楽しい子育て。

猫たちの誕生日がくると、
必ず小さいころの写真が見たくなってアルバムを開く。
その時、ワタシの心の中には必ず例の

古い~アルバムのなかぁ~にぃ~♪

と、H2Oの『想い出がいっぱい』がとめどなく流れるのが常(笑)


          今でこそ温厚でお世話焼きのみかんだが
c0096628_21551463.jpg
     小さい頃は『ガブリエル』の異名を取るほどの噛みクセに手を焼き


            噛み付いた猫じゃらしは死んでも離さニャイ!
c0096628_21554361.jpg
               が信条の困った猫であった(汗)


             しかも全く落ち着きがなく神出鬼没で、
c0096628_21555587.jpg
    見あたらないなぁ~と探していると、ソファの後ろからヒョッコリ出てきたり


           はたまた壁と食器棚の間にはさまっていたりと
c0096628_2156750.jpg
              予想もしない行動にビックリしたり、大笑いしたり。



              ちゃんとモゾモゾしながら降りてくるし(笑)
                         ↓
c0096628_21561712.jpg



       そんなこんなで毎日ただおもしろおかしく暮らすことだけに専念し、
c0096628_21582264.jpg
          ゴハンをモリモリ食べていましたら (# ゚Д゚)ゴルァ!!


このように、身も心も丸い猫に育ちましたとさ・・・( ・ิω・ิ)
c0096628_21573379.jpg
今まさに子育てに悩んでいるお母様方。
ワタシの子育て法をマネしてみるがいいわよ。(何様?)



***********************************


ここ最近、全国的にお天気が怪しいですよね。

皆様のお住まいの地域は大雨の被害など出ていませんか?

ワタシ地方は昨晩大荒れに荒れまして、

市内では電車が脱線したり、土砂崩れ、床上浸水などの被害があり、

亡くなった方もいるとの情報を耳にしました。

今年の夏は本当に異常ですね。

幸いと言っていいか分かりませんが、

ワタシの家近辺では大きな被害はなかったです。

ただやはり、今朝はマンション1Fのロビー、地下のゴミ保管場所などは

かなりの水びたしでしたが。


メールやBBSに書き込みしてくださった皆様、ありがとうございます(〃∇〃)

オットによると、昨晩のワタシは寝ながら雷の爆音にキレて

『うっせーーーーーーーっ!!』

と絶叫し、

さらにワタシの声に驚いた3猫がベッドから飛び起き、

家族を大混乱に巻き込んだようです。

こんなワタシは、人様に心配していただけるような人間ではありません。

すみません。



【 今日のつぶやき 】

来週の土曜日は、国立競技場で行われる嵐のコンサートに行ってきます!
ついにジャニーズのコンサートにデビューするワタクシ(笑)
ヨン様ファンの同僚を笑っている場合ではない。


ささ、遠慮なくぽちっと。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-29 22:58 | 猫バカ | Comments(10)
Commented by かなぽん at 2008-08-30 17:58 x
いつも、拝見してます。
うちの子もまさに今、
噛みたがりで困ってます。
噛まなくなる日がくるのでしょうか?
Commented by 怪獣ママ at 2008-08-31 01:11 x
みかん姉さん、今の貫禄はいつ頃身に付けたものなのかしら(^.^)!?立派な成長の陰には、好き嫌いのナイ、自然の食材をも摂取する日夜の努力の成果かしらん(^_^;)
Commented by leon-chan at 2008-08-31 16:35
雷・・・凄かったですよね。
本当に異常気象です。怖いですよね。

みかんちゃん・・・・。
かわいい・・・・。
はぁ・・・。猫の成長って早すぎますよね!!

あれ?ジャニーズ初体験なんですか?
何でしたらスマップもいかがですか?(笑)
Commented by 風のたより at 2008-09-01 13:38 x
ちっこいみかんちゃん、可愛い〜(=^・^=)
あだ名がガブリエルとは
菜々ちゃんのヤンチャぶりとは また違うお茶目さんだったのね。
壁を伝って降りて来る姿、なんか別の生き物みたい〜(≧m≦)
猫ジャラシと遊んでる顔には すでに今の面影がありますね。

日々の記録の写真は 大事な宝物。
これからも 今までどおり
>毎日おもしろおかしく
>ゴハンをモリモリ(注・セミを除く)
をモットーに 楽しい写真を見せてくださいねー
ますます元気で、長生きしてね☆
Commented by タムタム at 2008-09-02 11:43 x
ぎゃぁ~
みかんちゃんがちっちゃいでんがな・・・・かわええ
そんでりんごちんも若い感じ・・・・かゎぇ
顔が小さい時は、耳が大きく見えるね
本当に借りてきたニャンコとか
猫をかぶってるってことなのかにゃ
大人になっても可愛いってニャンコはいいなん
Commented by nekobakaruhibi at 2008-09-05 21:49
【 かなぽんさん 】

初めまして!
ようこそいらしてくださいました(*^ω^*)
かなぽんさんちの猫さんもカミカミですか?
ワタシはこれといってみかんに強くしつけはしていないんです
むしろやりたい放題でしたね(笑)
年齢を重ねるにつれて段々大人しくなっていったような気がします。
ヤンチャな時期ってちょっと大変ですけど、
今となってはあのドタバタが懐かしいです(*´ω`*)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-09-05 21:54
【 怪獣ママさん 】

やはり避妊手術後くらいからですかね~。
あと、小さいころはお腹が弱かったので、
身体に合うものを探そうと色々試したのも原因かな~。
フードってあんまり変えない方がいいとか聞いたんですけど
どうなんだろ?まだまだ分からないことが多いです。
今は健康だからホッとしてるけど~。
Commented by nekobakaruhibi at 2008-09-05 21:58
【 パンダさん 】

昨日もちょうど家を出た時にやられました・・・くう・・・
なんでこんなに雨女なんだろ(笑)

本当、アッと言う間に大きくなりましたよ~
じ~~っと見てたら大きくなってるのが分かるくらいかも(笑)
小さい時は菜々並にヤンチャで手を焼いたけど、
今となってはあのドタバタが懐かしいな~。
お!!パンダさんはスマップですか?
ワタシはクサナギ君が好きです(〃∇〃)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-09-05 22:04
【 たよりさん 】

そうなんです~カミカミとツメトギがやめられない子だったの(涙)
挨拶がわりにガブリ、と(;^□^)
でももう好きにしてくれ~~って特に躾もしなかったんですけど、
カミカミは自然にやめてくれましたね
壁は、ほら、ご存知のとおりですけど(笑)

小さい時から飼っていると、自分にとっては永遠に
『可愛い仔猫ちゃん』のままってことないですか?
いや、実際は巨大猫でも(笑)
その時々で楽しみが変わってくるから
何歳になっても可愛くて楽しくて、
猫との生活はやめられないですね
一緒に元気に長生きいたしましょう!
Commented by nekobakaruhibi at 2008-09-05 22:09
【 タムパパ 】

ふふふ・・・小さいでしょう?
今の1/10の大きさだったんだから(笑)
当時から猫をお金で買うことに抵抗があったから
ショーケースの前でどのくらい迷ったか(何日も通った)
でも思い切って我が家に迎えて今では良かったって思います

そうだね~猫っていくつになっても幼児性があるっていうか・・・
とにかく可愛い♪
タムパパも猫を迎えてみては?
壁はバリバリにされるかもだけど(笑)


<< 猫マスターへの道。 みかん、7歳になりました。 >>