<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

猫の機嫌を取る。

  貴重な平日休みが病院2件ハシゴして終わりだなんて・・・
  ワタシも年を取ったものである
  しかしそれでは納得してくれないヒトがここにいっぴき・・・

  今日はお仕事休みだって言ってたよねぇ~~?  
c0096628_21111040.jpg
  どーしてこんな時間に帰ってくるのよっ(ドンドン!

  ご、ゴメン・・・病院が混んでてさぁ~・・・

  (((( ;゜д゜)))アワワワワ
c0096628_21112376.jpg
  き、きた・・・


  ちょっとおね~たん、ここは菜々ちゃんの場所だって
  言ったでしょう~?  ああ~~ん??

c0096628_21115659.jpg
  は、はいっ・・・

  さくらにやつあたりはやめておくれよぅ・・・(;^□^)

  はぁ~~~グリグリッと
c0096628_21123359.jpg
  やけ酒ならぬ、やけグリグリですか・・・( ´_ゝ`)


  菜々ちゃん、おわびにマタタビ振る舞いますよ・・・
c0096628_21124858.jpg
  え?マタタビ?(キラーン☆


  じゃあいただきましょうかねぇ~(ノッシノッシ
c0096628_2113154.jpg
  いつもより多めにお願いねっ

  は、はいっ・・・
  なんでこんな弱気なんだワタシよ・・・_| ̄|○


ゴハンはまだですか?(もう食べましたよ)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-31 21:31 | 猫バカ | Comments(6)

猫のフリ見て我がフリ直したくもなくもない。

リンクさせていただいている【ミヤのとうちゃんの夕食メニュー】さんちに
大吉さんという新しい猫さんが仲間入り。
仔猫というのはまことに愛らしい。
ゼンマイが壊れたオモチャのごとく走り回り、
先住猫のミヤさんにシャーッ!!と怒られても全然へっちゃら屁のカッパ。
は~~、すごいわぁ~なんて思いつつ、菜々の小さい時の動画をあさっていたら、
かつて大吉さんとほぼ同じ行動をしていた菜々を発見(笑)

【和解への道】


温和なみかんでも最初はこんなカンジ。
でも大らかな気持ちで見守ってあげれば、やがて猫たちは猫同士で折り合いをつけてゆく
その様子は、ワタシたち人間も大いに見習うべきところだ
特にワタシはな(笑)


                    お母ちゃん、菜々がアタシの場所を取ったの
               さくらちゃん、スリスリするのが大好きなのに・・・

c0096628_23554278.jpg
  ここは菜々ちゃんのものでしゅ・・・


  ぜぇ~~~ったい誰にもわたさないんでしゅ・・・
c0096628_2356186.jpg
  折り合いというより、オトナ猫がさらにオトナになったのかもしれない。
  いつもワタシを許してくださってる皆様、どうもすみません。
  ワタシがオトナになるまで気長に待っててください。
  いつになるか分かりませんけど。


いつも母ちゃんがご迷惑を・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
 
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-29 23:45 | 猫バカ | Comments(10)

君がいない。

ZARDのボーカル、坂井泉水さんが亡くなりましたね

オットとはレンタルビデオ店のバイト仲間として出合ったのですが、

その当時、よくZARDの曲が店内に流れていました

『負けないで』

『揺れる想い』

『君がいない』

どれも大好きな曲ばかりで、やがて付き合うようになったオットとのドライブデートでも

BGMにこれらの曲が・・・懐かしいです

癌で闘病中だったことも今度のことで初めて知りました

ご冥福をお祈りします。。。


***************************************

c0096628_22103483.jpg
  こんな寝方はやめてもらいたい。
  怖すぎる。


怖いでしゅ・・・
【blogランキング参加中です】

いつもありがとうございます
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-28 22:25 | 管理人のつぶやき | Comments(10)

