<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ワタシ流免疫療法。

こんばんは♪

昨晩カゼの引き始めを感じたワタクシは、

とっとと早寝しました。

その甲斐あって今朝起きてみれば、すっかりカゼのカの字もありゃしない爽快感。

最近のワタシはカゼを悪化させずにいかに早く治すかに命をかけているのだ。

当然そのための努力は日々怠らない。



努力といっても別に運動して身体を鍛えているワケではない。

ワタシは『運動をすると身体を痛める』という考えの持ち主で、

ムリして慣れない運動など百害あって一利なしだと思っている。

では何で身体を鍛えているのか?



それは、ワタシ流の自己免疫療法である。

生きている以上は色々な外敵から自分の身を守らねばならぬ。

防御こそが最大の攻撃、とも言うではないか。

ワタシが心がけているのは以下のとおりである。



まずは身体を鍛えるために・・・

  『①賞味期限切れのものを普段からガンガン食べて胃腸を鍛える』


さらに心を鍛える・・・

  『②人から何を言われようと気にしない。むしろ、人の言うことなど聞かない』


ストレスは万病の元なので・・・

  『③やりたくないことはやらない』

  『④言いたいことはガンガン言う』

  『⑤すべてにおいて(テキトー)を心がける』


どうです?

お金もかからないし、今すぐできそうでしょ?

しかも①なんて、ゴミも減らせて地球にも優しいというオマケつき。

こっそりワタシのマネをしてもよろしくってよ。

ただし、それによっておなかを壊したり、

人間関係にヒビが入ったり、社会的信用をなくしても、

ワタシの知ったこっちゃないですけど。




  熱を出すと、ワタシの熱で温まろうと猫たちが布団にやってくる
c0096628_2232027.jpg
  早く布団かけてよ


  さくらちゃんも入りたい・・・
c0096628_22383334.jpg
  いいよ~おいで~(*^ω^*)


  ここからダイビングするでちゅ・・・
c0096628_22391942.jpg
  やめてっ∑( ̄□ ̄;)!!



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-03-31 22:42 | 猫バカ | Comments(6)

『特保』に弱い母。

  旅行に行くと、普段にもましてアレコレ食べてしまい

  腹周りが余計にヤバイことに・・・

  ムダなあがきと思いながら、食事の時は黒烏龍茶を飲むワタクシ・・・。
c0096628_2322986.jpg
  分かってるわよ!ほっといてちょうだい!


  手遅れって言うなーっ!  
c0096628_234345.jpg



  さ、さくらちゃんまで・・・
c0096628_2338277.jpg



  やっぱり長女は長女同士よね、みかん♪
c0096628_23421035.jpg
  お母ちゃんの目を見て言いなさいっ!


  来週から本格的にダイエット開始する予定です。

  でもその前に焼肉でも腹一杯食べようと思います。

  デザートはケーキやアイスのてんこ盛りで。



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪ 
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-03-29 23:53 | 猫バカ | Comments(6)

失敗。

ただ今、サイトの方の旅行記を作成中です。

木曜までにはやっつけようと思っているので、よかったら見に来てくださいませね。



今回は戸倉温泉の『笹屋ホテル』さんに宿泊しました。

露天風呂つきのお部屋で大満足だったのですが、

ひとつだけ気になったのはのこ段差

c0096628_2340639.jpg


ここで何度コケそうになったことか(ワタシがアホなのか?)

こんなナウでヤングなワタシでもこんな有様なのに、

もっと高齢な方ならどうなんだろうか。

夜にトイレに起きた時なんかとっても危ないと思うのだが。



な~んて思いつつ、いつものようにマッサージを頼んでみれば、

目の不自由な女性のマッサージ師さんおふたりでした。

ワタシはお風呂に入り、美味しいものを食べ、

極楽気分で布団の中でうたた寝をしていたところで、

ふと見ると今まさにマッサージ師さんの足が段差に・・・!

