カテゴリ:猫バカ( 353 )

我が家における猫の役割。

     人が真剣に新聞を読んでいると、必ずジャマするのが猫というもの。
c0096628_21121414.jpg
     なぜわざわざそこを通る必要がある?    


     菜々ちゃん、おか~しゃんのムダ使いを止めようとしてるんでしゅ
c0096628_2116498.jpg
     (o;TωT)o" ビクッ!


     はいはい~ページごと持っていきましゅよ~
c0096628_21164831.jpg
     ああっ∑( ̄□ ̄;)!!



     猫に止められたので、あきらめました。
 
     限定950組だったのに・・・(まだ言うか)




【 今日のつぶやき 】

   あーもー今年は全然いいことなーい なんてやさぐれていたワタクシですが、

   なんと!嵐のコンサートチケットが当選しました・・・(*TωT*)

   やはり、破魔矢を足蹴りで二つ折りにして捨てるのをやめたせいだろうか。



懲りずに参加ちう・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-08-15 21:40 | 猫バカ | Comments(6)

猫による猫のための猫の看病。

3猫とも同じフードを同じ時間に与えているのに、

おなかの弱いみかんは時々おなかをこわします。

慣れっこなので1~2日くらいで回復すれば病院にも行きませんが、

今回はなかなか良くならないので病院へ行き、注射をブスッと打ってもらい、お薬をもらってきました。


c0096628_21525343.jpg




c0096628_2157121.jpg



          まず、ねーたんの上にどっかりと乗りましゅ
c0096628_21595537.jpg
          コラ━━━(#`皿´)━━━ッ!!    



c0096628_2252879.jpg
          き、気持ちいいんだか、ガマンしてるんだか・・・(・´ω`・;A


          ワキのニオイもチェ━━━ック!
c0096628_2275752.jpg



          もうこれ以上もてあそばれちゃかなわないと思ったのか
c0096628_2213385.jpg
          早々に回復したみかんでございました・・・。







                         妹①宅の新顔 アスキル(♂)
c0096628_22151081.jpg
                         草むらで瀕死状態のところを姪②が発見。
               入院させ生還するも足腰立たず、一生このままかと不憫に思っていたら
               足を引きずりながらも走り回り、今では元気いっぱい(≧∇≦)


          チェリーを母親のように慕い甘えるアスキルと
c0096628_22151738.jpg
          チェリーを取られてたまるかと子猫に闘志を燃やすヌッチー  

          まあそれなりに仲良くやってるみたいです(*≧m≦*)




【 今日のつぶやき 】

     もうすぐ夏休みです。
     チヂミでも食いにいこうかと思ってます。
     予定はそれだけ・・・。



懲りずに参加中・・・ 

ポチッとお願いします
いつもありがとうございます(*^ω^*) 
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-08-08 22:49 | 猫バカ | Comments(6)

4才。

        菜々姫様も今日で4才。

        人間で言えば30才くらいのお年頃。

        ま、本猫はまだまだお子ちゃまですが・・・(;^□^)


c0096628_15114623.jpg
        菜々の気持ちも分かるけどさー


        コロコロを怖がってるようじゃ
c0096628_1516189.jpg
        まだまだだと思うよー( ̄m ̄〃)



c0096628_15171172.jpg
        ええ、見てましたとも( ・ิω・ิ)




*********************************************


ご無沙汰しちゃってスミマセン。

元気です。ただサボってただけ(笑)

毎年春先ってな~んかダルっくって。皆様はそういうことないですか?

今年のGWは友人の引越しを手伝ったり、

弟が横浜に新居を構えたので遊びに行ったりと

地味にフラフラしていたらどっかでカゼもらってきました。

年取るとカゼの治りが遅いのが困りますよね(・´ω`・;A

幸いワタシは明日まで休みなので、ゆっくり休んでなるべく体調を良くして仕事に臨みたいと思います。

それではまた、近いうちに~( ´_ゝ`)ノ アデュ~(あくまで希望)



懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です】

いつもぽちっとありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-05-05 15:43 | 猫バカ | Comments(10)

猫作法。

c0096628_14115093.jpg


c0096628_1412180.jpg


c0096628_14121154.jpg


c0096628_14122154.jpg


c0096628_14123285.jpg



     結構なお点前で・・・(怒)



********************************************

     去年行った『茜彩庵山水』のゴハンの美味しさが忘れられず、再び行ってまいりました。

     今回もこっそりひとりで行っちまおうと思ったらオットにバレてしまい、
  
     『おれも連れて行け』とうるさいので今回は夫婦で行ってきましたよ・・・ちっ。


     お部屋は『紅枝垂』。 どのお部屋からも神流湖のすばらしい景色が眺められます。
c0096628_14154146.jpg
     この日はこんなお天気でしたが、雨女のワタシはもう慣れっこ(笑)
         

     楽しみにしていたお料理は
c0096628_1415522.jpg
     どれも期待を裏切らない美味しいものばかり。


     大食いのワタシらは『上州牛ボリュームアッププラン』(笑)     
c0096628_1416221.jpg
     炭火で焼いたA5ランクの上州牛と地元野菜を3種のお塩でいただきます。 ウマイッ! 



