<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ナチュラル・ハイな猫。

  今日仕事から帰ったら、オットが菜々の特訓をしていた。
  いったい菜々を何にさせるつもりなのか。
c0096628_22182262.jpg
  お母ちゃん~いい~~?見てて~~♪


  ジャ~~ンプ!
c0096628_2219270.jpg
  おお!すごいね~菜々ちゃん!


  もっと飛べるでしゅよ~~~!
c0096628_22191772.jpg
  す、すごい!


  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!
c0096628_22193171.jpg
  飛びすぎっ∑( ̄□ ̄;)!!


  へへ・・・まだまだいけるでしゅよ♪
c0096628_2219499.jpg
  いえ、もう結構。
  さ、またそろそろ下の人にお菓子持って挨拶しに行こっと・・・


  λ............トボトボ



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-02-28 22:36 | 猫バカ | Comments(6)

好み。

菜々が好きなもの。。。



スポンジボール。
c0096628_22333688.jpg



微妙な距離間。
c0096628_22373993.jpg



狭い所。
c0096628_22415233.jpg



劇団ひとり。
c0096628_22344178.jpg




2番目と4番目はワタシ譲りかもしれぬ。なんとなく。



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-02-27 22:45 | 猫バカ | Comments(8)

容疑者X。

カローラⅡに乗~って~買い物に出かけ~たら~♪

サイフないのに気付いて~そのままドライブ~~(* ´Д`*)~~♪




・・・って行けるか(#゚Д゚)ゴルァ!!


そう、ワタシは今日、仕事に行くのにサイフを忘れてしまったのだ。

気がついた時のあの衝撃ったら。

家に戻ると遅刻。

しかも無免許運転。

昼メシ抜き。

ひもじい。

そもそもなんで入っているはずのサイフがないのか。

考えられることはただ一つ。

誰かがワタシのバッグからサイフを盗んだのである。

犯人はワタシ以外の者だ・・・。


容疑者M(5歳)♀。
c0096628_2159817.jpg
マタタビにもネズミにも無関心なこの猫は
『中に小さい人間が入ってるんじゃねえか』説あり。
怪しい。


容疑者S(4歳)♀。
c0096628_21593486.jpg
おとなしい性格だが、気がつくと柱の陰からそっとこちらを監視していたりする。
気に入ったものは口にくわえて持ち歩くクセあり。
ワタシの100万円入りのサイフが気に入って持っていった可能性大。
怪しい。


容疑者N(9ヶ月)♀。
c0096628_2215222.jpg
とにかくワタシを怒らせる才能に長けている。
そしてカンカンに怒っているワタシを見てニヤリと笑うのである。
最近ワタシのバッグをねぐらにしていたのを度々目撃されている。
実に怪しい。


そしてオット(年齢不詳)♂。
c0096628_22273420.jpg
いつもツマに虐げられているかわいそうな男。
心の疲れは猫で癒している。
いつもの仕返しにツマを困らせてやろうとたくらんだ可能性大。
怪しい。



・・・そんな推理を胸に、カンカンに怒って帰宅してみれば、
お買い物バッグの中に入れっぱなしのサイフが発見されました。(〃´・ω・`)ゞてへ♪
みんな、疑ってゴメン☆
でも疑われるような毎日を送ってるあなたたちも悪いのよ。
反省しなさい、反省っ。



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-02-26 22:37 | 猫バカ | Comments(6)

昼下がりのハッスル。

  普段してあげられない分、休日はなるべく一緒に遊んであげたいと思い
c0096628_14333038.jpg
  ムスメ達の一番のお気に入りの『チュータッチ』で遊びに誘ってみるも


  今日のみかんはそういう気分じゃなかったらしく、完全に無視される始末。
c0096628_14373556.jpg
  チュー太郎のチューチューという音だけが寂しくこだまする・・・


  おお~っと!そこにさくら選手の乱入だぁ!!
c0096628_1438164.jpg
  猫パンチのキレ、ジャンプ力、さすがにみかんとは大違いです(笑)


 シツレイしました~(スタコラサッサ~
c0096628_14394888.jpg
  ああん、もっと遊んでいきなよぉ~


  その様子をめずらしくおとなしく見ていた菜々さん
c0096628_14411951.jpg
  何かひとこと言いたげです



c0096628_14434962.jpg
  はいはい、じゃあ見せていただきましょ(・´ω`・;A


  いい?おね~タンたち。ジャンプっていうのは・・・
c0096628_14444096.jpg
  こうあるべし!


