カテゴリ:管理人のつぶやき( 76 )

ただいま。

   金沢に行ってきました(≧∇≦)

   白川郷はライトアップの最終日ですごい人手でした。
c0096628_20101011.jpg
   テレビや写真で見る白川郷の全体図をリアルで見たかったのですが、

   残念ながらこの大雪で展望台は立ち入り禁止でした。


   暗くなってくるとライトアップされた合掌造りがなんとも良い雰囲気です。
c0096628_20255274.jpg
   しかし暗くなるにつれてかなり強く吹雪いてきてメガネも使えなくなり、

   挙句の果てには人の波に押し流されてワタシだけはぐれる始末。

   『今度冬の白川郷に来る時は絶対にコンタクトにしよう・・・!』と

   頭の上に雪を積もらせながらジミに誓ったワタシなのでした・・・。

   
   翌日は『兼六園』へ。
c0096628_2010401.jpg
   四季折々に美しい兼六園ですが、やはりオススメは冬でしょうか。


   去年は暖冬で見ることができなかったらしい雪釣りも
c0096628_20105110.jpg
   とても美しい状態で見ることができました(〃∇〃)

   やはり日頃の行ないでしょうね、ワタシの。



   バスツアーで行ったのですが、帰りの上信越自動車道で

   あやうく玉突き事故に遭遇するところでした。

   後で聞いたら20台以上の大きな事故だったとか。

   ケガをされた方の一日も早い回復をお祈りします。

   しかしその事故の影響で大渋滞に巻き込まれ、

   家に着いたのは日付が変わるころ。

   バスツアーは当分遠慮したい気分です・・・(・´ω`・;A



自分だけ楽しんだバツね・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-02-18 20:41 | 管理人のつぶやき | Comments(6)

人生苦あれば楽あり・・・。

先週の土曜日は姪①が受験した都立中高一貫校の合格発表の日でした。

姪①の桜は・・・残念ながら見事に散りました・・・(*TωT*)

15倍ほどの倍率だったので『受かったら奇跡だよね~』なんて言ってはいたものの、

やはり本人は落ち込んでいるので声のかけようもありません。

なんとなくワタシまでションボリしてしまい、ブログもこんなにサボる始末(笑)


   ま、人生そんなこともあるニャ。
c0096628_224049100.jpg
   今すぐそこから出ろっ(#`皿´)


姪①にとってこの経験は決してムダではなかったでしょう。

こんなことにめげずに、ず太く生きて欲しい。ワタシのように。


   姪①ちゃん、失敗しちゃったでしゅか?
c0096628_22454548.jpg
   菜々ちゃんは欲しいものは絶対手に入れるんでしゅ・・・!


   菜々ちゃんジャ━━━ンプ!!
c0096628_22462288.jpg
   菜々みたいに前向きに生きれば、人生『楽』ばかりってことね。
   しかしたまには反省して欲しい。
   聞いてんのか、オイ?


【 今日のつぶやき 】

  今年の職員旅行はまたしても『韓国』になりそうな雲行き。
  何がそんなに良いんだ?韓国。


ぽちっと。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-02-12 23:23 | 管理人のつぶやき | Comments(10)

リリース。

土曜日に口から血を流して腰が立たなくなっていたトラちゃん(仮名)は

たった数日でこんなに回復し、しかも猛獣になっていた
c0096628_2155796.jpg
アンタ、土曜日はワタシにおとなしく抱かれていたくせに・・・(;^□^)


はいはい、分かりましたよ・・・(・´ω`・;A
c0096628_215754100.jpg
まだ目の下のキズは残っていますが、
腰もしっかり立つし、ムダなほど元気になりましたとさ。


車で事故現場の近くにある公園まで行き、ケージの扉を開けると同時に
一目散に走り去っていきました・・・



覚えてやがれ!
c0096628_2159598.jpg
                     覚えてるよ~


あああ~~~ナデナデもさせてくれないのね・・・(*TωT*)

まあ元気になってよかったよ。

達者で暮らせよ~。



トラ(仮名)の幸せを祈ってポチ!
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-01-08 22:49 | 管理人のつぶやき | Comments(12)

明日こそ・・・!

病院の診察時間内に間に合いませんでした _| ̄|○ ガクッ

明日は少し遅くまで待っていてくださるそうなので、

明日こそ・・・きっと・・・!

