<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ポンポコリン。

  母ちゃんがなにか紙を見ながらカンカンに怒ってるでしゅ・・・
c0096628_22133266.jpg
  『きゅーりょーめーさい』って書いてあるでしゅね・・・



c0096628_22135290.jpg
                          怒ってる怒ってる♪


  さくらちゃんが何か悪いことしたでしゅか・・・?
c0096628_22232571.jpg
  あああ~~~違う違う~~~(;^□^)


  こんばんは。
  住民税の急激なアップに怒り心頭なワタクシです。
  安倍ちゃん、別にキライじゃなかったけれど、
  今月の給料明細見たら一気にキライになりました。
  アンタもいっぺん、平均的サラリーマン並の給料で生活してみたらいい。
  かぁぁぁぁぁーーーーーーーつ!!


  さくらちゃんたちのゴハンは大丈夫・・・?
c0096628_22461779.jpg
  へーきへーき♪
  いざとなれば父ちゃんの小遣い減らすから♪


                        それはいい考え・・・
c0096628_2249463.jpg
                         でしょ?(≧∇≦)


  じゃあ猫缶おかわりしてもいい・・・?
c0096628_22502139.jpg
  それはダメっ なんじゃその腹はっ(#`皿´)


  夏バテしないで食欲旺盛なのはいいけれど、ほどほどにして欲しいと願う母であった・・・
  きっと今晩も皆が寝静まったキッチンから
  『カリッ・・・コリッ・・・』っという音が・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ


さくらちゃんもっと食べたい・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-07-31 23:12 | 猫バカ | Comments(8)

昨日のこと。

  皆様、昨日は選挙に行きましたか?
  ワタシは未成年なので行きませんでしたけど。


  なんちて。


  いやいや、目が覚めたら昼の12時過ぎててビックリしたのなんのって。
  とりあえず急いで猫ズにゴハンを・・・
c0096628_21545114.jpg
  どうやら置きエサの少量のカリカリでしのいでいたらしい・・・ 
  すまんのぅ こんな母で・・・(*TωT*)


  ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
c0096628_2155585.jpg
  おなか空きすぎて一気に食べちゃったでしゅ・・・


  人間様も腹が減ったのでピザなど頼み  
c0096628_21591417.jpg
  27時間テレビなど見つつ食べていたら
  あまりのつまらなさにまた眠気が・・・

  そして次に気がついたのは8時半でしたっと。

  結論。ワタシが選挙にいけなかったのはテレビがつまらなかったからです。以上。



  ところでワタシは性格的にはドSのいじめっ子なので、
  猫たちにゴハンを与えるときもちょっとイジワルです(笑)
  ↓
  【 ジリジリ 】
  
  ああっ可愛い・・・!



母ちゃんって性格悪いわね。。。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-07-30 22:14 | 管理人のつぶやき | Comments(4)

テロ。

  今日仕事から帰宅したら・・・






  玄関マットの上に
c0096628_23243763.jpg
  上手にうんこ♪


  犯人はお前か?!(`・ω・´)
c0096628_23311783.jpg
  菜々ちゃん知らないでしゅよ


  みかんなのか?!(`・ω・´)
c0096628_2332891.jpg
  アタシはいつもゆるめ・・・


  (っ゚⊿゚)っ ハッ! さくら・・・
c0096628_23322756.jpg
  ささささささささくらちゃんじゃないでしゅょょょょょ


  ・・・コヤツか_| ̄|○


  たま~に思い出したように怒りウンコをぶちかますクセがあるさくら
  いったい今回は何に対して怒っているのか・・・  
  今朝みかんと菜々にだけカツオブシあげたのをこっそり見ていたのだろうか
  だってアンタ寝てたじゃんかよぅ・・・(*TωT*)
  ダメ?ダメなの?



  【 今日のつぶやき 】

  飛行機の中ではほぼ90%寝ているワタクシ。
  機内食の時間に起こされると非常に不機嫌になります。
  そこまでして食べさせるか?
  それはサービスなのか?



ザッザッザッ!!埋め!埋め!
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-07-28 23:25 | 猫バカ | Comments(10)

シーパラ土産。

  さて昨日の猫たちへのお土産はコレ↓
c0096628_21321984.jpg
  『エスキモーハウスに入ったゴマちゃん』(〃д〃)キャー♪可愛い♪


  さっそくみかんにご挨拶♪
c0096628_21362237.jpg
  ウチの子は良く気に入ったぬいぐるみをくわえて持ち歩くことがありますが、
  皆さんのおウチの猫さんはそういうことありませんか??


