伊豆の桜。わがやのさくら。

   太平洋側は全国的に大荒れのお天気ですね~
   皆様、強風で吹っ飛ばされたりしてはいませんか?
   この大雨で桜も終わりなんでしょうね~サミシイです(´;ω;`)

   日曜日~月曜日で西伊豆に行ってきました(*^ω^*)
c0096628_21415174.jpg
   これは人様の家の桜がキレイだったので思わずパチリ。
   最後の桜が見られてよかったです。


   修善寺に寄ってブラブラしたり
c0096628_2142752.jpg



   三津シーパラダイスでクラゲを見たり(笑)
c0096628_21422544.jpg



   もちろん海の幸もたっぷり堪能して帰ってきました ( ̄3 ̄)=3 ゲフ
c0096628_2142552.jpg



  家に帰ると、わがやの『さくら』も満開に(笑)
c0096628_21583642.jpg
   ちょっと控え目なところが彼女らしい(〃∇〃)


   まだまだ甘いわね・・・
c0096628_2211966.jpg
   『満開』っていうのはこうするワケよ


                              さすがでしゅ、おね~たま。。。
c0096628_2215398.jpg
         よーく見ときなさいよ


   見習って欲しくない・・・_| ̄|○



【 今日のつぶやき 】

   静岡土産は、『夜のお菓子』こと『うなぎパイ』を買ってきました。
   今まさに夜なので、これから食べようと思います。
   ちなみにワタシは『源氏パイ』も好物です。
   しかし、ナゼに『源氏パイ』??


歌舞伎揚げも好き。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-04-08 22:13 | 猫バカ | Comments(10)
Commented by 花水木 at 2008-04-09 07:59 x
伊豆は我が家もよく行きます。
もっぱら東伊豆で、大室山に登ったり城が崎を散策したりです。修善寺素敵ですね。今度行ってみよう。桜を楽しめてよかったですね。

動物って、本当にくつろいでいる時は仰向けでお腹を出すんですね。ハムスターを飼っていたことがありますが、やっぱり暖かくなるとお腹を出して伸びているんで笑っちゃいました。

好物、一緒です。カロリーが高いので太りませんか。
私はダイエットしていたのですが、今はリバウンドで4キロも太ってしまいました(泣)ズボンはボタンを閉めるのが精一杯でチャックは閉められません。
Commented by 風の たより at 2008-04-09 22:05 x
伊豆旅行中に 嵐にあわなくて よかったですね。
青空をバックにした桜、キレイです♪
クラゲの画像、なんか シュールだわ〜!

さくらちゃんの おっぴろげ〜は
全開 満開の みかんちゃんより 遠慮がち(〃∇〃)
そこが また 可愛いのよね☆
Commented by tamamaip at 2008-04-10 16:14
はじめまして。
怪獣ママさんの所からとんできました。

西伊豆旅行、羨ましいです!
松崎・土肥・堂ヶ島、大好きです!

さくらちゃん、十分豪快に咲いていると思いましたが、みかんさんに比べると確かに控え目ですね。

源氏パイ、我が家の夫も大好きです!
(私は、バター風味の不○家ホームパイの方が好き)
源氏パイって名前、発売時期にNHKの大河ドラマが源○○だったからだそうですよ!
Commented by パンダ at 2008-04-12 10:33 x
猫、開いてきましたね~!
暖かくなってきた証拠(笑)

修善寺って行ってみたいんです!!!
特に「柳生の生」・・・。高くて行けませんが何時か・・・・。
あ!!吟遊の「名月」を予約しましたよん♪
Commented by nekobakaruhibi at 2008-04-12 22:05
【 花水木さん 】

最近伊豆高原にステキな宿が増えているので、
今度は東伊豆に行こうと思ってるんです(*^ω^*)
修善寺は意外とこじんまりしていて、軽く散策するには丁度いいかもです
川岸のお店でお蕎麦を食べました
美味しかったですよ~(*^ω^*)

