人生苦あれば楽あり・・・。

先週の土曜日は姪①が受験した都立中高一貫校の合格発表の日でした。

姪①の桜は・・・残念ながら見事に散りました・・・(*TωT*)

15倍ほどの倍率だったので『受かったら奇跡だよね~』なんて言ってはいたものの、

やはり本人は落ち込んでいるので声のかけようもありません。

なんとなくワタシまでションボリしてしまい、ブログもこんなにサボる始末(笑)


   ま、人生そんなこともあるニャ。
c0096628_224049100.jpg
   今すぐそこから出ろっ(#`皿´)


姪①にとってこの経験は決してムダではなかったでしょう。

こんなことにめげずに、ず太く生きて欲しい。ワタシのように。


   姪①ちゃん、失敗しちゃったでしゅか?
c0096628_22454548.jpg
   菜々ちゃんは欲しいものは絶対手に入れるんでしゅ・・・!


   菜々ちゃんジャ━━━ンプ!!
c0096628_22462288.jpg
   菜々みたいに前向きに生きれば、人生『楽』ばかりってことね。
   しかしたまには反省して欲しい。
   聞いてんのか、オイ?


【 今日のつぶやき 】

  今年の職員旅行はまたしても『韓国』になりそうな雲行き。
  何がそんなに良いんだ?韓国。


ぽちっと。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-02-12 23:23 | 管理人のつぶやき | Comments(10)
Commented by タムタム at 2008-02-12 23:43 x
受験って大変だよな
ずぅぅっと昔だけど苦労したもの
姪①ちゃんの気持ちがわかるよ
時間が解決してくれるの待つしかないんだよね
韓国は、いいっぽ
石焼ビビンパ、チジミ、参鶏湯、プルコギって食べる事ばっか
Commented by martini_glass at 2008-02-13 02:33
受験戦争か~日本の子供達は本当に大変ですよね。
姪①ちゃん、人生まだ始まったばかりですからね。
「強く生きれ!!」とお伝えください。

韓国の歴史的建造物が不届き者によって放火されたニュースを見ました。顕花している人や拝んでいる人々にアメリカ人はさぶ~いと言ってました。韓国の食べ物は美味しいので好きです。
Commented by 怪獣ママ at 2008-02-13 08:28 x
子供の数が少なくて、統合したり閉鎖する学校がどんどん増えてるのに、15倍の倍率ってすごい(@_@;)
けど、たった1度の受験で将来が決まるわけでもないし、社会に出れば、使えない高学歴の方たちがたくさんいますからね~。
さ、次行ってみよー♪

ところで、奈々ちゃんは反省する事はないの?
(うちも反省してるところは見たことないけど…)
前向きなんだね(^^)v
その性格見習いたいもんです!!
Commented by 風のたより at 2008-02-13 18:48 x
倍率15倍とは かなりの難関!
姪御さん、残念でしたね・・・
この経験を糧にして
前に進んでいってくれるといいね。。。

菜々ちゃんのようにポジティブに生きられたらいいなぁと
たよりオバサンも思いますニャ(= ̄m ̄=)
3コマ目の写真、大好き〜♪

Commented by パンダ at 2008-02-13 20:09 x
昨年。甥っ子①が高校受験。甥っ子②が都立中高一貫を受け・・・。
二人とも落ちました・・・。
しかし私は全てが終わってからのみ知ったので(笑)
何となく気が楽でした。
そういえば入学祝をあげてない・・・。
でも、お年玉を義母経由で渡してもお礼の電話もないんだもんなぁ・・・。ぶちぶち。

人生。学歴じゃないですし!!(と思うことにしています・・・)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-02-14 22:09
【 タムパパ 】

今回は準備期間が少なかったのも原因だと妹も反省してるみたい。
母子家庭だから塾も高額なところには行かせてあげられないしね。
ワタシの友人も受験させるつもりで子供を塾に行かせてるけど、
年間100万くらいかかってるって言ってたなぁ。
ま、公立の中学で頑張って、高校でまたチャレンジすればいいのさっ。
『なんで受験するの?』って前に姪①に聞いたら、
『だって○○中(公立)って給食まずいんだもん』だって。
そんな理由かい!

韓国はやっぱグルメだよね~
でも院長ヘンにケチだからなぁ(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-02-14 22:15
【 martini_glassさん 】

ありがとうございます(≧∇≦)
結果は残念だったけど、
『がんばったで賞』でどこかに連れていこうと思ってます(〃∇〃)
公立の中学は荒れてるところは本当にひどいので、
親たちが必死に良い学校に入れようとする気持ちも分からなくないです。
特に女の子の親は心配が尽きないみたいですよ。

>顕花している人や拝んでいる人々にアメリカ人はさぶ~いと言ってました。

(-公- )ゥ~ム
文化や考え方の違いなんですかねぇ・・・
Commented by nekobakaruhibi at 2008-02-14 22:22
【 怪獣ママさん 】

そうそう、ワタシの母校の高校も閉校してしまいました(*TωT*)
ちょっと、いや、かなり寂しいです。
都立で授業料が安く、質の高い教育が受けられるので
人気が集中したんでしょうね~
妹も母子家庭なので、私立はムリなので・・・(;^□^)
子供で遊びたいのに頑張ったのは褒めてあげようと思います。

菜々は反省どころかションボリしてるところも見たことないです(笑)
気が遠くなるほどヤンチャですが、見てるとこっちも落ち込むヒマがないので助かっています(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-02-14 22:32
【 たよりさん 】

ありがとうございます~(*^ω^*)
負けず嫌いの気の強い女なので(血筋)
きっと高校受験でリベンジすることと思います(*≧m≦*)ププッ
しかし彼女の将来の夢は『パティシエ』だそうです(笑)
子供って本当におもしろい・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

寒い冬も元気イッパイの菜々ちゃんでしゅ~♪
大人猫はウンザリ気味ですが・・・あははは・・・(;^□^)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-02-14 22:38
【 パンダさん 】

甥っ子さんはダンナ様の方の甥ですか?
ワタシもオットの方だったらこんなに一生懸命じゃないかも(笑)
そう考えると、姪たちを可愛がってくれるオットに感謝ですわ。
しかし最近お年頃の姪②にはちょっと疎まれてるのが不憫(笑)
そっか、入学祝を忘れるとこだった。
『受かったらサイパン連れてって』って言ってたな~。
落ちることはまったく考えてなかったんだろうか(笑)
こんな楽天的なのも血筋なので、多分すぐに今回のことも
忘れることでしょう(*≧m≦*)ププッ


<< 怒れる1歳児。 いつもより多めに。 >>