『あ!そこ段差が・・・』


と言いつつ素早く立ち上がり手を差し伸べるつもりが、

こともあろうか浴衣のすそを踏んでしまい、

マッサージ師さんに向かってスライディングしてしまう始末。

ε= \_○ノ ギャー

          Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
           Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)




『まあ奥さん、大丈夫?』

自分よりずっと高齢で、しかも目の不自由な方に心配していただくなんて・・・

彼女たちは何度も仕事でこのホテルに来ているので

ココに段差があることなんて知り尽くしており、

ワタシが手を差し伸べるまでもなかったのだ。

それどころか、あやうくワタシのボディアタックでケガさせるところだった・・・

くわばらくわばら・・・おおコワッ



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-03-27 23:59 | 管理人のつぶやき | Comments(6)

|〃▽〃)ノただいまぁ~

今回は長野県の『戸倉温泉』に行ってきました。

が。

なんだかカゼをひいて帰ってきたようなので、

今日はさっさと寝ようと思います・・・(´・ω・`)

しかしそれではわざわざ来ていただいた方に申しわけないので、

昨日と今日のランチの写真でも載せておきます。

え?別にいいって?

まあそうおっしゃらず|´ω`|ノ


  昨日は天ざるうどん。
c0096628_22232815.jpg



  今日は天ざる蕎麦。
c0096628_22234276.jpg



以上。

ワタシはどこへ行っても天ざるを食べる女だ。

今までも、そしてこれからも。



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-03-26 22:29 | 管理人のつぶやき | Comments(6)

行ってきま~す|〃▽〃)ノ

3月25日~26日で今年最初の温泉旅行に行ってきます!

ちょっと山にこもって美貌に磨きをかけてくるわ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・。

帰ってきたら写真アップしますね~。


  お留守番イヤでしゅ・・・
c0096628_1124653.jpg
  ま、まあそう言わず(・´ω`・;A


【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-03-24 23:59 | 管理人のつぶやき | Comments(4)

オットの帰りが遅いことによる弊害。

  相変わらず日付が変わる頃に晩御飯を食べている我が家です

  ワタシのウェスト周りが最近マジでヤバイのは絶対このせいに決まっている

  つまり帰りが遅いオット、及び会社の責任だ。

  どうしてくれよう。
c0096628_0035100.jpg
  ちなみに今晩は安いマグロをヅケ丼にしてみた。

  オットは肉を所望しているが、

  こんな夜遅くにガッツリと肉など食ったらメタボリックシンドロームまっしぐらだっつの。

  肉を食いたかったらせめて10時前に帰って来い!

  そしてワタシに美しくいて欲しかったらな。はっはっはっ


  オトナ猫さんたちは勝手にねぐらで寝てしまっているが、

  ワタシと一緒に寝ている菜々は、ワタシがベッドに入るまで待っている
c0096628_01559.jpg
  おか~ちゃん、まだぁ?


  菜々ちゃん、もう眠いでしゅ・・・
c0096628_012035.jpg
  ZZZZZ・・・



  このようにオットのせいでオンナたちは大迷惑なんである。

  みかんが太めなのもきっとオットのせいよっ



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-03-23 23:59 | 管理人のつぶやき | Comments(4)

家訓その①

  ラグマットが不自然に盛り上がっていたら
c0096628_17292133.jpg
  決して踏んではいけない


  なぜならそこには必ず猫がいるから
c0096628_17294178.jpg
  猫がケガをするから、というのが一番の理由だが、
  踏んだ人間の足も大怪我する可能性大。


  この可愛い顔と手足に騙されてはいけない
c0096628_17301441.jpg
  その証拠に、『村長』はいまだ行方不明のままだ・・・
  村長、カムバーーック!


