カテゴリ:管理人のつぶやき( 76 )

菜々、入院しました。

今日の昼過ぎから急に頻回に吐くようになって、様子を見ていたのですが


その回数も20回近くなり治まる様子がなかったので病院へ・・・。


血液検査をすると、肝臓の数値が高くなっていました。


菜々はまだ3歳なので、今まで感染症の検査しかしたことがなく、


これがもともとのものなのか、それとも一時的なものなのか、


また原因は何なのか、今は判断がつきません。


とりあえず嘔吐による脱水が始まっているので点滴での治療が必要なのですが、


明日は夫婦2人とも仕事で診察時間内の受診が難しく・・・


泣く泣く落ち着くまで入院させることにしました。


家の中が嘘のように静まりかえっていて、どうにもこうにもさみしいです。
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-08-06 19:39 | 管理人のつぶやき | Comments(12)

o(-ε-o)ムク

     ふわぁぁぁぁ~~・・・
c0096628_22333572.jpg
     おか~たん、そろそろ起きましぇんか?


     そだね(;^□^)

  
     ワタシも猫たちも元気です。

     近々また更新します。

     



    
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-06-29 22:39 | 管理人のつぶやき | Comments(8)

猫とは関係ないが。

『武蔵野市立吉祥寺美術館』で開催されている
『原研哉デザイン展「本」 ―― 友人、原田宗典がモノ書きだったおかげで。』

を見てきました。


原さんを知るキッカケになったのは、もともとワタシが原田宗典さんのコアなファンで

その著書のすべてを所有してるワケなのですが、

一番最初に原田本を買ったきっかけって何だったんだろ?と思い返してみると

やはり最初は見た目、つまり装丁がワタシの好みだったのだと思う。

人間も本も『大事なのは中身』。

それは分かりきっている。

しかしやはり、第一印象に左右されるのはコレ人情というもの。



『この本を読んでみたい』

『この男と寝(以下略)』


そう思わせるものがなくては、そこから先には進めない。

そしてワタシはまんまと『原研哉』『原田宗典』という男達の罠にひっかかり、

もてあそばれ、翻弄され、それでも彼らを愛してやまないのである・・・。



原さんの存在を知ってから原さんの著書も読むようになり、

そこで初めてワタシは『デザイン』ということの概念に触れることになった。

それまでのワタシは、例えば『マヨネーズが出てくる星型の穴』とか『マカロニの穴』が

緻密に計算されデザインされたもの、などとは考えたこともなかった。

マカロニを笛のようにして遊び食いしてる場合ではない。


熱が早く均一に通るように。

ソースがうまくからまって美味しく食べられるように。


そんな思いで(たぶん)デザインしてくれた方に本当に申し訳ない。

これからはまじめにマカロニを食べることを誓います(誰に?)。



まあこのように生活のすべてが『デザインされたもの』に満ち溢れているワケですけど、

考えてみればワタシら主婦も『家庭』というものをプロデュース、デザインしてるワケですよね。

どうですか、皆様はご自分のデザインに自信ありますか?
c0096628_22581496.jpg
  ↑
  我が家の壁の『猫アート』の作者たち・・・(*TωT*)



ここをポチ!としてもらえると壁の傷が消えるかも・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-02-26 23:01 | 管理人のつぶやき | Comments(4)

今年も一年ありがとうございました。

今年も残すところあと数時間となりました。

皆様、楽しい年末をお過ごしですか?

ワタシはうっかり猫と遊んでしまい、

ついでに一緒に寝てしまい、

今ごろになって数の子の塩抜きをしています。美味しくできるかしら。



今年も一年色々あったような気がしますが、
c0096628_19301165.jpg
猫バカにとっては猫たちが元気であれば良い年なワケで、



今年は誰も体調を崩さなかったことを思えば
c0096628_19305267.jpg
文句のつけようもない良い年でございました。



来年も菜々に振り回される一年になると思いますが(もうあきらめました・・・)

懲りずにお付き合いいただけると幸せです。

皆様、良いお年をお迎えください(*^ω^*)


今年最後のポチ♪
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-12-31 20:01 | 管理人のつぶやき | Comments(10)

亀並みな更新のワケ。

今年最後の連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタシは連休のド真ん中の日曜日、

妹①、姪①、姪②と東京ディズニーシーへ行ってまいりました。

姪①が、前回身長制限で乗れなかった『レイジング・スピリッツ』と

新しいアトラクション『タワー・オブ・テラー』に乗りたい!などと言い張り、

『連休に行くなんて、死ぬほど混むだろうからイヤだ!』という

ワタシのまっとうな反対を押し切って決定してしまい、

しかも『朝5時半に迎えに来てよ』と悪魔のように言い放つ。

いったいあの母娘はわが妹と姪ながらどういうつもりなのか。



『キャラバンカルーセル』(いわゆるメリーゴランドですな)の
ジーニーに乗ってゴキゲンな姪②。
c0096628_21362797.jpg
ま、喜んでるからいいか・・・(〃∇〃)


