦あれば楽あり・・・。 雪見猫。 >>