ただいま。

   金沢に行ってきました(≧∇≦)

   白川郷はライトアップの最終日ですごい人手でした。
c0096628_20101011.jpg
   テレビや写真で見る白川郷の全体図をリアルで見たかったのですが、

   残念ながらこの大雪で展望台は立ち入り禁止でした。


   暗くなってくるとライトアップされた合掌造りがなんとも良い雰囲気です。
c0096628_20255274.jpg
   しかし暗くなるにつれてかなり強く吹雪いてきてメガネも使えなくなり、

   挙句の果てには人の波に押し流されてワタシだけはぐれる始末。

   『今度冬の白川郷に来る時は絶対にコンタクトにしよう・・・!』と

   頭の上に雪を積もらせながらジミに誓ったワタシなのでした・・・。

   
   翌日は『兼六園』へ。
c0096628_2010401.jpg
   四季折々に美しい兼六園ですが、やはりオススメは冬でしょうか。


   去年は暖冬で見ることができなかったらしい雪釣りも
c0096628_20105110.jpg
   とても美しい状態で見ることができました(〃∇〃)

   やはり日頃の行ないでしょうね、ワタシの。



   バスツアーで行ったのですが、帰りの上信越自動車道で

   あやうく玉突き事故に遭遇するところでした。

   後で聞いたら20台以上の大きな事故だったとか。

   ケガをされた方の一日も早い回復をお祈りします。

   しかしその事故の影響で大渋滞に巻き込まれ、

   家に着いたのは日付が変わるころ。

   バスツアーは当分遠慮したい気分です・・・(・´ω`・;A



自分だけ楽しんだバツね・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-02-18 20:41 | 管理人のつぶやき | Comments(6)
Commented by 風のたより at 2008-02-19 16:58 x
うわぁ〜 雪の金沢、美しいわぁ!
>ワタシだけぐれる
え? なんで りんごさん グレちゃったの?
と思ってよく読んだら
>はぐれる でした(〃∇〃) ←早とちり

ニャンズたち、りんごさんがいなくて どうでしたか?
うちはママなしパパのみの場合、
ワ〜ワ〜文句言って大変なんですよ〜(逆は全然ヘーキ)
Commented by martini_glass at 2008-02-20 02:32
雪の季節、バスツアーに参加するのは勇気が要ります。
よくぞご無事でした!!おかえりなさい。
Commented by リリー at 2008-02-20 07:25 x
おかえりなさい!わ~いいな~!!冬の金沢、温泉♪ここ数年は旅行というものから縁遠くなってるから羨ましい&りんごさんのレポートで行った気にさせてもらってますv       お嬢様方はすねたりしませんでしたか?
Commented by nekobakaruhibi at 2008-03-01 23:56
【 たよりさん 】

すごく寒かったですけど、それでも行く価値はあるな~と思いました♪
本当に、すんごく寒かったけど(笑)
寒ければ寒いほどキレイかもしれません(〃∇〃)
またぜひゆっくり訪れたいところです!
え?グレる?確かにワタシは万年スケバンですけど(笑)

ワタシがいないとオットに甘えるのかなーと思ったら、
やっぱりワタシじゃないとダメみたい(*^m^*) ムフッ
母親が一番なのは猫も人間も同じですね~
なんとなく父親が可哀相なのも(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-03-01 23:58
【 martini_glassさん 】

|´・ω・)ノ タダィマァ☆彡
本当に大変でした(笑)
長時間トイレも行けないし・・・
でもトンネルに入る前だったからよかったです
ワタシ、ちょっと閉所がダメなので・・・
そういう意味ではツイていたのかも?
巻き込まれた方は本当に災難でしたね。。。
Commented by nekobakaruhibi at 2008-03-02 00:03
【 リリーさん 】

|´・ω・)ノ タダィマァ☆彡
友達と行くのは久しぶりだったので本当に楽しかったですよ~!
友人は夏の金沢もオススメだって言っていたので、
また違う季節に訪れてみたいです(≧∇≦)

猫ズは、ちょうどオットが休みだったので
わりと落ち着いて出迎えてくれました(〃∇〃)
菜々が甘えん坊で困ります♪(←困ってない)


<< ご無沙汰です。 怒れる1歳児。 >>