回復を喜ばない猫。

   体調も回復し、ますます絶好調のワタクシは得意のハナ歌も復活
c0096628_2281080.jpg
   しかし静かな環境を好む猫には不評


   おとなしい性格のさくらも
c0096628_2229284.jpg
   実は静かに怒っている


   聞こえてんだか聞こえてないんだか分からない菜々だけはいつもと変わらず
c0096628_22473569.jpg
   菜々の世界は、菜々だけのペースで進んでいる。。。


**************************************


   シングルマザーの妹①に団地当選の知らせが。

   これで家賃も安くなるのでホッと一安心。

   引越しは今月末にするとのこと。

   ワタシが保証人なので昨日必要書類などを届けたところ、

   引越しの前に片付けを手伝って欲しいと言う。



   ワタシ 『引越し当日に休みを取るよ』

   妹①  『当日じゃ遅いんだよう』

   ワタシ 『は?どういうこと?』

   妹①  『なんかさ、ムスメの同級生のお母さんたちが手伝ってくれる気マンマンでさ』

   ワタシ 『ふんふん』

   妹①  『まさかこの家に人を入れるワケにいかないじゃない?』

          (注・妹①は超片付けヘタで、部屋はすごいことになっている)

   ワタシ 『だから?』

   妹①  『だからさ~みんなが片付ける前の片付けを手伝って~~♪』

   ワタシ『バカ━━━━━(#`皿´)━━━━━ !!!!』

   妹①  『だ、だってみんなヤル気マンマンなんだもの 断れないよ~(*TωT*)』

   ワタシ 『もういっそその仮面を脱いでしまえっ(#`皿´)』

   妹①  『引越ししたらちゃんと片付けるから~ねぇ~お願い~~』

   ワタシ 『何を根拠にそんな・・・』

   妹①  『ほら見て!これ買ったからもうバッチリよ!』


   妹①の手には『美しい収納』とかいう雑誌が・・・。


   ワタシ『ゴミを増やすな━━━━━━━━━ !!』

   妹①  『(||゚Д゚)ヒィィィ!』


   散らかった部屋でそんなものを読むよりも、

   まずは目の前のカオスの山々をどうにかして欲しい姉であった・・・チーン・・・。



心臓に悪い部屋ね・・・。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-03-01 23:41 | 猫バカ | Comments(14)
Commented by 怪獣ママ at 2008-03-02 01:05 x
体調、大丈夫ですか?
↓の記事読んでびっくりしちゃいました。
風邪系なのかな~位に思っていたんで・・・。

『思っているより自分はババァ』に笑っちゃいました。
そうなんですよ。あえて年齢を申し上げは致しませんが
(言えない・・・言いたくない・・・永遠に27歳で止まる事になってるんで)多少のことで疲れたり、息切れしたり、白い毛を発見したり・・・とショックなことが増えてきました。。。

女も25歳を過ぎたら気をつけないと(←ずうずうしい(笑))

ゆっくり、のんびり、鼻歌唄ってニャンズたちとバトルして下さいね!!
Commented by leon-panda at 2008-03-02 11:48
こんにちは!パンダです。
体調が良くなって一安心ですね!
私も最近、体調が変だなぁって思って血圧をはかってみたら160を越えていました・・・。
年齢を実感・・・。

妹さん。面白いですね~!
でも私も片付けられない女・・・。
(あ!別ブログにリンクさせていただきました)
Commented by リリー at 2008-03-02 12:29 x
お加減いかがでしょーか?この時期は暖かくなったと思ったら冷えたりで体調も崩しやすくなりますから気を付けてくださいね!  と、私も体力低下から風邪とものもらいにまでなってもう若くないんやから…と我家のみかんから言われた気がして・・。     妹さん、いいキャラですね~。神経質な猫を飼ってたらきっとマメになれるカモ・・(?)
Commented by 風のたより at 2008-03-02 18:12 x
りんごさん、復活おめでとうございます☆
妹さん、片付けが苦手とは意外だわ〜
お掃除カンペキなりんごさんの妹なのに・・・
私も「片付けられない女」なので
妹さんの気持ちはよ〜くわかりますよ。
プロのお掃除さんに頼もうかなと思うこともあるけど
「いや、恥ずかしいからその前に掃除しなくちゃ」
と思っちゃって、どうにもならない私なのです〜_| ̄|○ ああ・・・
Commented by nyannya at 2008-03-03 13:00 x
お久しぶりです!
体調はもう大丈夫ですか?ムリなさらないでくださいね・・
3にゃんのためにも・・・
妹①さん私と一緒。片付けられない女。私も収納の本とか
買ったり立ち読みしたりしてます。
ムダなのよね・・・
お引っ越しも疲れると思いますので、お気をつけて・・・
Commented by タムタム at 2008-03-04 20:43 x
りんごちんの快復は嬉しいけどどどどど
鼻歌は嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌でし
部屋の片付けについて
おじさんはコメントできませんでし
Commented by ミヤと大吉のとうちゃん at 2008-03-05 21:14 x
この内容は・・・