待ってろよ~~~トラ(仮名)~~~(ノ`□´)ノオオオォォォー!!
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-01-07 23:19 | 管理人のつぶやき | Comments(4)

経過報告。

その後のトラちゃん(仮名)ですが、

今日は大分落ち着いたようで、

早ければ明日リリースできるかも知れません(*^ω^*)

骨折がなかったこと、時間外でもすぐ診てもらえたこと、

ラッキーなことが重なったトラちゃん(仮名)は強運の持ち主。

きっとこの先長生きできることでしょう(*^ω^*)

でももう車の前に飛び出したらイカンぜよ。



まあそれは一安心として。

トラのヤロウ、事故のショックでワタシの車の中で脱糞しやがりまして(笑)

キレイにマットを洗って十分空気の入れ替えをしたにも関わらず、

まだほんのりとウンコ臭がしとります・・・(*TωT*)

とんだ置き土産していきやがって・・・くそぅ。

明日写真が撮れたらウンコ猫トラちゃん(仮名)の元気な顔をお見せしますね。

沢山のご心配&アドバイスをいただきまして嬉しかったです。

ありがとうございました。



母ちゃん、なんかニオウ・・・
c0096628_22231738.jpg
マジ∑( ̄□ ̄;)!?

すれ違いざまにウンコ臭のする女がいたら、それはワタシだと思って欲しい。



まだクサイでしゅ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-01-06 22:27 | 管理人のつぶやき | Comments(6)

今日の出来事。

今日の帰宅途中、ワタシの2~3台前の車が猫をはねて止まったんです。

車は止まったままで、どうしようか少し考えたみたいでしたが、

なんとその猫をまたいで行こうとしたみたいで。

対向車の運転手さんが猫を指さして何かその人に怒鳴っていましたが、

当の本人は車から降りてこようとはしませんでした(怒)

対向車の人が車から降りてきて猫を路肩に移動したところ、

そのはねた車はさっさと行ってしまいました・・・。



どうしようと思いながらも、

そこは片道一車線の道だったので車が渋滞してきてしまい、

ここは猫を残してそのまま行くしかなかったのです。

横を走る時に猫をチラッと見ると

意識はあるものの口から血を流しており、腰が抜けて呆然としている様子。

すぐ横を車が走るようなキケンな場所で弱々しく横たわっているその姿を見て、

いてもたってもいられずすぐにUターンしたのは言うまでもないことです。



近くに動物病院があることを思い出したのですぐ行ってみると、

時間外だったのですが快く診てもらえてありがたかったです。

それによると、おそらく骨折はしていないだろうということ。

車の中で死んでしまうのではないかと思うほど呼吸が荒かったのですが、

外傷によるショックでパニックを起こしているようでした。

ひとまず今日は入院です。



『保護した以上はやっぱ自分の責任で最後まで面倒見ないと・・・』

『あ~でも大丈夫かなぁ~あんなデカイ男の子連れて帰ったらうちのムスメたち・・』

などと待合室で先のことを考えてモンモンとしていたら、先生が出て来られて

『あの猫、アナタの猫じゃないんでしょ?』と。

『はい・・・たまたま事故を見てしまったので放っておけずに・・・』

『じゃあ傷が良くなったら元の場所に放してあげればいいじゃない。
 
 キレイな猫だから飼い猫かもしれないし。』



(っ゚⊿゚)っ ハッ!


そうか。

首輪をしていなかったので勝手にノラちゃんだと思いこんでいたけれど、

毛並みもキレイだし、身体も丸々としている。

ワタシは『猫は家の中だけで暮らすもの』だと思い込んでいたけれど、

そうじゃない人もいるんだよね。忘れてた。

東京都立川近辺にお住まいで

『今日はうちのトラちゃん(仮名)が帰ってこないわ・・・』と心配されている方。

そんなワケで少しの間、トラちゃん(仮名)は病院にお泊りです。

よくなり次第、お返ししますのでもう少しお待ちください。




・・・ワタシって、無責任ですか?

