復活の兆し。

先週末はひたすら身体を休めることに専念したためか、

大分調子が戻ってきたワタクシです(〃∇〃)

皆様お元気ですか?

花粉が舞い始めた東京から、涙と鼻水にまみれてちょっと久しぶりの更新です。




もともと不整脈があって薬を飲んでいるのですが、

先週は本当に体調が悪くて、職場で心電図をとったら心房細動が出ていたんです。

心房細動で怖いのは脳梗塞をおこすこと。

脳梗塞の原因の1/3は心房細動と言われているので、それが一番心配でした。

それでも仕事があるのでなかなか病院に行けなくて、

やっと今日かかりつけの病院へ行ってきました。

心電図を取ったところ、いつもながら不整脈は出ていましたが、

心房細動は消えていたのでホッと一安心。

慢性的なものではなく、疲れなどによる発作的なものだったようです。



自分ではムリしているつもりはなかったのですが、

思ったより自分の身体がヤワになっていることにションボリ(笑)

5月に職員旅行があるのですが、それも欠席すべきかどうか悩んでいます。

しょっちゅうオットと温泉旅行を楽しんでいるので、

まさか大好きな旅行が自分にとって負担になることだとは思ってもいなかったのです。

でも考えてみれば、オットと一緒の時はワタシのペースに合わせてくれていたし、

一番一緒にして安心できる人ですから、心理的なものも大きいのでしょうね。



まあ今回のことは、

思っているより自分はババアだ

ということを改めて知る良いきっかけだったと思い、

これからは少しだけ謙虚に生きようと思うと思った次第です。



それにしてもワタシという人間は極端なヤツなので、

『血液をサラサラにしなければ!』と思った途端にいても立ってもいられず、

仕事が終わってからシリからケムリを出す勢いでスーパーに直行。

家に帰ってからなぜか生野菜スティックばかり山ほど食べてアゴが痛くなり(←バカ)

フラバン茶を飲みすぎて下痢をし(←大バカ)

万が一のことを考えてオットに遺言を伝えて心配させ(←死んでよし!)

まことにハタ迷惑な女である。



   母ちゃんは長生きすると思う、アタシ・・・(ボソッ
c0096628_081792.jpg



           アダダダダダ!!      この!この!
c0096628_013282.jpg


   誰も心配してくれない・・・(*TωT*)



少しずつ、戴いたコメントにレスさせていただくことから始めようと思っています。

ワタシはコメント欄で皆様とオシャベリするのが大好きなので・・・(〃∇〃)

お休みしている間も訪問してくださったり、コメントを戴いたり、

本当にありがとうございます(*^ω^*)

これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪



蘇ったわ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-02-29 00:25 | 管理人のつぶやき | Comments(10)
Commented by あくび at 2008-02-29 01:00 x
自分では大丈夫と思ってても体は意外とナイーブだから無理は禁物!!大事にしてくださいね。
春は木の芽も出るが病気の芽も出る時です。お互いに気をつけようね!
Commented by martini_glass at 2008-02-29 03:43
私もついつい自分を甘やかして、食べたい物を食べてあとで後悔しております。痩せなきゃ私の身体も危険が潜んでいるのは分かっているのですが。年は取りたくないですね。ああ。
でも、働きすぎませんように。ぼちぼちいきましょう。
Commented by 花水木 at 2008-02-29 12:53 x
りんごさん、はじめまして。
うどんさんのブログからこちらに参りました。
猫を3匹も飼っていらっしゃるなんて大変ですね。
私も動物は好きですが、まだ一年目の新しいマンションなので、猫が柱でつめを研いだらなんて考えたら・・・やっぱり無理です。せいぜいハムスターくらいでしょうか。

今日の記事には笑わせていただきました。
あごが痛くなったり、下痢をなさったり・・・(笑)
でも、健康的なやりすぎですからまだ良いですよ。
私は、ダイエットしているのですが、根性がなくて、すぐ甘いものの大食いに走ってしまうんです。ですから体重はプラマイゼロなんです。。。
こんな軟弱者ですが、どうぞよろしく。

Commented by 風のたより at 2008-02-29 18:03 x
復活のきざし、よかったです!
3ニャンズも相変わらず元気いっぱいで安心ですね。
急がず あせらず ノンビリ復帰してくださいね〜

>思っているより自分はババア
って(*≧m≦*)ププッ
その言葉、私もそっくりそのまま いただきますわ・・・
Commented by タムタム at 2008-02-29 23:03 x
あんまり無理するなよ
みんな優しいコメントしてくれるけど
自分の身体だから大切にしなくちゃダメ
ましてりんごちんはプロなんだから
おじさんのようになったらダメだよ
心房細動から脳梗塞は長島元監督と同じだもの
ニャンズだってオット君だっているんだからね
Commented by nekobakaruhibi at 2008-03-02 00:45
【 あくびさん 】

初めまして!ようこそいらしてくださいました♪

>春は木の芽も出るが病気の芽も出る時

確かにワタシが体調を崩すのは春先が多いです
みかんも季節の変わり目は怪しいですし・・・
気をつけなくちゃダメですね
暖かいコメントをありがとうございました♪
Commented by nekobakaruhibi at 2008-03-02 00:49
【 martini_glassさん 】

ワタシも食べるの大好きなのでついつい・・・
血液検査ではいつもコレステロールが怪しいです(・´ω`・;A
ずっと好きなものを食べられるように、気をつけないとダメですね~
|´ω`|ノ はーい
ムリしないようにノンビリやりま~す
Commented by nekobakaruhibi at 2008-03-02 01:00
【 花水木さん 】

初めまして!ようこそいらしてくださいました♪
猫は意外と手がかからないんですよ~
美味しい食事と快適な環境を与えてあげれば、
あとは猫たちで勝手にやってます(笑)
でも確かにツメとぎはやめさせることはむつかしいですねぇ
新しいマンションだったらためらう気持ち、分かります~
ワタシも最初はそうでしたよ
でもすぐにどうでもよくなりましたけど(笑)
もう好きにして、みたいな心境です(*≧m≦*)ププッ

美味しいものをガマンするのはつらいですよね
ワタシも食べるの大好きなので。。。
せめて身体に良いものを摂ろうと、ゴハンに麦を混ぜて炊いたり、
野菜を多めに摂るように心がけています(≧∇≦)

こちらこそこんなワタシですが、楽しいお付き合いをよろしくお願いします♪
Commented by nekobakaruhibi at 2008-03-02 01:11
【 たよりさん 】

ありがとうございます~(〃∇〃)
先週と今週では全く体調が違うので、自分でも
『あ、落ち着いたな』っていうのがハッキリ分かりました。
なんといっても一時期少し減った体重があっという間に戻りましたもの(笑)
猫たちの為にも、元気でいなければね
よーし、バリバリ食うぞー!(おーい
Commented by nekobakaruhibi at 2008-03-02 01:16
【 タムパパ 】

長島監督って心房細動からの脳梗塞だったんだ∑( ̄□ ̄;)!!
そういうパターンが多いっていうのは知識として知っていたし、
実際本当に体調が悪かったから心配だったのよ
今は落ち着いたけど、自分にはそういう因子があるっていうことは
心に留めておいて、ムリしないように気をつけまーす
ありがとうね
お互い元気に長生きしましょ(笑)


<< 回復を喜ばない猫。 療養中。 >>