猫飼いというものは。

猫というものは
c0096628_23351198.jpg
とりあえず『入る』


あ、ちなみにこの箱に入っていたのはコレね
c0096628_23352833.jpg
いなばペットフードの懸賞でいただきました


そして当然鍋にも入ろうと試みる
c0096628_23355813.jpg
もう大きいんだからムリだってばさ(;^□^)


そしてもぐる
c0096628_2337721.jpg
むむっ・・・ベッドに不自然なふくらみ・・・


のぞいちゃダメでしゅー!
c0096628_23372673.jpg
そして飼い主は、それをひとつひとつ確認して満足する、と。

そんなことを繰り返して月日が流れてゆくワケです。

おしまい。



【 今日のつぶやき 】

今年もマンションの廊下にセミ爆弾が転がるシーズンになりました。
毎朝玄関を出る時に、みかんだけ少し外をのぞくのですが、
昨日はサッと出ていったと思ったらダッシュで戻ってきたので
『何?!』と思ったら、瀕死のセミをくわえて得意そうな顔。
『ギョエーッ!!』と思いましたが幸いオットが休みだったので、
『ちょっとオットー!みかんがセミつかまえちゃったから逃がしておいてー!』と
叫んで出勤。
帰ってから聞いてみると『食べちゃったよ』と・・・_| ̄|○
だから早く捕まえろとあれほど!



カルシウムが足りなかったんだもん・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-07 23:33 | 猫バカ | Comments(6)
Commented by 風のたより at 2008-08-08 15:01 x
あわわっ さっきの地震、そちらが震源ですよね!
お留守番のニャンズたち 大丈夫だったかな〜・・・
りんごさんは職場で いかがでしたか?

暑いのにベッドにもぐってる菜々ちゃん、
気をtけないと 踏まれちゃうじょー。
みかんちゃんは優秀なハンターなのね、
一瞬の間に すばやく獲物ゲットとは、すごいです!
Commented by katochans at 2008-08-09 23:46
菜々ちゃんが一番、入る・もぐる・が多いのかしら?
確かに確認するのは楽しいけど、それを無理やり撤去するのも快感だったり・・・^^;
さくらちゃん、カルシウム補強でイライラしにくい性格になるのね☆
しかし、その後のお口とチュゥするのはためらわれるかも・・・
Commented by パンダ at 2008-08-10 17:13 x
た・・・・食べちゃったか・・・。

ベッドってもぐりますよね!
踏んじゃいそうになりますよ!!
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-12 17:35
【 たよりさん 】

最近地震が多くて、特に仕事中に地震があると
心配でしょうがないです(*TωT*)
この日は職場でもかなり揺れてビックリしましたねぇ
地震のない国に行きたいものです・・・。

そう、たまに踏んでしまうこともあるんです(笑)
それでも声を発しないので、この子は感覚が鈍いの??と
またまた心配のタネが増えてしまう過保護なワタシです(汗)
みかんのセミ食は・・・(;^□^)
トロイくせに、これだけは早いんですから(・´ω`・;A
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-12 17:39
【 かとちゃん 】

菜々はとにかくジッとしてないですね~
みかんやさくらの子供の頃と比べても、
段違いの運動量、そして落ち着きのなさです(笑)
そうですね~ツッコミ入れて楽しんでいます(≧∇≦)
セミを食べようと、シリの手入れしようと、
全然気にしないのが猫っ飼いの大らかさですよね?(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-12 17:42
【 パンダさん 】

はい・・・かなり好物みたいで、毎年1個は食べてます・・・(*TωT*)
しかしなぜ、我が家の前にころがってるよ・・・

レオンちゃんもよくもぐりますよね~
ワタシはうっかり野郎なので(笑)よく踏んじゃいます
でも菜々は全然声を発しないので、痛いんだかどうだか・・・
返って心配しちゃうの。


<< 猫と過ごす夏休み。 2008年、夏の思ひ出。 >>