カテゴリ:管理人のつぶやき( 76 )

|´・ω・)ノ タダィマァ☆彡

皆様、こんばんは。

昨晩楽しい温泉旅行から無事に帰ってまいりました~(*^ω^*)

今回は山梨県西山温泉の『慶雲館』に宿泊してきました
c0096628_22285217.jpg
こんな部屋に泊まって


こんなもの食べてきました( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
c0096628_2229537.jpg
これは『深山フォンデュー』という慶雲館の名物だそうです。
八丁味噌、ホワイトソース、チーズなどが
絶妙なバランスでブレンドされたソースを、
牛肉、野菜、バケットなどをにつけていただきます。
美味しかったですよ(〃∇〃)


ちなみに明るいうちから布団が敷かれているのは、
『布団を敷いておいてください』とワタシがリクエストしたから。
宿についたらまずゆっくりと温泉に入って、
そのあと夕食までウトウトするのが大好きなのです。
は~。ゴクラクゴクラク・・・♪



母ちゃんたちだけズルイ・・・!
c0096628_22302825.jpg
あはは・・・(;^□^)


幸いなことに今回は『怒りウンコ』はなかったです(笑)
しかし、かなり山盛りにしておいたドライフードはほぼ完食( ̄□ ̄;)
猫も『ヤケ食い』ってあるんですかねぇ・・・いやはやビックリ☆


次の連休中にサイトの旅行記にアップする予定です。
オヒマでしたらお立ち寄りくださいね(〃∇〃)


温泉で肌もスベスベ・・・♪
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)

*******************************

リンちゃんを探しています!
ご協力宜しくお願いいたします!

[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-09-11 23:06 | 管理人のつぶやき | Comments(10)

夏のつぶやき・・・。

今日はオットと一緒の休みだったので、新聞屋のオヤジからせしめた映画のタダ券で

『レミーのおいしいレストラン』を見てきました。

夏休みで、しかも日本語吹き替え版で見たので子供が多かったけれど

皆さん良い子ばかりだったので楽しく鑑賞出来ました。

ってかね、最近は子供より大人のほうがマナー悪い人多いですからね。

姪たちがそんな大人になったらブッ飛ばしてやろうと思います。



昨日は職場の納涼会で焼肉を食べに行ったのですが、

肉が食べ放題ではなかったので大食いのワタシには全然足りなくって

モスでフレッシュバーガーとポテトをテイクアウトして帰りました。

だいたいね、『4人分』として出てきた肉が普段のワタシ一人で食べる量より少ないんだもの。

ワタシは焼肉だと、肉は5~6人前、クッパを2つ、サラダを2つくらい食べるのが普通。

『焼肉が食べられる』と期待していたアタシの胃袋と脳はあんな量じゃ満たされないっつの。

そんなワケで近々オットと仕切りなおしの焼肉に行こうと考え中。

頭の中は肉のことでいっぱいなワタシなのです・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



さて今週末から夏休みの方も多いのではないでしょうか?

ワタシも明日と明後日行けば、12~19日が夏休みです(*^ω^*)

来月温泉に行く予定なので、この休みは特に予定もなくノンビリするつもり。

皆様はどこかへお出かけですか?

楽しい夏休みになりますよう、車や水の事故には十分お気をつけくださいね(*^ω^*)

お土産話、待ってま~す♪



  菜々ちゃんも夏休みでしゅ・・・
c0096628_22311453.jpg
  アンタは一年中休んでるでしょっ(`・ω・´)


         タムタムさんがさくらのフラッシュを作ってくださいました(*^ω^*)
c0096628_22405378.gif
                いつも可愛い加工をありがとです♪



夏バテ防止にはポチッ!が効くわよ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-08-09 22:36 | 管理人のつぶやき | Comments(6)

