<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

乾燥注意報。

  小さい頃からテレビ観賞が趣味のひとつだった菜々なのだが
c0096628_2240748.jpg



  最近はますます後姿が人間クサイ
c0096628_2240266.jpg
  徹平クン・・・♡


  ね~お母ちゃん、徹平クンの隣のキモイ男どうにかして
c0096628_22404244.jpg
  どうにもできませんって(;^□^)


  菜々ちゃんの言うこと聞いてくれないと
c0096628_22412579.jpg
  こうしてやるっ!(ガブッ


  アタシの大事なグルーミンググッズがっ∑( ̄□ ̄;)!!


  こうしてやるっ(バシッ!
c0096628_22414191.jpg
  やめてっ∑( ̄□ ̄;)!!


  なかなか良いツボを心得ている菜々であった・・・(*TωT*)ウウウ


  これから肌がシットリする入浴剤を大量に入れたお風呂に入って、

  出たらすぐさまボディローションをムダなほど大量に塗り、

  顔および首には化粧水と美容液、さらにはフェイスシートをば5分。

  トシをとるということは、メンテナンスに時間とお金がかかるということなのね・・・。

  しかしこんなに一生懸命なワタシに向かって

  『そんなことしなくても大丈夫なんじゃないの?』と

  のん気に鼻毛切りながら言うオットが憎いっ

  アンタのツマは、ここまで必死にやってなんとか今のレベルなんですよっ。

  悪かったねっ(#`皿´) 



ぽちっと。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-11-30 23:12 | 猫バカ | Comments(8)

冬支度。

もうすぐ師走。
東京地方は明日は雨で気温もグッと下がるという予報が出ています。
我が家の箱入りムスメたちがカゼをひかないように気をつけなくっちゃだわ。


まずは冬毛モッサリのみかんさん。
ワタシの布団の上で寝る彼女には温かいハーフケットをプラス。
c0096628_22473338.jpg
あったかいですニャ・・・♪


猫様ベッド愛用のさくらさんには、毛布の下にヒーターをセット。
c0096628_22475164.jpg
な、なによ!(ビクビク


いえ、なんも・・・(;^□^)


ワタシの冬の必須アイテムは『あったか靴下』。
昼間はもちろん、寝る時も愛用しているほどのお気に入り(〃∇〃)
もはやあったか靴下なしでは冬は越せないワタシなのです。
しかしながら、あったか靴下は『毛玉が出来やすい』という欠点がある。
そんなワケで今日もブィ~ンブィ~ンと毛玉取りに励むのだが・・・。

【 菜々ちゃんパ━━━ ンチ!! 】


菜々は自分で勝手に熱くなるので冬支度は不要である。
しかし病院も注射も怖がらない菜々がここまでビビる意味が分からない。
大人猫達も呆れて遠巻きに見ているのみである。


菜々ちゃん、ちゅかれたでしゅ・・・
c0096628_22485376.jpg
そりゃそうでしょうとも(;^□^)
グッスリ朝まで寝るがよい。


しかしシッポと足はどけてくれたまへ。
c0096628_2249781.jpg




【 今日のつぶやき 】

毛玉をブィンブィンと取っていたら、オットが背中越しに
『ヒゲ剃ってるの?』と聞くので
『ううん、ワキ毛剃ってんの』と答えました。
そんな夫婦です。


押したかしら?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-11-28 23:31 | 猫バカ | Comments(10)

忍耐。

さくらが遊んでいたオモチャを素早く横取りする泥棒猫(# ゚Д゚)ゴルァ!!

             さくらちゃんが遊んでたのに・・・
c0096628_221896.jpg
               菜々ちゃんの番でしゅよ♪


                  もーいいかい・・・?
c0096628_2218348.jpg
                   まーだだよ♪


                  ・・・・・・・。
c0096628_22184314.jpg
                  ずーっと菜々ちゃんの番でしゅよ♪


                 (なぐろうかしら・・・)
c0096628_2219215.jpg
                        キャッキャッ♪


やってよし。許す。


お姉ちゃんだから、ガマンするの・・・
【blogランキング参加中です♪】

ケナゲなさくらにポチッと!
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-11-26 22:48 | 猫バカ | Comments(4)

それぞれのコタツの楽しみ方。

連休も今日で終わりですね~(´・ω・`)

皆様楽しいお休みを過ごせましたか?

ワタシはオットがずっと仕事だったので、

友達とゴハンを食べたくらいであとは猫とノンビリ過ごしました。

ノンビリしすぎてしまって、やろうと思っていた写真の整理も出来なかったり・・・テヘ。



猫とオットが寒い寒いとうるさいので、イヤイヤこたつ布団を出しました。

しかしうちの猫たちはコタツの使い方がイマイチ分かってないっていうか・・・(;^□^)


   あったか~~い♪
c0096628_19591598.jpg
   マジで?(;´Д`)


   コタツ出してくれてありがとでしゅ・・・♪
c0096628_19592824.jpg
   それでいいのかい・・・?(・´ω`・;A


   コタツっていうのはこうやって楽しむワケよ。
c0096628_19594248.jpg
   さすが年の功(〃∇〃)


昨日ようやっとのびのびになっていた、

みかんとさくらの予防接種&マイクロチップ注入に行ってきました。

さくらのビビリは年々ひどくなってきていて、

昨日はもう少しで先生に攻撃するところですわ(・´ω`・;A

診察台に乗ったとたんに『ウゥゥゥゥゥ~~~~~~(怒)』と唸り出し、

先生が触ろうものなら『シャーッ!!』と激しく威嚇(〃゚д゚;A 

看護士さんにケガさせたら申しわけないので、ずっとワタシが押さえてました・・・。

皆さんの猫さんは病院でもイイコにしてますか?