  お世話好きなみかんは毛づくろいまでやってあげます(≧∇≦)
c0096628_2138236.jpg
  さくらも菜々も、こうして大きくなったんだよー
  みかんに感謝しなさいよー


  あら?菜々ちゃん嫉妬?(〃゚д゚;A 
c0096628_21425955.jpg



  モフモフの定位置はここに決定しました~( *´艸`)
c0096628_21432252.jpg
  みんな仲良くここで寝ておくれ♪


  ってか、ここがベッドだってことに早く気がついてくれ
c0096628_21442391.jpg
  使い方が違うんだーっ(▼O▼メ)


【 今日のつぶやき 】
  
  今回一番高額なお土産は、自分のコレクションのキューピーでした。
  1個¥525を24個。
  怖くて計算できません。


モフッとな。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-07-27 21:59 | 猫バカ | Comments(10)

プチ夏休み。

  不幸にも今年も夏休みナシで馬車馬のごとく働くハメになったオット。
  しかし偶然、今週と来週は休みが一緒の日になったので
  この機会にあちこち遊びに行っちゃおう~~
  ってなことで、今日は『横浜・八景島シーパラダイス』に行って来ました♪ 
c0096628_23313171.jpg
  水中トンネルエレベーターで登って行きます・・・ワクワク♪


  『海のカナリア』と呼ばれるほど美しい声を出す白イルカ
c0096628_23314712.jpg
  音楽に合わせて可愛いダンスを披露してくれました


  定番のイルカのショー
c0096628_2332176.jpg
  何度、どこで見てもつい目頭が熱くなるのは年のせいですか?(笑)


  この亀に妙にからまれました
c0096628_23324762.jpg
  これは亀の求愛ダンスでしょうか?
  ワタシの魅力はついに亀にまで・・・!


  帰りにチャーシューメン食べて帰ってきました(笑)
c0096628_23331142.jpg
  オットは今度は中華街に行きたい、と言っていましたが、
  ワタシはどうも横浜と相性が悪く、何度行っても道に迷うし、
  お決まりの大渋滞ももうしばらくウンザリなので即却下しました
  さて、次に一緒の休みは日曜日。
  東京・神奈川・埼玉あたりで倦怠期夫婦が楽しめるオススメスポットがあったら教えてくだされ  


  菜々ちゃんにお土産は・・・?
c0096628_23343280.jpg
  買ってきたよ~(*^ω^*)
  じゃあ明日はそのネタで(笑)



さあ遠慮なく。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-07-26 23:55 | 管理人のつぶやき | Comments(4)

ゾンビ猫。

  ワタシとオットはベッド購入を決めるにあたり、共通の希望があった
  それは『コンセントが付いている』ということ。
  我が家の狭いベッドルームではナイトテーブルなど置くスペースがないので、
  ベッド自体についていると大変有難かったのだ。
  ちなみにオットは携帯電話の充電に使用したいとぬかしており、
  ワタシは、このワタクシにふさわしい可愛らしい小型のランプを置くつもりであった。

  さて昨晩。
  ワタシのランプはまだ購入しないので、とりあえずワタシも携帯電話の充電に使ってみる
c0096628_2219611.jpg
  寝る直前まで本を読むクセのあるワタシはここに本やらメガネやら色々置けるので
  大変ご満悦で『良い買い物したなぁ~ワタシって天才♪ムフ♪』なんつって
  いい気になっていたのも束の間。
  
  
   |ω・`)キタヨ
   |´・ω・`)キタヨ
   |(+・`ω・´)キチャッタヨ♪


  あの悪魔が・・・!!

  【 アタチの場所でしゅ! 】

  一晩中これやられた日には・・・_| ̄|○
  この他にもここに乗っている本、メガネ、電話の子機等すべての物を放り投げ、
  人の頭をバシバシ叩き、一晩中大暴れ(*TωT*)

  しかたなく棚の上のものはすべて撤去したさ・・・
  いったい何のためにこのベッドにしたのか・・・
  初日から寝不足のワタシたち夫婦なのでした・・・ううう・・・

  
  ここは猫棚でしゅよ・・・♪  
c0096628_22213254.jpg



  勝手に人間の物を置くなんて許さニャイ!
c0096628_22244055.jpg
  _| ̄|○ ガックリ


  昨晩寝られなかったのは人間だけではない(みかんは爆睡)
c0096628_22271170.jpg
  ここはひとつ、菜々が一番怖がっているさくらにすがってみるか・・・
  よろしく頼むぜ、さくら!!
  我々の安眠はチミにかかっているのだ!
  頼む・・・頼むから・・・(*TωT*)