     こんなに美味しい料理が食べられて、しかも宿泊料金は15750円~というお安さ。

     関東近郊にお住まいの方はぜひ泊まってみてほしいオススメ宿です。



【 今日のつぶやき 】

     シクラメンの葉っぱを全部引き抜いてしまった菜々の次なるターゲットはボックスティッシュで、

     仕事から帰宅すると部屋がお花畑のような有様になっております。
     
     ガックリすると同時に、せっせとティッシュを引き出してビリビリにしてる菜々を想像すると

     プッ・・・クククッ・・・ と笑いがこみ上げてくるのです。     

     家を出る前にティッシュを隠して出かけようと思っているのに毎日忘れるワタシもどうかしてるし。

     



懲りずに参加してみたり・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)   
      
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-03-22 14:35 | 猫バカ | Comments(6)

ご無沙汰なのねん。

     2月とは思えないほど暖かい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
c0096628_231514.jpg
     いまひとつ体調が優れないので、最近『やずやの香酢』を飲み始めたワタシです。

     辺見えみりちゃんみたいになれるかしら(*^m^*) ムフッ



     いやいや、なんかね、今年はいまいちツイてない気がするんですよ。
c0096628_23124175.jpg
     今年最初の温泉をハズしちゃったり(ゴハンがちょっと・・・いや、かなり・・・)


     失意のままにその足で向かったうどん屋が
c0096628_23163458.jpg
     ありえないくらいマズかったり


     トンネルを抜けるとそこは大雪だったり
c0096628_2313488.jpg
     まあこれはいいんだけんども


     ショックで1ヶ月くらいブログサボってもしたないよね?
c0096628_2314951.jpg
     ダメかね、やっぱ。



     来週また温泉に行くので、テンション上げてきまーす(*゚д゚)ノ

     とりあえず、生きてます(笑)

     サボってる間にも訪問していただいて感謝感謝です☆



【 今日のつぶやき 】

   先月友人(嵐仲間)に赤ちゃんが生まれ、久しぶりに新生児というものを見てきました。   

   いや~、カワエエですなぁ( *´艸`)

   女の子なのでぜひとも嵐ファンに育てあげ、一緒にコンサートに行くのが夢です(笑)



懲りずに参加してみたりして・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-02-25 23:35 | 猫バカ | Comments(10)

もえる。

          みかんは寝姿がとても可愛い
          さかさまになったデカ顔にぶっとい手がそっと添えられているのがなんとも萌える
c0096628_21521017.jpg
          こんな猫を見て、癒されない者などいるであろうか?








c0096628_22241265.jpg







          ものすごく近くに・・・
          ↓
c0096628_21573773.jpg
          やる気マンマンの三毛猫が・・・


          
c0096628_227394.jpg
          みかんを見て萌えるどころか、闘志が燃えてしまう菜々であった・・・



【 今日のつぶやき 】

  シクラメンの葉っぱがスカスカに・・・!



ダジャレってどうよ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-01-18 22:37 | 猫バカ | Comments(8)

卒業、そして新たな・・・。

     皆様、我が家にシクラメンがあったことを覚えていらっしゃいますでしょうか?

     あのシクラメン、あれから何度もホリホリされ、ひっくり返されを繰り返し、

     『もうこんな花、捨ててしまいたい』と思いながらも懲りずに植えなおし、

     そして今や・・・     
c0096628_1418073.jpg
     あら、結構元気♡

     犬好きな友人からは『まったく猫はバカだね!』などと暴言を吐かれ憤慨していたワタシだが
     
     猫だって飼い主が泣きながら片付けているの見れば反省するのよ。フン!

     菜々ちゃん、ホリホリ遊びは卒業☆です(〃∇〃)

c0096628_14205716.jpg
     な、なに Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)???



c0096628_14225535.jpg
     ホリホリの次はビリビリキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!


     とほほ・・・

     今年も菜々が暴れたあとを片付けて回るのか・・・とあきらめてシクラメンに近づいたその時
c0096628_14265215.jpg
     イタタタ━━━━━━━━━ッ !!!!