ある晴れた日の猫。

  お母ちゃんおはよう~
  父ちゃんは今日もお仕事に行っちゃったでしゅ・・・
  最近の父ちゃんは働きすぎでしゅ・・・お仕事やめればいいのに・・・

c0096628_1952541.jpg
  そうね・・・
  でも父ちゃんがお仕事やめたらビンボーになって
  みかんの好きな高級猫缶は買えなくなるかもよ


  猫缶がないならカリカリを食べればいいじゃないの
c0096628_19523336.jpg
  マリー・アントワネットかっ∑( ̄□ ̄;)!!
  あのね、ビンボーになるってことは、カリカリも、みかんが大好きな焼きカツオも、
  ササミも買えなくなるってことなの
  それでも父ちゃんが仕事を辞めたほうがいいと思う?


  ・・・・・・。
c0096628_19524813.jpg
  ・・・・・・。


  今日もいいお天気でしゅね・・・お母ちゃん・・・
c0096628_1953278.jpg
  そうね・・・。



焼きカツオのない人生なんて・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-27 20:06 | 猫バカ | Comments(8)

夏のオシャレ。

  こんにちは♪みかんでしゅ♪
c0096628_2116561.jpg
  おか~ちゃんが患者さんに手作りの帽子をいただいたんだけど、
  小さいからみかんにくれるんだって~♪



  どうでしゅか?似合ってましゅか?
c0096628_21213511.jpg
  今度からベランダに出るときはこれをかぶりましゅ
  日焼け対策でしゅ



                              くんくん・・・
c0096628_21184399.jpg
  早速来たわね・・・


           おね~たん、これ菜々ちゃんにくれるんでしょ?(断定
c0096628_21185685.jpg
  ダメ。気に入っているの。


  はいはい、ちょっとゴメンなさいよ~(ドスドス!
c0096628_21192232.jpg
                                   ちょっ・・・・


  絶対あげないんだからっ・・・
c0096628_21201888.jpg


  めずらしく菜々に譲ってあげないみかんと、
  相変わらず我がまま放題の菜々であった・・・


【今日のひとこと】 ニュースの最後によく聞く『ダウ平均』の『ダウ』ってなに?


最近『銀のスプーン』がおきにでしゅ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-26 21:45 | 猫バカ | Comments(6)

幸せになりたい猫。

  おか~ちゃん♪
c0096628_2026929.jpg
  んん?なんかゴキゲンだねぇ~幸せかい?


  うん、こうやってひとりでノ~ンビリするのが好きなの♪
  あっ・・・

c0096628_20275535.jpg
  ん?なんだ、どした?


  飛んで火に入る夏の虫~♪
c0096628_20284144.jpg
  意味違うからっ∑( ̄□ ̄;)!!


  アタシっていったい・・・せまいし・・・重いし・・・
c0096628_20285789.jpg
                         菜々ちゃん、サイコーに幸せで~しゅ♪


  あはは・・・(;^□^)
  全員にハッピーでいて欲しい母なのです・・・



アタシの幸せはどこに・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-24 20:40 | 猫バカ | Comments(2)

冷え性の猫。

  オットが休みでワタシが仕事の日の晩ゴハンは
c0096628_23274138.jpg
  お好み焼き率70%
  早い・安い・うまい で言うことなし
  今日も特大のボール1杯分を腹に納め、しばらく動けなくなったバカ夫婦
  これでも一応、ダイエット中なんです
  今すぐ痩せたいと思っています  


  熱いホットプレートの横で寝ているこの三毛猫は  
c0096628_2328770.jpg
  身体は細いが神経はかなり図太い
  ワタシの身体とぜひ交換して欲しい


  我が家に来て4日目の菜々
c0096628_23351381.jpg
  こんなにガリガリでした
  大きくなったね
  色んな意味で。



本当のアタシは身も心もか弱いの・・・(嘘
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-22 23:50 | 猫バカ | Comments(8)