昨日のこと。

  皆様、昨日は選挙に行きましたか?
  ワタシは未成年なので行きませんでしたけど。


  なんちて。


  いやいや、目が覚めたら昼の12時過ぎててビックリしたのなんのって。
  とりあえず急いで猫ズにゴハンを・・・
c0096628_21545114.jpg
  どうやら置きエサの少量のカリカリでしのいでいたらしい・・・ 
  すまんのぅ こんな母で・・・(*TωT*)


  ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
c0096628_2155585.jpg
  おなか空きすぎて一気に食べちゃったでしゅ・・・


  人間様も腹が減ったのでピザなど頼み  
c0096628_21591417.jpg
  27時間テレビなど見つつ食べていたら
  あまりのつまらなさにまた眠気が・・・

  そして次に気がついたのは8時半でしたっと。

  結論。ワタシが選挙にいけなかったのはテレビがつまらなかったからです。以上。



  ところでワタシは性格的にはドSのいじめっ子なので、
  猫たちにゴハンを与えるときもちょっとイジワルです(笑)
  ↓
  【 ジリジリ 】
  
  ああっ可愛い・・・!



母ちゃんって性格悪いわね。。。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-07-30 22:14 | 管理人のつぶやき | Comments(4)

プチ夏休み。

  不幸にも今年も夏休みナシで馬車馬のごとく働くハメになったオット。
  しかし偶然、今週と来週は休みが一緒の日になったので
  この機会にあちこち遊びに行っちゃおう~~
  ってなことで、今日は『横浜・八景島シーパラダイス』に行って来ました♪ 
c0096628_23313171.jpg
  水中トンネルエレベーターで登って行きます・・・ワクワク♪


  『海のカナリア』と呼ばれるほど美しい声を出す白イルカ
c0096628_23314712.jpg
  音楽に合わせて可愛いダンスを披露してくれました


  定番のイルカのショー
c0096628_2332176.jpg
  何度、どこで見てもつい目頭が熱くなるのは年のせいですか?(笑)


  この亀に妙にからまれました
c0096628_23324762.jpg
  これは亀の求愛ダンスでしょうか?
  ワタシの魅力はついに亀にまで・・・!


  帰りにチャーシューメン食べて帰ってきました(笑)
c0096628_23331142.jpg
  オットは今度は中華街に行きたい、と言っていましたが、
  ワタシはどうも横浜と相性が悪く、何度行っても道に迷うし、
  お決まりの大渋滞ももうしばらくウンザリなので即却下しました
  さて、次に一緒の休みは日曜日。
  東京・神奈川・埼玉あたりで倦怠期夫婦が楽しめるオススメスポットがあったら教えてくだされ  


  菜々ちゃんにお土産は・・・?
c0096628_23343280.jpg
  買ってきたよ~(*^ω^*)
  じゃあ明日はそのネタで(笑)



さあ遠慮なく。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-07-26 23:55 | 管理人のつぶやき | Comments(4)

連休中の親子。

  台風、地震と天災に振り回された今回の連休、
  皆様いかがお過ごしでしたか?
  大きい被害が出た地方もあるようですね・・・
  一日も早い復興をお祈り申し上げます・・・

  さてワタシはこの連休にやりたかったことがありました
  それは、ふらりと本屋に寄るたびについ買ってしまい、
  いつの間にか溜まってしまった未読本をやっつけること 
c0096628_14595730.jpg
  もはや『読みたい本』から『読まなければならない本』に格下げされてしまった
  可哀相な本たち・・・(*TωT*)
  さっそく土曜の夜、『幻夜』を一晩で読破しようとベッドで読み始めたところ、
  5ページほどで意識が飛び、気がついたら翌日の昼でした・・・
  懲りずに日曜の夜もトライしましたが、今度は3ページ目で失神。
  主人公の雅也のオヤジが借金を残して死んだところからどうしても先に進めない。
  とりあえず次の休みまで雅也のことは忘れることにしたワタシであった・・・。