【 今日のつぶやき 】

  あまりにうるさいので菜々を寝室からつまみだしてドアを閉めたら、
  やすやすと自分でドアを開けて入ってきました。
  まるでゾンビのようでした・・・。 



見てらっしゃい・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-07-23 22:54 | 猫バカ | Comments(6)

新しいベッドルーム。

  やっとベッドが届きました~さっそく菜々さんのチェック入ってます(A´・ω・)
c0096628_2055239.jpg
  ツメ砥いでもいいかしら・・・ 
 
  (#゚Д゚)<ダメデスッ


  ついでにしばらく見向きもされていないお猫様ベッドも並べて設置してみました♡
c0096628_20555342.jpg
  昔はみかんかさくらが必ず寝ていたのに、
  数年前ベッドの配置を変えたら気分を害したらしく、それ以来誰も寝なくなってしまった・・・
  (ノω<。)うっうっうっ  高かったのに・・・


  菜々が興味津々で近づいていったと思ったら
c0096628_2057462.jpg
  もしもし?使い方間違ってますけど・・・  

  猫ってホント・・・可愛いですね♪(* ̄∇ ̄*)テヘ♪


  さてみかんさん、どうしても本棚に乗りたかったらしく、
  こんなにギリギリのところでもご満悦です(*´ω`*)
c0096628_20574847.jpg
  しかし飛び乗るときに頭を思いっきりぶつけていたのをワタシは知っている
  そこまでして・・・(*TωT*)


  そしてこの狭いスペースを巡ってバトル勃発!
  ↓
  【 どいてよ! 】

  あ~うるさいうるさい・・・


  今日は蒸し暑かったですね・・・
c0096628_22304385.jpg
  今日も仕事でお疲れのオットの為に、今晩は野菜たっぷりのカレーを作ります
  ふふふ・・・アタシっていいツマ・・・(ΦωΦ)


  【 今日のつぶやき 】

  ベッドが届くのが予定より遅れました。
  でも配送にきたボクちゃんが可愛かったので笑顔で許しました。
  もしこれがオヤジだったら絶対許さん。
  若い女の子に甘い男性の気持ちがよく分かりました。


なかなか寝心地いいでしゅよ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-07-22 22:38 | 猫バカ | Comments(9)

模様替えにとまどう猫。

  こんばんは、お久しぶりです。
  ここ数日、次の日曜の届くベッドを入れるべく家具の入れ替えをしていたらば
  すっかり燃え尽きておりました。
  何が一番タイヘンって、大量の本の移動が・・・(;^□^)
  本棚からすべての本をいったん取り出しして、
  この際だからと作家別、ジャンル別などに細かく区分けし、
  壁にそって並べていたところ、菜々がダッシュでやってきて本の山にジャンプ!

  ギャ━━━━━(#゚Д゚)━━━━━ !!!!

  山はもろくも崩れ去り、原因となった暴れ猫は大喜びでさらに本をメチャクチャに・・・
  こんな猫に誰がした・・・(ノω<。)うっうっうっ・・・


  こんなアクシデントがありつつも、なんとか本棚を別の部屋に移動し、
  本もキッチリと美しく収まってメデタシメデタシ☆
  さすがアタシ。フッ( -ω-)y─━ =3

  ところで今度の書斎は配管が通っているので天井が一部低くなっている
c0096628_22445347.jpg
  なので本棚の上で遊ぶのが好きな一部の猫には不評 


  前の部屋の方がよかった・・・
c0096628_22451849.jpg
  床でフテ寝中


  アタシはどっちでもいいニャ・・・♪
c0096628_22454268.jpg
  どこでも寝られるタイプです


  さくらちゃんこの部屋好き・・・♪
  だって隠れるところがあるから・・・(*´ω`*)

c0096628_22455438.jpg
  よかったね♪


  ま、バレてますけどね(・´ω`・;A
c0096628_22461198.jpg
  なんかいる・・・(ドキドキ

  カーテン越しに猫パンチをしあう日本猫チームでございました・・・
  明日はやっとベッド到着です
  家族全員で寝るのが夢・・・ですが、勝手気ままな女衆、それはムリな話かもしれません。
  我が家で協調性があるのは、オットだけですからね(笑)
  いつも全員の我がままを聞いてくれてありがとう。
  直すつもりはありません。 by女子一同


