<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

女の子はケーキが好き♪

このたびの不二家の不祥事、ワタシは大変残念に思っているひとりだ。
c0096628_2156477.jpg
なぜならワタシは、たま~に不二家の極甘ケーキが無性に食べたくなるのである。

最近食べていなかったのと、食べられなくなると無性に食べたくなる、という

困った性分の相乗効果により、狂おしいほどの欲求である。



さて我が家の娘たちも生クリームが好きである。

もちろん身体に良くないので普段は食べさせないのだが

年に一回の誕生日だけはホンのちょっとだけ振る舞う。

ちなみにバースディケーキは不二家ではありません(笑)
c0096628_220288.jpg
クンクン・・・

美味しい?(*^ω^*)


ただし、自分の誕生日でもないのに横取りしようとする猫もいるので要注意。
c0096628_220491.jpg
(# ゚Д゚)ゴルァ!!



あ~早く不二家のショートケーキが食べたいよ~!

ワタシは普段から賞味期限切れのものを食べて胃腸を鍛えているので

絶対おなかを壊さない自信があるんだけどなぁ~

ダメ?

やっぱダメですか?



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-01-30 22:17 | 猫バカ | Comments(6)

猫用カメラ購入。

新しいデジカメを購入した。
c0096628_21405295.jpg
間違ってもオットを撮る為ではない。
ってかオットを撮ろうなんて、一度たりとも思ったことはない。


さっそくダンゴになってるみかんと菜々を軽~くパチリ☆
c0096628_21415136.jpg
おお!
普通に撮っただけでも前のカメラと全然違う!


ちなみに今までのデジカメだとこんなアンバイ↓
c0096628_21431167.jpg



調子に乗ってもう一枚。あ~可愛い♪
c0096628_21432352.jpg
使いこなせればもっとキレイに撮れるはず。
絞りってなに?
『露出を補正』って何語さ??
道のりは遠い・・・果てしなく・・・



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-01-29 22:00 | 猫バカ | Comments(4)

我が家の入浴風景。

オットが風呂に入っていると必ず菜々が覗きに行く
自分でドアのノブに飛びかかって、開けてしまうのだ
c0096628_1819548.jpg



ツマにすらそんな優しい言葉をかけられたことのないオットは感動し
喜んで猫を招き入れる
c0096628_18212639.jpg



いったいなにをそんなジッと見ているのだろうか・・・( ´_ゝ`)
c0096628_18252671.jpg



みかんまで∑( ̄□ ̄;)!!
c0096628_18262830.jpg
何か珍しい棒でも発見したか




【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-01-28 18:37 | 猫バカ | Comments(7)

My Dear・・・

c0096628_23105244.jpg
                 小梅が我が家に来てまもなくの頃です



c0096628_2312349.jpg
                 トイレもすぐに覚えるおりこうさんでした
                 背中のラインがチャームポイント♪



c0096628_23122713.jpg
                 みかんとさくらの興味を一身に受け



c0096628_2313118.jpg
                 特にさくらはしつこいほど観察していたなぁ・・・
           それできっと小梅は『この動物は安全なのだ』と思ったのだろう



c0096628_2318482.jpg
                 菜々には自分から近寄っていってご挨拶♪
                      『よろしくでチュー!』



c0096628_23215661.jpg
              この写真が、小梅の最後の写真になりました・・・。



思い出が、悲しいものから優しいものに変わるまで、もう少し時間が必要ですね

たくさんの励ましの言葉、本当にありがとうございます



【blogランキング参加中です】
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-01-26 23:41 | 管理人のつぶやき | Comments(8)

別れ。

c0096628_1413136.jpg

ワタシがいつも使っていたハンカチで小梅をそっと包み、

大好きだったヒマワリの種と、フードも一緒に火葬してもらいました。

別れの悲しみに暮れるよりも、

出会えたこと、沢山の幸せをもらったことに感謝したい。

大好きだよ。

ありがとう。



【blogランキング参加中です】
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-01-25 14:10 | 管理人のつぶやき | Comments(6)

なんで・・・どうして・・・?

