カテゴリ:旅行記( 7 )

ただいま~。

          この言葉を見聞きするとつい
c0096628_16593474.jpg
          Love is the Mystery~(´0`*)♪ と、くちづさんでしまう同年代の皆様、こんにちは。


          毎日ハッキリしない天気ですが、いかがお過ごしですか?
c0096628_1714452.jpg
          


          おかげさまでワタシも猫も元気に過ごしております(〃∇〃)
c0096628_1731713.jpg
          さくらはケツだけでシツレイします(笑)これがワタシの全力です。          



          先日、またしてもオットの社員旅行にノコノコと同行してまいりました。

          今年は中国の『海南島(ハイナントウ)』。

          中国の最南端に位置する比較的まだ新しいリゾート地です。 
          
          成田~広州~三亜と乗り継ぎ、ホテルに着いたのは深夜0時過ぎ。
       
          泊まったのは『ハワードジョンソン・サンヤベイ』
c0096628_1733811.jpg
          なんせバブル真っ盛りの中国。
          このホテルの周りでもリゾートホテルだかマンションだかがドッカンドッカン工事中で
          うるさいっつーの(写真左上の建物もそうです)


          ビーチまではちょっと距離があり、さらに幹線道路があるので地下道を抜けて行きます。
c0096628_174282.jpg
          水はまあまあキレイですが、フルーツや貝がらを売るおばちゃんがいっぱいいます。
          ハッキリ『NO!』と言えばそれほどしつこくはないですが。(ワタシの顔が怖かったから、という説あり)


          築2年足らずなので建物はキレイ。          
c0096628_1743355.jpg
          ベッドもとても寝心地が良いものでした。


          しかーし、ベッドルームとバスルームの間は
c0096628_1744297.jpg
          うっす~いロールカーテンのみ!(ガラスなし) トイレも何もかも丸見え、丸聞こえ。



          やりやがったな、中国・・・。


          
          何ゆえ、そこまで排泄行為を人様に見せつけたいのか。

          まぁウチらみたいな枯れた老夫婦なら大きな問題はないが、

          まだ初々しいカップルや新婚夫婦、

          親友とまではいかない友達、

          社員旅行の同僚同士などは、ちょっとキビしいのではないだろうか。

          『音姫』などというものがあたりまえに設置されているほど奥ゆかしい日本人には、

          なかなかなじみにくい文化ではある。

          

          まあブツクサ文句を言いながらもシーズン前の空いてるホテルは快適で         
c0096628_1751044.jpg
          右を見ても


          左を見ても
c0096628_17521100.jpg
          猫の子ひとりいやしない(笑)


          ひろ~いプールをふたり占めである
c0096628_1762512.jpg
          浮かれて泳ぐオット。のんきなもんである。


          南国のお約束、マンゴージュース。
c0096628_1765019.jpg
          毎日同じバーで注文してるのに、日によってグラスの大きさが倍ほども違うといういい加減さ。さすが中国。


          ちなみにこのプール、夜になると中国人でいっぱいになり、
c0096628_1784310.jpg
          10時半まで大音量の音楽と彼らの騒ぐ声が響き渡ります。

          もう眠いってんだよー。






          これから海南島に行こうとお考えの方、

          新しいリゾートだからと油断してはいけません。
 
          ここは間違いなく『中国』です(笑)

          まず、日本語はまったく使えません。

          現地ガイドが『英語を使ってください』と言っていましたが、

          英語も通じません。

          客であるこっちが一生懸命カタコトの英語で話しているのに、

          あくまで中国語で押し通そうとするその姿勢。(スタッフほぼ全員)

          大変ムカつきました。

          『ホテル』でありながら、その語源と言われている『ホスピタリティ(手厚くもてなす)』という

          精神が全く感じられないんだよーっと言ってやりたかったが、

          それすらも通じないので、悔しまぐれにスカしっ屁してやりましたよ。ハッハッハッ

          あ、でもね、唯一オススメはロビー階にあるコリアンレストラン。

          ここのスタッフだけはとても良いです。

          夜ゴハンをどこで食べようかウロウロしていたら、

          『コニチワー、いらさいませ~♪』と声をかけてくれたので即決(笑)

          毎晩そこでゴハンを食べました。

          大好きな海鮮チヂミ( ̄¬ ̄*)ジュル・・・
c0096628_1833534.jpg
          このほかにももちろん色々食べましたが、どれも美味しかったです。



          こんなリゾート地でこの有様だと、本土の方はどうなってるんでしょうか?

