<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

小休止。

今年のGWはカレンダーどおりなので、明日、明後日は出勤です。

なのでイマイチGW気分が盛り上がらないワタクシですが、

皆様はいかがお過ごしですか?

昨日も今日もオットは仕事で、明日が休みらしい。

まあこんな時くらいはプチ専業主婦生活を満喫して、

オットに尽くしてみるのもよかろうとこの二日やってみたが

いや~、今更だけど主婦の仕事って終わりがないのね!

ワタシは家事の中では掃除が一番好きなんだけど、

昨日今日くらいじゃカンペキになんて程遠いもの。

今日は『松居棒もどき』まで作って、窓の桟の掃除で半日費やしました。

GW後半もこの調子で突っ走ろうと思います。


**************************************

珍しくワタシが一日家にいると、猫たちも甘え放題です。

今日は掃除の疲れが出たのか、午後から頭痛で寝ていたのですが(やりすぎ)

菜々はワタシの肩のところ、さくらは股の間、みかんはわきの下で一緒にお昼寝。

シーンとした部屋の中で、猫たちの鼓動だけが聞こえていました。

人間の鼓動より、3~4倍早い猫の鼓動。


『このフカフカで愛らしい生き物は、ワタシより3~4倍以上の速さで年を取っている・・・』


そんなことを実感して、ちょっとシンミリしたお昼寝タイムでした。



  人間で言えば18歳くらい。いつまで暴れつづけるつもりであろう・・・。
  ↓
c0096628_22224425.jpg
  まだまだ暴れるでしゅよ・・・ZZZ・・・



c0096628_2253151.jpg【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-30 23:06 | 管理人のつぶやき | Comments(6)

ひとりじめ。

  菜々はボール遊びが大好き。
c0096628_1942425.jpg
  よーし、遊ぶじょ~!!(バリバリ


  ヤル気マンマンですな・・・(・´ω`・;A
 

  今日はどれで遊ぼうかニャ~~♪(ヒョイッ
c0096628_19422468.jpg



  スポンジボールは口にくわえて持ち運べるので一番のお気に入りらしい・・・
c0096628_19425622.jpg
  このスタイルで家中ウロウロしとります・・・ 


  菜々ちゃんコレがいちばんスキ・・・♪
c0096628_19431189.jpg
  じゃあさ~、ほかのボロッちいの捨てちゃってイイ?


  ダメでしゅ!!
c0096628_19455446.jpg
  コレもコレもコレもコレも、ぜ~~んぶ菜々ちゃんのでしゅ!!

  欲張りだねアンタ・・・(;^□^)


  違うもん・・・
c0096628_19494270.jpg
  それ、さくらちゃんのだったんだもん・・・

  そ、そうだったね(〃゚д゚;A 
  菜々が来てから、オモチャは全部譲ってあげた優しいさくらなのでした・・・



c0096628_19501396.jpgお姉ちゃんも色々タイヘンでしゅ・・・

【blogランキング参加中です♪】

ケナゲなさくらにポチッとお願いしま~す(笑)
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-29 20:11 | 猫バカ | Comments(6)

猫のお手入れに要注意。

                                  おね~たん♪ス・キ♪
c0096628_2033857.jpg
  あら・・・意外と可愛いところもあるじゃないこの子ったら・・・♪



  あ、そう言えばさ~
c0096628_2035046.jpg
  さっき菜々のヤツ、ケツのお手入れしてたわよ( ´_ゝ`)



  く、くっさ~~!!(バッタリ
c0096628_20102122.jpg
  きゃーっ さくらちゃん!!



猫と暮らしていたら、こんなの日常ですよね
ワタシは毎晩、顔にみかんと菜々のコウモンを押し当てられています
ここまで出来なきゃ、真の猫バカとは言えなくってよ



c0096628_20201874.jpg嗅いでみる・・・?

