今晩のメニュー。

   毎日夕飯のメニューに頭を悩ませている主婦の皆さま、今晩は。

   今日は我が家の定番メニュー、常夜鍋を紹介しようと思います。

   マネしてもよろしくってよ。






   まずは土鍋を用意します。







   ってか




  コラ━━━━(#`皿´)━━━━ !!!!
c0096628_1817521.jpg
                菜々鍋でしゅ♪


   ジャマな上にネタも古っ∑( ̄□ ̄;)!!



   菜々的にはこんなふうに入りたかったらしく、何度も頭を入れていたのだが
   (↓フライパンに入る1年前の菜々 大きさは土鍋とほぼ一緒)
c0096628_18191343.jpg



   3.8キロのリッパな成猫になった今、もはやそれは叶わない
c0096628_18233677.jpg
                  菜々ちゃんガッカリでしゅ・・・


   ワタシも疲れでガックリでしゅ・・・_| ̄|○ ガクッ



   今日も菜々さん大暴れ↓


   起きてる間はずっとこんな調子。
   
   こんな菜々も来月5日には2歳になります。

   いったい何歳になったらおとなしくなるんだか・・・(;^□^)



   【 今日のつぶやき 】

     昨日抜歯したせいか今朝は少し熱があったワタシですが、
     
     猫たちはそんなことはおかまいなしで朝の5時にゴハンの催促。
     
     だるい身体を引きずって、まるで貞子のごとく布団から這い出たワタシを見て

     ビビって逃げていく、さくら。

     さくらと暮らして早6年。
     
     もうそろそろワタシになついて欲しい(笑)



ポチッとしてみてくだしゃい・・・。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-04-27 20:40 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by パンダ at 2008-04-28 16:13 x
おぉ!!!
菜々ちゃん、凄い!!!!!
猫鍋だ!!!
うちのデブ猫は「入れない」と分かったらしく、土鍋の前に座り込んで餌を強要していました・・・・。

鞄の中で遊ぶって可愛いですね~!
つい「鞄の中が毛だらけ?」って思っちゃいましたが、そんなのは考えちゃいけませんよね(笑)
Commented by 怪獣ママ at 2008-04-30 19:10 x
そうそう。
確か、フライパンがどんどん増えていった気がするんですが(^^;


菜々ちゃん、収まってましたからね。『ねこなべ』が話題になった時に『えっ?フライパンじゃないの?フライパンに入るネコ知ってるよ!!』って自慢気に話したんだけど…
今じゃみっちみちぃ~で頭が入りきらないとは!!


菜々ちゃん、修行が足りないでしゅよ(笑)


ちなみに、うちの怪獣たちは土鍋を見ると…
『フーッ!!』って威嚇します。なぜにぃ~(-_-;)?
Commented by サマンサ at 2008-05-02 08:02 x
ものすご----く、お久しぶりになっちゃいました。
サマンサです。まさか、お忘れでは・・・・・・・・。
もぉ~ホントに相変わらず楽しいですねぇ。
菜々ちゃんといい貞子さんといい。
今日も大笑いさせて頂きました。ありがとう。
Commented by martini_glass at 2008-05-03 08:00
とりあえず入ってみる精神はあっぱれですね。
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-05 22:29
【 パンダさん 】

いやはや~猫鍋は子猫だから可愛いんだなと思いました(笑)
こんなにミッチリじゃあ・・・(;^□^)
レオンちゃんえらいわ・・・お行儀がいいのね
菜々なんて何度出してもしつこく入ってくるもの

そうそう、毛がどうとか、もうどうでもいい(笑)
壁紙も、もうどうでもいい(おい
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-05 22:34
【 怪獣ママさん 】

覚えててくれて嬉しい~ありがとう(笑)
あの年は、もう入り放題でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

猫鍋は、仔猫の可愛さがもう・・・(*TωT*)
「負けた!」と思いました(笑)
猫鍋の猫さんもそうでしょうけど、
菜々も自分から進んで入ってくるの
決してムリには入れてないのよ
むしろしつこく入ってくるからジャマなくらい(笑)
怪獣さんたち、警戒心が強いのは賢い証拠だわ~おりこうね~♪
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-05 22:38
【 サマンサさん 】

お久しぶりです~もちろん忘れたりしてませんよぉ~~
時々こっそりと美陽子ちゃんに会いにいってます(〃∇〃)
読み逃げばかりでゴメンなさい(〃´・ω・`)ゞ
パパさんの体調はいかがですか?
美陽子ちゃんの可愛いさと、サマンサさんの優しさが
何よりのお薬ですよね
早く良くなりますように!
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-05 22:43
【 martini_glassさん 】

そうなの~鍋でも、ザルでも、とりあえず入るの(笑)
「とりあえずビール」みたいなカンジなのかな
こっちももう慣れっこだから、怒るより先にカメラ取りにいくの(*≧m≦*)


<< 女の努力。 楽しみ方の個性。 >>