<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年一年、ありがとうございました。

   え~、2007年を振り返ってみて、
   来年はさらに良い年にすべく、
   母はチミたちに改善していただきたいことがあ~る!


   まずはみかん。
   アンタ、菜々を甘やかし過ぎ~。
c0096628_179235.jpg
   ってかアナタ、イイコ過ぎ~~(ノω<。)
   もっと怒ってもいいんだよ?


   次にさくらちゃん。
   来年はちょっとダイエットかな?
c0096628_1711625.jpg
   最近みかんと変わらない体型になってきたもんね(・´ω`・;A
   菜々が来てから運動量が減ったせいかもね。
   ゴメンね。
   菜々をちょっと隔離して、もっと一緒に遊ぼうね。


   最後に菜々ちゃん。
   アンタには沢山言いたいことがあるざますよ。

   まずは、母のバッグをねぐらにしない!
c0096628_17125350.jpg
   変形するし、毛まみれじゃあないか・・・(*TωT*)


   そして部屋を散らかさない!
c0096628_17131944.jpg



   ヒトのものを横取りしない!
c0096628_17154331.jpg



   そしてオモチャを独り占めしない!
c0096628_171629.jpg
   ぜ~~んぶ菜々ちゃんのでしゅ・・・


今年も家族全員、菜々に振り回され続けた一年でございました(・´ω`・;A
来年はみかんやさくらをもっと登場させて行きたいと思っていますが、
相変わらず菜々に振り回されているような気もします(笑)
今年はお陰様でサイトも開設3周年を迎えることができ、
みかんも来年は7歳になります。
さらに健康に気をつけて、
楽しく猫バカる日々を綴ってゆきたいと思っています。
皆様、一年間本当にありがとうございました。
そして来年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^ω^*)

みかん・さくら・菜々
管理人・りんご   


今年最後のポチッ!
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-12-31 17:46 | 猫バカ | Comments(14)

怒りベタな猫。

    みかんは悩んでいた
c0096628_22255483.jpg



    姉を姉とも思わないこの無礼な三毛猫を怒るべきなのかと。
c0096628_22265132.jpg
    菜々ちゃんの通り道にジャマなものがあるわ~(ズカズカ


    しかし怒りなれていないため、どうも怒るタイミングがつかめない
c0096628_22354271.jpg
    おなら体操~~(プップップ~ッ♪


    今よ!今こそ怒るんだ!(#゚Д゚)


    下でその様子を見守っているさくら    
c0096628_22404872.jpg
  


    分かった・・・アタシ、頑張ってみる・・・!
c0096628_2241463.jpg



    菜々ちゃんも頑張ってみる・・・!
c0096628_22411834.jpg
    アンタはもういいから!(全員の声


    甘え上手な菜々は、毎晩寝る前にみかんに耳の中掃除してもらって、
    さくらに顔キレイにしてもらって、
    最後にワタシにベッタリとくっついて朝までグッスリ寝てしまいます。
    全員『しょーがないなーもうー』って顔しているのです(笑)


末っ子になりたい・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-12-26 23:27 | 猫バカ | Comments(6)

めりーくりすます・・・。

今年は(も)まったくサエないイブを過ごしているワタクシですが、
皆様いかがお過ごしですか?

先週からひいていたカゼが昨日ピークを迎えたので
オットも仕事だしってんで昨日は一日中ベッドの中。
幸い今日は熱も下がったのですが、オットは今日も仕事で不在。
ワタシは重い身体を引きずって延び延びになっていた車の点検へ。
c0096628_1850689.jpg
ケーキとシャンメリーとポインセチアとカレンダーもらってきましたヾ(^▽^)ノワーイ←安上がり


      めりーくりすまーす♪          めりーくりすまーす♪
c0096628_18551519.jpg
     こらっ(#`皿´) 


     ポインセチアは猫さんには毒らしいので、さっさとトイレに撤収。
c0096628_18553822.jpg
     あ、鉄棒してる猫さんは『箱根吟遊』のショップから連れ帰ってきました(笑)
     名前はまだニャイ。
     


     気分転換にビオラなど植えてみるも、背後で狙う猫2匹・・・。    
c0096628_18555978.jpg
     油断もスキもありゃしない。


     しかしながら、暖かいのでゆっくりと日光浴させるには最高の一日。
c0096628_18564518.jpg
     ビタミンD製造中・・・(シバシバ


     探検探検♪
c0096628_18571161.jpg



     むむむっ!
c0096628_18572628.jpg



     獲物ハッケン!
c0096628_1857429.jpg



     あ、消えた。
c0096628_18575630.jpg
     『獲物』とは何のことはない、ただの葉っぱです(笑)

     所詮イエネコよのう・・・。



今週で仕事納めの方が多いんでしょうね。
ワタシも28日(金)が最後で、ついでにその日が忘年会です。
またしばらく更新が途絶えるかもしれませんが、
皆様、あと少し頑張って元気に新年を迎えましょう!