最後のショーの後の花火も最高にキレイだし・・・(〃∇〃)
c0096628_21364197.jpg
朝4時起きで辛かったけど・・・
オープンからラストまで遊んでさすがに疲れたけど・・・


楽しかったねー、また来ようねー、なんて言いながら帰りの車に乗り込んだ途端



『じゃ、家に着いたら起こして。』



と言い放ち、

一斉にシートを倒して寝てまうってどうなのかしら。

帰宅渋滞でなかなか進まないので、景気づけに嵐の『Step and Go』など聴きながら

ひとりで地味に盛り上がってみるも、

『うるさいから消してくれる?』ととどめを刺され撃沈。

終了。チーン。



やさぐれたハートを癒してくれるのはやっぱり可愛い猫たち(〃∇〃)
c0096628_21381965.jpg
さくらの手もなかなか可愛いでしょ?( *´艸`)


ワタシクラスの人間になると、トイレの時間すらムダにはしない。
 ↓

このように用を足しながらも猫をあやすことができるのだ。

これはマネする価値があると思うのだが、いかがだろう。

ダメかしら。



【 今日のつぶやき 】

ワタシは自分をドSだと思っていたのだが、
もしかしてドMなのかもしれない。


ここを押すと、ヤツラに天罰が下ります(コラ
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-26 22:57 | 管理人のつぶやき | Comments(10)

尻焼き便座。

な~んかエキサイトブログ、調子悪くないですか?

ちゃんと見られています?

更新しようかな~と思うとエラーってみたりで

すっかりやる気をそがれているワタクシですが、

皆様お元気にお過ごしのことと思います。




ワタシね、ここんとこずっと職場であつい戦いを繰り広げているんです。

それが今日のタイトル『尻焼き便座』にかかってくるんスけどね。



地球の平和を常に願っているワタシは、当然エコにも関心大なワケで、

使っていない電気は消す。

水は流しっぱなしにしない。

古びたオットも捨てずに大切に使う。

などと常日頃から省エネを心がけているワケです。



職場でもそのワタシの姿勢は変わることなく、

日々経費節減に努めているすばらしいワタシなのですが、

しかし、そんなワタシに挑戦するかのように、

気がつけば職員用トイレの便座の温度が

『最強』

にセットされており、

フンづまりなどのやむを得ない事情でうっかり長居しようものなら

尻が軽くヤケドしそうなほどの高温。




熱い。熱すぎる。



何ゆえにこんな高温にセットされているのかと怒りながら用を済ませ、

改めて温度を『中』にセットしてトイレを出るも、

数時間してまた入ってみれば

『最強』

にセットしなおされている。



どんだけケツが冷えているのかと。



わたくし思いますに、この『最強』はですね、

例えば便座カバーを使用されるお宅などでは必要あるかもしれない。

しかしながら直ケツの場合は全く必要ナッシング!!(と思う)

電気代もうなぎのぼりだし。(たぶん)



そんなワケで、

ワタシ VS 職員の中の誰か


は、


『中』 VS 『最強』


という世界で一番くだらない戦いを、今日も熱くくりひろげている。



(完)



おまけ
c0096628_04823.jpg
猫の手、いかがっスか~?



【 今日のつぶやき 】

もういっそのこと、『中』の位置で溶接してやろうか。



『最強』の人も『中』の人もぽちっと。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-18 00:12 | 管理人のつぶやき | Comments(12)

最近のワタクシ。

さてさて先週の土曜日、行ってまいりましたよ
ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO !!
c0096628_205299.jpg
アラフォー女3人で・・・。

友人Mがフェンクラブに入っているおかげでアリーナのワリといい席が手に入り、

たっぷり堪能してまいりました3時間。・"(≧д≦)"・。

ちょっと残念だったのは、

一番好きな櫻井翔君があまり近くに来てくれなかったこと(;^□^)

松潤はすんごい近く(3mくらい?)で拝ませていただきましたが(笑)

やっぱり超イケメン。おばちゃん、チビっちゃったわ。

ビデオ撮りしていたから多分DVDが発売されると思うけど、

願うことはただひとつ。

翔君が近くに来た時に

『きゃ━━━━━っ!! 翔く━━━━━ん!!』

と興奮したワタシが、勢いで前後によろけまくって人様に迷惑かけている

ぶざまな姿が映っていませんように、ということ。

せっかくオシャレして勝負下着までつけていったというのに(何のために?)