【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-03-22 17:40 | 猫バカ | Comments(2)

一瞬で消えた客。

  はじめまして。
c0096628_223655100.jpg
  わたくし、なぜだか分かりませんが『村長』と呼ばれております。


  わたくし、本日この家にやってきたのですが
c0096628_22372181.jpg
  なんだかとっても居心地が悪いのです


  わたくしの周りは非常に張りつめた空気が漂っており、
c0096628_22373586.jpg




  背後からは、ヒタヒタと歩く音が・・・
c0096628_22375057.jpg
  わたくしの心の中は今まさに『ジョーズのテーマ』が流れております・・・


  つ、ついにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!! 
c0096628_2238761.jpg
  よ、よかった・・・わたくしとお友達になりたかったのですね?


  わたくし、すっかり狙われているのかと。
c0096628_22382292.jpg
  疑ったりしてすみませんでした。
  さ、何して遊びましょ・・・


  ああああああ━━━━━━━━━━!!・・・・


  村長はワタシの目の前で宙を舞い、

  モミクチャにされ、廊下を何往復も転がされていました・・・。

  そして現在、村長行方不明。

  アデュ~、村長・・・。



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-03-20 23:12 | 猫バカ | Comments(8)

猫とブロッコリー。

  実は菜々はブロッコリーが好物である
c0096628_0231797.jpg
  ハグハグ・・・おいしいでしゅね・・・


  茎のところも歯ごたえがあってコレまた・・・
c0096628_0235315.jpg
  バリ!バリ!バリ!


  ブロッコリーを見ると、ワタシたち夫婦のあのバカらしいケンカを思い出す・・・
  (音が出ますのでご注意ください)
  ↓
  【ブロッコリー事件】


  このように、我が家ではブロッコリーは鬼門なのだ
c0096628_024832.jpg
  ちゃんとしまっておかないと捨てられちゃうでちゅ・・・


  この後、菜々の残りを美味しくいただきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


c0096628_0353616.jpg
  恨んでやるでちゅ・・・



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-03-19 23:59 | 猫バカ | Comments(0)

祖母の教え。

まずい。

3月3日が父方の祖母の誕生日だってことをすっかり忘れていた。

ちなみにこんなバアさんである↓
c0096628_19521946.jpg
                       

日光江戸村で妙なヅラを被されて思いっきりイヤな顔をしてるスヨ(87歳)。

ワタシの『思ったことはすぐ口や顔に出す』性格は、

この祖母から受け継いだものだと思われる。



ワタシが1歳の時に両親が離婚。

父に引きとられたので、それから父が再婚するまでは祖父母に育てられたのだった。

とにかく祖母は開けっぴろげで面倒見の良い性格なので、

物心がついたころには家には色んな人が一緒に住んでいた。

下宿屋もやっていて、そこに住んでいるホステスさんの子供の面倒も見ていたりした。

もちろん家も空けっ放しなので、猫も勝手に出入りしていたが、

可愛がるワケでもなく、ジャマにするワケでもなく。

思えばワタシの猫好きはここから始まったような気がする。



あまりに色んな人がいたので誰が誰だったのかは全く覚えていないのだが、

ひとりだけどうしても忘れられない人物がいる。



その人物とは、フリチンで玄関からダッシュで入ってきて、さらに茶の間を走りぬけ、

そのまま勝手口から出て行くナゾの男である。


滞在時間、約10秒。

今考えてみれば、いや、当時でもとんでもない光景だったと思うのだが、

もはや無法地帯と化した我が家では、誰も気にすることもなくゴハンを食べ続けていた。

だからワタシは今でも、痴漢がチン○を出したくらいではちっとも驚かない。



父は養子だったので祖母とは血の繋がりはないのだが、

ワタシはとっても可愛がられたし、沢山のことを教えてもらった。

血の繋がりなんて愛情には何の関係もない、ということ。

世の中で一番可愛い動物は猫だ、ということ。

チン○見たくらいで動じるな、ということ。



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-03-18 20:32 | 管理人のつぶやき | Comments(6)