去年まで我が家にもハムスターがいたんですよ
可愛いですよね~ワタシも大好きです
また飼いたいな~と思うこともあるんですけど、
なんせ寿命が短くて悲しいので・・・(・´ω`・;A
またご縁があったら飼うかもしれません。

そうそう!
美味しいものってそうしてカロリーの高いものが多いんでしょう(涙)
もう人前で水着になったら逮捕されるかも(〃゚д゚;A アセアセ・・・
お互いダイエットがんばりましょうね(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-04-12 22:10
【 たよりさん 】

はい~帰りに少しパラついていたのですが、間に合ってよかったです♪
今回は富士山がキレイに見える宿だったのですが、
暖かくなると見え方がいまいちでした。
やはり富士山は冬が一番かもですね~。
大量のクラゲはちょっと気味が悪かったですが(笑)
オットは結構気に入ってました(笑)

さくらももっとブログに登場させたいのですが、
カメラを構えると逃げられてしまうので(*TωT*)
本当はもっと可愛いのに~! ←超親バカ
Commented by nekobakaruhibi at 2008-04-12 22:27
【 tamamaipさん 】

初めまして!ようこそいらしてくださいました♪
先程ちょっとブログにおじゃましたのですが、
意外と近くにお住まいなのにビックリ(笑)
ちなみに一昨日も立川をブラついておりました(笑)
たぶんどこかですれ違ってるかもしれませんね~
オススメのお店があったらまた教えてくださいね
最近、友人達と呑む時は『蕪(かぶら』がお気に入りです(*^ω^*)

http://r.gnavi.co.jp/p859900/

この店で4~5人の女が下品な話をしていたら、
その中にワタシがいると思ってくださって結構です(笑)

そうそう、可愛いアメショがいらっしゃるんですね~
本当に可愛い~♪
みかんも昔は本当に愛らしい仔猫だったのですよ(笑)
数匹いると、アメショの人の良さというか、猫の良さがよくわかります
性格が良いので、もう少し大きくなったら多頭飼いもおすすめですよ!
小さい子の面倒もよく見てくれました

源氏パイにはそんな歴史が~
嬉しい情報をありがとうございました(〃∇〃)
コメントもありがとうございます
これから遊びに行かせていただきます♪
Commented by nekobakaruhibi at 2008-04-12 22:44
【 パンダさん 】

「柳生の生」
憧れますけど、敷居が高くてとてもとても・・・
でもいつか行ってみたいですね
特別な記念日とかに・・・
そういえば最近伊豆高原にステキな宿が増えてませんか?
お2人様向けのちょっとリッチな・・・
ここちょっと惹かれてるんだけど・・・

http://www.rakudaclub.com/hotels/80234/index.htm

秋にでも行ってみようかな~。
あ!名月予約したんですね~いいな~
箱根の紅葉は11月下旬ころですけど、
ちょうどその頃からオットの仕事が忙しくなるので
『紅葉の時期に吟遊に泊まる』というワタシの夢は叶いそうにないです(涙)
楽しんで来てくださいね~ってまだかなり先かしら(笑)
Commented by パンダ at 2008-04-13 05:57 x
すみません・・・。しつこくコメして。
早速、HP拝見しました~!富戸の宿ですね!素敵~!
「月のうさぎ」は行きましたが、旅ブロガーさんは「源泉と離れの宿 月」もお薦めって教えてもらいました!

実は伊豆高原は会社の保養所があるので、宿に泊まるって事が極端に少ないエリアなんですよ!
でも素敵な宿が増えてきましたよねっ!!!

吟遊は来年ですよ。行くの(笑)
私・・・生きてるのかしら?って感じです(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-04-19 22:52
【 パンダさん 】

『月のうさぎ』もワタシには憧れの宿です~
パンダさんの旅ブログを見るとどこも行きたくなっちゃって困ってます(笑)
『あせび野』も泊まってみたいです
あ~お金と時間が足りねぇ(笑)

吟遊は来年ですか~楽しみですね( ´艸`)ムフフ♪
そんな~お互い頑張って長生きしましょうよ(笑)


<< 女帝争い。 エド猫。 >>