これじゃあしょうもない。

あ、でも返って翔くんの目に止まったかも♪(超前向き)



この日はこのために有給休暇を取ったのですが

友人達は半日仕事してから行くっつーんで現地集合にして、その前に

ワタシは銀座三越で開催されている、ジミー大西『夢のかけら展』へ行ってきました。


が、すんごい混んでました~(´;ω;`)

会場は8階だったのですが、長蛇の列が5階まで流れており、

結局会場に入れるまで1時間くらいかかったのかも?

せっかく行ったのに友人たちとの待ち合わせの時間を気にしつつ、

多彩な色使いと独創的な世界観をもつ作品約100点をざざ~っと見て駅までダッシュ(涙)

『夢のかけら展』は明後日15日(月・祝)までやっているみたいです。

くれぐれも時間に余裕を持ってお出かけください(´;ω;`)


さらに翌日は映画『グーグーだって猫である』を鑑賞。

もうね、猫飼いにはヤバすぎる映画よ。


猫と生活する幸せ。

猫を失う悲しみ。喪失感。

そして新たな猫を迎える喜び。


キョンキョン扮する麻子さんに思いっきり感情移入してしまい、

特に、亡くなった猫『サバ』が人間の姿になって麻子さんに会いに来たシーンには

もう完全ノックアウト。

ハンカチを2枚用意していくことをオススメします。


引きこもりのワタシにしては目が回るくらいのハードスケジュール。

そんなワケで一週間ぶりの更新でございます。

皆様お元気でしたか?

明日は東京地方は雨だそうですが、

久しぶりのひとりの休日を満喫しようと思っています(ウシシシ


猫たちも元気でーす
c0096628_21591354.jpg
おいっすぅ━━━━━ !!


元気過ぎて・・・(;^□^)



【 今日のつぶやき 】

翔くんを見たあと、オットの顔見てガッカリ。
なぜ、うちのオットは篠塚みたいな顔なのだろう。


ココを押すと更新頻度がアップする・・・かもしれない(オイ
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-09-13 22:10 | 管理人のつぶやき | Comments(8)

祝福の雨と猫。

お恥ずかしながら、今日はワタクシの誕生日でございました(〃∇〃)

こんなワタシの誕生日を覚えていてメッセージをくださった方々、

本当にスミマセン(笑) ありがとうございます(*TωT*)

今日の東京地方は雨でしたけれど、

梅雨生まれのワタシは雨が大好きなので、最高の一日でございました(笑)



キレイなブリザードフラワーは友人のトモちゃんから。
c0096628_19473921.jpg
コレって生花なのに何年ももつんですよね??
以前お花屋さんで見かけたけれど高価だったので諦めたことが。
しかも『猫がイタズラしないようにケース入りにしたよ』と嬉しい気配りまで。



大好きなわちふぃーるどのブックカバーは同僚から。
c0096628_19475845.jpg
本皮の手触りがなんともいいかんじ。
使い込んでいいアメ色になるとまた良い雰囲気になりそう。
末永く愛用させていただきます。



               こんなところにダヤンが(*^ω^*)
c0096628_19481332.jpg




同じく同僚から猫グッズの数々(≧∇≦)
c0096628_19482652.jpg
エプロンなんてすんごい久しぶり~嬉しい~
新婚時代を思い出して着けてみるとするか・・・フフフ・・・



ナニゲに一番ウケたのはこのキーカバーだったり(笑)
c0096628_19484097.jpg
今度は自分で買って、家中の鍵という鍵に全部つけてやろうかと(*^m^*) ムフッ



オットからは、おなじみの『三笠会館 聖せき亭』のランチと、
c0096628_19492684.jpg
26日(木)からの海外旅行。楽しみです(*^ω^*)



c0096628_2012535.jpg
いや、チミの場合、何もしてくれないのが一番ですから~~!




c0096628_2051497.jpg
な、何よ 何をしてくれたのよ
[影]ω ̄)ジーーー




c0096628_20105217.jpg
あああああ~~~~中袋までご丁寧に・・・!
(ノω<。)うっうっうっ



教訓:猫砂は届いたらさっさとしまうべし。
c0096628_20152467.jpg
そして菜々は、音もなくリビングに去っていった・・・。



【 今日のつぶやき 】

  姪①が『ね~、アタシのこと、どのくらい好き?可愛い?』と聞くので、
  『そりゃもちろん可愛いし、大好きだよ。みかんたちと同じくらいに。』と答えたら、
  『猫と同じレベルなのか・・・』とショックを受けていました。
  そんなこと言われて、ワタシの方がショックだっつの。



アタシの方が可愛いのに・・・!
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-06-22 21:07 | 管理人のつぶやき | Comments(10)

たそがれ。

   どんよりした空模様の休日。オット不在。
   今日は絶好の『たそがれ日和』。
c0096628_1745918.jpg
   こんな日は大好きな映画を観ながらまったり過ごすのが一番の贅沢。



                    ちなみに本日の映画の友は 
c0096628_17481698.jpg
                  レンコンのキンピラ&プーアール茶。



   う~ん、絶妙(〃∇〃)♪




   荻上直子さん脚本・監督の前作『かもめ食堂』に続く作品『めがね』


   

   荻上作品の中の何気ない一言がワタシは好きなのだ。
   



   『才能ありますよ。ここにいる、才能。』



   『大切なのは、あせらないこと。』



   せかせかした毎日を送っていると、

   時々無性にひとりでどこか知らない場所へ行ってみたくなりませんか?