  あとは新聞屋のオヤジと戦ったり
  ワタシ『もっと寄こせっ!』
  オヤジ『もうこれ以上はっ』
c0096628_1501425.jpg
  母ちゃん頑張って・・・!  
  トップ浸透ジェル本体 1本
  詰め替え用 1箱(16袋入り)
  べに花油とオレインリッチ 5本
  チャーミーグリーン 3本
  ナイーブのボディシャンプーとハンドソープのセット
  ティッシュ 6箱
  TOHO系で何でも見られる映画券 2枚
  (猫はついていません)


  しかし今どきチャーミーグリーンって。
  久しぶりに見たよアタシャ。  


  オットが仕事で不在だったので、あとはひたすらグダグダ過ごしました
  洗濯物畳むのも面倒で放っておいたら、猫が埋まってました・・・(*TωT*)
c0096628_1503729.jpg
  母ちゃん、ここ温かいの。。。

  そう?散らかしておいてよかったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ  


  もっとメチャクチャにしていいでしゅか?
c0096628_151289.jpg
  ダメですっ
  すぐさま片付けました・・・。


  連休後ってな~んかダルいですよねぇ
  明日からまた頑張って働く為にも、心置きなくダラダラしようと思います( ̄m ̄〃)
c0096628_1535453.jpg
  いつもの母ちゃんと変わりない気が・・・

  それを言っちゃあおしめぇよ。


【 今日のつぶやき 】

  またアマゾンで新しい本を買ってしまいました。
  いい加減にしろよ、自分。


さあここにポインタを。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-07-16 15:57 | 管理人のつぶやき | Comments(10)

奇跡。

今日は6月に入って初めてオットと休みが一緒になりました。

なのでずっと先延ばしにしていた『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見に行ってきました・・・が・・・

ワタシったら、途中でどうしても眠くて眠くて~~~結構な時間寝てしまった・・・(*TωT*)

だってだって、今日はマンションの集会が午前中にあったので、

休みなのに頑張って目覚ましかけて起きたんデスよ。

やっぱり休みの日ぐらい、自然に目が覚めるまで寝ていたい、

とロングスリーパーのワタシは思うわけでして・・・くっそ~~。



あ~~もったいないことをしてしまった・・・と反省しつつ映画館の外に出てみれば、

捨て猫保護団体の方が里親募集を呼びかけているブースが。

可愛い子が沢山いましたよ~連れて帰りたくなるくらい・・・。




サイトのほうでリンクさせていただいている捨て猫保護団体のブログで

ちょっと胸が痛くなる、でもステキな話を拝見したので紹介させていただきたいと思います。

【 奇跡の母子犬 】


保護施設には、こんな奇跡を待っている子が沢山います。

シツコイようですが、お金を出して買う前に、保護犬・保護猫をぜひご検討ください。

1匹でも多くの子が救われるように、皆様もぜひこのページを広めてくださいませ。



みんなに奇跡が起きますように・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-17 22:13 | 管理人のつぶやき | Comments(8)

サーバートラブルにつき・・・。

  現在エキサイトブログ全体に表示不具合が発生しているもようです
  せっかく来ていただいたのに、見づらいブログでごめんなさい
  6月14日にメンテナンスの予定らしいので
  もう少々お待ちください。。。
   
  なんせ投稿するにもめっちゃ重くって、
  いきなりエラーになって書いたものが消えてしまった日にはアナタ・・・
  パソコン叩き割ろうかと思ったわよ

  重たいって、何が重いんでしゅか  
c0096628_215628100.jpg
  お母ちゃんとどっちが重たい??


  んだと(#゚Д゚)ゴルァ!!


  果報は寝て待て、でしゅ・・・
c0096628_21564547.jpg
  



  そういうことで、サーバーのメンテナンスが終わるまでしばらくお休みしようと思います
  今日の日記の画像もきっとしばらく表示されてないんだろうなぁ・・・
  こんなに菜々ちゃん可愛いのに・・・エキサイトのバカァ!!
  。゜ '゜(*/□\*) '゜・。 ウワァーン!!