【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-28 20:23 | 猫バカ | Comments(10)

天国と地獄。

  CIAO缶24個が当たって昨日届いた。
  『とりささみ&おかか・チーズ(かつお節)』とてんこ盛りのステキな一品。
  高級品だからケチケチ食べないとね( ̄∀ ̄*)イヒッ


   (ノ゚∞゚)ノ*.オオォォォォォォォー
c0096628_20594646.jpg



  (ノ゚∞゚)ノ*.オオォォォォォォォー(ホリホリ
c0096628_210264.jpg



  今おなかすいてないの(キッパリ
c0096628_2103223.jpg
  
  3ニャン三様喜んでいるようです(・´ω`・;A
  いなばペットフード様、ありがとうございました。
  今度は『CIAO焼きかつお』を100本ください。お願いいたします。



  さて最近ワタシはあることと格闘しておりました。
  最近買ったこのメガネのケースのせいで。
c0096628_21112193.jpg
  買った翌日にケースの中敷が外枠から半分パカッと外れました。
  さらに翌日には反対側も。
  接着剤のつけ方が甘いんですな。
  まあサービス品なんてこんなものかも知れないけれど、
  BCPC様、おかげであたしゃひどい目にあったわよ。
  
  外れたケースをアロンアルファで接着を試みたのだが
  何を隠そう、ワタシはアロンアルファがニガテなんである。
  正確にいえば『アロンアルファの扱い方がニガテ』。
  なぜか必ず指まで接着してしまう。そう、いわゆる
  指まで接着地獄である。

  つまり指が
  合点だ!!
 グッジョブ!!

  の状態で固まってしまう。
  こんなカンジ
  ↓
  d( ̄□ ̄;)!!


  世の中には『アロンアルファ剥がし』なるものがあるらしいが、
  ワタシはせっかちでケチな性格なので
  なんとか指と指をメリメリと剥がし(痛いー痛いー
  アロンアルファがついてツルツルになった指を見て見ぬフリをしてたら
  いつのまにやら死んだ細胞とともに洗い流されてきれいサッパリ。
  はっはっはっ


  毎回こんなことをやっているのでいい加減に学習しろよ、と
  自分自身に言ってやりたい気もするが、
  それよりもアロンアルファ様、アナタ、もう少しトロミを付けてもらえると
  有難いんスけど。たれにくいように。
  片栗粉でも入れてみたら?
  あ、このアイデアが採用されたらアタシの特許だからね!盗むなよ!


c0096628_2136219.jpgしょうもない母にポチッとしたってや・・・

【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-26 21:39 | 猫バカ | Comments(8)

サンドバック猫。

  はじめまして。わたくし『猫造(ねこぞう)』と申します。
c0096628_2110774.jpg
  わたくしの定位置はこの家のバスルームのドアの取っ手。
  毎日ブラブラと揺れながら、勝手気ままに猫らしく暮らしております。


  そんなわたくしにも天敵というものがおります。
c0096628_21135566.jpg
  それがこの三毛猫です。
  え?可愛いですって?
  騙されちゃいけませんよ奥さん! 
  この猫の恐ろしさったらもう・・・   


  はっ!
  やばい!見つかった!
c0096628_21152145.jpg



  ねぇねぇ~菜々ちゃんと一緒に遊ばない~?
c0096628_212118100.jpg



  ニャによ!女に恥をかかせるニャンて!
c0096628_21245275.jpg



  打つべし!打つべし!
c0096628_21311480.jpg
  ものすごい速さで何万回も回されていた猫造でございました・・・アデュ~・・・



c0096628_21485891.jpg誰の手か分かるかニャ~?



