疑惑。

休みの日の菜々は人間の新生児の授乳のごとく3時間おきに『モミチュウ』をせがみ

(注・モミチュウとは、ワタシの腹および胸元をモミモミしながらチュウチュウすること)

寝る前には寝かしつけまでせがむ始末。

一般的に猫という生き物は自立しており、あまり手がかからないものだと思うのだが

『本当にコヤツは猫なのか?』と思うほど世話が焼ける。


落ちそうで落ちない菜々の図
 ↓



そしてようやく寝てくれたのだが


                     ZZZZ・・・
c0096628_14584931.jpg
寝る時は目を閉じろっ(#`皿´) 


  さらには犬のようにヤキモチを焼くみかんがワタシの愛を確認
c0096628_1551281.jpg
   ねーねー、アタシのこと愛してる?菜々よりも?


『バカだなぁ~愛してるのはお前だけだよ♪』
などと浮気男の常套句のような言葉で安心させ
c0096628_1554627.jpg
は~ヤレヤレと一息つこうと思ったら


そういえば我が家にはもう一匹猫がいたんだった・・・∑( ̄□ ̄;)
c0096628_1582258.jpg
     さくらちゃんのことも好きでしゅか・・・?


以上のことから何が分かるかと言うと、

◎我が家のケモノたちは犬かもしれない。

◎ワタシは足グセが悪い。

このような結果になりました。



おしまい。



【 今日のつぶやき 】

最近我が家のケモノたちの不良化が進み、夜遊びが激しい。
しかもなぜか寝ている飼い主の上でのプロレス、追いかけっこがブームらしく、
人間たちは毎晩寝不足が続いている。
誰がキミたちのゴハン代を稼いでいるのか、もう一度よーく考えてみて欲しい。



今日も押していただけますか?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-10-19 15:43 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by パンダ at 2008-10-20 19:47 x
あぁ・・・。
なんか良いですねぇ・・・。
うちも「レオンが一番好きよ~」って言い聞かせています。
だからか、物凄い「俺様猫」になってしまったような・・・・。

うちの猫。
食べる意外は、ほぼ寝ています。
運動会とかプロレスとかないです。
それはそれで「あんた・・・どんだけ寝てんだよ?」と突っ込みたくなります。
本当は20歳くらいのご長寿猫さんだったりして・・・。
Commented by 風のたより at 2008-10-20 22:15 x
ああああ〜、猫と暮らす幸せが よく表れていますわ!
モミチュウ、わかるわかる〜!
うちのコも犬っぽいんですよ。
呼ぶとちゃんと来るし、いつも くっついていたがるし、
寝るときは もちろん一緒・・・もう メロメロですわ(笑

落ちそうで 落ちない菜々ちゃん、
心は「もっと遊びたいよー」なのに
体は ネムネムなんですね (^ー^* )
控えめな さくらちゃんのことも忘れないでね〜(=^・^=)

Commented by かなぽん at 2008-10-21 17:42 x
『モミチュウ』なら、いいですよ!
わが子は噛み噛み攻撃です
Commented by 花水木 at 2008-10-22 11:51 x
またまた、りんごさんたらこんなに人をうらやましがらせて~。
モミでもチュウでもどっちかやってほしいわーっ!
でも、もっぱら私はお腹でしょうね。
私のぷにょぷにょなお腹、絶対菜々ちゃん気に入ると思うわ。

実家もずっと猫を飼っていましたが、モミモミって初めて知りました。みかんちゃんやりんごちゃんはしないのですか?
ほんと、猫ってもっとクールかと思いましたが、情の深い猫ちゃんたちですね。飼主に似た?(^^)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-10-27 00:12
【 パンダさん 】

『俺様猫』いいじゃあないですか!
愛されていることを実感できて、安心してるこそですよ~
うちの猫たちも、本音は自分だけで飼われたいと思ってるんじゃないかな(汗)
えこひいきにならないように気を使う小心者のワタシです(笑)

>運動会とかプロレス
もう分かってるでしょうが、しかけるのは菜々ですから(笑)
みかんと菜々だけだったら、きっと静かだと思うなー
Commented by nekobakaruhibi at 2008-10-27 00:24
【 たよりさん 】

モミチュウタイムは、もはや授乳タイムと呼んでいます(笑)
『んもぅ~~』と言いながら、実は全然怒っても困ってもいなんですけどね~(*≧m≦*)ププッ
>呼ぶとちゃんと来るし、いつも くっついていたがるし
それはもうメロメロになりますね~( ̄¬ ̄*)ジュル・・・
うちのこ達は、どうもワタシをガソリンスタンドのように利用してる気がする(笑)
愛情の補給が済んで満足すると去ってゆくの(笑)

菜々とさくらを足して2で割ったら丁度いいんですけど・・・
今もさくらは、ワタシの足元で静かにたたずんでいます
可愛い(*´ω`*)♪
Commented by nekobakaruhibi at 2008-10-27 00:26
【 かなぽんさん 】

噛み噛みですかぁ~
でもそれも甘えてるんですよね♪
うちもみかんが小さい頃噛み癖がひどくて困ったものです
今も遊びで興奮すると噛むことがありますよ
結構痛いです。・"(≧д≦)"・。
Commented by nekobakaruhibi at 2008-10-27 00:32
【 花水木さん 】

うふふふ~いいでしょう?(笑)
おなかのポニョならワタシも負けませんわよ( ̄m ̄〃)
一心不乱にモミモミしてるのが、痛いけど可愛いです
もはや我が家では『授乳タイム』と呼んでいます(笑)

モミモミは、母親と早くに引き離されてしまった子がよくやるって聞いたことがあります。
もっとお母さんに甘えていたかったのかも知れません。
さくらはやりませんが、みかんは布団でモミモミしてますよ~
確かに、みかんに初めて会った時はまだ生後2ヶ月にもなっていませんでしたし、菜々は保護ママさんにミルクをもらって大きくなったそうですから・・・
見てるとちょっと切なくもなるんです(´・ω・`)


<< 猫襦袢。 秋の風物詩。 >>