<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏の弊害を被る猫。

  菜々のおなかに小さいハゲが出来た
c0096628_15411045.jpg
  菜々ちゃんはハゲも可愛い(*^∇^)わぁ♪


  な~んて悠長なワタシではない。

  これを発見したのが一昨日の晩。

  昨日の朝見てみるとやや広がりを見せている上に気にして舐めている様子。
  
  猫の舌はザラザラとしているので、キズ口にヤスリをかけたようになってしまい、

  うっすらと血がにじんでいる。

  こりゃ病院行きだわ!と思いつつも、

  命に関わることでもないようなので


  『ゴホゴホ・・!!す、すびばぜん・・・
  カゼをひいたようなので休ませてください・・
  ゲホゲホ!!』



  などと仮病で仕事をズル休みすることもはばかられる。

  仕方がないので仕事が終わってから猛ダッシュで帰宅し、

  終了間際の病院に駆け込むしかない。

  それまでそれ以上ハゲを広げてくれるなよ~と菜々に声をかけて出勤。



  さて帰りの車の中でワタシは、家に着いてからの行動をシュミレーション。

  まずキャリーバックを用意してー

  三毛猫を捕まえてー

  ギュウギュウと詰め込んでー

  よし、バッチリ(〃∇〃)



  そして帰宅。



  |´・ω・)ノ タダィマァ☆彡

  
  まずキャリーバックを用意して・・・ってオイ!!
c0096628_15445810.jpg
  早っ∑( ̄□ ̄;)!!

  菜々がオバカおりこうだったおかげで思ったより早めに到着。

  診断は『カビの一種』だそうです。

  多湿な日本の夏。

  心配なのは夏バテばかりではなかったようです。

  菜々は塗り薬だと気にして余計に舐めてしまうので、

  注射と飲み薬で治すことに。

  みかんが小さい頃おなかが弱くてしょっちゅう病院通いしていたおかげで

  ワタシの猫への投薬テクニックは神ワザですからね。

  なんなら拝んでもよろしくってよ。


  お母ちゃん、病院連れてってくだしゃい・・・
c0096628_15492414.jpg
  今日は行かなくていいのっ∑( ̄□ ̄;)!!


  ってかキャリーバックしまえって?(笑)

  だってめんどくさいんだもーんm(。・ε・。)mスイマソ-ン


  ↓遠くから見つめる用心深い白キジ猫
c0096628_1552911.jpg
  コヤツを捕まえてキャリーケースに詰め込むのは至難の業
  11月の予防接種が今から恐怖なワタシなのです・・・
  (ガ(ク(ガ(ク((((;`・ω・´;))))ブ)ル)ブ)ル)


  【 今日のつぶやき 】

  いつもブログに菜々を『チビ猫』などと書いていたのに、
  久しぶりに菜々の体重を量ったら『3.8キロ』でした。
  全然チビじゃねぇ・・・!


アタシがデカすぎるとでも?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)


************************************

リンちゃんを探しています
ご協力お願いします!

[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-08-30 16:46 | 猫バカ | Comments(16)

ケケケケッ・・・。

  今年はセミ多くないですか?
  今日もベランダにセミが転がっていましたが、
  油断するとヤツらは最後の力を振り絞って



            Σ(・ω・ノ)ノ

     (蝉)~~~~~~~~~~ジジジジジジジ!!



  と来るので放置しておきました。
  誰かベランダ掃除しに来ておくれよう・・・(*TωT*)


  そんなふうにベランダに色んな虫が遊びにくる
  小田舎な場所にある我が家。
  虫を見つけたケモノたちは当然黙っちゃいられません。
  猫特有の歓喜の声で大歓迎です。。。
  ↓
  【ケケケケ・・・!】


ちょ、ちょっと!菜々ちゃんにも見せてちょうだいよっ!!
c0096628_22333995.jpg
  仲良く見なさい・・・(;^□^)



  【 今日のつぶやき 】

  今日は麻婆ナスにしようと思ったら、ナスを買い忘れました。
  もうダメかもしれん。


ただひたすらにケケケケ言い続けるみかんにポチッと!
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)


************************************


リンちゃんを探しています
ご協力よろしくお願いいたします!