めりーくりすます・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-12-24 19:40 | 猫バカ | Comments(5)

冬眠からちょっと覚めました。

チョットごぶさたしちゃいました(〃∇〃)

c0096628_2134335.jpg
皆様お元気ですか?
カゼなんてひいていませんか?
ワタシも猫たちもムダなほど元気に過ごしてはおるのですが、
今年の年末はなんだか気持ちに余裕がありません。
気がつけばパソコンを開かない日がハテ何日・・・?てな日々でして。
去年の年末はヘッチャラで毎日更新していたのに・・・。
どうも年々脳みその容量が減っていってる気がする今日この頃です。
脳みそ及び脳みそのシワを増やす方法を知っているかた、
ぜひご一報ください。


先日オットと久しぶりにケンカしたんです。
年末進行で毎晩オットの帰りが遅いので、晩御飯はだいたい日付が変わる頃なんですけど、
彼は食べ終わるとそのままコタツでうたた寝しちゃうんですよ。
ワタシはオットのこのクセが大嫌いで、

『そこで寝ないでちゃんとベッドで寝て!』

って、結婚以来12年言い続けてるの(笑)
オットも『うん、分かった』って返事だけは良いんだけど、
ちっとも改善される気配はみられないし。チッ。

まあこんな会話は我が家の冬の風物詩みたいなものだったんだけど、
ほら、最近ワタシ、脳みその容量が減ったから(笑)
気持ちの余裕もますます減ってしまったらしく、
ついに堪忍袋の緒が・・・プッチーン・・・

そのまま無言で照明も床暖房も全部消して、
もうそこで凍死でもなんでもするがよい、ざまあごらんあそばせ~~
ってなもんよ。(もはや鬼)
そして猫3匹連れて寝室に入り、鍵まで閉めてやったわ。はっはっはっ
その後、どうやら彼はのん気にそのままコタツで朝まで寝たらしく、
しかもカゼひとつひきゃしない。
どんだけ丈夫なのかと。
いや、どんだけバカなのかと。

オットは昨晩鬼になったワタシが、保険金の計算をしていたことを知らない・・・

**********

最近『猫鍋』が流行りですけど、

c0096628_2219355.jpg
コレも猫鍋??


じゃあこれは『猫ザル』??

c0096628_22201015.jpg
猫って狭いところが好きですよね。
なかなか菜々が見つからない時があって必死に探していたら、
本棚の本と本の間に入っていたことがありました。
キレイにピッタリと。
もちろん、褒めてあげました。



冬眠中は太るでしゅね・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-12-21 22:36 | 管理人のつぶやき | Comments(2)

取り返した猫。

   菜々ちゃんがどこにいるか分かる??
c0096628_222046.jpg



   ここでしゅよ♪
c0096628_2222768.jpg



   白いおね~たんに横取りされたから
c0096628_2255518.jpg
   菜々ちゃん取り返したんでしゅ・・・えらい?ほめてほめて!!


   やっぱり最高でしゅこのベッド・・・♪
c0096628_2272434.jpg
   このベッドも、あっちのベッドも、母ちゃんのおヒザも
   ぜ~~~んぶ菜々ちゃんのものでしゅよ♪



   許せん!三毛猫!!(ガツガツ!!
c0096628_22194679.jpg
   ヤケ食い∑( ̄□ ̄;)!!
   今日もわが道を行く菜々に振り回されっぱなしのさくらであった・・・(*TωT*)



             関西在住のネッ友さんから美味しい差し入れが(*^ω^*)♪
c0096628_2274059.jpg
c0096628_2275379.jpg

             チョコレート味の生八つ橋、美味しい+.(*`・∀・´*)゜+.゜
                      てっちゃん、ありがと。


【 今日のつぶやき 】

  来月予定していたオットの会社ご優待の沖縄旅行が、
  人数が集まらなかった為にボツに。チッ。
  ディズニーランドのパスポート2枚に化けました。
  沖縄旅行の代わりにしては、またずいぶん安くなったもんだなと。
  頭に来たから温泉行こっと。


アタシの出番は・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-12-16 22:35 | 猫バカ | Comments(6)

猫の防寒対策。

東京地方は夕方から冷たい雨が降り始めました。

さ、寒い~~~(ガ(ク(ガ(ク((((;`・ω・´;))))ブ)ル)ブ)ル)

年末の慌ただしさで体調も崩しがち。

皆さま、防寒対策はしっかりとなさってくださいね。

ワタシはババシャツとあったか靴下をしっかりと装着済み(*^m^*) ムフッ

猫さんたちもそれぞれ寒さ対策を講じておるようです。


    さくらちゃんは久しぶりに菜々からケモノ柄ベッドを奪い取りました。
c0096628_22301487.jpg
    長い順番待ちだったねぇ(・´ω`・;A  


    みかんは電気毛布の上でクルッと丸くなってダンゴに。
    みかんダンゴの間にそっと手を入れてみると、ビックリするくらいあったかい♪ 
c0096628_22345550.jpg
    しかし顔の横には黄門様が・・・。