  こうでしょ?!(ヒョ~イ
c0096628_14445647.jpg
  う、浮いてる∑( ̄□ ̄;)!!


やっぱり菜々のジャンプ力がピカイチだなぁ~(* ´Д`*)=3
いや、みかんだってもう少し痩せれば・・・きっと・・・たぶん・・・


【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-02-25 15:07 | 猫バカ | Comments(2)

呪文。

  グアムで一番物足りなかったのは
c0096628_1113582.jpg
  猫を一回も見かけなかったこと。
  もはやワタシには猫が必須アイテムであり、
  猫のいない生活なんてノーパンで外に出るようなもので、
  心もオケツもスースーとしてまことに心もとない。



  さて、最近の菜々は、さくらの気を引くことに余念がない。
c0096628_114977.jpg
  なかなか怖くて近寄れなかったのに、ちょっとずつ相手にしてくれるようになったことが
  嬉しくてしかたがないもよう。



  くんくん・・・
c0096628_1142395.jpg
                                        ちょっ・・・



  やれやれ・・・(・´ω`・;A
c0096628_118331.jpg




  そして遊び疲れると、甘えさせてくれるみかんにベッタリ☆
c0096628_1205727.jpg
  ま、幸せそうで何よりですな(*^ω^*)




  さて先日、ある犬好きの知人が猫のことを悪し様に言っていたので、
  まことにアッタマに来てしまったワタクシでございます。
c0096628_261349.jpg
  ワタシは別に犬は嫌いではないですが、
  猫の悪口を言われると一気に頭に血が登り、
  こっちもアンタの家のギャンギャンうるさいバカ犬なんて大っキライなんじゃ!
  と言いたくなる。

  ちなみにその知人、先週自転車に乗っていてひき逃げにあい、受傷。

  ワタシは何も手を下してはいませんよ、ええ・・・フフフ・・・。



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-02-24 02:24 | 猫バカ | Comments(4)

猫の日。

今日は2月22日。そう、『ニャンニャンニャン』で『猫の日』である。
友人Mと立川の『KIHACHI ITALIAN』でランチを楽しんだ後、
隣の高島屋でやっている『猫グッズフェスティバル』に
別に猫好きでもない友人Mを引っ張って行った。

特設会場の8階に上がると、そこには夢のような世界が・・・!
すでにサイフの紐がガバガバなワタシである。
が、しかし。
先日グアムで散財したばかりなので
『買いすぎないようにしよう・・・なるべく・・・』と控えめな目標を掲げてみた。

本日買ったものは以下の通りである。

  まずはオットとおそろいのキーホルダー。
c0096628_18354691.jpg
  ¥1365×2個。


  印鑑入れ。
c0096628_18355879.jpg
  ¥1260。


  レターセット。
c0096628_1836414.jpg
  ¥420。  


  地球に優しいエコバッグ(本当だろうか)
c0096628_1837012.jpg
  ¥3045。

どうやらこの丸まっておる黒猫さんは胎児を表しているらしく
『私達は、避妊を推奨します』
というようなことが書いてあるが、
日頃『飼い猫には避妊手術を!』などと、
去勢してない雄猫を外出自由にしている人にうるさく言ってみたりしているワタシの
考えと通じるものがあるので、あえてこれにしてみました。


本日のお会計¥7455。


しかし猫というものは、そんなものより、
そんなものが入っていた袋の方に興味を示す。
c0096628_18495372.jpg
ニャ?!こんなところにちょうどいい輪っかがあるでしゅね・・・


そしてこうなる・・・
c0096628_1850591.jpg
取れなくなっちゃった・・・


えい!えい!(ジタバタ
c0096628_1850182.jpg
やめておくれよう~(;´Д`)
またウンコ撒き散らされたらたまったものではないので、
さっさと捕まえて外してやりました。


テヘ♪また入ったでしゅよ♪
c0096628_1852731.jpg
_| ̄|○ ガックリ


【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-02-22 19:43 | 猫バカ | Comments(6)