正直、どうするのが一番いいのか、分からないんです・・・。




【blogランキング参加中です】
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-01-05 23:12 | 管理人のつぶやき | Comments(12)

冬眠からちょっと覚めました。

チョットごぶさたしちゃいました(〃∇〃)

c0096628_2134335.jpg
皆様お元気ですか?
カゼなんてひいていませんか?
ワタシも猫たちもムダなほど元気に過ごしてはおるのですが、
今年の年末はなんだか気持ちに余裕がありません。
気がつけばパソコンを開かない日がハテ何日・・・?てな日々でして。
去年の年末はヘッチャラで毎日更新していたのに・・・。
どうも年々脳みその容量が減っていってる気がする今日この頃です。
脳みそ及び脳みそのシワを増やす方法を知っているかた、
ぜひご一報ください。


先日オットと久しぶりにケンカしたんです。
年末進行で毎晩オットの帰りが遅いので、晩御飯はだいたい日付が変わる頃なんですけど、
彼は食べ終わるとそのままコタツでうたた寝しちゃうんですよ。
ワタシはオットのこのクセが大嫌いで、

『そこで寝ないでちゃんとベッドで寝て!』

って、結婚以来12年言い続けてるの(笑)
オットも『うん、分かった』って返事だけは良いんだけど、
ちっとも改善される気配はみられないし。チッ。

まあこんな会話は我が家の冬の風物詩みたいなものだったんだけど、
ほら、最近ワタシ、脳みその容量が減ったから(笑)
気持ちの余裕もますます減ってしまったらしく、
ついに堪忍袋の緒が・・・プッチーン・・・

そのまま無言で照明も床暖房も全部消して、
もうそこで凍死でもなんでもするがよい、ざまあごらんあそばせ~~
ってなもんよ。(もはや鬼)
そして猫3匹連れて寝室に入り、鍵まで閉めてやったわ。はっはっはっ
その後、どうやら彼はのん気にそのままコタツで朝まで寝たらしく、
しかもカゼひとつひきゃしない。
どんだけ丈夫なのかと。
いや、どんだけバカなのかと。

オットは昨晩鬼になったワタシが、保険金の計算をしていたことを知らない・・・

**********

最近『猫鍋』が流行りですけど、

c0096628_2219355.jpg
コレも猫鍋??


じゃあこれは『猫ザル』??

c0096628_22201015.jpg
猫って狭いところが好きですよね。
なかなか菜々が見つからない時があって必死に探していたら、
本棚の本と本の間に入っていたことがありました。
キレイにピッタリと。
もちろん、褒めてあげました。



冬眠中は太るでしゅね・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-12-21 22:36 | 管理人のつぶやき | Comments(2)

|〃▽〃)ノタダイマ。

昨日から一泊で箱根に行ってまいりました♪

今回は念願の『箱根吟遊』に宿泊!

実はここへは6月の結婚記念日に泊まりたかったのですが、

1月の時点で6月は満室だと言われてしまい、今回まで10ヶ月待ったという経緯があります。

しかし泊まってみて、なかなか予約が取れない理由がよくわかりました。

今回ワタシたちが泊まったのは『名月』という1人一泊¥42000のお部屋なのですが、

それだけ出してでもまた泊まりたい、と思わせてくれる宿でした。

特別な日に、大事な人とぜひ泊まっていただきたいオススメの宿です。

ちなみにワタシたちが泊まったお部屋はこんなカンジ

c0096628_21281063.jpg
各部屋には専用の露天風呂がついています。
手前にあるソファはウォータープルーフになっていて、
身体が濡れたままくつろぐことができます。
オットが湯上りに素っ裸でここでマグロになっていましたので
いっそのことその写真でもアップしてやろうかと思いましたが、
品が下がるのでカットしました。


こんな大きな露天岩風呂をふたり占め。
4~5人入れるくらいの大きさです。温度もイイかんじ♪
c0096628_21282267.jpg
実は数日前からおなかの調子がいまひとつだったわたくし。
『この泡に紛れてプッとやってしまえばバレっこないわね( ̄∀ ̄*)イヒッ』と
こっそり放屁をばしてみたらば、
イオウをはるかにしのぐ異臭にてアッサリばれまして。


オット『く、クサッ!りんごちゃん、何食べたの?』

ワタシ『アンタと同じ物だよ・・・( ´_ゝ`)』


まあそんなカンジで楽しく過ごしてきたワケです(笑)



そうそう、やっとパソコンが戻ってまいりまして、

久しぶりにパソコンから自分のブログを見てみれば、

携帯からアップした写真のヒドさにアゼンΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに上の写真も携帯で撮ったものですが、

一度パソコンに取り込んでからアップするとまだマシですよね?

