約束を破った夏の日。

さくらを引き取る時、保護ママさんからその悲しい生い立ちを聞いて

『この子を一生守って行こう』

『今後絶対にツライ思いはさせない・・・!』と誓ったのに・・・



さくらさん、ごめんなさい。悲しいお知らせをしなくてはなりません・・・。
c0096628_138331.jpg
明日、姪②が泊まりに来ます・・・(;^□^)


c0096628_1311141.jpg
な、なななななんで・・・


妹①が久しぶりに友達と夜遊びしたいっつーんで、

じゃあワタシが一晩預かりましょうとあいなったワケです。

シングルマザーもたまには遊ばないとね。ストレス解消も大切ですから。


そんなワケなんでさくらちん、一晩だけガマンしてケロ。

大丈夫、テキももう小5。だいぶ分別がついてきましたがゆえ。



しかし姪②が来たとたん、予想通り押入れに立てこもり(;^□^)
c0096628_13125338.jpg
やっぱダメですかい・・・_| ̄|○


なんで菜々までっ∑( ̄□ ̄;)!?
c0096628_13165422.jpg
いつもの調子はどこいっただ・・・


ぜ~んぜん、なんともないけど~?
c0096628_13253232.jpg



自分の家なんだから、大きい顔してればいいワケよ。
c0096628_1328368.jpg
いや、確かにデカいけど、アナタの顔は(;^□^)



この警戒心の無さは、外で暮らした経験がないから?

それともアメショ特有の大らかさなんでしょうか。

皆さんの猫さんは、お客さんが来た時どんな反応をしますか?



【 今日のつぶやき 】

『朝10時に迎えに来るよ』と言っていた妹①ですが、
いつものように1時間以上遅刻して11時過ぎに来ました。
なら最初から11時にすればいいのにと思うけど、
でもきっと11時約束だと12時に来るんだろうな(笑)
我が家ではこれを『沖縄時間』ならぬ『妹①時間』と呼んでいる。



ここをモフッとしてみてください。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-16 14:20 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by パンダ at 2008-08-16 18:56 x
うちの猫は人見知りです。
やっぱ人間二人しか見慣れていないからでしょうか・・・。
失敗しました。
Commented by 怪獣ママ at 2008-08-17 00:22 x
妹時間=サマータイム!?
いや、サマータイムは1時間早いんだったかなぁ…
(--;)
ま、妹さんの時計は、1時間ズレてるってことで(笑)

うちのネコたちは、お客様が『単品』だと平然としてますが、『セット』になるとちょっと考えてます。更に『大盛』になると安全圏へ避難…(-.-)
かなぁ!?先代よりは多少フレンドリーだけど。

さくらちゃん、お疲れ様!!あれ!?なぜに菜々ちゃんまで~(~_~;)?
Commented by 風のたより at 2008-08-17 19:12 x
お客様ニガテの さくらちゃん
姪御さん滞在中は 全然 出て来なかったのかな?
ちょっと人見知り菜々ちゃんも 大人になった証拠かしらね。
それにひきかえ、みかんちゃんは さすが大物!
なんか最近のみかんちゃん、いつ見ても寝てるような...(≧m≦)
Commented by nyannya at 2008-08-19 17:31 x
たしかににゃんごは大らかですよ〜!お盆中ちっちゃな子が
来たんですが、逆さまになでられても起こりませんでした。
でも同じアメショのにゃーちゃんは、逃げて隠れてダメでした・・・
やっぱり本猫の性格なんでしょうかね〜!
それかにゃーちゃんは実は、アメショじゃない?とか・・・
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-23 22:03
【 パンダさん 】

やっぱりそうですか~
大人ふたり暮らしで共働きだと、どうしてもそうなりますよね
でも自分たちにしか心を許さない頑なさも
可愛くて可愛くて(笑)
病院とかが困るんですけどね~(汗)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-23 22:09
【 怪獣ママさん 】

長年の付き合いですのでもう慣れっこですけど
人様に迷惑かけてなきゃいいなと(笑)

さすがの怪獣君たちも大人数はダメですか~
やっぱり猫は静かな環境を好むんでしょうね

実はみかん、『男性』がちょっとニガテです
特に声や足音が大きいヒト。
ウチのオットはおとなしい人ですし、
ワタシは女系家族なので、
猫たちは男性はオットくらいしか知らないんです。
しかも猫も全員♀だし(笑)
菜々は少し知恵がついてきたのかな~。
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-23 22:14
【 たよりさん 】

さくらは姪が寝静まってかなりたってから
トイレとゴハンに出てきたようですが、
またすぐに押入れに戻って、
結局姪が帰るまで姿を見せませんでした(汗)
さくらも来年7歳になりますし、
ストレスがますます心配になってきます。
なので姪たちにはそろそろ『お泊りお断り』しようかなって
ちょっと悩み中。
その分、一緒に外に遊びに行ったり、旅行したり
思い出作りは他にも色々ありますものね(*^ω^*)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-23 22:19
【 nyannyaさん 】

そうそう!
大抵の猫は子供がきらいだと思いますけど、
姪たちが小さい時もイヤがらずに相手してくれました。
一度、姪②があまりにしつこい時に軽く猫パンチ食らわしてましたけど(笑)
全然痛くなかったけど驚いた姪②が泣き出したら
『あっ・・・やばい・・・』って
顔してたのがめっちゃ可愛いかった(*´ω`*)
え?ニャーちゃん着ぐるみ説?!


<< さわやかな夏の朝。 猫と過ごす夏休み。 >>