帰ってきました。

皆様、ごきげんよう。
セレブなワタクシは、たった2泊3日のグアム旅行に行ってきました。
c0096628_1530935.jpg
どこまでも遠浅で、シュノーケリングも出来やしない。
悔しいので海には入りませんでした。
ビーチでのんびり読書でも・・・
そんなワタシの真ん前でビーチバレーをしている若者たちよ。
ジャマよ。あっちへお行きなさい。


見るものすべてが色鮮やかで、
普段見ている東京の空が、いかに汚れているかを思い知らされます。
c0096628_15312049.jpg
でもワタシの心はこのグアムの空より透き通っています。


留守中の猫たちのお世話はいつものように
【キャットシッターSUN】さんにお願いしました。
ペットホテルに預けるより安いですし、なにより猫たちがストレスなくお留守番できます。
なのでワタシたちも安心して旅行が楽しめるというわけなのです。
猫も人間も大満足♪
SUNさん以外にも、福岡・大阪・埼玉・神奈川に各支部があるので、
猫を飼っていらっしゃる方にぜひおすすめしたい会社です。

お留守番キライ!アタチも行くでしゅ
c0096628_1532697.jpg
バッグに立てこもって抗議する菜々なのでした・・・とほほ・・・


【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-02-21 15:55 | 管理人のつぶやき | Comments(12)

ニャンダム級。

  さくらにちょっかいを出して怒られてる菜々
c0096628_2332390.jpg



  菜々は家族の中でさくらのことが一番怖いので
c0096628_234432.jpg
  怒られるとすぐに『降参』します


  しかしそれもすぐに忘れてまた戦いを挑む
c0096628_2342168.jpg
  殴られても殴られても立ち向かうボクサーのように


  あんまり殴られすぎてオバカになったらどうしよう
c0096628_2343657.jpg
  この可愛い子がGッツやW島のようになったらと思うと夜も眠れない
  全然『OK牧場』なんかじゃないっつの

***************************************


ちょっくら旅行へ行ってまいります
帰国するその日までごきげんよう|´ω`|ノ
ソフトバンクなので携帯から更新できるのか?
余力があったら異国の地からセレブ~~なワタシのバカンス風景など
お送りしたいと思います。
それでも見て悔しがるがいい。はっはっはっ

【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-02-16 23:17 | 猫バカ | Comments(6)

バレンタイン・ベロ。

昨日はバレンタインデーでしたね。
皆様は好きな方にチョコレート渡しましたか?
我が家は毎年恒例で、ツマ&娘たちからってことでオットにくれてやりました。
c0096628_21262468.jpg
猫好きさんには定番ですね。
【デメルの猫ラベル】です。
ヘーゼルナッツとスイートミルクの2種類です。


猫のベロの形をしています。
c0096628_2126439.jpg
『はい、どーぞ|´ω`|ノ 』とオットに渡してすぐに奪い返し、
勝手にガサガサと開けて勝手に最初に食べるのも毎年の恒例行事。
そんな扱いをうけているのに
『どう?美味しい?』ってオットがマヌケな顔で聞いてくるのもずっと変わらず。
これって幸せってこと?


猫のベロって可愛いですよね
c0096628_21305684.jpg
引っこ抜いてやりたいくらい♪


アタチのも可愛い??
c0096628_21355021.jpg
なんか違うっ∑( ̄□ ̄;)!!



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-02-15 21:53 | 猫バカ | Comments(8)

天使か悪魔か。

  こんばんニャ♪菜々でしゅ♪
c0096628_2117249.jpg
  アタチがどこにいるか分かる??


  ここよ、ここ。
c0096628_21175288.jpg
  床暖房とクッションの間に入るとすごく暖かいの~
  まるでハワイにいるみたい♪行ったことないけど。


  それにしても人間ってよく分からないわ・・・
c0096628_21183139.jpg



  アタチがちょっとクッションから足を出しただけで
c0096628_21184918.jpg
  んっも~~~か~わ~い~い~♪
  ウチの子が世界一~~(≧∇≦)



  な~んて言って、美味しいゴハンをくれたりするんだもの
c0096628_21272586.jpg
  さて、食後にひと暴れするかニャ・・・(▼∀▼)ニヤッ


それはやめて・・・_| ̄|○ ガクッ


【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-02-14 21:55 | 猫バカ | Comments(2)