りんご節の炸裂しとうばいねぇ。(^^
Commented by nekobakaruhibi at 2008-03-10 19:51
【 怪獣ママさん 】

ありがとうございます~もうすっかり元気です(〃∇〃)
そう、ワタシも25を超えたので(かなり前に)
気をつけないとな~と思っております(*≧m≦*)
なんだかんだ言っても、自分ではまだ若いつもりなんですよね(笑)
今回はその思いあがりを思い知らされました(・´ω`・;A
白髪はワタシもやばいです
定期的なカラーリング、医療費、
年をとるということはお金がかかるのですね
あ~ヤダヤダ(笑)
お互い元気に美しく年齢を重ねましょうね~(≧∇≦)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-03-10 20:16
【 パンダさん 】

ありがとうございます~もうすっかり元気です!
血圧が160?(; ・`д・´)!
それは要注意ですね
でもパンダさんは定期的に健診に通っていらっしゃるから
早く気がつけてよかったのかも。 

え~パンダさんのお部屋いつもキレイに写ってますよ~
ワタシも得意ではないですが、妹と比べると自分が随分マシな人間だと思えるのです(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-03-10 20:23
【 リリーさん 】

ありがとうございます~もうすっかり元気です!
猫って時々すごく冷めた目で見ることありますよね(笑)
何もかもお見通し~みたいな(;^□^)
あの目のおかげでちょっと反省して、
少しはまともな人間になれた気がします(笑)

妹の家の猫は、人間に似て大らかです(笑)
でもそれもいいかもしれませんね
引越しの時に我が家で2~3日預かる予定なので、
その時に顔をお見せしますね(*´ω`*)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-03-10 20:28
【 たよりさん 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そういえば、たよりさんも片付けがニガテって言ってましたよね~
でもオットさんも大らかな方だからいいのでは?
妹の家の猫も人間に似て大らかですよ~
ダッコもさせてくれますしね 可愛いです(*´ω`*)
うちなんて、自分の猫でさえダッコさせてくれないのに(笑)
やっぱワタシが引きこもりだからかしら・・・

お掃除屋さんに一度頼んでみたいんです!
野望としては、全部屋ワックスがけして、水周りをピカピカにしてもらいたい!
でも金額を考えるとムリだなーって(笑)
自分でやるしかないか・・・
λ............トボトボ
Commented by nekobakaruhibi at 2008-03-10 20:33
【 nyannyaさん 】

ありがとうございます~もうすっかり元気です!
え~nyannyaさんも片付けニガテな方?
でも写真で見るお部屋はキレイなのに~
大丈夫!うちの妹より100倍はキレイだから(笑)
でもね、憎めなくてつい手を貸してしまう姉なのです( ̄m ̄〃)
ムリしない程度に頑張ります~
引越し当日は手伝えなくなってしまったので、猫を預かることにしました。
そのとき写真撮れたらアップしますね
可愛いんですよ(〃∇〃)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-03-10 20:36
【 タムパパ 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
家事をやってる時とか、気がつくと歌ってるの(笑)
仕事の時も油断すると歌ってしまうのでヤバイわ(・´ω`・;A
でもうちって猫と大人だけじゃない?
歌でも歌わないと静かでさ(笑)
家事も少しは楽しくなるし、今度ぜひ歌ってみて~
Nanaちゃん、イヤがるかしら(*≧m≦*)ププッ
Commented by nekobakaruhibi at 2008-03-10 20:39
【 ミヤと大吉のとうちゃんさん 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いつもこんなカンジで、怒ったり笑ったり泣いたりと
やかましい女です(笑)B型ですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猫も色々ですけど、姉妹も色々ですね(笑)


<< 猫にダメ出しされるの巻。 復活の兆し。 >>