          皆様は中国に行ったことがありますか?

          『こんなところがすばらしかったよー』なんて話があったらゼヒ教えてください。

          とりあえず今のワタシの正直な気持ちは、

          中国なんて2度と行くかっ!

          ですけど。ふんっ。




*********************************************


     留守中の猫たちのお世話はいつものように『キャットシッターSUN』様にお願いしました。 

     東京都多摩地区にお住まいの方、オススメですよ~。





【 今日のつぶやき 】

     久しぶりに大好きなフィジーに行きたくなりました。

     フィジーの挨拶は『ブラ!』

     おはよう、こんばんは、こんにちは、ごきげんよう、すべての意味があり

     陽気なフィジアンは誰にでも気軽に『ブラ!』なので、

     一日中ブラブラブラブラ言ってます(笑)

     皆様の好きな国はどこですか?




懲りずに参加ちう・・・。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)             
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-07-14 18:59 | 旅行記 | Comments(12)

ひきこもり的南国旅行。

        オットの社員旅行に同行してサイパンへ行って来ました(*^ω^*)
c0096628_1464093.jpg
        え?ヘンなアングルの写真ですって?


        ええ、もうね、サイパンも3回目ですし、正直飽きちゃったんで。
c0096628_147839.jpg
        プールサイドのこのチェアにマグロのように横たわったままで数日過ごしましたわ。


        だから写真もこんなのばっか(笑)
c0096628_1475211.jpg
        サイパン滞在中はひきこもりの実力をいかんなく発揮して、朝食は毎日ルームサービス、
        その後はプールサイドでマグロになり読書三昧、
        夜は毎日同じレストランでビュッフェディナー。
        その後は自然に眠くなるまでまた読書。
        買い物も行かず、マリンスポーツもせず、ただダラダラとたそがれてきました。
        


        留守中の猫たちのお世話はいつものように『キャットシッターSUN』さんにお願いしました。
        今回もさくらはほとんど押し入れの中だったようですが(笑)
        みかんと菜々は大好きなシッターさんにお世話してもらって大喜び、
        またワタシたちも信頼できるシッターさんのおかげで安心して旅行が楽しめました。
               

             |´・ω・)ノ ただいま~   さみしかった??
c0096628_14173345.jpg
            甘えん坊の菜々はこの後、ワタシにベッタリでございました( *´艸`)



【 今日のつぶやき 】

   もうサイパン・グアムはおなかいっぱい。 ( ̄3 ̄)=3 ゲフッ



懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-10-29 15:02 | 旅行記 | Comments(10)

2008年、夏の思ひ出。

昨日から1泊で群馬県の四万(しま)温泉に行ってきました。
四万の病を治す、と言われています。
c0096628_19361313.jpg
ここは四万川ダム(通称・奥四万湖)。



山の緑に、コバルトブルーの湖面がよりいっそう美しく映えます。
c0096628_19362985.jpg
ここの水がなぜこんな色に見えるのかはまだ解明されていないそうです。
四万温泉に行かれたら、ぜひ行ってみてくださいね。一見の価値アリ、です。


猫たちが心配だったので早めに帰宅してみれば、
うっかり出しっぱなしにしていたダンボールを取り合っている始末。



菜々ちゃんのー!菜々ちゃんのでしゅー!
c0096628_1939575.jpg
        ひーっ!


取り合うほどの物だろうか・・・。



菜々ちゃんのおうちでしゅ♪                    ・・・(怨)
c0096628_19392411.jpg
ちゃんと猫ベッドもあるし、何ひとつ不自由させた覚えはないのに・・・
こんなムスメに育てた覚えは・・・_| ̄|○



【 今日のつぶやき 】

温泉に行く前の晩、風呂場でコケて尻を強打しました。
歩くのも痛かったのですが、今朝起きたらケロリと治っています。
四万温泉、恐るべし・・・!