[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-08-27 22:29 | 猫バカ | Comments(16)

自首。

  飲み水用の食器の中に~~
c0096628_15421213.jpg
  ボールを入れたヤツはどこのどいつだぁぁ~~~?





c0096628_164716.jpg
  ∑( ̄□ ̄;)!!





  飼い主のスカートの中で~~
c0096628_1643076.jpg
  1時間も昼寝をしてるヤツはどこのどいつだぁぁ~~~? 





c0096628_1645530.jpg
  やっぱり・・・(;´д`)





  スポンジボールを~~
c0096628_1651331.jpg
  靴の中に隠そうとして隠しきれていないのはどこのどいつだぁ~~?





c0096628_16123674.jpg
  みかんまでっ∑( ̄□ ̄;)!!




  
  最近すっかりにしおかすみこにハマってます
  良い子の皆さんはマネしちゃダメよ(▼∀▼)ニヤッ



  【 今日のつぶやき 】

  今日は自宅マンションの定例総会の後、真っ昼間からXYZAに焼肉を食べに行きました。
  信州牛がウマイのです。
  しかしながら毎回夫婦ふたりで
  『信州牛の盛り合わせ・サーロイン、上カルビ、上ロース 660g』を頼むと
  『多いですよ』と言われるのはどうしたことか。
  悪かったね大食いで・・・。
  しかも値段が7800円から9200円に値上がりしてるってどうなのよーっ


このブタ野郎!!
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)


**************************************

リンちゃんを探しています
ご協力お願いいたします!

[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-08-26 16:52 | 猫バカ | Comments(10)

これが本当の猫バカ・・・。

  我が家のベッドのヘッドボードはもはや『猫棚』と呼ばれるようになり
c0096628_2236594.jpg
  菜々のお気に入りの場所なのだが


  ここはさくらも密かに気に入っている場所である
c0096628_2237656.jpg
  この狭さが落ち着くんでしゅ・・・♪


  しかしさくらのそんな幸せなひと時をジャマするヤツがいる
c0096628_22394889.jpg
  もちろんこの三毛猫である


  何を真剣に見上げているのかと言うと
c0096628_22404189.jpg
  照明のコレ↑である
  ちなみにワタシは寝る直前まで本を読み、
  寝転がった状態のまま足でこのヒモを引っ張って照明を消している
  足が長いのが自慢です(〃∇〃)


  狙いを定めて・・・


  ジャ━━━━━━━━━━ンプ!!!!
c0096628_22422521.jpg



  そしてベッドの下へ消えていった・・・
c0096628_22433969.jpg



  しかし全く懲りないのが菜々のバカ良いところ
c0096628_22455864.jpg



  ジャ━━━━━━━━━━ンプ!!!!  
c0096628_22465974.jpg
  ベッドの上にはモウモウとホコリが降り注ぎ、
  それを見ながら『ああ・・・ホコリってキレイだわぁ・・・♪』などと思うのが
  ワタシのバカ前向きなところ
  我ながら自慢です(〃∇〃)


  今回一番メイワクしているのはこの白キジさん
c0096628_22483392.jpg
  この冷ややかな視線に全く気がつかない菜々は
  本当に大バカ大らかな性格の良い子です(〃∇〃)



覚えてらっしゃい・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)

***************************************

リンちゃんを探しています
ご協力お願いいたします!

[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-08-24 23:14 | 猫バカ | Comments(6)

それぞれの夏の楽しみ方。

  第25回りんご家夫婦対抗スイカ早食い大会~~~♪(パフパフ♪

  よーい (`・ω・´)(`・ω・´)
c0096628_1938164.jpg
  スタート!!

  ガツガツ!!

  モシャモシャ!!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・ 
  勝った(〃∇〃)♪

  しかし女として、大事な何かを失った感は否めない。

  そんなバカらしくも楽しい毎日を過ごしているワタクシですが

  皆様は残り少ない夏をどんなふうに楽しんでますかー?