え?押してくれるの?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-07-21 23:07 | 猫バカ | Comments(4)

猫が降る家。

  帰宅後、菜々が見当たらないので探していたところ、こんなところ(洗濯カゴ)で発見
c0096628_23491666.jpg
  菜々ちゃんのサマーベッドでしゅよ・・・ZZZ・・・  


  ちょっとちょっと、危ないから降りなさい!  
c0096628_23524285.jpg
  降りないならクサイ靴下放り込むわよっ(#`皿´)


  菜々ちゃんが見つけたベッドなのに・・・(グラグラ  
c0096628_23553397.jpg
  あああ~~危ない~~いったいどうやって入ったのさ(((( ;゜д゜)))


  あ、よっこいせっと
c0096628_2356076.jpg
  もうオテンバもホドホドにしておくれよう・・・(ドキドキ・・・


  ニャ━━━━━━ !!!!
c0096628_2359848.jpg
  ギャ━━━━━(#゚Д゚)━━━━━ !!!!


  猫キャ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━ッチ!!

  みろっ ワタシの言うことはいつでも正しいっ 反省しろっ!
c0096628_01833.jpg
  あ~はいはい分かった分かった・・・ZZZ・・・

  
  菜々の辞書に『反省』という文字はない・・・_| ̄|○



【 今日のつぶやき 】

  本棚の整理をしていたら、同じ本が2冊出てきました。
  しかも2種類も。
  こんなバカな女、アタシ、自分以外に知らなくってよ。



 結局似たもの親子・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-07-18 23:45 | 猫バカ | Comments(8)

連休中の親子。

  台風、地震と天災に振り回された今回の連休、
  皆様いかがお過ごしでしたか?
  大きい被害が出た地方もあるようですね・・・
  一日も早い復興をお祈り申し上げます・・・

  さてワタシはこの連休にやりたかったことがありました
  それは、ふらりと本屋に寄るたびについ買ってしまい、
  いつの間にか溜まってしまった未読本をやっつけること 
c0096628_14595730.jpg
  もはや『読みたい本』から『読まなければならない本』に格下げされてしまった
  可哀相な本たち・・・(*TωT*)
  さっそく土曜の夜、『幻夜』を一晩で読破しようとベッドで読み始めたところ、
  5ページほどで意識が飛び、気がついたら翌日の昼でした・・・
  懲りずに日曜の夜もトライしましたが、今度は3ページ目で失神。
  主人公の雅也のオヤジが借金を残して死んだところからどうしても先に進めない。
  とりあえず次の休みまで雅也のことは忘れることにしたワタシであった・・・。


  あとは新聞屋のオヤジと戦ったり
  ワタシ『もっと寄こせっ!』
  オヤジ『もうこれ以上はっ』
c0096628_1501425.jpg
  母ちゃん頑張って・・・!  
  トップ浸透ジェル本体 1本
  詰め替え用 1箱(16袋入り)
  べに花油とオレインリッチ 5本
  チャーミーグリーン 3本
  ナイーブのボディシャンプーとハンドソープのセット
  ティッシュ 6箱
  TOHO系で何でも見られる映画券 2枚
  (猫はついていません)


  しかし今どきチャーミーグリーンって。
  久しぶりに見たよアタシャ。  


  オットが仕事で不在だったので、あとはひたすらグダグダ過ごしました
  洗濯物畳むのも面倒で放っておいたら、猫が埋まってました・・・(*TωT*)
c0096628_1503729.jpg
  母ちゃん、ここ温かいの。。。

  そう?散らかしておいてよかったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ  


  もっとメチャクチャにしていいでしゅか?
c0096628_151289.jpg
  ダメですっ
  すぐさま片付けました・・・。


  連休後ってな~んかダルいですよねぇ
  明日からまた頑張って働く為にも、心置きなくダラダラしようと思います( ̄m ̄〃)
c0096628_1535453.jpg
  いつもの母ちゃんと変わりない気が・・・

  それを言っちゃあおしめぇよ。


【 今日のつぶやき 】

  またアマゾンで新しい本を買ってしまいました。
  いい加減にしろよ、自分。


さあここにポインタを。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-07-16 15:57 | 管理人のつぶやき | Comments(10)