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-24 21:55 | 猫バカ | Comments(8)

猫毛風味トンカツ。

  今日は朝からトンカツのことばかり考えていたワタシは
  帰宅するなりトンカツの製作にとりかかった
c0096628_226941.jpg
  パン粉は絶対生パン粉ね( ´_ゝ`)b


  トンカツ用ソースはこれ(`・ω・´)
c0096628_2262226.jpg
  ところで関東でソースと言えばブルドックなんだけど、
  関西より西方面は『ソースはカゴメ』だそうですね?
  関東だと『カゴメと言えばケッチャップ』しか浮かばないんだけどなぁ。。。
  今度はカゴメのソースも使ってみたいです


  んで、出来上がったのがコレ  
c0096628_2264442.jpg
  撮影用に見栄えがするように2枚盛ってありますが、
  決してワタシはトンカツ2枚なんて食べていませんから!


  そして切り口がこんなアンバイ。
c0096628_2265542.jpg
  大変美味しゅうございました。

  ( ̄3 ̄)=3 ゲフッ (ニマイブン


  一方、そのころ日本猫チームは・・・
c0096628_2210375.jpg
  菜々がさくらにかまって欲しくて仕方がない様子


  さくらを怒らせようとモーションをかけてみるのだが
c0096628_22142627.jpg



  しょせん菜々など、さくらの相手ではない
c0096628_22183889.jpg
  鼻にもかけない、とはまさにこのこと


  子供扱いされてプライドをキズつけられた菜々
c0096628_22212360.jpg
  それよりも、静かにしてくれないとゴハンの上に猫の毛が舞うんですけど・・・( ´_ゝ`)
  しかもこのあと、菜々がテーブルの上をダッシュしてお皿をひっくりかえしてくれました・・・
  ワタシの頭から湯気が立ち昇るさまを見て、オットが一番怯えているとはコレいかに。
  せっせと後片付けしてくれました。はっはっはっ



c0096628_22215821.jpgあ、アタチのせい・・・?

違うよ~さくらちゃん(・´ω`・;A
ションボリしてるさくらにポチッとお願いします(笑)

【blogランキング参加中です♪】
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-23 22:54 | 猫バカ | Comments(10)

よい夫婦の日。

  今日は4月22日。
  
  『よい夫婦の日』だそうですね。
   
  皆さん、夫婦仲良くしていますか?

  我が家は休日も違えば出勤時間も違うので、

  顔を合わせるのはオットが夜帰ってきてからのほんの1~2時間。

  ケンカするヒマもありゃしない。

  せっかく今日は『よい夫婦の日』なので、

  『ちょっとアンタ、久しぶりに仲のよいところを写真に撮りましょうよ』と

  セルフで撮影してみたものの、画的に耐えられない仕上がりだったので(色んな意味で)

  久しぶりにりんご画伯の絵で表現してみました。

  

       まずは『高い高い~』
c0096628_22414034.jpg



       そして胴上げ~
c0096628_22415034.jpg



       人間ピラミッド夫婦バージョン
c0096628_2241584.jpg
       ウソです。


  一緒に暮らしていると夫婦も似てくるというけれど、人間と猫も似てきますね
c0096628_22421671.jpg
  オットと一緒にテレビを見る菜々


  同じ体勢でうたた寝するオットとみかん
c0096628_22462191.jpg



  さくらが控えめなのは、ワタシに似て控えめでおしとやかだからです(`・ω・´)ゞ
c0096628_238183.jpg
  ・・・なにか疑問な点でも?




c0096628_23181495.jpgじぃぃぃ~~~

【blogランキング参加中です♪】
↑ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
  
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-22 23:22 | 管理人のつぶやき | Comments(14)

猫とフライパン。

  去年は『フライパン』の当たり年で
c0096628_23445866.jpg
  なぜかあちこちからフライパンをタダでいただいたものだった・・・


  おかげで我が家のキッチンはフライパンだらけ
c0096628_2345106.jpg
  『もうフライパンのない世界に行きたい!』とまで思いつめたワタシだったが


  買っちゃいました(*≧m≦*)
c0096628_2345247.jpg
  だ、だって!いただいたのは大きいフライパンばっかりなんだもの!
  小さいのが欲しかったのよ!
  それに500円引きだったの!
  深さがあるから小鍋としても使える優れものだし( ´_ゝ`)b