  それでは皆様、再開するその日までごきげんよう|´ω`|ノ



さくらちゃんのこと、忘れないでね・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
  

 
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-12 22:57 | 管理人のつぶやき | Comments(12)

何度も言わせるな。

  妹①の家に来た猫ズの兄弟たちは、幸いなことにすべて行き先が決まったらしい。
  (事情は6月3日の日記参照)
  怒りまくっている近所の住民から
  『早く始末しろ』と言われている、などと聞いていたので
  ワタシも内心おだやかではなく、
  (とりあえず引き取って里親探ししないとダメかな・・・)
  と思っていたのでホッと一安心。

  さらに昨日、妹①からメールが入り、
  『猫を飼いたいって人がいるんだけど、お姉ちゃん誰か紹介してくれない?』
  と言うので、喜んでさくらと菜々を譲ってもらった捨て猫保護団体を紹介。
  さっそく今日猫を見に行って、気に入った子が見つかったようでワタシも嬉しい。

  今年は仔猫の保護数が異常に多い、とアチコチの保護団体で聞くけれど、
  ここもしかり。
  こんなに可愛い子が沢山保護されていたそうです。
  見てくださいこの澄んだ瞳を・・・。  
c0096628_0253516.jpg
  あ、これは病院の診察台の上なのでこんなギュウギュウ詰めになってますが
  普段は大き目のケージで大事に扱われていますのでご心配なく。

  それにしてもこんな可愛い子たちをなんで捨てるかなぁ・・・。
  お願いだから、飼えないならば避妊手術してくださいよ本当に・・・。



みんなを助けてあげて・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す
いつもありがとうございます!
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-11 23:48 | 管理人のつぶやき | Comments(2)

命名。

  『ヌッチー』という名前は妹①がつけたらしいのだが
c0096628_23161488.jpg
  『なにゆえにヌッチー?』と尋ねてみれば
  『なんとなくヌッチーって顔してるから』と気の抜けた返事が(A´・ω・)

  そもそもワタシの身内は、ペットに『可愛い名前をつけよう』という考えがない

  クマ(犬)
  ハム(猫)
  
  どないやねん。

  なので『チェリー』というのは抜きん出て可愛い名前なのでたいそう驚きました
c0096628_2316301.jpg
  考えたのは姪①と姪②。

  昔にワタシが
  『ペットに食べ物の名前をつけると健康で長生きするんだよ』と言ったことを
  覚えていて、ふたりの好物からつけたらしいです(*´ω`*)
  なんとなく言った言葉を覚えているなんて、うっかり子供の前で下品なことも言えません(笑)


  ヌッチーとチェリーは、避妊手術を怠ったがために猫が増えてしまって、
  近所から苦情がきて猫を手放さざるを得なかった困った人のところから
  引き取ってきました。
  お世辞にも衛生観念がよろしいとは言えず、ヌッチーとチェリーもまだちょっとクチャイのですが
  今はまだ環境が変わったばかりで不安定な時期なので、
  もう少し落ち着いてからお風呂に入れる予定だそうです。
  ま、なんにせよ、ヌッチーとチェリーの猫生は仕切りなおし!
  ワタシも伯母として、ふたりが幸せになるように一緒に見守っていくからね。


さくらちゃん、お風呂キライ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-03 23:38 | 管理人のつぶやき | Comments(12)

君がいない。

ZARDのボーカル、坂井泉水さんが亡くなりましたね

オットとはレンタルビデオ店のバイト仲間として出合ったのですが、

その当時、よくZARDの曲が店内に流れていました

『負けないで』

『揺れる想い』

『君がいない』

どれも大好きな曲ばかりで、やがて付き合うようになったオットとのドライブデートでも

BGMにこれらの曲が・・・懐かしいです

癌で闘病中だったことも今度のことで初めて知りました

ご冥福をお祈りします。。。


***************************************

c0096628_22103483.jpg
  こんな寝方はやめてもらいたい。
  怖すぎる。


怖いでしゅ・・・
【blogランキング参加中です】

いつもありがとうございます
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-28 22:25 | 管理人のつぶやき | Comments(10)