ちなみに菜々は全然へっちゃらヘのカッパ。

みかんはイヤがりますけど、威嚇したり攻撃したりはないんですよね~

この先さくらが年をとって体調を崩したら、病院に連れていくべきなのかどうなのか

一番悩むことになりそうです・・・とほほ。



箱根吟遊の素晴らしさが忘れられなくて、来年の紅葉の時期にまた訪れたいと思い

来年の予約の電話を入れたらば、すでに満室でした・・・
c0096628_2055192.jpg
あああ~~~行けないとなるとますます行きたくなる・・・
誰か予約を譲ってくだされ( ̄人 ̄)



ポチッとな。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-11-25 20:36 | 猫バカ | Comments(4)

大殺界。

みニャさん、こんばんニャ。
c0096628_22384824.jpg
菜々ちゃんでしゅ。

今日母ちゃんは、猫缶でグッサリ手を切って大騒ぎして、
柱に足の小指をぶつけて悶絶して、
鼻を思いっきりかんで鼻血を出し、
『大殺界だ・・・』って言ってたでしゅ

菜々ちゃん、励まそうと思って母ちゃんの背中にツメ出して飛びついたら、
母ちゃん動かなくなったでしゅ・・・
なんで?
励まし方が足りないでしゅか??



お、おいたわしや・・・
c0096628_22562446.jpg
(ノω<。)うっうっうっ


神様、ワタシ、何か悪いことしたのでしょうか?
ワタシはただ、猫好きで好奇心旺盛でちょっとヤンチャな女の子なのに。
ちょっと年イってるけど。
いや、かなりイってるけど。


アタシと同年代らしいわよ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-11-21 23:04 | 猫バカ | Comments(10)

掘り出し物。

今日もどこからか勝手に新しいオモチャを探し出して暴れる三毛猫
c0096628_21344025.jpg
今日はジャム瓶かよ・・・(;´Д`)


お母ちゃん、このオモチャ、怪しいんでしゅよ・・・
c0096628_2135355.jpg
は?どこが?


なんだかヘンなニオイがするんでしゅ・・・くんくん・・・
c0096628_21363618.jpg
ヘンなニオイねぇ・・・?










はっ・・・!!






1995年って∑( ̄□ ̄;)!!
c0096628_21373250.jpg
うちらが結婚した年じゃあないか・・・_| ̄|○


しかも、ブルーベリージャムかと思っていたらハチミツだしっ∑( ̄□ ̄;)!!


誰だよこんなもの後生大事にとっておいたヤツは・・・


アタシだよ・・・_| ̄|○



古いハチミツって何かに使えないですかね?
石鹸作るとか、実はお肌に塗るといいとか・・・(;^□^)
いっそのことこのまま何十年も寝かしてみたら、ワインのように価値が出るかも?
ダメ?



菜々ちゃんが捨てておきましゅから・・・
c0096628_2139405.jpg
待って∑( ̄□ ̄;)!!


せめてオットに見つからないようにコッソリ処分・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ



絶対しゃべったらダメよ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-11-19 22:05 | 猫バカ | Comments(4)

冬の訪れを猫に見る。

この光景をみると
c0096628_21574686.jpg
『寒くなってきたんだなぁ・・』とシミジミ思う


こうやって座ると肉球がちゅめたくならないんでしゅよ♪
c0096628_21581277.jpg
菜々は本当に賢いねぇ~(〃∇〃) ←親バカ


繊細な愛娘がカゼをひかないように床暖房のスイッチオン (*゚д゚)ノピッ


なんだか暖かくなってきまちたよ・・・
c0096628_21582836.jpg
菜々ちゃん眠くなってきたでしゅ・・・


昨日からグッと気温が下がって寒くなってきた東京地方です。

猫飼いの皆様には、冬は猫がいる幸せをしみじみとかみしめることができる

大好きな季節ではないでしょうか?