今日、仕事から帰って来たら、

ハムスターの小梅が冷たくなっていました。

あまりに突然で・・・しばらくケージの前で、動けませんでした・・・。

ひとりで逝かせてしまってゴメン・・・。

c0096628_21462127.jpg

[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-01-24 21:46 | 管理人のつぶやき | Comments(10)

久しぶりに猫動画でも・・・。

今日の晩御飯は揚げ物を死ぬほど食べました。

なので、もう動けません。

猫を追いかけることも出来ないので、写真も撮れません(涙)

なので先日撮った動画でも見てやってください。

みかんがめずらしく不機嫌で菜々を怒っています・・・が

シャーッ!というだけで全然本気で手は出していない、というところに

みかんの人の良さ、ってか猫の良さ?が出ていると思います

【シャーッはもはや効き目ナシ】


健康で元気なことが一番ですね。

生きててくれれば、それだけでいいです。



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-01-23 23:27 | 猫バカ | Comments(2)

菜々の嫉妬。

猫というものは、まことに勝手気ままなヤツらで

かまい過ぎるとうるさがられるが

放っておくと『かまえ』と自己主張する。

ワタシがパソコンをやっている時が一番やかましいのだ。


アタチを見て・・・!
c0096628_22272390.jpg
見てますよ~( ´_ゝ`)
ごっつジャマなんだけど・・・



菜々ちゃんジャマなんてしてないなのよ
c0096628_22273946.jpg
イヤイヤ、チミのこのシリが『A』を踏んでいるので


こんなことになっとるとです・・・( ´_ゝ`)
c0096628_22275342.jpg
ああああああああああ━━━━━


いいから早く焼きカツオちょ~だいっ
ちゃんと一口サイズにしてくれなきゃイヤよ
あとトイレも早く掃除して
あと・・・

c0096628_22281171.jpg
自分の要求が通らないとテコでも動かない菜々であった・・・トホホ・・・



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-01-22 22:42 | 猫バカ | Comments(2)

感謝。

一昨日の日記では、暗い内容だったにも関わらず沢山の温かいメッセージを

いただきまして、本当にありがとうございました。

さくらと菜々は元外猫だったこともあり、

まして菜々は真夏の道路でヘバっているところを運良く助けられた子なので

一昨日、白黒を見た時はその光景と重なって

あれこれ考える前に身体が猫に向かって動いてました。

残念ながら救うことはできませんでしたが、

来世はきっと幸せな猫生を送れると信じています。




白黒ニャン、いつ来るの・・・?
c0096628_2361838.jpg
そのうち来るよ、きっとね(*^ω^*)



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-01-21 23:10 | 管理人のつぶやき | Comments(6)

待ってるよ。

今日の仕事帰り、道路に横たわる白黒の毛玉を見てしまった。

一瞬目に入ったそれはとても綺麗だったので、

『もしかしてまだ息があるかも』と車をUターンさせる。

そしてそのすぐ背後に車を止めて近づいてみると、

首から下はとてもきれいなのに、

かつてはきっと可愛かったであろう顔は無残にもつぶされ、

その原型をとどめていなかった。



とてもそのままにはしておけなかったので、とりあえずタオルでくるみ、

植え込みのところに移動させ、104で調べて市役所に電話して事情を話してみると

『ゴミ処理場』の電話番号を教えてくれ、そこに電話してみてください、とのこと。

ゴミなのかよ・・・と思い、やるせない気持ちで電話してみると

『明日の昼間に回収しに行きます』と言う。

こんなひどい目にあっているのに、さらに一晩寒い道端で過ごさせるなんて

考えただけで胸がつぶされそうになる。

『これからそちらに届けますので』と言うと、職員の方は驚かれていたが

『ではお待ちしてます』と場所を教えてくれた。



猫のところに戻り、ワタシのひざ掛けで包んでいると

通りかかった中年女性が『おえーっ』と言って、

汚いものを見るような目つきで見ていたが

もうそんなヤツはどうでもいいと思い、無視してそっと猫を助手席に乗せた。

きっと今まで外の生活で寒い思いをしてきたのだろうなぁ・・・

せめて最後に暖かい思いをさせてあげたいと思い、暖房の温度を上げて

その場所へ向かった。



電話をしてあったので門を開けて待っていてくれた。

拾った猫の死体を抱いて泣いているワタシに、職員の方はやや引いていたが

『どうもご苦労様です』と猫を丁寧に抱いて受け取ってくれた。

助けてあげられなくてゴメンね。

今度はうちの子になる為に生まれ変わっておいでね。

そう約束して、さよならしました。




【blogランキング参加中です】
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-01-19 22:51 | 管理人のつぶやき | Comments(16)