カテゴリ:管理人のつぶやき( 76 )

回復。

  お陰様でどうやらオットの熱は下がったもよう。
  『どうやら』というのは、ワタシが朝6時に起きる時にはもうオットは出勤した後だから。
  ま、多分大丈夫でしょう。

  ゴハンを4杯食べて、バームクーヘンを1ホール食べ、
c0096628_21402997.jpg
  アイス食べて、オレンジ2個食べて、
  夜はピザLサイズ食べておきながら
  『食欲がない』  
  なんてもう言わせやしない。



  箱、鍋、フライパンなど『狭いところにハマる』のが好きな菜々だが
  最近は『洗面所』にハマっている様子。
c0096628_21404852.jpg
  う~~~ん、よく寝たでちゅ(ノビ~~


  朝シャンはオトメのたしなみでしゅ・・・
c0096628_2140595.jpg
  菜々がジャマで朝の支度が遅れるのが最近の悩み(*TωT*)



  サイトの写真館に那須旅行記アップしました。
  どうぞお立ち寄りくださいませ
  ↓
  【那須高原旅行記】


【本日のつぶやき】  温泉饅頭も食べたとです・・・。


これは饅頭ではございません。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-18 22:05 | 管理人のつぶやき | Comments(12)

看病中。

  オットが10年ぶりに熱を出して床に伏しております
  38℃以上ある様子で、身体の節々が痛いとのこと

  お母ちゃん、菜々ちゃんも病気でしゅ・・・
c0096628_18564498.jpg
  38.7℃もあるんでしゅから・・・
  お薬の中トロのおさしみをくだしゃい・・・


  あげません(`・ω・´)キッパリ


  思えば昨晩は、那須で買ってきた『安愚楽牧場のメンチ』(¥1135)をば食したのだが
c0096628_18572416.jpg



  3杯目のゴハンをかっこみながら『なんか今日は食欲ないなぁ』などとほざくオットに
c0096628_18573952.jpg
  『なに寝ぼけたこと言ってんのよ!早く食べて寝なさいよ』と軽くあしらったワタシであるが
  その時すでに体調を崩していたらしい・・・分かりにくいっつーの

  どうやら彼の場合
  ゴハン3杯・・・カゼ程度の病気
  ゴハン2杯・・・かなり重症
  ゴハン1杯・・・死の予感

  このくらいに思っててちょうどいいらしい。
  めったに病気なんてしないオットなので、結婚12年目にして初めて知りました。
  もういい加減に起きて風呂掃除でもして欲しい。


  熱が出た時はアイスが欲しかろうと買ってきたが
c0096628_18581511.jpg
  ハーゲンダッツ(季節限定マンゴー)だけは譲れないツマであった・・・


本日のつぶやき・・・メンチ、ちょっと高いんじゃないの?
  


お父ちゃんが早く良くなりますように・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-17 19:28 | 管理人のつぶやき | Comments(12)

ただいまです。

  こんばんは。『猿バカる日々』へようこそ。
c0096628_2122138.jpg
  あ、違った。


  『羊バカる日々』です。
c0096628_2123296.jpg
  ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)チャウチャウ


  『犬バカる日々』   
c0096628_21234663.jpg
  まぁ可愛いけど・・・


  『アルパカバカる日々』
c0096628_21243454.jpg
  う~む、言いにくい・・・



  さてそんなワケで(笑)

  日曜から1泊で栃木県の那須高原に行ってきました。

  今回は図らずも『ケモノたちと触れ合う旅』になってしまいまして

  撮った写真を見かえしてみれば80%がケモノ写真。

  ムツゴロウかっての。

  しかしやっぱり動物に触れると癒されますねぇ~

  犬に触ったのなんて久しぶりだけど、やっぱり犬も可愛いなぁ~なんて思ったり。

  ただしワタシが触れたのは大型犬のみ。

  小型犬は、あっちのほうがワタシのことをキライらしく(笑)

  逃げられまくりでした。

  
  『フン!こっちだってアンタのことなんて大っ嫌いだっての!』と大人気なく

  ミニチュアダックスに向かって怒っている怪しい女を見かけたら、

  それはワタシだと思って欲しい。



  近々サイトの写真館にも旅行記をアップする予定です。

  今日はひとまずご挨拶まで・・・。

 
  一晩家を留守にしたらば・・・
c0096628_21253881.jpg
            怨みます・・・        怨みまちゅ・・・


  ∑( ̄□ ̄;)!!



