みかん、7歳になりました。

21~22日で母、妹1、妹2、姪1、姪2の女ばかり6人で

群馬県の水上温泉に行って来ました。

が、気がつけば子供の相手ばかりで写真を全く撮っていなかったことが判明。

めったにない家族旅行なのに・・・(ノω<。)うっうっうっ

子供がいると、夫婦で行く旅行とはまた違った楽しさがありますね。

また行こうねって姪たちに約束しました(*^ω^*)



そんなこんなでバタバタしとりましたが、8月20日でみかんが7歳になりました♪

ささ、みかんちゃん、ケーキの前で笑って笑って~~♪
c0096628_20333426.jpg
あああ~可愛い♪ ←超親バカ


ちなみにケーキのバースディプレートは、文字があまりにヘタだったので撤去(笑)


c0096628_20363922.jpg
は?なにか?



c0096628_20393023.jpg
バレたか(;^□^)


そう、我が家の味見係がいち早くペロリとやっちゃったのです(・´ω`・;A
c0096628_20413625.jpg
誰の誕生日だろうとおかまいなしでやりたい放題


                   このヘンなグラスはなんでしゅか?
c0096628_20421414.jpg
シツレイねっ(#`皿´)

姪たちと水上のたくみの里の『ガラス工芸体験』で作ったワタシの力作よ!

ワタシのみかんへの思いをガラスにぶつけてみたわ。どうかしら?(フフン


          はいはい~落として割りましゅよ~♪
c0096628_20424378.jpg
ギャ━━━━(#゚Д゚)━━━━!!


猫の7歳というのは人間でいうと何歳くらいになるのかと調べてみたら、

猫の1歳が人間でいうところの20歳。

その後は1年ごとに4歳ずつ年をとるとか。

そうするとみかんは現在44歳。

いつの間にかワタシの年を追い越していました。

そしてこれからはその差がどんどん開いていくんだなー。切ないなー。




【 今日のつぶやき 】

女ばかりだからって、旅館の部屋で全員下着姿でウロウロするのはどうなんだろうか。




四十路記念にポチッとしてね♪
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-23 21:28 | 猫バカ | Comments(12)
Commented by 風のたより at 2008-08-23 23:10 x
みかんちゃん Happy birthday
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆オメデト!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.
真っ赤なイチゴのケーキ、とってもお似合いですわ〜
りんご母さんの手作りグラスもステキだけど
菜々ちゃんお手々で ちょいちょい、危ないよぉ〜

・・・猫が自分の歳を超えてしまうって、切ないですよね。
うちは「3人で一緒におばあさんになろうね」って約束したのに
ヘレンだけ先にいってしまって
今じゃ十五夜と一緒におばあさんになるのを楽しみにしてます(笑

温泉旅行記、お時間があったらアップしてね〜☆
Commented by 怪獣ママ at 2008-08-24 07:47 x
みかんねーさん、お誕生日おめでとうございます~♪
まだまだお子ちゃまだもんね~。
いや、女ざかりかしらん???

そのケーキ、むっちゃ旨そう・・・(じゅるり)
奈々ちゃん、おねーさんも一口『ペロん』したいわ~
あ、りんごさんの力作のグラス、壊しちゃだめよ~
Commented by タムタム at 2008-08-24 08:01 x
みかんちん
おめでと~♪
ケーキを菜々ちんに舐められたのがショックなのかな
かなり落ち込んでるっぽ
でも優しいみかんちゃんが、おじさん一番好きなんだじぇ
これからもニャンズのリーダーとして
菜々ちんとさくらちゃんを指導して
おじさんを癒してくれでんがな
Commented by 花水木 at 2008-08-24 10:01 x
みかんちゃん、お誕生日おめでとう☆
おっとりみかんちゃんのファンです。
ちゃんと主役が座る赤い椅子に座っていますね。
ガラスのコップの絵、、みかんちゃんの特徴をよくつかんでいます。とてもお上手ですね。
Commented by ミヤと大吉のとうちゃん at 2008-08-24 17:49 x
7才はまだまだ女盛りの「みかん」ということで、

(=^ェ^=)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(=^ェ^=)
Commented by nyannya at 2008-08-25 08:51 x
みかんちゃんお誕生日おめでとう〜♪
そうそういつまでも子供で可愛い〜って思っていても
いつのまにか抜かされちゃうんですよね。
たとえそうでも可愛い我が子ですよね!
そのグラスかわいい〜!売り物みたい!!
私は、絵心ないからきっとムリだわ・・・
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-29 23:24
【 たよりさん 】

ありがとうございます~ついにみかんも7歳!
ボチボチとフードをシニア用にチェンジしています。
ケーキは今回は地元の普通のお店で買いましたが、
シンプルでとても美味しかったです
洋猫らしく生クリーム好きのみかんにも
少~しだけクリームをあげましたよ
喜んでいたと思います( ̄m ̄〃)

そっか、『一緒に年を取る』って考えるとステキですね。
出会えて、宝物のような時間を共有できて、
共に年を重ねてゆく・・・
うん、最高に幸せだー!

今回、全然写真を撮ってなかった・・・_| ̄|○
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-29 23:29
【 怪獣ママさん 】

ありがと~(*^ω^*)
もう7歳ですけど、ワタシにとっては仔猫の時のまま、
可愛い可愛い長女ですね~
多分みかんがおばあさんになっても変わらないだろうなー。

ケーキ、地元のお菓子屋さんで買ったんですけど
(どっちかっていうと和菓子の方が多い店なんだけど)
シンプルでとても美味しかった!
一気にオットと半ホールずつ食べちゃった(笑)
グラスはキャッチ!したわ( =①ω①=)フフフ
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-29 23:38
【 タムパパ 】

ありがと~!
Nanaちゃんと同い年のみかん。
Nanaちゃんの分まで元気に長生きさせるからね
これからも沢山みかんに愛情を届けてやってね

ケーキは今回『紀の国屋』で買いました。
どっちかって言うと和菓子で有名なんだけど、
ケーキも置いてあるのを見つけて試しに買ってみたら
意外に美味しい!
あっという間に半ホール食べちゃった(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-29 23:43
【 花水木さん 】

ありがとうございます~♪
このイス、一応我が家の『お誕生日イス』なんですけど
なんとか座ってくれるのはみかんだけです(笑)
今はおっとりなみかんですが、
子供の頃は菜々並にヤンチャだったんですよ~(・´ω`・;A
だから菜々ももう少ししたらおとなしくなる・・・
と期待しつつ、ただ時が流れてゆきます(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-29 23:57
【 ミヤと大吉のとうちゃんさん 】

ありがとです~~♪
お互い元気に長生きいたしましょう(*^ω^*)
そう、ワタシもまだまだ女ざかりですからね(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-08-30 00:01
【 nyannyaさん 】

ありがと~!
本当に早いよね~もっとゆっくり年をとって欲しい(A´・ω・)
どの子に対しても同じ気持ちだけど、
みかんは最初の子だから、そういう意味で一番思いいれがあるのかも?
一番愛想がいいしね(笑)

あ、このグラスはね、絵の見本があるのよ~
だから多少几帳面な性格なら、誰でも出来るの!
姪たちも上手に作ってましたよ(*^ω^*)


<< 楽しい子育て。 さわやかな夏の朝。 >>