カテゴリ:猫バカ( 353 )

猫毛の舞う食卓。

  雑穀入りおむすび(具はシャケ)にハマっている今日この頃
c0096628_23505461.jpg
  ちなみにこの日はおでんですな・・・( ̄¬ ̄*)ジュル・・


  しかし目の前に三毛猫がそびえたっているので
c0096628_23511271.jpg
  非常に食べにくいことこの上ない


  みかんは相変わらずノンビリかまえていらっしゃいますが
c0096628_23513676.jpg
                 ダメよ~降りなさ~い


  お行儀の良いさくらは
c0096628_23514857.jpg
  こんな無礼が許せない


  みかんに『シャーッ!』っと言われたくらいじゃ鼻にもかけない菜々だが
c0096628_23521696.jpg
  さくらの鋭い視線にシッポを巻いて逃げ出す


  狭い我が家を2匹で走り回った上、激しい取っ組み合いに発展
c0096628_23522982.jpg
  ワタシのゴハンに猫毛がモウモウと降り注ぐ


  それでも懲りないのが菜々の逞しさっていうか・・・おバカさんっていうか・・・
c0096628_23524990.jpg
  もうこのヘンでカンベンして欲しい・・・(*TωT*)



****************************************



  2月11~12日が連休だったので、群馬県の『茜彩庵 山水』でひとり温泉してきちゃいました
c0096628_23531056.jpg
  湖畔に建つこじんまりとした宿です。部屋からの眺めも最高。


  宿泊代はリーズナブルなのに、お料理がバツグンに美味しいのです。
c0096628_23532898.jpg
  これは囲炉裏で焼いてくれた牛肉と地元で採れた野菜です。めちゃウマ。
  
  周りに観光できるようなところがほとんど無いのがちょっとアレですが(笑)
  ノンビリするには最高のオススメ宿です。
  冷蔵庫内の飲み物も無料ですし、湯上りに昔懐かしい瓶のコーヒー牛乳のサービスも♪
  お布団がかなり硬めなのが改善して欲しいところかな。
  でもかなり気に入ったので、またひとりで行く可能性大(*^m^*) ムフッ
  もしこの宿に泊まられた時に、服に猫毛を大量につけたアラフォー女を見かけたら、
  それはワタシだと思ってそっとしておいて欲しい。

  
【 今日のつぶやき 】

  最近、引きこもりのワタシには珍しくお出かけ三昧。
  先日は姪①とふたりで六本木のサントリーホールにてピアノコンサート鑑賞。
  その後、『赤坂サカスに行きたい』などと小生意気なことを言う姪①と
  ゴハンを食べて帰ってきました。
  つーか、赤坂サカスって何さ?


いつもぽちっとありがとう。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとしていただけると嬉しいです
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-02-20 00:44 | 猫バカ | Comments(4)

乗っ取り猫。

菜々の中では オット=遊んでくれる人 なので
自分が遊びたくなると
『ホレ、これで相手しろ』と言わんばかりに猫じゃらしを差し出すのだが

   疲れてコタツで寝てしまったオットに
   コタツの上から猫じゃらしを投げつける三毛猫の図
   ↓
c0096628_0261180.jpg
   そしてオットが猫じゃらしを振ってくれるのをひたすら待つ。
   無言の圧力をかけながら・・・


                         菜々ちゃん、つまらないでしゅ・・・  
c0096628_0282642.jpg
   でもお父さんはアタシたちのために働いてくれてるんだから・・・


                         じゃぁ、おね~たん・・・
c0096628_032766.jpg
   キッパリ★


                         菜々ちゃん、もう怒ったでしゅよ
c0096628_0344797.jpg
               ね~たんのベッドでフテ寝でしゅ・・・


   オットには仕事より、猫じゃらしを最優先するよう厳しく言いつけました。
   


   さてこのように最近お疲れなワタシら夫婦。
c0096628_036257.jpg
   ブログをサボってる間にもしっかり温泉に行ってたりして(〃´・ω・`)ゞテヘ
   『箱根吟遊』2度目の訪問です。


   あいにくの空模様でしたが、ノンビリするのが目的なので問題ナッシング★
c0096628_0361572.jpg
   むしろ天気が悪い時の方が、気が焦らなくて好きです。
   梅雨生まれだからかな??


