猫飼いの食卓。

今日のゴハンはこんなカンジ・・・
c0096628_21352843.jpg
コンニャクとシシトウ、シメジのピリカラ炒め、サバの塩焼き(焼きすぎ)、
トマトとブロッコリーのサラダ、納豆。


つけあわせに三毛猫とシマ猫のあえものなど・・・。
c0096628_21355760.jpg
実際、ゴハンを食べてる横で猫が暴れているので毛がモウモウと舞い、
やつらの毛がごはんのトッピングとなっているのは間違いない。


なんかもう、我が家はすべてがこんなカンジ(・´ω`・;A
細けぇこと気にしてらんないワケである。


急に寒くなりましたが、皆さまカゼなどひいていないですか?
オットと猫が『床暖房つけて~』と言いますが、
『これぐらいで寒がってどうする!』と断固拒否の姿勢なワタクシです。
それに、寒ければ暖めあえばいいのさ♪

こんな光景が見られるから、冬は意外と好きなのです(*´ω`*)
c0096628_21372540.jpg
我が家一番の仲良しコンビ。
ここにさくらが加わってくれたら言うことないんだけどなー。



今日も大暴れ・・・
 ↓




【 今日のつぶやき 】

いつもオットとワタシの間で寝ていた菜々が、
寒くなってきたのでワタシの布団の中で寝るように。
やはり冬は湯たんぽならぬ猫たんぽに限りますな。あったけぇ~。


今日も押していただけるでしょうか・・・。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-10-02 22:03 | 猫バカ | Comments(14)
Commented by honey-suckles at 2008-10-02 22:12 x
すごい!! みけさんてこんなことできるのですか?
頭よいのだと思います~
投げたボールをくわえて持ってくるなんて・・ふつうはできないと
思いますよ。うちの子はぜんぜ~んできません。
もいちど、見よっっ!
Commented by musashino_udon at 2008-10-02 23:07
なんかさ
まるでワンコなんだけど
ボールを何度も取りに行って戻ってくるんだから
これって菜々ちんだけなの?
やはし訓練すれば
『待て』 『お座り』 出来るんで内科医
そすっとテレビのCMに出て
りんごちんはステージママで稼げるでんがな
Commented by 花水木 at 2008-10-03 09:27 x
今回は、多頭飼いの良さが全開ですね~。
もう、可愛いのなんのって・・・
一緒に寝たら、気持ちいいでしょうね。
シッターさんになって、三ニャンズのお世話に行きたいわ。
Commented by 風のたより at 2008-10-03 22:14 x
おお! おりこう菜々ちゃんの動画、よく撮ったね〜!
↑honey-sucklesさんが驚いていらっしゃいますが
うちのコ(ミケ)も若い時はよくやりましたよ〜ん ←軽く自慢(〃∇〃)
そいえば一緒に暮らしてたキジトラのヘレンは やらなかったなぁ・・
ミケさんって 芸達者なのかしら?

サバに脂がのって美味しい季節ですね。
ニャンズたち、ほしがりませんか?
うちは 塩を振らずに焼いたものを少しあげると
とっても喜んでますよ〜♪
Commented by udonn418 at 2008-10-05 17:42
涼しくなって大分毛の舞い方が少なくなってきました。
奈々ちゃん、結構大きくなってますね。
コンニャクのピリ辛炒めおいしそうです。
味付けは、醤油とみりん、酒、豆板醤?
Commented by 花水木 at 2008-10-06 07:52 x
またお邪魔しちゃいました。
だって、何度読んでもおかしいんですもの。
nekobakaruhibiさんのユーモアのセンス、抜群です。
猫ッ毛のトッピングが利いたご飯は美味しいですか?(^^;)
三毛猫とシマ猫の和え物、是非いただきたいですワン。
可愛くって食べちゃいたいですよ!
Commented by 怪獣ママ at 2008-10-06 08:50 x
ネコの毛って、ふりかけだよね(^.^)?
テーブルに乗ってはいけないとしつこく教えても…甘やかしな父親の一口を貰うために群がる我が家…


動画の菜々ちゃん、すごい!!持って帰ってくるなんて!! 菜々ちゃんが飽きるまでお付き合いするから、ぜひお相手させて(^-^)♪
Commented by nekobakaruhibi at 2008-10-06 23:54
【 honey-sucklesさん 】

こんにちは~また来ていただけて嬉しいです(≧∇≦)
↓の『風のたより』さんも書いてくれていますが、
たまにコレをやる子はいるみたいですヨ
うちは菜々だけです
三毛の女の子はオテンバさんが多いのかしら(笑)
とにかく遊び好きなので、もっと!もっと!って気持ちが大きいのかも知れないですね
すごくシツコイです(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-10-07 00:01
【 タムパパ 】

いやはや~猫は自分の好きなことしかしないから~
これは菜々が本当に好きでやりたい遊びだから
やるだけだと思う~
でもステージママも悪くないわね・・・フフフ・・・

たよりさんちの十五夜さんも若い時はやったっていうから
菜々も将来は十五夜さんみたいなステキなお嬢さん猫に・・
夢かしら(A´・ω・)フキフキ
Commented by nekobakaruhibi at 2008-10-07 00:12
【 花水木さん 】

w(^ー^* )フフ♪
そうですね~猫と一緒に寝るのは最高に幸せです!
本当は寝にくかったり、肩がこることもあるんですけど、
寝室から追い出そうと思ったことは一度もないです。
頬にかかるみかんの寝息がないと~サミシイです。
時々シッポで顔をバシバシ叩かれたりもしますけど(笑)
花水木さんならシッターさんで来て欲しいです~(〃∇〃)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-10-07 00:18
【 たよりさん 】

おお!十五夜さんも若かりしころはオテンバさん♪
菜々も十五夜さんを見習ってステキなお嬢さんになってくれるといいんだけどなぁ・・・
今もワタシの周りを全力疾走(大汗)
こんなムスメに育てた覚えは・・・

魚、欲しがりますねー。
焼いてる最中から周りをウロウロしてます(笑)
ワタシもブリや生サケをそのまま焼いてちょっとあげて、
人間は醤油かけて食べることも多いです。
猫飼いって、みんな似たようなことしてるんですね~
w(^ー^* )フフ♪
Commented by nekobakaruhibi at 2008-10-07 00:22
【 うどんさん 】

3匹いると一年中毛がモウモウと舞っています(涙)
菜々は抜け毛は少ないんですが、
上の2匹がすごいです
さくらはブラッシングもなかなかさせてくれないので・・・
機嫌のよさそうな時をねらって素早く・・・

豆板醤は使わないです~
七味でピリリとさせてます(≧∇≦)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-10-07 00:28
【 花水木さん 】

いえいえ~何度も来ていただいて嬉しいです!
毛入りのゴハン、服にもバッグにも毛、もうどうでもいい(笑)
例えば旅行先とかで『こんなところにまで毛が!!』
な~んて見つけて、早く家に帰りたくなっちゃたりするんです。
『菜々め~~』なんていいながらね(笑)
猫バカ親バカですみません(*≧m≦*)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-10-07 00:31
【 怪獣ママさん 】

ええ、ふりかけですが、なにか?(笑)
うちと一緒ですね~
我が家もおかずの横に猫がいますよ(≧∇≦)
でももう、どうでもいい(笑)可愛いから!

菜々はしつこいですよ~~~
怪獣ママさん、お泊りセットが必要かも(*≧m≦*)ププッ


<< 究極の選択。 若ぶる三毛猫。 >>