ポチ!っとしないと・・・ふふふ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-14 22:02 | 管理人のつぶやき | Comments(8)

反省なきシェフ。

  いつからか、食べ物の写真を撮るのがクセになってしまった。
  ちなみに最近食べたものはこんなアンバイ。

  チキンのトマト煮込み。  
c0096628_21392923.jpg



  トンカツ。
c0096628_2140120.jpg



  チキンソテー。
c0096628_21401773.jpg



  ポテサラミモザ風もどきとカレイのミリン漬け。
c0096628_21403074.jpg



  モスのフレッシュバーガー。
c0096628_21412846.jpg


  肉の日が多いな・・・。
  せっかくこうして記録を残しているのだから、
  『ここしばらく肉が続いたから、魚の日を増やすように気をつけよう』
  とか活用すればよろしいのだが、
  今のところ、この記録が役に立ったことはない。
  ただダラダラと写真に残すのみである。
  だって食べたいものを食べたい時に食べたいんだもん。



  ちなみに今日は友人Cと岩盤浴に行って、
  そのあと【五右衛門】にてランチしてきました。
  今日は『伊達鶏とレンコンのペペロンチーノ』
c0096628_21413754.jpg
  ペペロンチーノ大好きなのです( ´艸`)ムフフ♪


  インド風味の怪しい雑貨屋でオサレなキラキラシャツ買ったとです・・・。
c0096628_21415553.jpg
  2625円・・・安い。
  乱暴に持ち歩いたせいでクシャクシャだが。


  ああ━━━━━━━━━━ !!!!
  菜々がキラキラを剥がそうと∑( ̄□ ̄;)!!
c0096628_2142495.jpg
  油断もスキもありゃしねぇ・・・_| ̄|○



ちょっとちょっと!押していきなさいよ~!
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-10 22:18 | 管理人のつぶやき | Comments(8)

似顔絵。

  ヒマだったので、【似顔絵イラストメーカー】で遊んでみた。
  それによると、ワタシはこんな顔らしい↓
c0096628_0184082.gif




  ちなみにコレは、妹が描いてくれたワタシの似顔絵↓
c0096628_019148.gif


                 え?可愛い?キレイだ?
                 ありがとう。よく言われます。


                ちなみにオットはこんなことに・・・(笑)
c0096628_0193311.gif
                         結構似てるかも。



イラストきれいに描きすぎでしゅ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-03 23:45 | 管理人のつぶやき | Comments(4)

小休止。

今年のGWはカレンダーどおりなので、明日、明後日は出勤です。

なのでイマイチGW気分が盛り上がらないワタクシですが、

皆様はいかがお過ごしですか?

昨日も今日もオットは仕事で、明日が休みらしい。

まあこんな時くらいはプチ専業主婦生活を満喫して、

オットに尽くしてみるのもよかろうとこの二日やってみたが

いや~、今更だけど主婦の仕事って終わりがないのね!

