2008年、夏の思ひ出。

昨日から1泊で群馬県の四万(しま)温泉に行ってきました。
四万の病を治す、と言われています。
c0096628_19361313.jpg
ここは四万川ダム(通称・奥四万湖)。



山の緑に、コバルトブルーの湖面がよりいっそう美しく映えます。
c0096628_19362985.jpg
ここの水がなぜこんな色に見えるのかはまだ解明されていないそうです。
四万温泉に行かれたら、ぜひ行ってみてくださいね。一見の価値アリ、です。


猫たちが心配だったので早めに帰宅してみれば、
うっかり出しっぱなしにしていたダンボールを取り合っている始末。



菜々ちゃんのー!菜々ちゃんのでしゅー!
c0096628_1939575.jpg
        ひーっ!


取り合うほどの物だろうか・・・。



菜々ちゃんのおうちでしゅ♪                    ・・・(怨)
c0096628_19392411.jpg
ちゃんと猫ベッドもあるし、何ひとつ不自由させた覚えはないのに・・・
こんなムスメに育てた覚えは・・・_| ̄|○



【 今日のつぶやき 】

温泉に行く前の晩、風呂場でコケて尻を強打しました。
歩くのも痛かったのですが、今朝起きたらケロリと治っています。
四万温泉、恐るべし・・・!


ポチッとすると温泉効果が乗り移ります(嘘)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-03 20:16 | 旅行記 | Comments(8)
Commented by パンダ at 2008-08-04 15:08 x
あ!四万温泉!!
ダム。綺麗ですよね~!
どちらのお宿にご宿泊になりましたか?

そういえばエアコンをつけていっているんですね!
うちは締め切った部屋で扇風機で過ごしてます(笑)
猫も劣悪な環境で育つと適応すると言う検証になりました(笑)
Commented by 風のたより at 2008-08-04 21:22 x
うわ〜 スゴいきれいな青ですね!
とっても 涼しげ・・・
「写真館」のほうもアップされるのかな? 楽しみ〜♪

箱の取り合い合戦、
やっぱり勝者は菜々ちゃんなのね。
さくらお姉ちゃんにも 箱に入らせてあげてよ〜
Commented by 花水木 at 2008-08-05 13:21 x
段ボール箱は、小さな子供も好きですよ。
中に入りたがる習性があります。
最後の写真の、机の脚の影に後姿が寂しく写っているのはさくらちゃんですよね(^^;)

私ね、猫を飼うのはキッパリ諦めました。
実は、今更年期真っ盛りで、とても気力が落ち込んでいるのです。綺麗好きだった私が、掃除の回数も半減、料理も手抜き、人込みに出るのがいやになったり・・・
責任を持って育てられる自信がありません。
皆さんの可愛い猫ちゃんを、自分ちの猫みたいに思って、日々の姿を楽しませていただきます。
Commented by リリー at 2008-08-07 00:22 x
温泉いいですね~(しみじみ…)
四万温泉ですかぁ、リフレッシュできましたか?

みかんを飼ってからというもの早3年半になりますが一度も旅行に行けてません(泣)
一晩、家を空けただけで、執念深くわざとイラズラされるもんで……。
りんごさんちのお嬢様方がうらやましいですよ~!
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-07 20:42
【 パンダさん 】

前回四万に行った時に、うっかり見るのを忘れてしまったんです。
なので今回は見逃すまい!と、チェックアウト後すぐに向かいました(笑)
天気が良くてよかったです!
宿泊したのは『四万やまぐち館』です。
ちょっと、いや、かなりガッカリした宿でした(笑)
まあそれはおいおい・・・夏休み中にサイトの旅行記を更新するつもりですので、そちらで・・・
お湯とお風呂はよかったですよ(と、フォローしてみる笑)

猫は意外と暑さに強いって言いますよね
多分ワタシは過保護なのかと(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-07 21:10
【 たよりさん 】

はい~なんとも神秘的な光景でした(〃∇〃)
観光地としての湖ではないので、周りにな~んにもないんですけど
(それどころか、熊が出るのでこれ以上は徒歩侵入禁止とか書いてある・・・汗)
しばらくぼ~~っと眺めているだけで癒されました(*^ω^*)
夏休み中に、溜まった旅行記をアップしようと思っています
ありがとうです~♪

菜々ってヤツは本当に・・・(;^□^)
どこまでも『オレ様』なムスメなんでしょ・・・_| ̄|○
上のふたりが不憫で甘えさせていると、それをもじゃましにくる
抜け目ないヤツなのです(・´ω`・;A
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-07 21:25
【 花水木さん 】

自分の子供の頃を思い出してみたら、そういえば色んなところに入るのが好きでしたね
押し入れの中とか、もちろん箱の中も(笑)
今は閉所がダメなのが不思議です。

体調が優れないと気力も下がっていきますよね
猫はとても可愛いですが、命をあずかるということは大変だなぁと思う時もあります。
今はノンビリ過ごす時期だと思って、ゆったりノンビ~リしてください
大丈夫、掃除なんてしなくても死にゃぁしませんから(笑)
それに、絶対我が家より断然キレイだと思う!

猫を飼ってみて救われたことは沢山あります。
それは、ワタシがどんなコンディションでも、どんなに機嫌が悪くて邪険にしても、猫たちのワタシに対する信頼、愛情はまったく変わらないことです。
ワタシ自身がワタシを嫌いになっても、猫たちは絶対ワタシのことを嫌いにならない。
そしてこっちのことなどおかまいなしに、いつもと同じようにゴハンをねだり、遊びをせがみ、甘えて一緒に眠る。
そんなことの繰り返しで、ワタシはいつも救われ、回復してきたように思います。
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-07 21:34
【 リリーさん 】

四万温泉はなんといってもお湯の良さがピカイチです!
さらに今回は渓流沿いの露天風呂があるお宿だったので、
気持ちよかったですよ~リラックスできました(*^ω^*)

3年半ですかぁ~それは長いですねぇ(・´ω`・;A
そういえばワタシもみかんひとりの時は可哀相で
行けませんでしたね。
さくらが来てからも心配で、たとえ1泊でも病院に預けていました。
かかりつけの病院で預かってもらうとかはどうですか?
たまにはリフレッシュも必要ですよね
ワタシはちょっと行き過ぎかなって思うこともありますけど(笑)
でもね、宿で夜、必ず思い出して、ちょっと寂しくなるんです。
ワンコは一緒に行けていいなぁ~って思います。


<< 猫飼いというものは。 穴掃除をジャマする猫。 >>