GWも終盤を。

   今年のゴールデンウィークは『ダイエットウィーク』にしようと誓ったにも関わらず、

   毎晩ゴハンを山盛り2杯食べてしまっていたワタクシです。

   気がつけばゴールデンウィークもあと1日。

   1gも痩せてないどころか、むしろ微妙に肥えております。

   どうしてワタシという人間はこんなダメなヤツなのかと自己嫌悪を感じながら

   キーボードを叩いてる今でさえ、片手には『うまか棒』が。

   痩せる気ねぇな、自分。



   休みに入った途端にカゼをひいてしまい、

   昨日は床に伏していたのですが、そんな時でもお構いなしなのが猫というもの。

   隣のオットのベッドでプロレス開催。

  



   ノンビリくつろぐみかんにケンカをしかけるチンピラ猫菜々。

   さすがのみかんも堪忍袋の緒が切れたもよう(・´ω`・;A

   そうそう、途中で菜々が口をパクパクさせていますね。
  
   前に言ったことがあったかな?

   菜々はちょっと耳に難あり?なようで、声をうまく発することが出来ないのです。

   だから、菜々はほとんど鳴きません。

   たまーに、ワタシがトイレやお風呂に入っている時に、

   扉の向こうからかすれるような声でワタシを呼ぶことがあるくらいなのです。

   でもその声が、なんとも可愛いのですよ(〃∇〃)



   その可愛い声の持ち主ですが、今日で無事2歳になりました~~~♪
c0096628_23131541.jpg
                  忘れてたでしょ?


   忘れてました(* ̄∇ ̄*)


                 ひどい!それでも母親?!
c0096628_23171885.jpg
   いやはや、かたじけない(A´・ω・)


          一昨年の8月に我が家に来た時、生後3ヶ月くらいの大きさだったので
c0096628_23224321.jpg
              『覚えやすいように』とこの日を誕生日と決めたのに


   それでも忘れてしまうワタシって・・・_| ̄|○

   まあ、来年から気をつければいいさね (ここらヘンがB型)

   とにかく、菜々ちゃん2歳おめでと!



【 今日のつぶやき 】

   小5の姪②が今月移動教室なので、今日は一緒に色々お買い物してきました。
   姪たちの移動教室、修学旅行の準備はワタシの担当なのです。
   買い物の後、ゴハンを食べていこうということになり、
   『何が食べたい?』と聞いてみれば
   『とろろ蕎麦とくず餅』という年寄りくさいリクエストが。
   若さがねぇ!


2歳のお祝いにポチッと♪
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-05-05 23:56 | 猫バカ | Comments(27)
Commented by martini_glass at 2008-05-06 05:19
3ヶ月の奈々ちゃん可愛い!去年の8月はそんなに小さかったのが嘘のように今は立派なお腹。
そういえば、さくらちゃんに出番がないのはなぜでしょう。
元気ですか~
Commented by 怪獣ママ at 2008-05-06 20:47 x
さすがのみかんねーさんも、たまには怒る(!?)んですね(- -:)

けど、みかんちゃんが何処を向いていても、耳の障害のあるはずの奈々ちゃんが普通に反応しててすごい。
奈々ちゃん、1日遅れちゃいましたが2歳のお誕生日おめでとう♪

これからも、その『マイペース』な奈々ちゃんのキャラで楽しませてね!!(←あ・・・無責任だったかな~!?)

りんごさん、いや今日はお母さん、お嬢ちゃんの育て方いい感じですね~このまま『のびのび』と個性を伸ばしてあげてくださいね。

BY 無責任なファンより v(^0^)v
Commented by 風のたより at 2008-05-06 23:32 x
菜々ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
赤ちゃん時代の菜々ちゃん、ちっちゃ〜!(*≧∇≦)
この当時から すでに今のイタズラッ子の感じが うかがえますね〜
家族みんなの愛情をいっぱい受けてスクスク育ったんだねぇ。。。
二人のバトル、
カメラを意識してるところが なんか笑える( ̄m ̄*)ププッ
Commented by あかねこ at 2008-05-06 23:42 x
菜々ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからもすっくすっくと育って下さいまし。お姉ちゃん達を泣かさない程度に・・・
ちなみにお誕生日ケーキは食べなくていいんですか~?なんちゃって。
Commented by leon-chan at 2008-05-07 20:36
菜々ちゃん!お誕生日おめでと~!
2歳か!ピチピチですな~!!!

