<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オットマニア。

  全国16人のオットファンの皆様、こんばんは。

  サイトの旅行記でオットのマヌケな姿をチラリと披露しておりますが、

  それを見ていただいた方から

  『バカだ』

  『うける』

  『母性本能をくすぐられる』等々

  感想をいただいております。ありがとうございます。

  今日はそんなマニアなアナタの為だけに!

  『オット、えさやり特集』を組んでみました。

  
  今年の正月はエミューに手を突っつかれ
c0096628_22563645.jpg



  これは先月那須に行った時・・・ 
c0096628_22564494.jpg
  な、なにこの動物・・・


  さらにカモには良いカモにされ
c0096628_22565393.jpg



  先日の旅行では、猿に『早くよこせやゴルァ!!』
  トタン屋根をバンバン叩かれて威嚇されつつ
c0096628_2257185.jpg
  500円分もせっせと猿に貢いでるオットの背中を見て涙が・・・バカだ・・・(*TωT*)


  いい加減に目を覚まして、貢ぐ相手はツマとムスメ達だけにして欲しい。


          父ちゃん、目を覚まして!アタシのようにパッチリと!
c0096628_23111997.gif
                (写真はタムタムさんに作っていただきました)




力いっぱい開けても、オットの目は家族の誰よりも小さい。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-29 23:26 | 猫バカ | Comments(4)

夏の猫。

  猫は涼しいところをよく知っている
  夏になると、洗面所のカウンターの上が大人気
  ひんやりして気持ちいいらしい
c0096628_2023347.jpg
  くうくうくう・・・  

  と、そこへ
c0096628_20232953.jpg
  ニャ?!


            じゃ~ん!!
c0096628_20234767.jpg
                  きやがった・・・


  と思ったら、反対側にストンと腰を下ろしてリラックス
c0096628_2024787.jpg
  これは菜々が少し大人になったのか、
  それとも暑くて取っ組み合いもしたくないのか。

  多分後者だと思うが(笑)
  ま、なにはともあれ両側に狛犬ならぬ狛猫を従えて、
  ワタシはゆったりと顔を洗っている今日この頃なのです・・・



【 今日のつぶやき 】

  オットは若い頃、おニャン子クラブのファンクラブに入っていたことを
  最近白状しました。
  渡辺満里奈のファンだったそうです。
  なかなか見る目あるな、と思いました。


  サイトの写真館に旅行記アップしました。
  温泉好きな方、どうぞお立ち寄りください(*^ω^*)
  ↓
  【HP 猫バカる日々】



ピラティス、始めようかしら・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-28 20:39 | 猫バカ | Comments(10)

帰ってきた猫バカ。

  旅行はワタシたち夫婦の大きな楽しみですが、
  猫にお留守番させることはやはり胸が痛むこともあります。
  いや、むしろ人間の方が猫恋しくてたまら~ん!
  な気持ちになってしまうというのが正解かもしれません。。。

  そんなワケで今日は一日猫三昧でございました
  
  お母ちゃん、ボール投げて~~♪
c0096628_1915873.jpg
  よ~し、じゃあいくわよ~~~(`・ω・´)ノシ


  【 ボール遊び 】


  よ~しよ~し、菜々ちゃん上手よぅ~~(≧∇≦)


  ふと刺すような視線を感じて上を見てみれば
c0096628_19215026.jpg
  じぃぃぃぃぃぃ~~~~


  ∑( ̄□ ̄;)!!


  ついつい物分りの良い上の子たちをないがしろにしてしまうダメな母であった・・・
c0096628_19283932.jpg
  このあと暴れる菜々を抱き抱えながら、さくらと猫じゃらしで遊びました。
  死ぬかと思いました。

  ちなみにみかんはゴハン皿の前から一歩も動きませんでした・・・


ゴハンはまだですか?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-27 19:51 | 猫バカ | Comments(4)

ただいまです。

  楽しい2泊3日の旅を終えて無事に帰ってまいりました~
  今回は栃木県の鬼怒川温泉と川治温泉に1泊ずつしてきました。
  お宿は、 【若竹の庄 別邸 笹音】さんと  【宿屋伝七】さんです。
 
