もしもマユゲがあったなら。

   幼い頃、男子が大嫌いだった。

   バカで乱暴でスケベで汚くてうるさくて、

   どうして男という生き物はこんななのかと

   小さかったワタシはオカッパ頭で悩んだものだった。

   そんなバカ男子が時々やっていたイタズラが

   『犬にマジックでマユゲを描く』というもの。

   小さい頃は今より犬が好きだったので、

   周りの女子はそれを見て笑っていたのだが、

   ワタシはその犬が可哀相でならなかった。

   そしてますます男子がキライになったのだった。



   そんなことを今日、化粧をしながらフト思い出し、

   『そうだ、猫にマユゲを描いてみよう』と思い立った(おいコラ



   控え目なヤマトナデシコのさくらは
c0096628_22384093.jpg
  マロなマユゲ( *´艸`)



   常に戦いを挑んでいる菜々は
c0096628_22524986.jpg
   ゴルゴ13ばりのリッパなマユゲ( ̄m ̄〃)



   ノンビリおっとりなみかんは
c0096628_2256569.jpg
   柔らかなアーチを描く『いいひとマユゲ』(〃∇〃)



   初対面の人を見る時、結構マユゲに目がいってしまうワタシです。

   最近は男性でもマユゲのお手入れをしてる方が多いですよね。

   皆様のダンナ様のマユゲはどうですか?

   ちなみにワタシは自分がかなりリッパなマユゲの持ち主なので、

   自分よりマユゲの薄い人は恋愛対象外でした(笑)



ランキングに参加しています。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)  
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-06-05 23:25 | 猫バカ | Comments(12)
Commented by タムタム at 2008-06-05 23:41 x
菜々ちんおマユはゴルゴ13じゃないでしょ
こち亀の両さんで内科医

あの最近のみかんちゃんは
寝てばかりだっぽ
菜々ちんお世話で疲れてるのかな
飼い主に似てるのかな
Commented by 花水木 at 2008-06-06 07:48 x
人にも人相があるように、猫には猫相があるんですね~。
しっかり三猫の性格が顔に現れていますね~。
で、眉もそれぞれにぴったりで笑っちゃいました。
奈々ちゃんのゴルゴ13って・・・ぷはっ!
私的には、みかんちゃんのおっとりが大好きです。
あの手が可愛くて可愛くて・・・
Commented by udonn418 at 2008-06-06 17:45
nekobakaruhibiさん、ランキングバナー大丈夫ですか?
私ノランキングバナー、規格外とかで注意され、直したのに、もう何日もランキングに点数が加算されていません。
ショックです。また一から再出発です。
横、150ピクセル、縦60ピクセル以内だそうです。
Commented by satorin08 at 2008-06-06 18:57
(*≧∇≦)あははっ
三者三様 三猫三様
ステキな眉毛 みんな お似合いだわ〜
うちのコにも描いてみようかしら(コラ!
十五夜は さくらちゃんタイプの まろマユが似合いそうです(笑

Commented by 怪獣ママ at 2008-06-08 07:43 x
このまゆげたち、全部『黒』くしてほしぃ~
もっとインパクトが・・・
いや、充分に正確が出てて吹き出しちゃったんですけど、特に奈々ちゃんの『ゴルゴ13ばり』は黒い立派な眉毛をキリリと・・・
ぷぷっ(^.^)想像しただけで・・・

Commented by パンダ at 2008-06-08 13:52 x
若い頃って異常に異性が嫌いになりますよねぇ。
私はそのため女子高へ進学しましたから(笑)

私も立派な眉毛の持ち主です。
化粧でも眉を書いた事なんかございません。

そういえば以前、住んでいたマンションにはゴルゴ13の作者さんが住んでましたよ~。
Commented by nekobakaruhibi at 2008-06-11 23:35
【 タムパパ 】

両さん!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも両さんじゃ人が良すぎるんじゃないかしらん

確かにゴロゴロした写真ばっかりだねぇ(笑)
でもワタシ、猫が安心して寝ている姿を見るのが
何よりの幸せなの( ´艸`)
みかんの寝姿って、油断しまくりでしょう?(笑)
それに手が可愛いし♪ ←親バカ
Commented by nekobakaruhibi at 2008-06-11 23:39
【 花水木さん 】

ね~不思議ですよね
同じゴハンを食べさせて、同じように育てたつもりなんですけどね~
何匹いても、それぞれ個性が全く違うので
飽きることがないのも猫の魅力ですね(*^ω^*)
みかんは本当に人がいいと言うか、猫がいいと言うか(笑)
自慢のムスメです(〃∇〃)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-06-11 23:42
【 うどんさん 】

ええ~~~そんなことが?
うどんさんは人気者で上位にいるから目につきやすかったんじゃ
ないですか?
大丈夫、すぐにランクアップしますよ♪
バナーの大きさなんて規定があったんですね(・´ω`・;A
教えてくださってありがとう~
小さいバナーだけ使用するようにしますね(*^ω^*)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-06-11 23:52
【 たよりさん 】

そうよね~♪
十五夜さんはさくらと同じヤマトナデシコだから♪
カメラを向けると顔をそむける恥ずかしがりやさんなの←超親バカ
それにしても菜々の顔、こわい・・・(;^□^)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-06-11 23:54
【 怪獣ママさん 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
最初は黒でやってみたんですけど、
もとの毛の色のせいで目立たないんですよね~
だからこんな不自然な色にしてみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フォトショップでも使いこなせたらもっと編集も楽しくなるんでしょうね
こうご期待(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-06-11 23:58
【 パンダさん 】

特に小学生の頃が一番キライでした(笑)
自分の弟ですら、うざったかったですよ(;^□^)
あ、パンダさんも太眉ですか?
ワタシも毛抜きとカミソリは手放せません
いっそ全部抜いて描けばいいんですかね?(コラ

えっ ゴルゴの作家さんが?!
って誰でしたっけ(笑)


<< 怖いもの知らずの怖いもの。 猫の朝のお仕事。 >>