油断大敵。

世間は原油高の話題でもちきりですが、
『マグロが食べられなくなるかも』というニュースでやっと
『これはエライことだ!』と真剣にニュースを見るようになったワタシってどうですか?


マグロがないならカツオを食べればいいじゃニャイの・・・zzz
c0096628_198215.jpg
そういう問題ではない。猫缶と一緒にしないで欲しい。


給料上がらないのに税金は上がるわ、生活必需品は値上がりするわ・・・
まったくやってられないぜ!などとふてくされつつも、
猫の寝顔というものはまことに癒されるものである。あーシアワセ♪


と、突然ムックリと起き出す三毛猫
c0096628_19131478.jpg



そして唐突に甘え始める
c0096628_19164884.jpg
ワタシが菜々を見て癒されるように、
菜々もワタシに甘えることで幸せを感じてくれれば、もうそれだけでいい・・・。



そんな幸福感を打ち砕くようなこの仕打ち



そうだ、コイツは三毛猫の皮をかぶった猛獣だった・・・_| ̄|○



今年の夏は温泉に行こうと妹①と計画中。
先日その話をしようと仕事帰りに妹①の家に寄ってみれば
『カレー作ったから食べていきなよ』と。

妹①作『カレーライス』

c0096628_19592241.jpg
山盛り過ぎだろっ(#`皿´)

まあ2杯食べたが。


さらにこれを『サラダ』だと言い張るのもいかがないものか。
c0096628_19593813.jpg
しかも残った野菜を『義兄さんにお土産♪』と言いつつ押し付けられる始末。
わが妹ながら、まことに羨ましいくらいの豪快さである。



あ、猫屋敷のおばさんだ・・・
c0096628_2094712.jpg
|〃▽〃)ノ よう、チェリー♪また遊びにおいで~♪



【 今日のつぶやき 】

菜々の『モミチュウ』(ワタシの腹、または胸元をもみもみしながらチュウチュウ吸うこと)の
クセが2歳になった今でも続いています。
休みの日などは朝・昼・晩とモミチュウタイム。
可愛いのだが、ツメが痛い。そして夏は暑い!


もみもみ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-07-17 20:34 | 猫バカ | Comments(12)
Commented by 風のたより at 2008-07-17 22:12 x
あっあ〜ん
なぜだか動画が見られないよ〜 (´Д`;)
また日をあらためて挑戦してみよう・・・
「マグロがないならカツオを食べればいいじゃないの」って
キミは マリー・アントワネットかっ!
妹!さん作のサラダ、私 あれこれ手をかけたものより
こういう素材そのものの料理って好きよ〜♪
チェリーちゃんも 元気ですくすく育っているようですね☆
Commented by タムタム at 2008-07-18 00:17 x
↑あれま~どしたんだろ
おじさんは見れたよ
でも『あいたぁ』って声が・・・・
あれはりんごさんの声だったのかな

おじさんにも『モミチュウ』させてね
痛くしないでちょっと噛むだけだし
Commented by 花水木 at 2008-07-18 07:53 x
お掃除苦手な妹さん、久々に登場ですね。
引越しを機に、お部屋は片付いていましたか?
気取らない、大らかな性格なんですね。いいわ~。
猫好きなのは姉妹同じなんですね。
Commented by katochans at 2008-07-18 20:36
菜々ちゃん、モミチュウは婆さんになっても一生続けて~☆
りんごさん、我慢なのだ(^_^;)
動画、何が仕打ち?ってじっと待ってたら、やってくれちゃいましたね!菜々ちゃんとび蹴りくわした@@;とか・・・
妹さんの豪快さ、男らしいわ☆(あ、女性ですよね、、)
Commented by リリー at 2008-07-19 07:48 x
うちも3歳5ヶ月になるというのに、今だにチュウチュウ癖が抜けなくて困ってるんです><
痛いし、胸元や腕にザクザク爪痕ついて肌がボロボロで汚いし…。
同じような仲間がいたとは!(笑)
でも、一生懸命にチュウチュウしてグルグルゴロゴロ言われちゃうとあんまり可愛くてこっちまで幸せな気分になれちゃいませんか?^^
Commented at 2008-07-20 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-21 00:14
【 たよりさん 】

あれま、たまにそういう時があるんですよね~
集中しちゃったのかしら。
見ていただけましたか?
ワタシのマヌケな声が入っててどうもスミマセン(笑)

この『自称サラダ』、インゲンはスジは取ってないし、
『本当に茹でたんかい?』と思うくらい硬いの(A´・ω・)
『ガリッ!』って音したもの(笑)
でもカレーはこのくらい豪快なほうが美味しいですね~
オットも実はワタシのカレーより、妹①作のカレーが好きなのですよ
チッ。

チェリーはやせっぽちなので、
『ワタシに1ヶ月預けてくれれば、コロコロにしてあげる』と申し出たのですが、断られました(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-21 00:17
【 タムパパ 】

そう、アタシのダミ声(笑)
だっていきなりカメラに体当たりするんだもの
まったく菜々の行動は予測できないから怖ろしいわよ・・・

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
『モミチュウ』は菜々限定~
ワンコはこういう行動しないの?
お母さんを懐かしむような・・・
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-21 00:21
【 花水木さん 】

少し前に行った時、やけにキレイだったので不思議に思っていたら
『家庭訪問直後』だったそうです(笑)
今はもうお察しの通りの有様です(;^□^)
そうですね~良く言えばおおらかですね(笑)
行くとつい洗い物とかしてしまうワタシです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-21 00:25
【 かとちゃん 】

かとちゃん宅にも『モミチュウ』する子いますか?
このクセってずっと続くものなんでしょうかねぇ~
まぁ可愛いからいいか~って思うんですけど、
ワタシの前身ごろはキズだらけです(笑)

動画は、突然菜々がカメラに激突してきたのです(;^□^)
なんでこんなことするのかサッパリ分からない・・・(#`皿´) 
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-21 00:29
【 リリーさん 】

リリーさんとこのみかんちゃんもモミチュウするの~?
そうなの、可愛いのよね~♪
だからダメって言えないんだけど、ワタシの前身ごろはキズだらけ・・・
でもしょうがないですね。もう好きにしてくれって思ってます(笑)
お互い、猫様のシモベとして耐えましょう(≧∇≦)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-07-21 00:30
【 鍵コメさん 】

後ほどメールさせていただきます
コメントありがとうございます(〃∇〃)


<< 種族を超越する。 さくらの軌跡。 >>