  写真は笹音の部屋についている半露天風呂で、かけ流しのお湯がいつでも楽しめます。
c0096628_2213852.jpg
  お風呂の大きさが分かりにくいですが、
  身長158cmのワタシが枕木に頭を乗せてプッカリ浮かぶと、
  ギリギリ足が届くくらいの幅です。
  2~3人ならラクラク入れますよ(*^ω^*)

  明日か明後日にサイトの写真館に旅行記をアップしますので、
  興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね~。

  せっかく来てくださったので、今日は華厳の滝の動画でもお楽しみください・・・
  ↓
  【マイナスイオンタップリ】







  何にも見えない(*^∇^)わぁ♪
  それなのに、この濃霧の向こうから誰かに呼ばれたような気がして、
  シッポ巻いて逃げて来ました・・・((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

  恐るべし、華厳の滝・・・。



  さてさて猫たちはシッターさんのお陰で元気いっぱいで出迎えてくれました。
  しかしやはり、菜々さん少々ご立腹らしく、こんな嫌がらせを・・・
  ↓
  【 得意の頭突き 】

  あはは・・・(;^□^)
  明日明後日も休みを取ったので、ゆっくり信頼の回復に努めようと思います・・・。


お休みの間にもポチッとしてくださってありがとうございます(*^ω^*)
【blogランキング参加中です♪】

いつもありがとうございます♪
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-26 22:26 | 旅行記 | Comments(6)

猫のクセ。

  皆様のおうちの猫さんは、どんな『クセ』をお持ちですか?
  我が家の場合は・・・

  まずは一般的な『モミモミ』。
  ↓
  【 モミモミ 】

  これはみかんと菜々がやります。
  母親のオッパイをモミモミしていた時のなごり、とかで、
  母親と早く引き離されてしまうとこのクセが残る、なんて聞いたことが。
  仕草は可愛いけれど、ちょっと切ないお話ですねぇ。

  ちなみに、みかんがモミモミするのは布団や毛布。
  菜々はワタシの腹やホッペや二の腕など。痛いっつの。


  そして我が家の問題児、菜々の呆れたクセが『味見』。
  ↓
  【 味見は2粒まで 】

  さっさと食べればいいのに、とりあえず1粒2粒で様子を見るんです(笑)
  ワンコに比べて、このノンビリぶりが余裕を感じさせますね(*≧m≦*)ププッ

  
  皆様の猫さんで、面白いクセをお持ちの方がいたら教えてくださいね~(*^ω^*)


**************************************

  さてさて昨日22日はワタクシの誕生日でございました(*^ω^*)
  暖かいメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました~♪
  これからも楽しいお付き合いをどうぞよろしくお願いします!


  同僚①から、可愛い猫型の香水をいただきました  
c0096628_0315151.jpg
  クンクン・・・いいニオイ♪ 菜々ちゃんのでしゅね?

  違います(`・ω・´)

  そして同僚②から、Pinky&Dianneのパラソルを
c0096628_0323298.jpg
  こんなにもらっちゃっていいのかしら~

  いや、チミのじゃないから。

  オットからは、大好きなトルコ桔梗の花束を♪
  しかしあまりに菜々がイタズラをするので、現在トイレに避難中。
  いくらなんでもトイレはないだろうトイレは。


暑いでしゅね・・・夏バテに注意してくだしゃいね・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)


※明日から旅行へ行く為、26日までお休みさせていただきます
  皆様も楽しい週末を~。
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-23 00:45 | 猫バカ | Comments(8)

結婚記念日を祝って。

  一昨日の結婚記念日には沢山のお祝いの言葉を本当にありがとうございました♪
  
  この日は2人とも仕事だったので
c0096628_20263468.jpg
  家で『なんちゃって五目ちらし』など作りまして、
  つつましくお祝いいたしました


  なんでこんなつつましくしたかと言うと
c0096628_20264668.jpg
  24~26日に『結婚記念日&ワタシの誕生日祝い』ってことで
  温泉三昧してくるからなんです~ヾ(^▽^)ノ
  

  ってことで、二晩留守にするけど、いいかしら?
c0096628_20272871.jpg
  どうぞ、ご勝手に。


  さくらちゃん、大丈夫?
c0096628_20275046.jpg
  だだだだだだ大丈夫でしゅ・・・


  ダメ~~~~!!
c0096628_2028236.jpg
  絶対反対の反対の反対でしゅ~~~!!