【 今日のつぶやき 】

今日久しぶりにブログにログインして管理者ページに入ったら、
ブログをサボっている間にも毎日沢山の方が来てくれていたことに感動。
本当にありがとうございます。
今ちょっと立て込んでいて気持ちに余裕がないので
ノンビリ更新が続くかもしれません・・・がブログを止めるつもりはないので
気が向いたらまた覗いてみていただけると嬉しいです(〃∇〃)
な~んていいながら水・木でまた温泉行くんだけど(笑)
しかも仕事のオットを置き去りにして一人旅~ヾ(^▽^)ノ


いつもポチッとありがとうございます(´;ω;`)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-02-09 01:21 | 猫バカ | Comments(10)

コタツの主。

  東京も早朝は零下になるほどに寒い今日この頃でございますが

  皆様お元気にお過ごしですか?

  あまりの寒さにしばらく冬眠していたワタクシですが、

  おなかが空いたので久しぶりに地上に戻ってまいりました。

  元気です。生きてます。正月太りが戻りません。



                    さくらちゃんも寒いの・・・
c0096628_13223151.jpg
   猫ベッドにあったか毛布を敷いてみたけど、それでも寒いよねー。


   猫らしく、コタツで丸くなってみたら?
c0096628_13225776.jpg
   やだ! だってコタツにはアイツがいるんだもの!


   アイツ
     ↓
c0096628_13194764.jpg
        ♪ねーこはコタツでながくーなる~♪


   せめて少しでもぬくもりを、とコタツ布団の上に乗せてみるも
c0096628_13201617.jpg
         なんか・・・物足りないってゆーか・・・


             アタシはクールダウン中・・・
c0096628_13204980.jpg
   コタツの中で菜々にベッタリまとわりつかれて暑苦しかったらしい。


                世話が焼けましゅねー
c0096628_13524287.jpg
   おまえがなっ(#`皿´)ノ (#`皿´)ノ (#`皿´)ノ



【 今日のつぶやき 】

寒さのあまり毎日2時間くらい風呂に入っているワタシですが、
そのせいで今月のガス代が15000円になってしまって大いにたまげました。
それでも長風呂はやめられない。


寒いの。。。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-01-18 14:09 | 猫バカ | Comments(8)

猫バカる正月の恒例行事。

日本人たるもの、『お正月』と言えば『桃鉄』ですわよね?(え?違う?)

おせちやお雑煮を死ぬほど食べ、コタツで尻に根っこが生え始める頃、

『・・・じゃ、始めるか・・・』というワタシの一言でオットがセッティングをば施し、

熱いバトルが始まるワケなんである。

   ところがどっこいウサギさん、じゃなくて三毛猫さん。
c0096628_20554287.jpg
   あなた、ゲームのジャマをしないでおくれでないかい?


       もっと楽しい遊びがあるんでしゅけど
c0096628_205558100.jpg
   |´ω`|ノ  あーはいはい、ちょっと待っててね~



   待っててね~



   待っててね~・・・




   お、やっとあきらめてくれたか ( ̄ー ̄)ニヤリ
c0096628_20561736.jpg



   (`・д´・;)ハッ!


c0096628_20564470.jpg
   ∑( ̄ロ ̄;)コワッ!!




c0096628_20565847.jpg
   ヘソ曲げとる・・・ _| ̄|○



   分かったわよー遊べばいいんでしょう?遊べば。

   ホレホレ、早くジャレなされ ( ´_ゝ`)ノシ ブンブン

c0096628_2057101.jpg
   ふふふ・・・単純で可愛い・・・(〃∇〃)



   ちなみにワタシがヘソを曲げた場合は、

   食べ物、嵐グッズ、札束などですぐ治るのでぜひ参考にしていただきたい。



【 今日のつぶやき 】

   桃鉄の結果はいつもワタシの圧勝です。
   なぜならオットはワタシにボンビーをなすりつけないから。
   ワタシはいじわるカードもバンバン使うし、
   キングボンビーも容赦なくなすりつけるんですけど。
   やっぱりゲームでも人間性って出るんですね~
   お~コワ(笑)


こんな人でなしでもポチっといただけますか?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-01-05 21:57 | 猫バカ | Comments(10)

師走の風景。

ふへ~~~(;´Д`)

なんだか毎日忙しくてバテバテなワタクシですが、

皆様いかがお過ごしですか~?

オットの帰りが遅い為に日付が変わってから晩御飯を食べている今日この頃。

この時期は毎年地獄を見てます・・・ふふ・・・ふふふ・・・  ←壊れている



   一般的に猫も人間と一緒で男の子の方が甘えん坊で
c0096628_21204918.jpg
   だから女の子ばかりの我が家は、
   時に少し物足りなく感じることもあるのだけれど


   こうも忙しくバテている時は、むしろそのそっけなさがありがたい
c0096628_21232563.jpg
   存在そのもので十分癒してくれるし


   小さな笑いを提供してくれることもある        
c0096628_21262011.jpg



   ( *´艸`)フフフ
c0096628_21292984.jpg




来週いっぱい乗り切れば冬休み~♪

今はそれだけを楽しみにフンばっております(;^□^)

皆様もインフルエンザにならないように休養と栄養は十分にね~!

