ただいまー。

   韓国の済州島(チェジュド)に行ってきました~。

   一応職員旅行だったのですが、

   行き帰りと2日目の島内観光以外はほぼ自由行動だったので、

   ワタシは食い意地はった人間同士でグルメな旅を楽しむことに。

   
   まずは済州島名物『キジ料理』。
c0096628_21594341.jpg
   高タンパク低カロリーでとてもヘルシーなキジは

   クセがなくてとても美味しゅうございました。

   このほかにもキジ餃子、キジしゃぶしゃぶ、キジチヂミなどたっぷり堪能。

   おなかイッパイ食べても1人1500円くらい。安っ。


   続きまして、海鮮鍋。
c0096628_2159565.jpg
   チゲですが、マイルドな辛さだったので美味しくいただけました。

   このなかに御飯を入れてクッパのようにして食べました。ウマッ。


   済州島は黒豚も名物。
c0096628_2201270.jpg
   一緒に牛肉も食べたのですが、ワタシは豚の方が美味しかったです。


   ちょっと贅沢して、一度だけホテルのビュッフェで朝食をいただきました。
c0096628_2202660.jpg
   26000ウォン(2700円くらい?)高けぇ・・・


   あ、ちなみに泊まったのは『ロッテホテル』です。
c0096628_22131074.jpg
   ワタシはよう知らんのですが、『太王四神記』とやらのロケ地で有名だそうですな。

   『東洋のハワイ』と呼ばれる済州島の中で、
   
   隣の『新羅(シーラ)ホテル』と1、2を争う高級リゾートざます。


   断崖絶壁に建っているので、ビーチに降りるのは一苦労。
c0096628_22133536.jpg
   ワタシは結局めんどくさくて行きませんでした(;^□^)

   ビーチリゾートを楽しみたいのなら、ハイアットの方がオススメです。


   島内のあちこちで見かける済州島のシンボル『トルハルバン(石じいさん)』。
c0096628_22135076.jpg
   村の災厄を追い払う守護神(道祖神)だったそうです。

   男性のシンボルをかたどったものらしく、昔、跡継ぎの男の子が生まれない女性は

   このトルハルバンの鼻を削ったものを飲まされたそうです。

   なんでも、女性の『気』が強いと女の子が生まれると考えられていたそうで、

   その『気』を抑えれば男の子が授かる、と考えられていたとか。
   
   実にお気の毒でございます。


   ちなみに部屋はこんなかんじ。
c0096628_2214764.jpg
   スタンダードなツインです。


   ロッテホテル名物の『火山噴水ショー』。
c0096628_22142214.jpg
   毎晩8時半から始まります。10分くらいであっという間に終わるけど(笑)

   部屋からよく見えてラッキー★



   と、まあこんな具合でドタバタ周ってきました。

   めっさ疲れました(笑)

   『東洋のハワイ』と呼ばれる済州島ですが、リゾート以外にも見所が沢山ありますし、

   (世界遺産が3つも!!)

   またいつか訪れてみたいです。今度は職員旅行ではなく(笑)

   長々と見ていただいてありがとうございました。興味のない方ゴメンなさい(・´ω`・;A

   次回からはまた親バカブログをお届けしまーす



   『テディベアミュージアム』にいた『考えるクマ』(笑)  
c0096628_22364134.jpg




いい子でお留守番できたさくらにぽちっと♪
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-05-18 22:47 | 旅行記 | Comments(10)
Commented by martini_glass at 2008-05-19 01:44
チェジュドというと、韓国ドラマ「チャングム」を毎週食い入るように見て泣いていたのを思い出します。笑。
綺麗なところですね。
3にゃんずは大人しくお留守番できましたか~。
奈々ちゃんが一番ストレスを貯めていそうですね。笑。
Commented by musashino_udon at 2008-05-19 08:27
やはしねぇ~
しっかり食べてるじゃん
しかも旅行費用は会社でなんていいなぁ
次回は、おじさんも連れてってくれよ
にゃんずはグレてなかった?
Commented by 怪獣ママ at 2008-05-19 10:00 x
おかえりなさい!!
なんだか、旨そうな、ボリュームたっぷりのものが・・・
朝から目の毒だわ(笑)