ナゼだ・・・_| ̄|○

そしてこんなひどいブログをずっと見てくださっていた皆様に感謝いたします(*^ω^*)

これからも楽しく親バカって行きたいと思っておりますので、

どうぞ末永いお付き合いを宜しくお願いします!



さくら熱唱中


『ゴハンは~~菜々の食べ残しぃぃ~~~♪(たべのこし~♪)』
c0096628_21283818.jpg
『みかんの~愛情まで独り占めぇ~~♪(ひとりじめ~♪)』

『ニクイあいつの名前は菜々!菜々!菜々━━━━━━ !!!!』
c0096628_21284746.jpg



相当ストレスが・・・(;^□^)


【 今日のつぶやき 】

   腸は大切に。


待たせたわね・・・

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)



[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-11-09 21:59 | 管理人のつぶやき | Comments(6)

†お知らせ†

パソコンの調子が悪いので,メンテに出すことにしました(涙)
返ってきたらまたワタシの親バカにおつきあいくださいね~

それでは皆様ごきげんよう~♪
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-10-03 13:20 | 管理人のつぶやき | Comments(5)

予防接種などなど・・・。

今日は菜々のワクチン接種に行ってきました。

皆様の猫さんは年に一回のワクチン接種はしてますか?

猫のワクチンはワンコと違って任意ですし、

実際ワタシの周りでもワクチンを打っていない方も結構いらっしゃいます。

でもワタシは、予防できる病気からはできる限り守ってあげたいと思い、

年に一回の予防接種は必ず受けるようにしています。

猫のワクチンは3種と5種がありますが、我が家は3種混合ワクチン。

以前1回だけ5種を打ったことがあるのですが、

みかんが少し熱を出してしまったので、それ以来3種にしています。



そして今回は、以前から検討していたマイクロチップの注入もお願いしました。
c0096628_2228236.jpg
今回踏み切ったのは、『リンちゃん』の事件がとてもショックだったからです。

まさかこんなことが起こるなんて、想像も出来なかったであろう状況での事故。

飼い主さんの気持ちを考えると、いたたまれない気持ちでいっぱいになります。

それと同時に、日常生活の中のほんの一瞬の油断が、

こういう悲しい出来事につながるのだとしたら、

自分にも十分ありえることなのだろうな、と思いました。

首輪に迷子札をつける、ということも考えましたが、

ウチの子達は首輪をとてもイヤがりますし、

お留守番時間が長い我が家では、

『首輪をつけているがゆえの事故』がとても怖いのです。



さてさて、その『マイクロチップ』ですが、2mm×13mmととても小さく、

皮下注射と同じように注入します。

チップには世界でただひとつの個体識別番号が記録されていて、

一生交換する必要はありません。

料金は病院ごとに違うと思いますが、ワタシのところは4000円でした。

それに加えて、IDデータ登録料が1000円かかります。

郵便局から『動物保護管理協会』に1000円を振り込んで、

その受領書を添付した『IDデータ登録申込書』を郵送して、

協会の方で菜々の情報(動物情報と飼い主情報)を入力していただいて、

それでやっと手続きが完了するワケです。


菜々ちゃん、今日は2回もチクンってされたなの・・・
c0096628_22281973.jpg
痛かったなの~~(´;ω;`)


ゴメンゴメン(;^□^)
でも全然泣かないし動かないから、
『いい子だね~』って褒められたんだよね~?


菜々ちゃん、いい子でしゅから~~~♪(バリバリ
c0096628_22315669.jpg
(#゚Д゚)ゴルァ!!


早くすべての保健所、保護施設等でマイクロチップのリーダーが設置されることを
望みます。
その為には、マイクロチップがもっと普及しないとダメなんでしょうね。
すべての犬・猫にマイクロチップを入れるようにすれば、
安易に動物を捨てる人間も減るような気がするのですが・・・。
夢ですかね・・・。


みニャさまもマイクロチップ、おひとついかが?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)


*********************************

リンちゃんを探しています!
ご協力宜しくお願いします!

[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-09-16 23:41 | 管理人のつぶやき | Comments(14)