休みに入ったら頑張って更新しよっと。多分ね( ・ิω・ิ)



【 今日のつぶやき 】

なんてこと言いながらも先日の日曜は、疲れた身体にムチ打って
川崎のCLUB TITTAで行われたワハハ本舗・梅ちゃんのライブに行って来ました。
梅ちゃんの全国ツアーもこの日が最終日。
入り口で客全員にブラジャーが配られ、
それを頭にかぶるのがこの日の正装だと言い張るムチャぶりだが、
コアなファンばかりなので誰もためらいなく、
老いも若きも、男も女も頭にブラジャーを装着。
ちょっとしたヘンタイの集まりである。
普段の上品なワタクシなら、とてもそんなことはできないのだが
疲れで頭がクルクルパーになっていたので
途中で追加されたパンツまで頭にかぶり、
ネギとシイタケを投げまくり、もうワケが分からないほど暴れてきました。
ワハハ本舗、恐るべし。


亀更新ですんまそん。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-12-17 22:57 | 猫バカ | Comments(8)

デブ猫の作り方。

   食べてゴロゴロしてると肥えるわよ( ・ิω・ิ)
c0096628_20594452.jpg
   ・・・ニクタラシイ子ね・・・     


   確かに食べてゴロゴロはワタシの十八番だが(反省しろ)
   キミたちの健康管理を担っているワタシとしてはこれ以上太らせるわけにはいかぬ
   さあ、猫らしくジャラシで遊ぶが良い
c0096628_210143.jpg
   いや、寝たままじゃなくて。


   ノリの悪いデブ猫をなんとか動かそうと四苦八苦していると
c0096628_2101451.jpg
   必ずジャマしに来る三毛猫


   そして『オレのものはオレのもの』とばかりに
c0096628_2102777.jpg



   ジャラシを奪って逃走
c0096628_2105016.jpg
                ・・・・・・・  


                もう寝るしかニャい・・・
c0096628_212390.jpg
   こうして見事なデブ猫が出来上がったワケです( ・ิω・ิ)


   ってか最初の写真から最後まで、
   みかんが一歩も動いていないってとこに一番の問題があるような(・´ω`・;A
   
   まあいいか、可愛いし(〃∇〃) ← 一番の問題


【 今日のつぶやき 】

   嵐の翔君ファンを公言していたワタシですが、
   最近、大野君に浮気しました。
   あ、どうでもいい?


ここを蹴っ飛ばしてワタシの目を覚ましてください。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*) 
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-12-11 21:39 | 猫バカ | Comments(8)

おしり占い。

   ふたりいる姉のうちの
c0096628_1930346.jpg
   どちらかを選んで


   オシリのニオイをかいでみて・・・
c0096628_19333412.jpg



  そのオシリが超クサかったら
c0096628_19444225.jpg



  今日の菜々ちゃん、超ハッピー♪
c0096628_19491219.jpg
   当たりなんだかハズレなんだか・・・(;^□^)



昨日、みかんとさくらの年に一度の予防接種に行って来ました。
そこでなんと、衝撃の事実が明らかに。

みかん→5.6キロ
さくら→5.7キロ

なんとなく気がついていたのだが、ついにさくらの方が大きくなってしまった(汗)
やばい。
日本猫がアメショを超えちゃまずいだろう、いくらなんでも。

年々引っ込み思案な性格に拍車がかかり、
遊びに誘っても菜々に遠慮して遊ばなくなってしまったせいなのか。
とにもかくにも飼い主として、フンドシを締めなおさなくてはなるまい。
そんなことを思った今年の検診日であった・・・。

みかんは7歳になったので、今年から血液検査もすることに。
すべて異常なし。(* ´Д`*)=3  ホッ


【 今日のつぶやき 】

やっと年賀状注文しました。
もちろん今年も猫たちの写真入り(〃∇〃)
ワタシに住所を知られているヒトたち、
イヤでも送りつけてやるから待ってるがいいわよ。


ランキングに参加しています。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-12-07 20:19 | 猫バカ | Comments(8)

じゃらしでルンバ。

      菜々の宝物『幸せの黄色いねこじゃらし』
c0096628_21343551.jpg
       さくらね~たんにもらったんでしゅ・・・


       誰にもさわらせましぇんよ・・・
c0096628_21345547.jpg
       菜々ちゃんのでしゅから・・・


      眠る時は枕元にキッチリ置き
c0096628_21352835.jpg
              ぐぅー・・・・・


       起きたらまず、じゃらしを確認
c0096628_21365521.jpg



     あたし、あげた覚えないんだけど・・・
c0096628_2212887.jpg
     我が家のジャイアン、菜々は今日もやりたい放題・・・(;^□^)



ズボラなワタシが欲しいものNO1の『自動掃除機ルンバ』。
これ見たらますます欲しくなりました(〃∇〃)
 ↓


猫のおもちゃとしても使える優れもの(〃∇〃)
クリスマスプレゼントとしてくださってもよろしくてよ(何様?)



