さくらの軌跡。

さくらへ沢山のメッセージをありがとうございました(〃∇〃)
家庭内ノラ猫状態なので(笑)、なかなかその姿をカメラに収められないゆえに
出演回数も少なくなりがちですが、
我が家一番の健康優良児のさくらをどうぞよろしくお願いいたします(*^ω^*)


さくらのビビリは小さいころからで、
地元の捨て猫保護団体施設で初めてさくらに会った時も、
ケージのすみでブルブル震えているような子でした。

きっと人間に怖い目にあわされたのでしょう。
ワタシと出会う前に数人の方に引き取られたらしいのですが、
『なつかない』などというアホらしい理由で返されたとのことでした。
まあ、だから今ワタシの前にさくらがいるワケで、
そのおバカさんたちには感謝してますけど。


我が家に来てまもない頃のさくら。
c0096628_21424923.jpg
数日間はケージの中で馴れさせ、いよいよリビングデビューです(*^ω^*)


初めて間近で見るみかんに、恐れながらも興味津々(*^m^*)
c0096628_21473459.jpg
お互い少しずつ距離を縮めていきます。


幸い、さくらは大人しい性格ですし、みかんもお世話好きだったようで、
c0096628_21482966.jpg
すぐに仲良くなりました(〃∇〃)♪


それからというもの、
c0096628_214931.jpg
みかんの毎日はさくらのお世話で始まり、


さくらのお世話で終わる。
c0096628_21491534.jpg
あんなにヤンチャで甘えん坊だったみかんが、ちっともワタシをかまってくれない(´;ω;`)


親離れって、嬉しいような、さみしいような、さみしいような・・・。



***********************************


最近テレビやブログ、本などで本当に沢山の猫を見かけますよね~。

皆様にもお気に入りの猫アイドル、略してネコドルさんがいるのでは?

ワタシが一番ファンなのは、『猫です。』で始まるシャープのCMに出てくる

『ミーヤさん』なのですが、ななな、なんと昨日、本屋でミーヤさんの本発見!!

即、購入しました♪
c0096628_22193079.jpg
お値段は¥838+税。

めっちゃ可愛い!オススメです♪




【 今日のつぶやき 】

  体調悪いー。
  今日から薬を変更して様子見です。
  でも今日ボーナスが出たのでちょっと元気になりました( ̄ー ̄)ニヤリ



同情するならポチ!をくれ!(古っ)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-07-11 22:31 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by martini_glass at 2008-07-11 23:34
よく聞きますよね、自分達ではどうしていいか分からなかったけれど、動物同士で上手く世話をしてくれて大きくなったと。さくらちゃんりんごさんの所に来れて良かったですね。
Commented by タムタム at 2008-07-12 11:35 x
さくらちゃんよかったね
楽しい仲間と素敵?な家族ができて
にゃんこ同志がやっぱしいいんだよね
世話好きなみかんちゃんがいて
菜々ちんもお世話になったもんね

そそ
おじさんは『じゃらん』のCMがお気に入り
白くて大きなベッドで肉球マッサージされて
うっとりニャンコがいい感じ
Commented by kazeno tayori at 2008-07-12 21:47 x
来たばかりのころの さくらちゃん、細身だったんですね!
今のポッチャリ ムッチリ豊満な肉体は、
安心して幸せに暮らしていることの証明だと思いますよ〜
優しくて愛情いっぱいのお姉さん みかんちゃんに
まめまめしくお世話してもらったこともラッキーでしたね。
さくらちゃん、りんご家のムスメになって
ほんとうに よかったね〜〜〜!
Commented by katochans at 2008-07-15 22:03
遅くなりましたが、さくらちゃん!お誕生日おめでとー☆
ケーキでお祝よかったね(って人間が?)
でも、懐かないって返品ってそれ違う!って叫んじゃうよ~
猫好きの醍醐味は、懐かない子をいかに懐かせるか、ってとこにもありますよね。またその時の感動が倍になって、より愛おしく感じられるものだし・・(以上私見ではありますが)
しかし、みかんちゃん本当いい性格ですっ!
一家に一人必要だわ♪わが家ではおっちパパかしら?

体調いかがですか?
ちびたんへの応援ありがとうございました☆がんばってますよ~
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-20 23:41
【 martini_glassさん 】

みかんが最初の子で本当に良かったと思うことが沢山あります(〃∇〃)
小さい頃はヤンチャでおなかが弱くて手がかかりましたが・・・
とにかく性格が良いのが一番!
アメショ特有の人の良さと言うか猫の良さ?(笑)
人気がある猫種なのも納得できます(*^ω^*)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-20 23:45
【 タムパパ 】

今でもイマイチなついてないけどね(;^□^)
でもいいの!そんな簡単になびく女じゃないの、さくらは(笑)
色んな子がいていいんだもの。
ただ、病院に連れて行くのが一苦労なだけ(;^□^)

ああ~『ニャらん』ね!
ワタシもあの猫さん好き~
あんな看板猫さんのいる旅館に泊まってみたい♪
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-20 23:50
【 たよりさん 】

そうなんです~こんなにスリムだったのに(笑)
というか、一年前のさくらの写真見ても、今より全然痩せてる!
なんでこんなことに(*TωT*)
菜々が来てから、な~んか余計引きこもり気味だからかなぁ。。。
今は多分、みかんより重い気がする・・・

さくらが来てくれて本当に良かったです(*^ω^*)
もっともっと幸せにしてあげたいと思っていますよぉ~♪
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-21 00:06
【 かとちゃん 】

ありがとう~お陰様で今まで一度も体調を崩したことがない
健康ムスメなの(*^ω^*)
ケーキも美味しくいただきました(*^m^*) ムフッ

いきなり知らないところに連れて来られたら、
怖がるのがあたりまえよね?
なんでもう少し長い目で見てあげられないんだろうって思います
何度もあちこちに連れまわされたさくらの不安な気持ちを思うと
切なくなってしまうワタシなのです(ノω・、)
みかんは、親バカですが、本当にいい子です(笑)
みかんがいる限り、もっと猫が増えても平気かも?と思ってしまうの
みかんには迷惑でしょうけどねw(^ー^* )フフ♪

ちびたん、かとちゃんの仕事部屋をしっかりと自分のテリトリーにしてますね!
おっちパパ、お世話したそうじゃないですか?
まるでみかんみたい・・・(〃∇〃)


<< 油断大敵。 さくら、6歳に。 >>