  留守中は菜々ちゃんの大好きなシッターさんが来てくれるよ~(*^ω^*)


  え!シッターさんが?!
c0096628_20415185.jpg
  まだでしゅか?


  まだですよっ。


【 今日のつぶやき 】

  ちらし寿司を食べながらオットが
  『もう11年経ったんだねぇ~早いねぇ~』と言いました。
  (正解は12年)
  頭にきたので小一時間口をききませんでした。


早く帰ってきてね。。。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-21 20:51 | 猫バカ | Comments(10)

一期一会。

  菜々は常にワタシの行動を監視している
  その姿はまるで、口うるさい姑のようである
  (注・オットの母は優しい人だ。一応、念の為 笑)
c0096628_21245566.jpg
  ちょっと、りんごさん、そこ汚れているわよ 


  キャベツを取り出した途端、レジ袋に入られてしまった・・・
c0096628_21251144.jpg
        ふふふ・・・やったでちゅ・・・


  小腹がすいたようで、そのファッションのままゴハンをつまみ食い
c0096628_21252897.jpg
  その姿はまるで、
  ほぼベッドの上だけで生活していた一人暮らし時代のワタシを彷彿させる


  ベッドの上でものを食べ、ベッドの上で本を読み、
c0096628_21264293.jpg
  ベッドの上で長電話・・・ああ楽しかった独身時代


  あら、こぼしちゃった☆
  ま、ササッと掃っておけばだいじょうブイ♪

c0096628_21265525.jpg
  そそ、ホコリで死にゃしないって~わっはっはっはっ


  菜々の行動は、独身時代のワタシそのものだってことに今日気がつきました(笑)
c0096628_2131258.jpg
  今日はワタシたち夫婦の12回目の結婚記念日です。
  あのまま独身を続けていたならば、今頃ワタシはどんな有様だったのかと
  考えるのもオソロシイのですが(笑)
  ひとつだけ言えることは、オットと結婚していなかったら、
  みかん・さくら・菜々とも出会えなかったであろうということ。
  『一期一会』
  出会えたことに感謝感謝、です。


【 今日のつぶやき 】

  職場のトイレの個室でホッと一息ついたらば、
  おパンツが裏返しなことに気がつきました。
  結婚記念日なのに・・・_| ̄|○


お祝いにポチッ!とよろしくです~(笑)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-19 21:56 | 猫バカ | Comments(16)

奇跡。

今日は6月に入って初めてオットと休みが一緒になりました。

なのでずっと先延ばしにしていた『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見に行ってきました・・・が・・・

ワタシったら、途中でどうしても眠くて眠くて~~~結構な時間寝てしまった・・・(*TωT*)

だってだって、今日はマンションの集会が午前中にあったので、

休みなのに頑張って目覚ましかけて起きたんデスよ。

やっぱり休みの日ぐらい、自然に目が覚めるまで寝ていたい、

とロングスリーパーのワタシは思うわけでして・・・くっそ~~。



あ~~もったいないことをしてしまった・・・と反省しつつ映画館の外に出てみれば、

捨て猫保護団体の方が里親募集を呼びかけているブースが。

可愛い子が沢山いましたよ~連れて帰りたくなるくらい・・・。




サイトのほうでリンクさせていただいている捨て猫保護団体のブログで

ちょっと胸が痛くなる、でもステキな話を拝見したので紹介させていただきたいと思います。

【 奇跡の母子犬 】


保護施設には、こんな奇跡を待っている子が沢山います。

シツコイようですが、お金を出して買う前に、保護犬・保護猫をぜひご検討ください。

1匹でも多くの子が救われるように、皆様もぜひこのページを広めてくださいませ。



みんなに奇跡が起きますように・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-17 22:13 | 管理人のつぶやき | Comments(8)

