さくら、6歳に。

人様から何と言われようと、猫たちの誕生日にはケーキで祝うのが我が家流。
ま、5月の菜々の誕生日はうっかり忘れてしまったけどさ。(おい
c0096628_2144758.jpg
昨日、7月7日はさくらの6歳の誕生日。
今回のケーキは『イルフェジュール』の『燕のショコラ』。


もちろんチョコレートは猫に毒なので食べさせたらダメですよ(・´ω`・;A
『ケーキで祝う』と言っても猫が食べるワケではなく、
『おめでとう~~~♪』
と祝福しながら、オットとふたりで半ホールずつ一気食いするのが、
年3回の楽しみなんでゴザイマス ( ̄3 ̄)=3 ゲフッ


でもその前に~。
今日の主役さん、どうぞごらんください~。
c0096628_21471174.jpg
さささ、遠慮なく。


ケーキまで怖がるビビリ猫。
c0096628_2149291.jpg
でもそんなところがめっちゃ可愛い!! ←超親バカ



c0096628_21561070.jpg
でたな、三毛猫・・・。



c0096628_2203670.jpg




せっかくの誕生日なのに、スネスネモードのさくらさん。
c0096628_2233869.jpg
しかしさくらの気持ちはワタシにはよく分かる。
昔はワタシも、言いたいことが言えなくて勝手にすねている子供でした。
それが今では、1つ言われたら100にして返す。
せめて女らしく、50くらいにしようじゃないか。



【 今日のつぶやき 】

誕生日が不明な菜々とさくらは、ワタシが覚えやすい日にしようと
5月5日と7月7日を誕生日にしました。
だって本当にすぐ忘れちゃうからさ。
そういえば、先月の結婚記念日も忘れていた・・・。
もう何年経ったのかすら、すぐには出てきやしない。
もうダメかも知れない。


ぽちっ。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-07-08 23:22 | 猫バカ | Comments(14)
Commented by martini_glass at 2008-07-08 23:57
超~美味しそうなケーキ。
さくらちゃん、主役の時も控えめで・・・かわいい。
美味しいところはみんな、りんごさんが食べてしまう。笑。
さくらちゃん、プレゼントは何か貰いましたか?

さくらちゃんの七夕さま(7/7)はかわいいとして、
奈々ちゃんの子供の日(5/5)はとっても似合っています。
Commented by 怪獣ママ at 2008-07-09 08:19 x
スネスネさくらちゃん、お誕生日おめでとう~(^_-)ケーキにビビって遠慮してるうちにちびっこギャングに味見されちゃった…ァァ…

この1年が楽しく、平和に過ごせますように♪
いつもクールな(びびりぃな!?)さくらちゃんの日記、楽しみにしてます(^-^)v

ホール半分、一気食い?
年に3回ってことは、自分と旦那さんの時は1個ずつ(笑)?
Commented by 花水木 at 2008-07-09 09:04 x
控え目なさくらちゃん、お誕生日おめでとう!
猫にチョコレートは駄目なんですか?
人間だけが何でも食べる雑食動物なんですね。

ケーキの一気食い、甘い物好きにはたまりませんね。
私は自分の誕生日に、ホールごと一気食いします。
でも、年のせいでだんだん食べられなくなって、悲しいです。
Commented by 風のたより at 2008-07-09 19:27 x
Happy birthday さくらちゃん♪
素敵なケーキでお祝いしてもらって よかったね!
あの赤い椅子には すわってくれなかったのかな?