菜々が最近特に甘えん坊になって膝に乗ってくれるようになったので、

今年こそ念願だった

『コタツで膝に猫のせてみかんを食べる』という夢が叶いそうです(笑)



ところで長年我が家では、虫関係の退治はワタシの役目でございました。

我が家のヤサ男はそっち方面では全く役に立たず、

以前住んでいたアパートでは鳥の巣、蜂の巣、正体不明の昆虫、

すべてワタシが闇に葬り、小動物たちから恐れられていたものです。

とくに蜂の巣などは壁に強力に張り付いておりましたので、

捨てるつもりだった切れない包丁で巣をメッタ刺しにし、

それを偶然見てしまったアパートの住人にまで恐れられる始末。

これもすべて、役立たずのヤサ男のお陰です。ありがとうございました。



今は虫退治はこのヒトの役目なので、
マンションの皆様には上品な若奥様で通っているわたくし。
今日も戴いた採りたてのカブについていた青虫を狙う
c0096628_223441.jpg
菜々ちゃんにまかせて・・・!

本当に助かります(〃∇〃)


美味しかった~♪
c0096628_2251057.jpg
しかし食べてしまうのはやめてくれ・・・_| ̄|○


いつもポチッとありがとう・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-11-17 22:39 | 猫バカ | Comments(6)

どうにもとまらない♪

だっれっかっ♪ロマンティック、とっめってっ♪

いやはや、ワタシのかぶりもの熱は止まらない。止められない。

だってみかんてば、何でもかぶりこなしてしまうんだもの。

↓ほらね(〃∇〃)
c0096628_2214285.jpg
どうでしゅか?似合ってましゅか・・・?


うんうん、サイコーに似合ってるよ~(≧∇≦)
これを年賀状の写真にしようかな?


え?ちょ・・・それはやめて欲しい気が・・・
c0096628_22144483.jpg
え~、いいじゃんいいじゃん~
あ、いっそのこと全員かぶりものの写真にするか!
(≧ω≦)b ナイスアイディア!!


あんなもの絶対かぶりましぇんよ・・・
c0096628_22165280.jpg
・・・そういえばさくらのかぶりものは、まだ一度も成功してないんだった・・・
_| ̄|○

ワタシがかぶりものを手に持つ前から気配を察して

早々に逃げ出す白キジ猫・・・

まったく頭がいいったら・・・(;^□^)

かぶりものを頭に乗せられてから初めて

『ん??』

って顔してるどこかのシマシマ猫とは大違い(笑)

どっちもサイコー! ←親バカ


ちなみに三毛猫はその中間くらいの反応の仕方。
かぶせようとすると
『な、なによ!』とメッチャ迷惑そうな顔して後ずさり。ちっ。
c0096628_22372795.jpg
それより最近、菜々はワタシを背後からいきなり襲うのです。
おかげで背中はキズだらけ(*TωT*)
お見せできないのが残念です・・・イテテテ・・・バカ猫━━━━━━━━━!!!



誰かとめて・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-11-15 22:47 | 猫バカ | Comments(8)

嬉しいやら苦しいやら。

菜々が小さかった頃は、
c0096628_20593715.jpg
例えば小物入れの中で寝てみたり


ハムスターのケージにハマってみたり
c0096628_20594837.jpg
菜々が寝る場所は家中にあった


今や(大きさだけは)リッパな成猫に成長した菜々の安眠の地は
c0096628_2145346.jpg
ワタシのヒザの上である


正直、長時間はツライ。

嬉しいけれど、ツライ。

しかし、『どいてよ』とも言えない。

それはまるで、

『腕枕ってめっちゃ寝にくいんだけど』

と彼に言えず、朝までうつらうつらしていた若かりし頃の自分を彷彿させる。

ワタシもそんな可愛い時期もあったワケよ。( *´艸`)ムププ


ひとつ嬉しいことは、菜々がヒザに乗るとさくらが嫉妬すること(〃∇〃)



姉さん、食べてる場合じゃないわよ              ガツガツ!!
c0096628_2154325.jpg
チビ猫・・・許さん・・・(怨)


そうかと言って、さくらがヒザに乗ったことなんて一度たりともないんですけど。

もしさくらが乗ってくれるなら、何時間でもガマンするのに。

もし小栗旬君が腕枕してくれるなら、1週間寝なくてもいいのに。



妄想もほどほどに・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-11-13 21:30 | 猫バカ | Comments(8)

強気になれない長女。

猫と言えども時に大きな困難に直面するものですね、お母さん。
c0096628_21384615.jpg
なに、どしたの(;^□^)


アタシのゴハンをチビ猫が阻止してるんですの
c0096628_2139523.jpg
たまには本気で怒ってみたらいいんじゃない・・・?(;^□^)


     ドキドキ・・・。                   何か文句あるでしゅか?!
c0096628_2139196.jpg
いえ、なんも・・・(;^□^)


やっとゴハンにありつけたみかん
c0096628_21393424.jpg
うんめ!うんめ!


おいしかった~♡
c0096628_21395448.jpg
横取りしたんかい_| ̄|○



食欲の秋を堪能している箱入り娘たちです・・・
皆様も食べすぎにご注意くださいね~腸は大事ですよ(笑)



箱根吟遊のロビーで写真を撮って戴いたら
フラッシュが効かなかったらしい_| ̄|○
c0096628_21414215.jpg
今年は本当に紅葉が遅いんですね
まだまだってカンジでしたよ(´・ω・`)


さあ遠慮なく。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-11-11 21:58 | 猫バカ | Comments(4)