りんごさんもB型♪
ビバ!B型~!!!
私もよく記念日を忘れます・・・。
流石に母の命日をド忘れした時には認知症かと思いました・・・。
Commented by udonn418 at 2008-05-07 22:24
体の大きなみかんちゃんより小さな奈々ちゃんのほうが強そう。
奈々ちゃん体重はいくらでしたっけ?
我が家のモモ、なかなか増えてくれなくて、今3キロ500です。
Commented by akko at 2008-05-07 23:28 x
菜々ちゃん2歳の誕生日オメデトウ~!
人間でいえば、立派なレディーのお年頃ですね。
お姉さま方を見習って、もっともっとイイ女になりましょう。

なんて、菜々のチャームポイントは元気一杯なところだもんね。
もっともっと暴れちゃえ♪

Commented by debeso at 2008-05-08 11:02 x
菜々ちゃん♪2歳のお誕生日、おめでとう~
ヽ(´▽`)/ わ~い♪
ますます、元気でパワー全開でりんごちゃんのブログを
楽しませてくださいね~♪
Commented by 花水木 at 2008-05-08 12:39 x
同じくB型です。
同じくダイエットしています。
で、同じく意思がすぐぐらついて、美味しいものがあると食べてしまいます・・・
自分で自分が分からなくなります。

こんな自己嫌悪に落ちた時は、可愛い猫ちゃんがいてくれたらいいでしょうね。でも、壁ガリガリがどうしても心配で・・・本当の猫好きな人は気にならないんでしょうね。私はやっぱり猫を飼う資格ないんだわ。
Commented by サマンサ at 2008-05-08 13:05 x
菜々ちゃん、お誕生日だったんですねぇ♪おめでとぉ-。
耳に難があるんですか?
そっか。。。。。辛いなっ。
ホントだ、お口パクパクさせてる。
みかんちゃん、キレてますね-。

わたしもB型ですよぉ。
どぉ~りで、りんごさんを身近に感じるわけだぁ~ねぇ。
わたしも去年の夏からダイエット中。
ヨガに通うようになって11キロ減り
163cmの身長に、今現在52.2kgと頑張っておりますよ。
うまか棒を手に、ヨガなどやってみては?
Commented by 花水木 at 2008-05-08 18:14 x
横レス、お許しください。
サマンサさんの11キロ減に過激に反応。
ヨガだけで、減りますか?
私もやっていますが、週一、一時間ではだめかしら。
私は更年期によるホルモンの関係で、急激に新陳代謝が悪くなり太りやすくなってしまいました。
五木寛之によると、十代は腹いっぱい、二十代が腹九分、三十代が腹八分・・・で、私の世代、五十代は腹六分がいいそうです。
つまり、今の状態は食べ過ぎ。
でも、六分だなんて無理ですぅ~。
何とか簡単に痩せられる方法はないものでしょうか・・・
Commented by ミヤと大吉のとうちゃん at 2008-05-09 22:53 x
菜々姫2才のお誕生日おめでとう~。
もう何年も前から、
リンゴ家の一員のごたぁ気のするばい。(^^
Commented by musashino_udon at 2008-05-10 16:13
菜々ちん
誕生日おめでと~♪
菜々ちんがりんご家に来たの知ってるんだから
早いもんだね
しかしぃ~
あっという間に大きくなって
しっかり腕白ニャンコになったでんがな
そそビデオが見れないんでしゅが
年齢制限があるのかにゃん
Commented by タムタム at 2008-05-11 12:43 x
今日は、ビデオ見れました
しかし
にゃんこ同志は爪を出さないのかな
怪我はしないのかにゃ
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-11 19:59
【 martini_glassさん 】

ガリガリでちっちゃくて、本当に可愛かったですよ~
そんな頃からすでに『こりゃ相当なやんちゃ娘だな・・・』と
思わせる要素はありました(笑)
死にかけていたとは思えないでしょ?
ここまで大切に保護ママさんが育ててくれたので、
ちゃんと幸せにする義務がワタシにはあるワケなのです(*^ω^*)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-11 20:03
【 怪獣ママさん 】

菜々があまりにシツコイと切れてます(笑)
でもちゃんと手加減してるみたいで、菜々がケガをしたことは
一度もないんですよ
みかんは時々目の上にキズを作ってたりしますけど(・´ω`・;A

いえいえ、菜々に元気がないと本当に心配になっちゃいますから
このままヤンチャでいいです(笑)
もう少しパワーを抑えていただけるとありがたいですけどね( ̄m ̄〃)
ありがとうございます(*^ω^*)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-11 20:09
【 たよりさん 】

ありがとうございます~(*^ω^*)
たよりさんにはず~っと一緒に菜々の成長を見ていただいて
本当に嬉しいです♪
これほどヤンチャだとはこの頃思わなかったけど(笑)
でも大変さより、それ以上に幸せを沢山もらっているので
このまま元気に楽しく暮らしてくれたらいいな~と思ってます
あ、本当だ、猫でもカメラが気になるのね(笑)
それでもバトルはやめられない・・・と(・´ω`・;A
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-11 20:14
【 あかねこさん 】

ありがとうございます~おかげさまで相変わらずメッチャ元気です!
最近は『人見知り』を覚えまして、お客さんが来ると隠れるように・・・
でも『ねこ友じゃらし』を振ると出てきますけどね(笑)
来月、また娘たちのこと宜しくお願いします!