サッカー猫。

  『あなたはなぜサッカーをするのですか?』
c0096628_21452048.jpg
  『そこにボールがころがっているからでしゅ』by菜々

  コヤツの唐突なキックオフにより
c0096628_21495082.jpg
  今日も真夜中のひとりサッカーが始ってしまった


  全く無関心なみかんと    
c0096628_21542930.jpg
  気になってしょうがないさくら


  兄弟の真ん中は上と下にはさまれて気を使うって言うけれど
c0096628_2158264.jpg
  どうやらそれは本当らしい


  ゴォォォォォ━━━━━━━ル!!!!
c0096628_21581654.jpg
  ってか、ワタシのスカートの中をゴールにするのはやめろーっ!!(#`皿´) 


  あああ・・・静かな夜に憧れます・・・(*TωT*)



次女ってツライわ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-21 22:20 | 猫バカ | Comments(12)

気にしない猫。

  ベランダ掃除はオットの役目だったのだが、
  最近お疲れ気味の彼はずっとサボり続けている。
  まあベランダが多少汚れていても大して困りはしないので放置していたら、
  昨日猫たちを日向ぼっこさせようとベランダに出したところ
  菜々が床に背中をこすり付けて喜んでいるではないか・・・!

  『やめろーっ!』

  しかし時すでに遅く、菜々の身体の白い部分がアイボリーに・・・_| ̄|○
  こうなりゃ風呂でワシワシ洗ったる!
  と菜々をば捕まえようと試みたのだが、押入れの枕棚に上がってしまい、

  『へへ~~ん♪捕まえられるもんならどうじょ~~♪』

  ってな得意げな顔で見下げられてワタシの気持ちも萎えた。
  そしてしばらくして出てきた菜々を見てみれば、
  あのアイボリーだったキチャナイ毛は見事に真っ白に・・・!
  さすが猫のベロは素晴らしいクリーニング機能を持っている・・・。

  シャンプーする手間が省けた(*^∇^)わぁ♪

  しかし毎回こんなでも困るので、オットにすぐさま掃除をするように命令したのだが
  あいにく彼は今日は出勤だと言う。チッ。
  仕方ないので結婚して初めて自分でベランダ掃除をしてみた・・・。

            キレイになったベランダにて。
c0096628_22254622.jpg
            ビタミンD製造中でしゅ・・・


            まだ乾いてないんスけど。
c0096628_22263384.jpg
            ヒンヤリして気持ちいいでしゅ♪


  本当に猫なんだろうか・・・。
  この後、部屋の入り口に敷いてある足拭きマットを飛び越えて中に入り、
  廊下に転々と足跡を残してくれました・・・(*TωT*)
  これもすべてオットが掃除をサボったせいよっ きーっ!


ポチッとすると御利益があるらしいわよ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-20 22:52 | 猫バカ | Comments(6)

回復。

  お陰様でどうやらオットの熱は下がったもよう。
  『どうやら』というのは、ワタシが朝6時に起きる時にはもうオットは出勤した後だから。
  ま、多分大丈夫でしょう。

  ゴハンを4杯食べて、バームクーヘンを1ホール食べ、
c0096628_21402997.jpg
  アイス食べて、オレンジ2個食べて、
  夜はピザLサイズ食べておきながら
  『食欲がない』  
  なんてもう言わせやしない。



  箱、鍋、フライパンなど『狭いところにハマる』のが好きな菜々だが
  最近は『洗面所』にハマっている様子。
c0096628_21404852.jpg
  う~~~ん、よく寝たでちゅ(ノビ~~


  朝シャンはオトメのたしなみでしゅ・・・
c0096628_2140595.jpg
  菜々がジャマで朝の支度が遅れるのが最近の悩み(*TωT*)



  サイトの写真館に那須旅行記アップしました。
  どうぞお立ち寄りくださいませ
  ↓
  【那須高原旅行記】


【本日のつぶやき】  温泉饅頭も食べたとです・・・。


これは饅頭ではございません。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-18 22:05 | 管理人のつぶやき | Comments(12)