さわやかな夏の朝。

我が家は東京とはいえど緑豊かな場所にあり、

最近では朝から鳴り響くセミの声が夏の終わりを感じさせる

それにしても今日はまた一段とセミの声が・・・


ってか



ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
c0096628_2252080.jpg
菜々に余計なこと教えなくてよし!


さあ、そのセミをよこしなさい。
ってかベランダにはなしなさい、触りたくないから。
c0096628_22161471.jpg
ってか菜々、猫パンチ連打してますが?



c0096628_2226342.jpg




c0096628_2232539.jpg
食べられる前にベランダから投げ捨てました←ヒドイ


いいですか、みかんさん。

女の子がそんな遊びしたらいけません。

バツとして『おさげの刑』じゃ!! はっはっはっ


しょうがないじゃない。
c0096628_2237149.jpg
可愛い顔しててもやっぱりケモノなんだねぇ

蝶よ花よと育てたのに・・・_| ̄|○


【 今日のつぶやき 】

明後日から妹や姪たちと1泊で温泉に行ってきます。
ところで先日姪①から
『のだめ全巻持ってきてよ!』とお達しが。
温泉に入った後、21巻一気読みしたいんだそう。
どこかの温泉地で泣きながら重そうなキャリーバックを
引っ張ってる女を見かけたら、
それはワタシだと思ってそっと見守っていて欲しい。



ささ、遠慮なく。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-19 23:15 | 猫バカ | Comments(12)
Commented by タムタム at 2008-08-20 12:20 x
”さわやかな夏の朝。”

えっ~
タイトルから、どんな爽やかな朝なのかと期待したのに
でも りんごちんの写真アップじゃなくて良かった
今度は、もっと元気なセミを獲ってきて
ニャンズの野生本能を刺激してあげなくちゃ
ジィ~ジィ~飛び回るセミを捕まえるっていいじゃん
セミが無理ならゴキちゃんで練習でんがな
Commented by 怪獣ママ at 2008-08-20 18:57 x
みかんねーさん、そんな殺生してはいけませんよ…
(セミってカルシウム多いのかしら!?)←だからって、食べるつもりは毛頭ないけど(--;)

セミを採るってベランダですか?そういう子は、ベランダ禁止令をm(__)m


のだめ21冊、頑張ってお持ち下さいませ(^.^)
荷物多くて大変ね(~_~;)
Commented by katochans at 2008-08-20 22:26
カルシウム摂取って、何もセミで摂らなくても^^;
でも季節ものだしぃ。。と我慢でしょうか?
「お下げの刑」って、やはりこのかぶりものはキワモノですよね^^;家も封印してたのですが、今回とうとう出しちゃいました。
りんごさん、のだめ・・・わたしゃ、甥っ子にワンピース全巻持ってこさせた過去があるっちゃ(デヘヘ、、)
Commented by パンダ at 2008-08-21 19:03 x
せみ・・・・。
うちのマンションの内廊下にもセミの亡骸がありまして・・・。
ここで朽ちるのは、さぞ口惜しかろうと思いを馳せました。

みかんちゃん♪被り物が・・・(笑)
「のだめ」を大人買いしましたよ!!重いですよね(笑)

あ!!!
四万温泉の「鶴屋」のミーちゃん。
お亡くなりになったそうです・・・(泣)20歳でしたからね。
大往生なんですけど・・・・淋しいです。
Commented by 風のたより at 2008-08-22 12:13 x
お嬢さまがた
>蝶よ花よ
じゃなくて、
「セミよ ゴキよ」と育ってましゅね (≧m≦)

天使のような顔してるのに
やっぱり天性のハンターなのね〜
みかんセンパイ、後進の指導に熱心ですな(笑
菜々ちゃんは 狩りの味をおぼえちゃったかな?
セミさん、成仏しておくれ〜(-人-)ナームー.
Commented by あかねこ at 2008-08-22 23:27 x
この時期、半殺しされたセミを何匹助けたことか・・・
セミの恩返しってあるかしら?なんて。

話は変わりますが、先日の花の子みかんちゃんのいっちゃってる目がツボにはまっています。もしお写真いただけたら嬉しいでのですが。m(_ _)m
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-23 21:37
【 タムパパ 】

え?爽やかじゃなかった?ダメ?(笑)
ワタシの写真は~スカウトがくると困るから~
え?もういいって?

セミって家の中で鳴くとめっちゃウルサイって知ってる?(笑)
ワタシも猫を飼うようになって初めて知ったの(*≧m≦*)ププッ
みかんがつかまえられるのは弱ってるセミだけなのよ
所詮イエネコだから
それに我が家の3猫の中で一番トロイですから!
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-23 21:41
【 怪獣ママさん 】

ねぇ~ひもじい思いなんてしたことないんだから
狩りの必要もないのにね
普段はボーッとしてるくせに、
猫ってやっぱりケモノなのよねぇ~
我が家の玄関、袋小路のようになっていて、
そこにセミが入りこんで弱ってることが多いんです(・´ω`・;A

のだめ全巻、持っていきましたよ~
普段は荷物なんて持たないワタシなのに(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-23 21:44
【 かとちゃん 】

そっか!
ワタシたちが『季節もの』は食べとかないと!と思うのと
一緒?違うかしら(笑)
こういう時、やっぱり猫ってケモノなんだな~って思います
野生の血が騒いでる目をしてますよ とほほ・・・

ワンピースって大人気ですよね~面白いですか?
読み出したら止まらなくなりそう・・・(;^□^)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-23 21:50
【 パンダさん 】

やっぱり!
マンションの廊下ってやたら転がってませんか?
パンダさんのところと違ってうちはホラ、田舎だから(笑)
最近は毎日のようにカルシウム摂取に励む猫たち・・・
やめて欲しい・・・(*TωT*)

のだめはやっぱり名作だと思います!
ラブシーンも子供に見せられる範囲だし(笑)
重かったけど、静かになってよかったです(*≧m≦*)

ええっ みーちゃんが・・・。
これで今後鶴屋に行く可能性がなくなったかも・・・
会いたかったな~。
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-23 21:56
【 たよりさん 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
『花より団子』じゃなくて『花よりセミ』になってしまいました。
しかし、よりによってセミよ、
なぜ我が家の玄関前に転がっているんだか・・・(;´Д`)
だから我が家一番の鈍猫・みかんになぞ捕まるハメに(汗

菜々は一番野生に近いので、セミに大喜びです(A´・ω・)
もう狩りなんてする必要ないんだから、
余計なこと覚えないで欲しい(;´Д`)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-23 22:00
【 あかねこさん 】

あかねこさん家の猫さんもセミ好きですか?
猫の本能とはいえ、困ったものですよねぇ~
やっと地上にでられたのに猫に食べられちゃうんじゃ
あんまりですよね(・´ω`・;A

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あんな写真でよろしければどうぞどうぞ♪
写真の上で右クリック→名前をつけて画像を保存 で
お持ち帰りください(*^ω^*)
一応、文字が入っていない元の画像を後でメールで
送ります(笑)


<< みかん、7歳になりました。 約束を破った夏の日。 >>