ポチッとしてくださると嬉しいです。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-12-04 23:35 | 猫バカ | Comments(10)

3猫は何でも知っている。

年末進行に入ったオットの帰りがあまりに遅いので、

友人がくれた『お台場冒険王土産』を食べることにした。

                    その1杯がブタになる・・・
c0096628_2075749.jpg
   ほっといてちょうだいっ(#`皿´) 


          菜々ちゃんが開けてあげましゅーっ!
c0096628_208196.jpg
   お手伝いはいいからっ∑( ̄□ ̄;)!!


             それだけで足りるんでしゅか??
c0096628_2093269.jpg
   いいえ、オットが帰ってきたら普通に食べますが、何か?


                    しかたないわよ
c0096628_2094661.jpg
          だってお母さんだって疲れているんだもの


   なんて優しいムスメ・・・(*TωT*)


             でもアタシ、知ってるのよ
c0096628_20121066.jpg
    ディズニーシーのスタートダッシュで早くもリタイヤしたこと・・・


   なんでそれをっ∑( ̄□ ̄;)!!



オープンから行ったことのある方は、

門が開くと同時に人気のアトラクションまでダッシュする光景はおなじみでしょう。

前回姪たちと行った時は『センター・オブ・ジ・アース』まで走れたはずなのに、

今回は早々にリタイヤするハメになったことは我ながら軽くショックでした(;^□^)

年齢や病気のこともあるので仕方ない部分もありますが、

姪たちが一緒に遊んでくれるうちに色々楽しみたいワタシは

もっと体力つけないとな~、と実感した出来事でした(・´ω`・;A

ラクに体力アップできる方法をご存知の方、ぜひご一報ください(ぉーぃ



【 今日のつぶやき 】

ディズニーランドおよびシーの関係者の偉い方、
見てたらぜひパーク内にカプセルホテルを作ることを検討してください。
途中で1時間くらい昼寝が出来たらかなり楽になると思うんです。
午後になると死んだように寝ているお父さんたちもきっとそう思っているはず。
宜しくお願いいたします。


今日もポチリとお願いします。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-30 21:53 | 猫バカ | Comments(8)

冬の日差しの中で。

冬毛をまとったみかんはフカフカのフワフワで最高に抱き心地が良い
c0096628_20133167.jpg
今日みたいにお天気のいい休日は
お日様のにおいがする猫を抱きしめるのが最高の幸せ


猫たちもご機嫌なようすで、それぞれが好きな遊びに夢中になる
c0096628_20151579.jpg
ヒモ好きなみかんはカメラのストラップをチョイチョイ・・・


             みょーん
c0096628_2015555.jpg
みかんー、ツメが~ツメが伸びてるよぉ~



一方、こちらの三毛猫は・・・(;^□^)
 ↓
『三毛猫 VS 猫じゃらし+飼い主の足』

『ノンビリ日向ぼっこ』なんてババくさいことやってらんねぇってか?


最後に引っ込み思案な白キジさんは・・・
c0096628_20175189.jpg
菜々の暴れぶりにボーゼン・・・



多頭飼いで気をつけることは、

『平等に』ではなく、『自分だけ特別』と感じさせてあげること、と聞いたことがあります。

飼い主にとってはどの子も同じように可愛いけれど、

『自分が一番可愛がられている』と思うことで気持ちが安定するのだとか。

だからワタシもまるで浮気男のように

『みかんが一番だよ~』

『さくらちゃんが大好きよ~』

『菜々は最高に可愛いねぇ~』

などの沢山の甘い言葉とともにうっとおしいほどの愛を浴びせるワケです。


可愛い可愛いビビリちゃん
c0096628_20182710.jpg
ワタシの愛、伝わっているかな?



【 今日のつぶやき 】

寒い日はお風呂が何よりの娯楽。
入浴剤を選ぶのもこれまた楽しい。
最近は『日本の名湯 にごり湯シリーズ』にはまっています。
今日は白骨温泉を堪能する予定。いひひ。



今日もモフッとお願いします
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-20 21:09 | 猫バカ | Comments(6)