ポチッとすると温泉効果が乗り移ります(嘘)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-03 20:16 | 旅行記 | Comments(8)

|〃▽〃)ノ タダイマ~。

オットの社員旅行に同行して、フィリピンのセブ島に行ってきました(≧∇≦)

宿泊先は『マリバゴ・ブルーウォーター』です。
c0096628_1915679.jpg
ビーチは湾のようになっていて、波も穏やか。



南国大好きなワタシですが、最近はほとんど海に入らなくなってしまいました。
今回もキレイな海を目の前にして一度も入らず(〃´・ω・`)ゞ
c0096628_19165830.jpg
こんなところで一日ただ海を眺めたり、本を読んだり、お昼寝三昧。



気が向いたらお部屋の前のプールで泳いだり。
c0096628_19171436.jpg
そんなカンジでノンビリ過ごしてきました(*^ω^*)



そうそう、フィリピンに来たら飲み物はマンゴージュースオンリーなワタクシ(笑)
c0096628_19173052.jpg
今回も7~8杯は飲んだでしょうか?



海を眺めながらのマンゴージュースとサンドイッチ、最高のご馳走です。
c0096628_19175218.jpg
たった3泊4日でしたが、リフレッシュできました(*^ω^*)



さてさて、留守中の猫たちのお世話はいつものように
『キャットシッターSUN』さんにお願いしました。
猫たちもシッターさんが大好き!
特にみかんと菜々はワタシより沢山遊んでもらえて大満足な様子です(笑)
東京多摩地区にお住まいの猫飼いの皆様、オススメです!



c0096628_19204526.jpg
そうなんだ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
でも無事なことを確認したらそっとしておいてくれるシッターさんだものね。



c0096628_1923539.jpg
そう簡単には抱かせない女、さくら。
猫界の峰不二子と呼んで欲しい。




【 今日のつぶやき 】

 ホテルのゴハン、めっちゃ高かったー。



ぽちっと。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-06-30 19:54 | 旅行記 | Comments(14)

ただいまー。

   韓国の済州島(チェジュド)に行ってきました~。

   一応職員旅行だったのですが、

   行き帰りと2日目の島内観光以外はほぼ自由行動だったので、

   ワタシは食い意地はった人間同士でグルメな旅を楽しむことに。

   
   まずは済州島名物『キジ料理』。
c0096628_21594341.jpg
   高タンパク低カロリーでとてもヘルシーなキジは

   クセがなくてとても美味しゅうございました。

   このほかにもキジ餃子、キジしゃぶしゃぶ、キジチヂミなどたっぷり堪能。

   おなかイッパイ食べても1人1500円くらい。安っ。


   続きまして、海鮮鍋。
c0096628_2159565.jpg
   チゲですが、マイルドな辛さだったので美味しくいただけました。

   このなかに御飯を入れてクッパのようにして食べました。ウマッ。


   済州島は黒豚も名物。
c0096628_2201270.jpg
   一緒に牛肉も食べたのですが、ワタシは豚の方が美味しかったです。


   ちょっと贅沢して、一度だけホテルのビュッフェで朝食をいただきました。
c0096628_2202660.jpg
   26000ウォン(2700円くらい?)高けぇ・・・


   あ、ちなみに泊まったのは『ロッテホテル』です。
c0096628_22131074.jpg
   ワタシはよう知らんのですが、『太王四神記』とやらのロケ地で有名だそうですな。

   『東洋のハワイ』と呼ばれる済州島の中で、
   
   隣の『新羅(シーラ)ホテル』と1、2を争う高級リゾートざます。


   断崖絶壁に建っているので、ビーチに降りるのは一苦労。
c0096628_22133536.jpg
   ワタシは結局めんどくさくて行きませんでした(;^□^)

   ビーチリゾートを楽しみたいのなら、ハイアットの方がオススメです。


   島内のあちこちで見かける済州島のシンボル『トルハルバン(石じいさん)』。
c0096628_22135076.jpg
   村の災厄を追い払う守護神(道祖神)だったそうです。

