猫マスターへの道。

ビビリ猫にはこちらから積極的にモーションをかけてはいけない、というオキテは、

猫歴が長い方はとっくにご存知でございましょう。

ところが猫歴=みかんの年齢 なオットは、

まだ猫マスターの域には程遠いお方。



猫は自分が甘えたい時、『触ってもいいわよ』という信号をきちんと発している。

その気持ちをありがたくいただき、

しかし節度をもったコミュニケーションを心がけるのが

ビビリ猫から信頼を得る秘訣だと思うワケなのである。


寝る前、リラックスしておなかを見せてくれたので
c0096628_23203345.jpg
そのフカフカのお腹をやさ~しくなでなで♪


さくらちゃん、気持ちよくて眠くなっちゃった・・・ZZZ
c0096628_23205039.jpg
猫歴=自分の年齢 なワタシにかかればこんなもんである  フッ( -ω-)y─━ =3


さあオットよ、ワタシを手本にするがよい。

オット『分かった、やってみるよ、りんごちゃん。』



オット『さくら~オレにもさわらせ・・・』
c0096628_23234034.jpg
全身で拒絶。目も合わせようとしないし(笑)


                     でも・・・
c0096628_2325915.jpg
     ちょっとだけさわらせてあげようかニャ・・・


用心深いということは、賢いということ。賢い猫は表情も豊か。
c0096628_23264590.jpg
その時々の表情から気持ちを読み取ろうと努力するのが飼い主としての・・・


ってか、聞いとんのかアホ亭主!!(#`皿´)


                           ぬーん
c0096628_2327630.jpg
                         『・・・・・・』


この馬鹿オットのおかげで、さくらのワタシへの信頼も3割減である。
c0096628_23303975.jpg
『いつかこの手で、さくらを思う存分抱きしめる』

そんなツマの願いをジャマするこの男。

次の燃えるゴミの日に捨てようと思う。


【 今日のつぶやき 】

コンサートを前に、嵐の曲ばかり聴いている今日この頃だが、
歌詞をまったく覚えられない。
いや、それ以前に、曲と題名が全然一致しない。
昔の記憶力をどんぶりだとすると、今は御猪口くらいなもの。
あと数年経って耳掻きくらいになったらどうしよう・・・。


ここを叩くと記憶力がアップします。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-09-04 00:39 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by タムタム at 2008-09-04 09:15 x
オット君てかわいそう
みんなをこんなに愛してるのに
ニャンズにもりんごちんにも・・・・

いつになったらこの愛は受け入れてもらえるのでせうか
またたびを片手に持ってもダメなのかな

そそ漫画家とニャンコの映画があるって
Commented by katochans at 2008-09-04 21:59
すんごく遅くなりましたが・・・みかんちゃん、お誕生日おめでとうね☆
↓の子猫時代、かわいいなぁ~(もちろん今だって!)良い子に育ったよね♪

本当にオットさんの触ったときとりんごさんの時と表情が違うのに驚きですっ!
でも、猫ってOKサインって出してるんですよね~猫歴の問題なのか、はたまた好かれ度合によるのかは不明ですが^^;
りんごさんでも、思い切り抱きしめることは難しいのかな?
Commented by かなぽん at 2008-09-05 14:58 x
りんごさんの時と全く違う表情でわらえるわ~~
嵐?行くの?いいなあ。
Commented by 風のたより at 2008-09-05 17:55 x
うわぁ〜 今回の主役は さくらちゃんだ!
パッカリ開いた あんよ、リラックスしてるわ〜
とっても表情が豊かですね !
うちも 私とオットでは 確実に態度が違うんですよ〜
人なつっこいニャンコは もちろん可愛いけど
「ママしかダメ」っていうコは
人一倍可愛いくってたまらないよね (=^・^=)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-09-05 23:41
【 タムパパ 】

(*≧m≦*)ププッ
いいのいいの、オットはMだから(笑)
人間でも猫でも、思い通りにならない女が好きなんだって(笑)
だからワタシたちは、理想的なツメとムスメを演じているのよ~
本当はつらいの~(大嘘)
マタタビもウチの子達はあんまり酔っ払わないのよね
酒豪らしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>漫画家とニャンコの映画

そうそう!それ見に行きたいの~
でも近所でやってないんだよなぁ~立川まで出るか。。。
Commented by nekobakaruhibi at 2008-09-05 23:51
【 かとちゃん 】

ありがとうです~(〃∇〃)
元気に7歳を迎えられて嬉しいです♪
仔猫って本当に可愛いよね~でも大きくなるのはあっという間!
でもその時々の可愛さがあるから、
何歳になっても楽しくて可愛くて、猫飼いはやめられない(笑)

さくらと暮らして6年になるけど、
なかなかビビリは直らないですね~
でもこれはさくらの個性だから・・・それにたまに甘えてくれるのが
なんとも可愛いです
困るのは病院に行く時とお客さん(特に泊まっていく人)が
来た時(・´ω`・;A
これから年を取って、病院に行かなきゃいけない場面が増えたら
どうしようかと今から心配してるワタシです(;^□^)
ダッコは、ワタシでもイヤがります。ホンの一瞬だけです(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-09-05 23:53
【 かなぽんさん 】

ありがと~(〃∇〃)
アメブロじゃないからペタできなくてゴメンね~
でもちょくちょく遊びに行かせていただきます(*^ω^*)
そうなの、特に櫻井翔君が好きで♪
今日は興奮して眠れないかもしれないわっ
Commented by nekobakaruhibi at 2008-09-05 23:59
【 たよりさん 】

はい、基本的に『ツンデレ好き』なのかも(笑)
十五夜さんもママさん贔屓ですか?!
不思議ですよね~きっとオットさんもうちのオットと同じく
可愛がってらっしゃると思うんですけど・・・
人間と同じく、父親ってちょっと可哀相ですよね(*≧m≦*)

毎日寝る前のリラックスタイムに
『大好きだよ』って伝えています。伝わっているといいな~。


<< 3猫だって違うんです。 楽しい子育て。 >>