韓国とか、近い割には行ったことないんですよ。
海もきれいだし、ホテルもスタンダードっていうわりには
広くないですか~?
いいな~~。
社員旅行なんて無いし・・・。
(本音を言えば、会社の人とは行きたくないけど、補助とかに惹かれたりして・・・)

お疲れさまでした。
ニャンズたちは相変わらずでしたか???
Commented by 風のたより at 2008-05-20 15:13 x
お帰りなさい〜
ゴージャスなホテルで グルメ旅行、
これが会社もちなんて、ラッキーだわ〜!
チェジュドって さすが「東洋のハワイ」だけあって
パームツリーとか 風景もしっかり南国してますね。
今度はオットさんも一緒に行けるといいねぇ。
>考えるクマ   みけんにシワ寄ってる!(爆
Commented by leon-chan at 2008-05-21 19:30
うちの会社は社員旅行が廃止になりました!
その代わり一人一万円の宴会費が出ます・・・・。現金支給にして欲しい。
韓国、良いですね~!
韓流ドラマは見てないのですが、御飯も美味しそうだし♪

テディベアって・・・。ラブリーなものでは???
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-22 00:00
【 martini_glassさん 】

うちの職場でも熱狂的な韓国ドラマファンがいて、
『ロケ地めぐり』に燃えていましたよ(笑)
ワタシはいまだかつて一度も韓国ドラマの類は見たことがないので
まったくチンプンカンプンです(;^□^)
済州島は安全で美しいところでした(*^ω^*)

ワタシがいなくても、猫たちはそれなりに楽しく暮らしていたようです(笑)
ちょっと寂しいですけど(笑)
でもその気楽さも猫の魅力なんですよねー
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-22 00:06
【 タムパパ 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
タムパパの予想通りだね(*≧m≦*)ププッ
一日観光でキレイなところも沢山見てきたよ~
山が多くて最後はバテてリタイヤしちゃったけど(笑)

いいよ~じゃあタムパパはアタシの荷物持ちね(。ゝω・)bイイネ!!
オットがいないと自分で荷物持たないといけないから不便で(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-22 00:12
【 怪獣ママさん 】

|´・ω・)ノ タダィマァ☆彡
え?これはホンの軽食ですが、なにか?(笑)

ワタシも韓国は今回初めてでしたけど、本当に近くてビックリでした(笑)
治安もいいし、1人旅でもいいかもって思いましたよ~
ワタシも本当は社員旅行は大キライなんですけど(笑)
今回は幹事だったのでイヤイヤ行きました(;^□^)
でも、ま、行ったからには楽しまなきゃ損なので、ハジけてきましたけど(笑)

猫たちは全くの無反応でした(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-22 00:19
【 たよりさん 】

そうですね~ホテルも良かったですし、食べ物も美味しかったので
社員旅行じゃなかったらもう少しいたかったです(笑)
日本で言えば沖縄の奥の方に似てるのかな~
海がキレイだし、静かでよかったです
本当は買い物くらいひとりで行きたかったんですけど、
なんとなくずっとみんな一緒に行動するハメに(笑)
やっぱりワタシは1人の時間がないとダメだわ~(;^□^)

『考えるクマ』
身体は人間なのに、顔だけクマなの(笑)
オオウケ(*≧m≦*)ププッ
Commented by nekobakaruhibi at 2008-05-22 00:25
【 パンダさん 】

ええ~~いいなぁ~社員旅行いらない~
その分昇給して欲しいですよね~(=`(∞)´=) ブーブー!!
1人一万円の宴会費・・・う~む、ビミョー(笑)
叙々苑も行けやしない(笑)

ここはね、テディベアが色んなコスプレとか、
有名な美術作品に入りこんでいるの(笑)
例えば『モナリザ』の顔がクマだったり(笑)
結構ウケたよ(*≧m≦*)ププッ
もし済州島行ったら行ってみて~


<< 甘えグセのついた猫。 行ってきまーす! >>