  さっそく使い心地を試してみるとするか・・・


  メニューは『野菜たっぷりスパニッシュオムレツもどき』~ヾ(^▽^)ノ
c0096628_23453618.jpg
  焦げた・・・_| ̄|○


  そんなこんなで今日のメニューは
c0096628_2345479.jpg
  ベーコンとシメジと貝割れのペペロンチーノ
  スパニッシュオムレツもどき
  野菜サラダ
  ・・・でございました。
  
  大変美味しゅうございました。アタシって天才かも。



c0096628_23463254.jpg押して行きニャさいよ・・・

【blogランキング参加中です♪】
↑ポチッとお願いしま~す(笑)
 いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-21 23:44 | 管理人のつぶやき | Comments(8)

楽園の崩壊。

  昨日はカレーでした
c0096628_2121266.jpg
  一昨日もカレーでした

  今日の昼もカレーを食べました

  もうカレーなんて、見たくもない

**************************************


  休日の昼下がり
c0096628_2124167.jpg



  さっきまで大暴れしていたチビ猫が行き倒れ
c0096628_213994.jpg



  母と姉がホッと一息つくひととき・・・
c0096628_2133726.jpg
  やっと静かになったニャ・・・


  みかんはせっせと身づくろい
c0096628_2135898.jpg
  ワタシは読書・・・最高のリラックスタイム


  ニャ?!
c0096628_2141146.jpg



   |ω・`)キタヨ

   |´・ω・`)キタヨ

   |(+・`ω・´)オキチャッタヨ♪
c0096628_2142451.jpg
  楽園の崩壊だニャ・・・  


  スリスリするフリしておいて
c0096628_2144431.jpg



  のどもとにガブッとくるのが菜々のパターン
c0096628_2152093.jpg
  アダダダ!


  たまらずみかんも反撃 
c0096628_2155191.jpg
           コラッ!        ぎゃ!痛いでしゅ!


          思い知ったか      えーんえーん
c0096628_216928.jpg



  反撃のチャンスを狙う菜々
c0096628_21102941.jpg
  みかんの予感は正しい


  逃げるべし!     逃がさないでしゅ!  
c0096628_2111011.jpg
  このあと廊下を何往復も走り回っていました・・・

  うるさい・・・そしてなぜみかんは痩せないんだ・・・



c0096628_21112929.jpgポチッとしていくか見張ってるニャよ・・・

【人気blogランキングへ】
↑ポチッとお願いしま~す(笑)
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-19 21:39 | 猫バカ | Comments(13)

決して回し者ではない。

  千趣会のモニター登録をしているワタクシ。

  今回はこんなん届きましたけど~
c0096628_22112860.jpg
  とりあえず有機栽培緑茶をくいっと飲み

  (お茶の風味がしっかりしつつ、まろやかで美味しいお茶でございました)

  まずは【オーツ麦】からトライ。

  発芽玄米のように、ゴハンに少量混ぜて炊きます。

  こんなカンジ↓
c0096628_2212422.jpg
  クセがなく、白米の味をジャマしないので自然に食べられると思います。

  しかも玄米より

  食物繊維は3.5倍、

  鉄分は2倍、

  カルシウムは5倍だそうです。
  
  買う。すぐ買うわ、ワタシ。


  写真の整理をしていたら、チビ菜々の愛らしさに見とれてちっともはかどりゃしない。
c0096628_22225261.jpg
  早いもので来月5日で1歳です。

  『1歳になるころには大分落ち着いてくるであろう・・・』というワタシの予言は

  みごとにハズれ、今日も大暴れの菜々姫です・・・。
  
  来年こそは・・・たぶん・・・きっと・・・



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-17 22:42 | 管理人のつぶやき | Comments(12)