     暴力でそれを阻止

c0096628_15144934.jpg
     しかもワタシの足のニオイでフレーメン顔

     まったくシツレイな猫だことっ(#`皿´)

 

【 今日のつぶやき 】

  今年用に購入した激安家計簿ソフトが思いがけず使いやすくて大満足。
  『うきうき家計簿』(690円+税)です。
  しかし家計簿をつけたところでワタシの浪費がなくなるかと言えばそうではない。
  摩訶不思議。



懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-01-11 15:25 | 猫バカ | Comments(6)

2010年、始動。

        一年の計は元旦にあり。

        キチンとした気持ちの良い挨拶から始めたいものですね。
  
        怖いもの知らずの菜々が、唯一ニガテとするさくらにまずはご挨拶。
c0096628_0575957.jpg




c0096628_114885.jpg
        上手に出来ました(*^ω^*)    


        そして緊張の糸が解けたのか、いきなりみかんに飛びかかる三毛猫
c0096628_175777.jpg
        なぜそうなる(・´ω`・;A     ってか、みかん丸過ぎ(〃゚д゚;A 


        緊張して、大暴れして、すっかりくたびれた菜々姫様は
c0096628_1101674.jpg
        いきなりスイッチが切れたようにご就寝


        まったくもう・・・
c0096628_1402414.jpg
        可愛いったりゃありゃしない。






改めまして、皆様、明けましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしたか?

東京地方は今日は少し雲が多かったですが、3が日とも良いお天気に恵まれ、

比較的暖かいお正月だったと思います。

まあ暖かろうが寒かろうが、引きこもりのワタシにはあまり関係のないことなんですが(笑)

猫たちが気持ち良さそうに日向ぼっこをする姿を見ながら

シミジミと幸せを感じていたワタクシでございました。

まあこんなカンジで今年も猫バカって行こうと思いますので

お暇な時にでもブラリとお立ち寄りくださいませ。

どうぞよろしく。



懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-01-04 01:58 | 猫バカ | Comments(10)

ごあいさつ。

c0096628_1524580.jpg
c0096628_1564643.jpg
c0096628_15132622.jpg
c0096628_15223391.jpg



私生活が多忙になるのと同時に、更新頻度が著しく下がってしまった2009年。

ワタシ的には充実した一年だったのですが、

ここに来てくださってる皆様にはムダ足踏ませてしまって申しわけなく思っています。

このブログは猫らの成長記録でもあるので、これからも細々と続けて行きますので

懲りずにお付き合いいただけると幸いです。



今年を振り返ってみますと、菜々が夏に体調を崩してちょっと心配しましたが、

幸い回復も早く、今では何事もなかったかのように暴れておりますので一安心。

みかん、さくらは全くの健康体ですが、みかんが最近、

キッチンカウンターに飛び乗るのを失敗することが少し増えてきたような気がします。

人間の年齢で言えばワタシを追い越してしまっていますから仕方ないのですが、

これから先はこんなことが少しずつ増えていくのでしょうね。

切ないことですが、これらを静かに受け入れながら、

ずっとそばで寄り添っていくことがワタシのつとめだと思っています。



なーんて言いながらも今日もこれから飲みなんですけど(笑)

じゃ、留守番を頼むぜ、猫ら ( ´_ゝ`)ノ ヨッ

皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。





今年最後のポチリ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-12-30 15:51 | 猫バカ | Comments(12)

留守番猫。

   シッターさんから留守中の猫たちの写真をいただきました(≧∇≦)


c0096628_22141374.jpg
                         あんた、リラックスしすぎー   



                                ドキドキ♪
c0096628_2212184.jpg
                          めっさ楽しそう・・・                



                         幻の猫、ついに現る!
c0096628_22122749.jpg
                         しかし次の瞬間、押入れにダッシュしてしまったそうです
                         へっぴり腰で・・・



   飼い主が旅行先で『あの子たち、寂しい思いしてないかしら・・・』などと涙ぐんだりしている頃、

   猫らは結構楽しくやってたみたいです(笑)

   ペットシッターの会社って色々ありますけど、

   ワタシはどうしても猫好きな方にお願いしたかったので、

   『猫専門』にこだわりました。

   そういえば都心部だと『猫専門病院』まであるらしいですね!

   早く多摩地区でも猫好きな獣医さんが開業してくれるといいのですが・・・(* ´Д`*)=3 ホゥ



          今日の菜々さん
c0096628_2237556.jpg
          (# ゚Д゚)ゴルァ!!



【 今日のつぶやき 】

   例のインフルエンザ騒動で、今年は例年にないほどの忙しさです。

   一日中鳴り続けるワクチン問い合わせの電話で耳鳴りが・・・(*TωT*)

   早くこの流行が終焉してくれることを色んな意味で願っているワタクシなのです。



懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-11-29 22:47 | 猫バカ | Comments(8)