イルフェジュールのHP見ました。
すっごく美味しそうなチョコレートケーキですね〜 ジュルル。。。
Commented by パンダ at 2008-07-09 20:19 x
わ!!!!
奇遇!!!
たぶんね、夫がレオンの誕生日用に買ってきたケーキがここです。
立川で買ってきたから(笑)

さくらちゃん・・・。
そして菜々ちゃん・・・。
面白い~!(笑)
Commented by ミヤと大吉のとうちゃん at 2008-07-09 22:03 x
さくらちゃんお誕生日おめでとう!
同じ七夕の日、
ミヤも13才になっとりまして、
いずこの猫バカも・・・(^^;;;
Commented by あかねこ at 2008-07-09 23:26 x
さくらさん、お誕生日おめでとうございます!
たとえその愛らしいお姿を直接見れずとも(ブログが楽しみです)、お慕い申しておりますです。
シッターより
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-14 22:26
【 martini_glassさん 】

ありがとうございます~(*^ω^*)
そうなの、可愛いでしょう?(笑)
それなのに我が家に来たお客さんは誰1人としてまともにさくらの姿を見たものはいない・・・
『幻の猫』呼ばわりされとります (#`皿´)ムキー
プレゼントは以前はしていたのですが、もう物で溢れてしまって(笑)
だからプレゼントは気持ちで(・´ω`・;A

菜々はきっとずっとこんな調子でしょうね~
下に弟か妹ができたら変わるかな? 
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-14 22:37
【 怪獣ママさん 】

ありがとうございます~(*^ω^*)
時の過ぎるのって本当に早いですね
もっとゆっくり年を重ねて欲しいわぁ(・´ω`・;A
菜々とさくらを足して2で割ったらちょうどいいのに・・・と
いつも思います(笑)
でもそれぞれの違いが楽しいし、可愛いんです( ´艸`)

年に3回っていうのは、3猫の誕生日です(笑)
人間たちの誕生日には、ほぼ100%肉食べてます(≧∇≦)
肉食なんです(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-14 22:44
【 花水木さん 】

ありがとうございます~(*^ω^*)
チョコレートはほとんどの動物がダメだと思いますよ
あと気をつけないといけないのはネギ類ですね
中毒を起こすらしいです(´・ω・`)

お誕生日にかこつけて、ちょっといいケーキをおなかいっぱいいただく・・・
最高の贅沢ですよね~♪
チョコレートはオットが好きなので・・・
ワタシはフルーツのタルトやパイも好きなんですけど
ほら、ワタシって良いツマだから(笑)

>自分の誕生日に、ホールごと一気食い

いいですね!
そうか、自分の誕生日には自分の好きなケーキを選べばいいんだわ!
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-14 22:48
【 たよりさん 】

ありがとうございます~(≧∇≦)
いえ、どうしても、誰一人として、この『誕生日イス』には
座ってくれません(涙)
それでも意地で毎回出しています・・・。

このチョコレートケーキ、かなり濃厚なお味です( ̄¬ ̄*)
これを食べる前に、カレーを山盛り2杯食べたので、
さすがに1/4ずつしか食べられませんでした。
え?十分?
立川のエキュートの中に出来たので、これからせっせと通いそうです(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-14 22:52
【 パンダさん 】

え?!本当?
エキュートの中だよん~今回初めて買ってみたの!
チョコレートがかなり濃厚で大人のチョコケーキってかんじ。
もっと他のも食べてみたい・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

多頭飼いって楽しいよ~(≧∇≦)
な~んて誘ってみたり(笑)
レオンちゃんに弟か妹を迎える予定は?!
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-14 22:55
【 ミヤと大吉のとうちゃんさん 】

ありがとうございます~(≧∇≦)
そうそう、ミヤさんも一緒の誕生日ですものね~
やっぱ買いましたか、ケーキを(笑)
でもミヤさん、もう13歳ですか?若い!見えないですよ
まだまだこれからですね
我が家のメタボ猫もミヤさんを見習わなきゃだわ(・´ω`・;A
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-14 22:59
【 あかねこさん 】

ありがとうございます~(≧∇≦)
これからも押入れの中で布団越しに見守ってやってください(笑)
怖がりですが、きっとシッターさんに感謝していると思います
可愛いんです、本当に・・・♪ ←親バカ
来年も海外に行くつもりですので、どうぞ宜しくお願いします!


<< さくらの軌跡。 シッターさんより。 >>