ワタシは家事の中では掃除が一番好きなんだけど、

昨日今日くらいじゃカンペキになんて程遠いもの。

今日は『松居棒もどき』まで作って、窓の桟の掃除で半日費やしました。

GW後半もこの調子で突っ走ろうと思います。


**************************************

珍しくワタシが一日家にいると、猫たちも甘え放題です。

今日は掃除の疲れが出たのか、午後から頭痛で寝ていたのですが(やりすぎ)

菜々はワタシの肩のところ、さくらは股の間、みかんはわきの下で一緒にお昼寝。

シーンとした部屋の中で、猫たちの鼓動だけが聞こえていました。

人間の鼓動より、3~4倍早い猫の鼓動。


『このフカフカで愛らしい生き物は、ワタシより3~4倍以上の速さで年を取っている・・・』


そんなことを実感して、ちょっとシンミリしたお昼寝タイムでした。



  人間で言えば18歳くらい。いつまで暴れつづけるつもりであろう・・・。
  ↓
c0096628_22224425.jpg
  まだまだ暴れるでしゅよ・・・ZZZ・・・



c0096628_2253151.jpg【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-30 23:06 | 管理人のつぶやき | Comments(6)

よい夫婦の日。

  今日は4月22日。
  
  『よい夫婦の日』だそうですね。
   
  皆さん、夫婦仲良くしていますか?

  我が家は休日も違えば出勤時間も違うので、

  顔を合わせるのはオットが夜帰ってきてからのほんの1~2時間。

  ケンカするヒマもありゃしない。

  せっかく今日は『よい夫婦の日』なので、

  『ちょっとアンタ、久しぶりに仲のよいところを写真に撮りましょうよ』と

  セルフで撮影してみたものの、画的に耐えられない仕上がりだったので(色んな意味で)

  久しぶりにりんご画伯の絵で表現してみました。

  

       まずは『高い高い~』
c0096628_22414034.jpg



       そして胴上げ~
c0096628_22415034.jpg



       人間ピラミッド夫婦バージョン
c0096628_2241584.jpg
       ウソです。


  一緒に暮らしていると夫婦も似てくるというけれど、人間と猫も似てきますね
c0096628_22421671.jpg
  オットと一緒にテレビを見る菜々


  同じ体勢でうたた寝するオットとみかん
c0096628_22462191.jpg



  さくらが控えめなのは、ワタシに似て控えめでおしとやかだからです(`・ω・´)ゞ
c0096628_238183.jpg
  ・・・なにか疑問な点でも?




c0096628_23181495.jpgじぃぃぃ~~~

【blogランキング参加中です♪】
↑ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
  
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-22 23:22 | 管理人のつぶやき | Comments(14)

猫とフライパン。

  去年は『フライパン』の当たり年で
c0096628_23445866.jpg
  なぜかあちこちからフライパンをタダでいただいたものだった・・・


  おかげで我が家のキッチンはフライパンだらけ
c0096628_2345106.jpg
  『もうフライパンのない世界に行きたい!』とまで思いつめたワタシだったが


  買っちゃいました(*≧m≦*)
c0096628_2345247.jpg
  だ、だって!いただいたのは大きいフライパンばっかりなんだもの!
  小さいのが欲しかったのよ!
  それに500円引きだったの!
  深さがあるから小鍋としても使える優れものだし( ´_ゝ`)b


  さっそく使い心地を試してみるとするか・・・


  メニューは『野菜たっぷりスパニッシュオムレツもどき』~ヾ(^▽^)ノ
c0096628_23453618.jpg
  焦げた・・・_| ̄|○


  そんなこんなで今日のメニューは
c0096628_2345479.jpg
  ベーコンとシメジと貝割れのペペロンチーノ
  スパニッシュオムレツもどき
  野菜サラダ
  ・・・でございました。
  
  大変美味しゅうございました。アタシって天才かも。



c0096628_23463254.jpg押して行きニャさいよ・・・

【blogランキング参加中です♪】
↑ポチッとお願いしま~す(笑)
 いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-21 23:44 | 管理人のつぶやき | Comments(8)

決して回し者ではない。

  千趣会のモニター登録をしているワタクシ。

  今回はこんなん届きましたけど~
c0096628_22112860.jpg
  とりあえず有機栽培緑茶をくいっと飲み

  (お茶の風味がしっかりしつつ、まろやかで美味しいお茶でございました)