誕生日ケーキは翌日に買ってきたのですが、
まったく無反応でした(*TωT*)
代わりにみかんが大喜びで生クリームをペロペロと(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-11 20:18
【 パンダさん 】

ありがとうございます~♪
ケーキにロウソク2本。なんか可愛かった(笑)

パンダさんもB型~?
やっぱり、なんか同じにおいがするもの(笑)
ワタシは自分の結婚記念日もよく忘れちゃいます
B型ってあんまり物事に固執しないのかな
まあうちはA型のはずのオットがワタシに輪をかけてこだわらない性格だから助かってますけど(;^□^)
お互い脳トレでもやりましょう(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-11 20:23
【 うどんさん 】

みかんは手加減しますけど、菜々はおかまいなしですからね~(笑)
菜々は現在3.8キロくらいです。
みかんが大きいから小さく見えますよね(*≧m≦*)ププッ
モモちゃん、ちっちゃい!
スコさんは顔や手足が丸いので大きく見えるのでしょうか?
イメージとしてはもう少しあるように見えていました
でも健康ならそのくらいのほうがいいなーうらやましー(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-11 20:26
【 akkoさん 】

ありがと~早いものでもう2歳よ。。。信じられません
なんかね、暴れ方がますますアップしているような気がするの(笑)
もっと小さい時は『段々落ち着いてくるだろう』と思っていたけど、
もう諦めた(笑)
菜々に元気がないと返って心配になっちゃうし(;^□^)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-11 20:28
【 debesoさん 】

O(≧▽≦)O ワーイ♪
お久しぶりです~お祝いに来てくださってありがと~♪
相変わらず毎日ドタバタですけど、遊びに来てくださいね
ワタシも時々ポッキーちゃんにコッソリ会いにいってます(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-11 20:33
【 花水木さん 】

花水木さんもB型ですか~?
やっぱり行動パターンは一緒ですね(笑)
今日も昼間から沢山食べてしまい、今も全然おなかが空きません(笑)
そうすると夜中におなかが空くんですよね~
もう寝てしまおうかしら(笑)

いやいや、ワタシも最初みかんにガリガリやられたときは
『ぎゃー!』でしたヨ(・´ω`・;A
新築でしたし。
なんとかしようと壁にカバーをしてみても、
丁寧にそれをはがしてやってくれたり(笑)
その根気に負けたってとこでしょうか(・´ω`・;A
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-11 20:39
【 サマンサさん 】

ありがとうございます~やっと2歳です(*^ω^*)
耳は、完全に聞こえないわけではなさそうですが
(詳しい検査はしていないため)
声はほとんど発しませんね
でも家の中にいる分には危険なこともないだろうし、
わざわざ病院で怖い思いさせることもないかなと思ってそのままです。

サマンサさんもB型!
ますます親近感が(笑)
ヨガやってみたいです~ホットヨガってどうですか?
11キロも減ったなんてすごい!
身近でもヨガやってる方が何人かいますが、
カラダのラインがすごくキレイなんですよね~うらやまし~
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-11 20:44
【 花水木さん 】

ヨガは家でもできるのがいいですよね
習うのは週一でも、家でも時間があるときに復習がてらやってみるとか・・・
ヨガって身体もそうですけど、心もキレイになれる気がします
だって身近でやってる人たち、みんなステキな人ばかりなんです
ワタシも心の毒を排出したいけど、全部出し切るのに何年かかるか(笑)
ワタシは子供を産んでいないので更年期も早そうです
今から準備しとかないと・・・
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-11 20:46
【 ミヤと大吉のとうちゃんさん 】

ありがとうございます~やっと2歳です
本当にワタシももっと一緒にいる気がします(笑)
大吉さんもすっかり家族の一員ですものね
ミヤさんとのビミョーな関係が、菜々とさくらの関係にダブります(笑)
猫が増えるたびに、笑うことが増えてる気がします(*^ω^*)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-11 20:52
【 タムパパ 】

ありがと~そうだよね~
菜々が来てからず~~っと一緒にその成長を見てきてくれたんだもの
いつも励ましてくれたり、暖かい言葉を本当にありがとう!
みかんがデカいから小さく見えるけど、
しっかり3.8キロあるからね
これって猫では決して小さくはないですから(笑)

ビデオ見られた?
時々再生まで時間がかかることがあるかも
決して年齢制限はありませぬ(笑)

ケガはね~みかんはちゃんと手加減するから
菜々がケガしたことは一度もないの
でも菜々はおかまいなしだから(笑)
みかんは時々オデコを赤くしてることが・・・(;^□^)
基本的には仲は良いんだけどね~困ったもんですわ(笑)


<< 点検猫。 女の努力。 >>