猫と過ごす夏休み。

夏休みに入りました。
暑さで花もワタシもしおれています。
c0096628_15571468.jpg
ええ、あくまで暑さのせいですとも。


しかし3猫の中で一番毛がモッサリしているみかんが
c0096628_1613544.jpg
暑さにめっぽう強いとはコレいかに。


一方、日本猫チームはご覧のとおり。
c0096628_1654922.jpg
ベランダに近寄るそぶりもナッシング。


しかしあまりにヒマなもんだから、
c0096628_16115545.jpg
珍しくさくらが菜々にモーションをかける。



c0096628_16134038.jpg
キンチョーする三毛猫の図。



c0096628_16183510.jpg
そ、そんなに・・・(・´ω`・;A



c0096628_16221579.jpg
あの~、それぐらいでやめておいたほうが・・・(;^□^)


菜々がさくらの鼻をガリッとやってしまったので
c0096628_16263031.jpg
激しい追いかけっこへ発展・・・うるせぇ・・・。


一方、ベランダのみかんは暑さで脳ミソが沸騰寸前に・・・!
c0096628_16303792.jpg

この曲を知ってるアナタは同世代(▼∀▼)ニヤッ


いつもこんな調子だから、他の猫よりちょっとアレなのかしら・・・
c0096628_16472240.jpg
ヌケてるっつーか・・・とろいっつーか・・・おバk(以下略



【 今日のつぶやき 】

今年は(も?)何も予定がない夏休みです。
なので、猫が望むように、猫のペースで毎日を過ごそうと思っています。
しかし、『みかんの気の済むまで日向ぼっこ』だけはムリ!
あやうく熱中症だっつの。



アタシをサウナに連れてって。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-12 17:00 | 猫バカ | Comments(12)
Commented by akko at 2008-08-12 23:24 x
ベランダは灼熱地獄なのに、よく平気だなぁ~。
きっと性格が大らかなんでしょうね。
少々の暑さや、菜々のいたずら・・・器がデカいのだと思う。

ちなみに・・・『花の子ルンルン』知ってます!
幸せをもらたすと言われてる~♪♪
最後まで唄えるかも。。。
Commented by あかねこ at 2008-08-12 23:47 x
あぁ、ルンルン・・・遠い記憶を辿ってくと、確か魔法が使える猫と犬がお供にいたような・・・?絵本持ってたような・・・
かぶり物姫みかんちゃん、さすが花びらもお似合いです!
Commented by タムタム at 2008-08-13 12:41 x
もし も~ぉし
相変わらずの猫バカでいいねぇ~
おじさんネットに復活でんがな
これからもよろしくね
いろいろありがと
しかしぃ~暑くないのかな
Commented by 風のたより at 2008-08-13 18:45 x
みかんちゃんは いつも 寝てるときの お手々が 可愛いね♪
さくらちゃんと菜々ちゃんの こんなツーショットが見られるとは
以前は考えられませんでしたねー うほほっ(*^ω^*)
しかし さくらちゃんの座り姿、
また一段と 安定感が増していませんか・・・?
Commented by 怪獣ママ at 2008-08-13 21:45 x
セミ喰って元気なねえさん・・・。
やばいっすm(_ _;)m

こ・この曲は!!?『花の子ルンルン』!?
いや、知りませんってば~。
私は『鉄腕アトム』世代ですから♪
『鉄腕アトム』『新鉄腕アトム』どっちもOKOK!!
『巨人の星』世代かしらね・・・(自爆!?)
新しすぎて・・・わからない~   とは口が裂けても言えない。


さくらちゃん、珍しく三毛猫にちょっかい出してみた???

そりゃ、運動会になるっしょ(汗;)

Commented by martini_glass at 2008-08-14 06:29
さくらちゃんはアメショーですか?
酷暑?亜熱帯化した日本には参りました。
只今帰省中。寄生虫かも^^; 
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-16 14:30
【 akkoさん 】

大らかっつーか、にぶいっつーか(笑)
昨日はすんごく暑かったのに、ベランダで気持ち良さそうに
干物になってました(;^□^)
見てるだけで暑くるしい・・・
ホカホカになった身体でダッコしろと言われても・・・うう・・

そうそう♪
(´Д`)は~な~を~探し~て~花を~探していますぅ~♪
だよね(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-16 14:34
【 あかねこさん 】

そうですそうです~(*^ω^*)
七色の花を探して旅をするんですよね~
最終回まで欠かさず見たはずなのに、
最後がハッキリ思い出せません(・´ω`・;A
確か七色の花は見つかったはずなのですが(笑)

こんなこと許してくれるのはみかんだけです~
来年の年賀状はかぶり物シリーズにしようかしら(笑)
ご期待ください!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-16 14:44
【 タムパパ 】

おお~お帰り~~!
ムリせずノンビリ、ね~。
そうでしょ~なんたってタイトルに猫バカってつくくらいだから(笑)
暑いのは平気みたい。
いつもこっちが根をあげてみかんを家の中に
ひっぱり入れる始末なんだもの(A´・ω・)
それにしても今年の夏は本当に暑いねぇ
夏バテしないようにね!
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-16 14:50
【 たよりさん 】

ワタシもみかんの手は超可愛いと思ってます(〃∇〃)

超親バカ
さくらはかなり菜々を受け入れているんですけど、
さくらを怖がってる菜々が先に手を出してしまうんです
追いかけっこはすごく楽しそうですけどね(≧∇≦)
ほら、みかんはドンくさいから(笑)

あ、やっぱり?!
ワタシも最初見た時、鏡餅かと思いました(笑)
笑い事じゃないけど・・・あーコワ。
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-16 14:56
【 怪獣ママさん 】

そう、セミもきっと本望だと思う(本当かっ?!)
毎年1匹は食べてますからね~
セミって昆虫の中ではダントツに長生きでしょう?
だからきっとみかんも長生きするかと・・( ̄∀ ̄*)ダメ?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ワタシは~う~ん、
言うなれば『アタックNO,1世代』かしら?!
小学校の頃に『タイムボカンシリーズ』を見たような(笑)
あ~コワ。
巨人の星は大好きでした!
でも一球投げるまでが長いんですよね(笑)
子供ながらにちょっとイラッとしました(;^□^) 
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-16 15:02
【 martini_glassさん 】

みかんはアメショー、さくらと菜々は雑種です(*^ω^*)
飼ってみるとアメショが人気あるのがよく分かります。
オットリしてて性格がとても良いと思います~
うちは女の子ですけど、
去勢した男の子ならもっと飼いやすいかも?
おお!ようこそ日本へ!(笑)
久しぶりの日本の暑さはどうですか?バテバテっすか?
日本でしか楽しめないことを堪能してくださいねっ
ワタシはこのクソ暑い中、来週は妹たちと温泉行ってきまーす!


<< 約束を破った夏の日。 猫飼いというものは。 >>