  まずは【オーツ麦】からトライ。

  発芽玄米のように、ゴハンに少量混ぜて炊きます。

  こんなカンジ↓
c0096628_2212422.jpg
  クセがなく、白米の味をジャマしないので自然に食べられると思います。

  しかも玄米より

  食物繊維は3.5倍、

  鉄分は2倍、

  カルシウムは5倍だそうです。
  
  買う。すぐ買うわ、ワタシ。


  写真の整理をしていたら、チビ菜々の愛らしさに見とれてちっともはかどりゃしない。
c0096628_22225261.jpg
  早いもので来月5日で1歳です。

  『1歳になるころには大分落ち着いてくるであろう・・・』というワタシの予言は

  みごとにハズれ、今日も大暴れの菜々姫です・・・。
  
  来年こそは・・・たぶん・・・きっと・・・



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-17 22:42 | 管理人のつぶやき | Comments(12)

久々に映画。

今日は久しぶりにオットと映画に行ってきました。

今回は、レオナルド・ディカプリオ主演の『ブラッド・ダイヤモンド』。

ワタシはオットからダイヤの婚約指輪なるものはもらっていないので

(そんなもんいらん!とワタシが言ったから笑)

ダイヤに関してはハナクソくらいの知識しかないのですが、

ダイヤモンドを購入する際は“4つのC”をチェックすることが大切だそうですね?

color(カラー)

cut(カット)

clarity(透明度)

carat(カラット)

この4つ。

しかし、チェックすべきCが、実はもうひとつ・・・

それは、CONFLICT(争い)の、「C」――。



ディカプリオが演じる『ダニー』はダイヤの密売人。

主演はもちろんこのダニーなのだが、

ワタシのイチオシは、ダイヤの採掘場に強制的に連れてこられた漁夫『ソロモン』役の

ジャイモン・フンスー。

アフリカ出身の彼にはまさにハマリ役。

なによりも大切な家族を奪われたソロモンの、魂を振り絞るような悲痛な叫び。

ハッキリ言って、彼の演技はディカプリオを完全に食っていた。



反政府軍RUFに連れ去られた息子のティアは、薬と洗脳により忠実な少年兵にさせられ、

ついには自分の父親に銃を向けるのだが、死をもいとわず愛する息子を取り戻そうとする

父親の執念にようやく正気を取り戻す。

ワタシはこの作品の中でそこが一番感動した場面で、涙を流すソロモン親子とともに号泣した。

ぜひ劇場に足を運んで見ていただきたい作品である。



ところで今日劇場で席についたら、ワタシの隣にやたらと彼女に映画についてウンチクたれている

バカ男がいたので『あ~、今日の席はハズレだなぁ』とウンザリ。

映画が始まってもまだしゃべっていたら『うるせーんだよ!』と言ってやろうと思ったのだが

幸いなことに暗くなったらウンチクはピタリとやんだ。

『よしよし、最低限のマナーは分かっているのね』とチラリと隣を見てみれば、

静かなのはあたりまえ、なんとこの男、暗くなったとたんに寝ているのである。

時々、隣の彼女に鼻をつままれて起こされていたが、

結局映画の大部分は寝ていたんじゃなかろうか。

キサマに映画のウンチクなどたれる資格はないっつーの!

彼女は相当お怒りのご様子で、エンドロールが流れるとともにさっさと席を立って

ひとりで行ってしまった。

よしよし、それでよし。

こんなしょうもない男、捨てておしまい!

あ~キモチよかった!はっはっはっ



  帰ってきたら、恒例の菜々ちゃんチェ~~~ック!
c0096628_23273415.jpg
  くんくん・・・おみやげはないんでしゅか?


  ありません(`・ω・´)キッパリ



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-15 23:29 | 管理人のつぶやき | Comments(6)