  我が家は後日『冷やし中華早食い』も計画中です(オイ

  

  24時間エアコンかけっぱなしという、東京電力に怒られそうな浪費ぶりのおかげで
  
  猫たちは夏バテ知らずで元気いっぱいです(*^ω^*)

  しかしあまりの暴れっぷりにより
c0096628_1945076.jpg
  ついに菜々の首がもげた


  きゃ━━━━━━━━ !!!!
c0096628_19474132.jpg



  なんつって
c0096628_19485088.jpg
  遊び疲れてお気に入りの爪とぎの上で倒れこんだ菜々です


  ねこ友じゃらしは誰にも渡さニャイでしゅよ・・・ZZZ・・・
c0096628_1949198.jpg
  大人猫さんにも貸してあげなさい(;^□^)


  【 今日のつぶやき 】

  まつげのエクステをつけて早5日。
  意外と丈夫ですが、それでも数本抜けているようです。
  昨日オットが洗面所で1本見つけたらしく、
  『りんごちゃん、まつげ落ちてたよ』と拾って渡してくれましたが、
  いったいこれをどうしろと・・・。


さくらちゃんもまつげ欲しい・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)




[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-08-23 20:19 | 猫バカ | Comments(8)

昨日は・・・。

  昨日はみかんの6歳の誕生日でした(*^ω^*)
c0096628_22181170.jpg
  3猫の誕生日にだけ引っ張りだす赤いイスに座らせて写真を撮りたいのに
  そんなささやかな願いも聞いてはくれないのが猫というもの
  仕方がないのでモソモソと逃げようとするシマ猫を捕まえてムリヤリ記念撮影
  そんなイヤそうな顔しなくたって・・・チッ


  今や5キロ超のデブ猫にもこんな愛らしい頃がありました(*´ω`*)
c0096628_22183820.jpg
  この頃の体重は500g弱。
  まさか10倍にまで膨れ上がるとは思わなかったさ。


  【 今日のつぶやき 】

  今日仕事中にモーレツに怒ったことがあったのですが、
  なんであんなに腹が立ったのか思い出せません。
  激怒したあとに大笑いしてすぐ忘れてしまう自分っていったい・・・。



さあここにポインタを。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-08-21 22:33 | 猫バカ | Comments(16)

股間争奪戦。

  しかし猫というものは、なぜ人間の股間で寝るのが好きなのだろうか
c0096628_18592838.jpg
  我が家で一番股間好きなのはみかんである


  しかしみかんにはもれなく菜々がついてくる
c0096628_1923962.jpg



  まもなくお約束のバトルが始まり
c0096628_193545.jpg



  そして誰もいなくなった・・・  
c0096628_1941432.jpg



  閉店
c0096628_1942573.jpg
  閉じっ


  閉店後だが、おなじみさんなので特別に入れてあげようと思ったら 
c0096628_196114.jpg



  酔っ払ったチンピラもついてきたのでとっととつまみ出した
c0096628_1974291.jpg
  今夜も股間が騒がしい・・・ううう(*TωT*)



  今日で夏休みが終わりの方も多いのではないでしょうか?
  今週も暑い日が続くようなので、バテないように、でもマジメに働きましょう。
  ワタシは来月プチ休みを取って山奥に篭る予定ですけど。
  (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


  【 今日のつぶやき 】

  猫たちはなぜかオットの股間には寝ません。
  やっぱりジャマなもn(以下略



みなまで言うニャ!
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-08-19 19:29 | 猫バカ | Comments(10)

悪魔が来たりて・・・。

  みかんだってたまにはシンミリとたそがれたい時もある
c0096628_19363528.jpg
  女の子だモン・・・


  しかし、すぐにジャマが入る
c0096628_1936552.jpg
  何してんの?何してんの?          ニャーッ!!
  菜々ちゃんと遊んで!!遊んで!!  