   実際はそんなにフットワークも軽くないし、

   人生そこそこ長くやってると背負っているものもそれなりにあるので

   なかなか実現はしにくいのですが・・・。

   でももし今ワタシがひとりで旅にでるのなら、こんな旅をしてみたい、と

   思わせてくれる作品です。

   旅先でのすごし方は、ただひたすらに『たそがれる』。

   観光もマリンスポーツも、いっさいなし。

   猫好きさんは、結構『たそがれる才能』があるんじゃないかと思うのですが、

   どうでしょう?(笑)



   猫こそ最高の『たそがれの達猫』でしょうな。

   達猫その①
c0096628_18352893.jpg
   睡眠時間20時間が目標・・・     



   その②
c0096628_18385195.jpg
   おなかを見せている時がたそがれタイム・・・♪



   その③
c0096628_18532656.jpg
   今日のたそがれスポットはカーペットの下ニャ・・・zzz・・・


   たそがれとぐうたらは紙一重・・・。



   ちなみにワタクシの今のマイブームは、映画『めがね』に出てくる
   さくらさん(もたいまさこ)考案の『メルシー体操』。
c0096628_1924210.jpg
   ムリなく楽しく全身の運動が出来てオススメです(〃∇〃)



【 今日のつぶやき 】

   抜歯後、顔の脹れがひきません。
   まるでパタリロのようです。



さあここにポインタを。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-03-30 19:13 | 管理人のつぶやき | Comments(6)

復活の兆し。

先週末はひたすら身体を休めることに専念したためか、

大分調子が戻ってきたワタクシです(〃∇〃)

皆様お元気ですか?

花粉が舞い始めた東京から、涙と鼻水にまみれてちょっと久しぶりの更新です。




もともと不整脈があって薬を飲んでいるのですが、

先週は本当に体調が悪くて、職場で心電図をとったら心房細動が出ていたんです。

心房細動で怖いのは脳梗塞をおこすこと。

脳梗塞の原因の1/3は心房細動と言われているので、それが一番心配でした。

それでも仕事があるのでなかなか病院に行けなくて、

やっと今日かかりつけの病院へ行ってきました。

心電図を取ったところ、いつもながら不整脈は出ていましたが、

心房細動は消えていたのでホッと一安心。

慢性的なものではなく、疲れなどによる発作的なものだったようです。



自分ではムリしているつもりはなかったのですが、

思ったより自分の身体がヤワになっていることにションボリ(笑)

5月に職員旅行があるのですが、それも欠席すべきかどうか悩んでいます。

しょっちゅうオットと温泉旅行を楽しんでいるので、

まさか大好きな旅行が自分にとって負担になることだとは思ってもいなかったのです。

でも考えてみれば、オットと一緒の時はワタシのペースに合わせてくれていたし、

一番一緒にして安心できる人ですから、心理的なものも大きいのでしょうね。



まあ今回のことは、

思っているより自分はババアだ

ということを改めて知る良いきっかけだったと思い、

これからは少しだけ謙虚に生きようと思うと思った次第です。



それにしてもワタシという人間は極端なヤツなので、

『血液をサラサラにしなければ!』と思った途端にいても立ってもいられず、

仕事が終わってからシリからケムリを出す勢いでスーパーに直行。

家に帰ってからなぜか生野菜スティックばかり山ほど食べてアゴが痛くなり(←バカ)

フラバン茶を飲みすぎて下痢をし(←大バカ)

万が一のことを考えてオットに遺言を伝えて心配させ(←死んでよし!)

まことにハタ迷惑な女である。



   母ちゃんは長生きすると思う、アタシ・・・(ボソッ
c0096628_081792.jpg



           アダダダダダ!!      この!この!
c0096628_013282.jpg


   誰も心配してくれない・・・(*TωT*)



少しずつ、戴いたコメントにレスさせていただくことから始めようと思っています。

ワタシはコメント欄で皆様とオシャベリするのが大好きなので・・・(〃∇〃)

お休みしている間も訪問してくださったり、コメントを戴いたり、

本当にありがとうございます(*^ω^*)

これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪



蘇ったわ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-02-29 00:25 | 管理人のつぶやき | Comments(10)