日本の夏はチビシイ。

  キャリーケースを見た3猫の反応は面白いほど全く違う
c0096628_20575587.jpg
  菜々は喜んでキャリーケースに入りこみ


  賢く用心深いさくらは決してそれに近づかない
c0096628_2125786.jpg



  女王様みかんは
c0096628_214714.jpg
  今晩のゴハンはなにかしら・・・


  ってか、なんでアタシ━━━━━?!
c0096628_2155876.jpg
  ボケ~ッとしているので捕まえるのも超カンタン(*≧m≦*)


  おね~たんだけズルイでしゅ~~!!(ドスドス!!
c0096628_2165531.jpg
  菜々ちゃん、やめなさい(・´ω`・;A


  さてそんなこんなでみかんを病院に連れていってまいりました。
  いえいえ、体調が悪いとかではないんです。
  日本猫に比べるとどうも耳の中のシワ?窪み?が多いようで、耳垢がたまりやすんですよね。
  洋猫にとって日本の梅雨~夏はジメジメして実に不快なようで、
  耳垢もてんこ盛り。
  なのにうっかりここ数日耳掃除をサボっていたら自分で引っかいてしまって
  耳から血が・・・
  大反省の母なのでした・・・(*TωT*)

  幸いたいしたことなくて、耳の中をキレイにしてもらって、
  洗浄液と点耳薬をもらって帰ってきました(* ´Д`*)=3

  
  頑張ったご褒美に先生が美味しいものをくれました
c0096628_2172055.jpg
  いい子の菜々ちゃんへのご褒美でしゅか?
  
  違います(`・ω・´)キッパリ
  仔猫用は、ヌッチーとチェリーにおすそ分けだね♪


  どちらもグッタリお疲れのようで・・・(・´ω`・;A
c0096628_21748100.jpg
  なにはともあれ、健康が一番ですね。。。
  耳掃除、頑張るぞー!



緊張するとヨダレが滝のように出ちゃうの・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-16 21:39 | 猫バカ | Comments(4)

再開しました・・・。

  今日の早朝にメンテナンスが終わったようで、
  まだちょっと重たいですが、前よりは雲泥の差にはなったかと思います
  エキサイトのスタッフの方、お疲れ様でした
  さらに早く前のようなサクサク軽いフットワークを期待しております
  エキサイトブログは、シンプルで画像が見やすいことが一番のメリットだと思うので
  余計な機能をつけてブログを重たくすることはないと思います
  以上、感想でした

 
  さてお休み中にワタシが何をしていたかと言うと・・・
c0096628_2073583.jpg
  こんなことしてました(笑)
  
  最近職場でも何かと話題なので、まんまと入手してしまいました (-ι- ) クックック
  いや~マジでキツイっす!
  始まって20分過ぎたあたりから滝のような汗。
  確かにコレを毎日続けられる根性があれば痩せるだろうよ
  ワタシにはないが(笑)
    
  ワタシの怪しい動きを見て、猫がシャーシャー威嚇をし、
  ブリッジをしている腹の上に乗り、
  腕立てをすれば背中に乗り、
  スクワットをしていると足でツメを砥がれる
  
  ・・・どうやら『やめろ』と言ってるらしい・・・
  だからやめちゃった (* ̄∇ ̄*)エヘ♪

  相手をしろとうるさいので猫と遊ぶことにした
  ↓
  【ジャンプ!】


  実はさくらちゃんもこの遊びが大好きなのだが
c0096628_20849.jpg
  いつも菜々に遠慮して遠巻きに見ていることが多い


  なので今日はさくらに大サービス♪
c0096628_2082257.jpg
  こんなにおどけちゃって・・・可愛い( *´艸`)ププ


  しかしこの陰には、ワタシのこんな努力があったのだった・・・
c0096628_2013472.jpg
  昔のハトヤのCMを思い出しました・・・
  意味が分からない、ナウでヤングな人たち、ゴメンなさい・・・



待たせたわね・・・
【blogランキング参加中です♪】

別に待ってなかったアナタもポチッ!と宜しく(笑)
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-14 20:45 | 猫バカ | Comments(16)