  引っ込み思案なさくらだって、たまには遊びをねだる時がある
c0096628_1937118.jpg
  母ちゃん、ヒモで遊びたいの・・・


  あっ。。。。
c0096628_19372337.jpg



  やっぱりジャマが入る
c0096628_19402686.jpg



  そして自分の気の済むまで大暴れした後は、さっさと本棚の上で寝てしまう
c0096628_19415475.jpg
  菜々ちゃんにかまわないでくだしゃいね・・・
  菜々ちゃん眠いんでしゅから・・・ZZZ・・・
  


  アタチの生き方に何かギモンな点でも?
c0096628_1942111.jpg
  ギモンだらけですよっ(#゚Д゚)

  まったくいい性格しとりますわ・・・(;^□^)
  みかん、さくら、 人( ̄ω ̄;) スマヌ

***************************************


  ところで今日は妹①とまつげのエクステンションを体験してきました
c0096628_19422182.jpg
  トライアルコースの両目で76本(まつげの長さは11㎜)つけてもらってこんなカンジ↑
  お値段は¥6000でした。
  マスカラいらずでラクラク☆
  ただし、目の回りは強くこすったり洗ったりしたらダメなので
  目をゴシゴシするクセがあるワタシは取れるの早いかも(笑)
  


またムダ使いしとる・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-08-18 20:12 | 猫バカ | Comments(10)

愛情の振り分けに苦悩する。

  朝も早よからヤル気マンマンの三毛猫
c0096628_18324315.jpg
  好みのオモチャを探すことに余念がない


  どうやら目当てのものが見つかったようである
c0096628_1834487.jpg
  さ♪早くコレを振ってちょうだい♪


  は~、おとなしく一人でお手玉でもやってくれないかね・・・(;´Д`)


  仕方なく猫じゃらしをフリフリ・・・
c0096628_18392143.jpg



  ダッシュ!!
c0096628_18393885.jpg
  シッポ太っ∑( ̄□ ̄;)!!


  |ω・`)さくらちゃんも遊びたいの。。。
c0096628_18411041.jpg
  いいよ~おいでおいで♪(*´ω`*)

  いつもこんな調子で引っ込み思案なさくらに甘くなってしまうワタシなのです。。。


  菜々ちゃんに対する態度と違う!!
c0096628_1924739.jpg
  アンタは一日中ワタシに引っ付いてるでしょうが~(;^□^)
  
  愛情の配分に苦慮する母なのであった。。。


  【 今日のつぶやき 】
  月曜日から毎日岩盤浴に行っていたのですが、
  出かけるとついつい本屋や雑貨屋などに寄ってしまいます。
  節約しようと昨日はは出かけずにいたのに、
  気がついたらアマゾンで本を注文している有様。
  誰かワタシを止めてちょうだ~い・・・ポチ!!
 

アタシのことを忘れてやしませんかねぇ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-08-16 19:25 | 猫バカ | Comments(12)

夏バテる猫。

  休みの時しかベランダに出してあげられないので、
  『ちょっと暑いかなぁ』と思いつつ窓を開放してみれば


  あちゅい・・・早く閉めてくだしゃい・・・
c0096628_13162848.jpg
  いつもの元気はどうしたっ∑( ̄□ ̄;)!!


  こんな日に外に出るのはバカしかいないわよ
c0096628_13183890.jpg
  さ、さいでっか(・´ω`・;A


  バカ↓
c0096628_13201260.jpg
  夏だろうが冬だろうが、一日中『何かくれ』とやかましい長女です・・・(;^□^)



  カメラの設定を間違えて画質が悪くてごめんなさい。
  それでもかまわず使ってしまうワタシは
  細かいこと気にすんな!なB型です(笑)
  ケツの穴はかなり大きいです(`・ω・´)ゞ


  【 今日のつぶやき 】

  ケモノがいる家庭の必需品『コロコロ』がいくら探してもみつかりませんでした。
  オットがどこかにしまったに違いないと決め付けて怒りのメールを送ったあとで、
  自分で車の掃除に使ったまま、車中に置きっぱなしだったことに気がつきました。
  『悪りぃ~悪りぃ~車の中にあったわo(〃^▽^〃)oあははっ♪』とメールしたら
  『見つかってよかったね』と返信が。
  本当に良いヒトです(笑)


父ちゃんに励ましのポチ!お願いしまちゅ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-08-15 13:40 | 猫バカ | Comments(8)