   男性のシンボルをかたどったものらしく、昔、跡継ぎの男の子が生まれない女性は

   このトルハルバンの鼻を削ったものを飲まされたそうです。

   なんでも、女性の『気』が強いと女の子が生まれると考えられていたそうで、

   その『気』を抑えれば男の子が授かる、と考えられていたとか。
   
   実にお気の毒でございます。


   ちなみに部屋はこんなかんじ。
c0096628_2214764.jpg
   スタンダードなツインです。


   ロッテホテル名物の『火山噴水ショー』。
c0096628_22142214.jpg
   毎晩8時半から始まります。10分くらいであっという間に終わるけど(笑)

   部屋からよく見えてラッキー★



   と、まあこんな具合でドタバタ周ってきました。

   めっさ疲れました(笑)

   『東洋のハワイ』と呼ばれる済州島ですが、リゾート以外にも見所が沢山ありますし、

   (世界遺産が3つも!!)

   またいつか訪れてみたいです。今度は職員旅行ではなく(笑)

   長々と見ていただいてありがとうございました。興味のない方ゴメンなさい(・´ω`・;A

   次回からはまた親バカブログをお届けしまーす



   『テディベアミュージアム』にいた『考えるクマ』(笑)  
c0096628_22364134.jpg




いい子でお留守番できたさくらにぽちっと♪
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-05-18 22:47 | 旅行記 | Comments(10)

ただいまです。

  楽しい2泊3日の旅を終えて無事に帰ってまいりました~
  今回は栃木県の鬼怒川温泉と川治温泉に1泊ずつしてきました。
  お宿は、 【若竹の庄 別邸 笹音】さんと  【宿屋伝七】さんです。
 
  写真は笹音の部屋についている半露天風呂で、かけ流しのお湯がいつでも楽しめます。
c0096628_2213852.jpg
  お風呂の大きさが分かりにくいですが、
  身長158cmのワタシが枕木に頭を乗せてプッカリ浮かぶと、
  ギリギリ足が届くくらいの幅です。
  2~3人ならラクラク入れますよ(*^ω^*)

  明日か明後日にサイトの写真館に旅行記をアップしますので、
  興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね~。

  せっかく来てくださったので、今日は華厳の滝の動画でもお楽しみください・・・
  ↓
  【マイナスイオンタップリ】







  何にも見えない(*^∇^)わぁ♪
  それなのに、この濃霧の向こうから誰かに呼ばれたような気がして、
  シッポ巻いて逃げて来ました・・・((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

  恐るべし、華厳の滝・・・。



  さてさて猫たちはシッターさんのお陰で元気いっぱいで出迎えてくれました。
  しかしやはり、菜々さん少々ご立腹らしく、こんな嫌がらせを・・・
  ↓
  【 得意の頭突き 】

  あはは・・・(;^□^)
  明日明後日も休みを取ったので、ゆっくり信頼の回復に努めようと思います・・・。


お休みの間にもポチッとしてくださってありがとうございます(*^ω^*)
【blogランキング参加中です♪】

いつもありがとうございます♪
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-26 22:26 | 旅行記 | Comments(6)

ただいまです。

昨日から1泊で、長野県の浅間温泉に行ってきました。

今日はその写真のごく一部を・・・。

サイトの写真館に旅行記をアップしましたので、

お時間あったら遊びに来てくださいね(*^ω^*)

ではどうぞご覧下さい・・・。



碌山美術館、本館
c0096628_2245116.jpg



晩御飯に出た信州小山牛のステーキ
c0096628_22452236.jpg



紅葉がとても美しかったです
c0096628_22453254.jpg




2泊以上だとキャットシッターさんをお願いするのですが、

1泊だけの時はゴハンと水とトイレを大目に用意して猫たちだけでお留守番です。

3匹いるので寂しくはないみたいだけれど、

なんかちょっと猫たちが怒ってる気がします(笑)

ワタシたちも後ろめたい気持ちがあるので、帰ってすぐにカツオのオヤツでご機嫌取り。

すると『んも~しょうがないわねぇ~』という顔に(笑)

ゴメンね~でもまたヨ・ロ・シ・クね☆
[PR]
by nekobakaruhibi | 2006-10-30 22:53 | 旅行記 | Comments(4)