    おのれで勝手に暴れて温まるこの猫は地球に優しいエコな猫と言えるかもしれない
c0096628_22374479.jpg
    しかし家族には全然優しくないのが困りものだ。    



    地元のショッピングモールでもやんわりとクリスマスの飾り付けが。
c0096628_22381394.jpg
    この中途半端~なカンジが結構好きなのです(笑)


【 今日のつぶやき 】

一昨日2回目のインフルエンザ予防接種をしたらば、
今回はえらく脹れあがってしまい、右上半身がダルくてしかたありません。
せめて左にすべきだった。しかしもう遅い。


右腕太くね?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-12-12 23:10 | 猫バカ | Comments(8)

復讐する猫。

  年末進行で多忙なワタシを、三毛猫がいぢめます・・・(*TωT*)

  菜々ちゃん、お手伝いしましゅ・・・!
c0096628_203381.jpg
  ジャマジャマッ(-"-;)


  なかなか・・・コレが・・・固っ・・・
c0096628_20332412.jpg
  だーかーらー そんなことしないでいいのっ
  ってか早く洗濯物畳みたいんですけど・・・マジで・・・


  フンッ!せっかく菜々ちゃんが・・・!
c0096628_20334380.jpg
  あーはいはい、ありがとね~


  ハラの虫がおさまらないでしゅ・・・
c0096628_20335651.jpg



  怒った菜々は必ず嫌がらせをする性格のよろしい猫
  ↓ 
  【 おかたずけ 】

  さらにそのあとナゾの行動を・・・
  ↓
  【 フレー面 】


  これでテレビが見やすくなったでしゅ♪
c0096628_20492049.jpg



人間の都合などお構いなしに今日もマイペースの猫ズです・・・(*TωT*)

なんだかバタバタしてて更新も飛び飛びですが、

猫も人間も元気にしておりますです(〃´・ω・`)ゞ

皆様もカゼやインフルエンザにかからないように、元気にお過ごしくださいね♪


【 今日のつぶやき 】

みかんに触ると『バチッ!』っとする季節になりました。

なぜか日本猫チームは全然平気。

アメショは毛がモッサリしているから??

面白いので何度も『バチッ!』とやっていたら、

ワタシの顔を見て逃げるようになってしまいました。

みかん、カンバ━━━━━ ック!!


アタイに触るとケガするよ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-12-09 21:06 | 猫バカ | Comments(4)

潤い不足。

師走に入り、毎日が怖ろしいほどのスピードで過ぎてゆきます。

皆様お元気にお過ごしですか?

先月早々にインフルエンザの予防接種をしたワタシですが、

絶対にかかりたくないので明日もうイッパツ打ってさらに強力な免疫をつけてやろうと思います。

(ΦωΦ)フフフ・・・


それにしても最近まとまった雨が全然降ってくれないので

空気の乾燥によるお肌がダメージが心配なお年頃のワタクシです(;´Д`)

猫達も喉が渇くようで、水をとてもよく飲みます

    ゴクゴクゴク・・・
c0096628_21454798.jpg



    くっさ~~~
c0096628_21455978.jpg
    なんでっ∑( ̄□ ̄;)!!


    しちゅれいしましゅ・・・
c0096628_2146928.jpg
    待って∑( ̄□ ̄;)!!


ナゾを残したまま去っていったさくらであった・・・いったい何がクサかったのか・・・

猫には人間用の市販のミネラルウォーターは良くないって聞いたので

水道水を浄水器に通したものを与えているのですが・・・。

皆様のおうちの猫さんの飲み物は何を与えていますか?



    麻婆豆腐って飲み物ですか?
c0096628_21465545.jpg
    違います( ´_ゝ`)


               フルーツ牛乳キボンヌ|´ω`|ノ
c0096628_22205277.jpg
               2ちゃん用語はやめなさい・・・( ´_ゝ`)



昨晩湯上りにサワー缶を半分ほど飲んでその後卒倒するように寝てしまったら
今朝の寝起きの顔はこの世のものと思えないほどムクんでいました。
もうダメかもしれない。色んな意味で。


か、顔が怖いでしゅ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-12-07 22:31 | 猫バカ | Comments(6)

目の錯覚。

テレビで朝青龍を見ると妙に親近感が沸くのはコヤツのせいか
c0096628_0314967.jpg
食欲の秋。
皆様美味しいものモリモリ食べていますか?
ワタシは大好きなマックのグラコロを3回は食べました。
食いすぎだっつの。



そういえばチェリーのゴハンを盗み食いするヌッチーをどうやってしかるのかと
尋ねてみれば、姪いわく


『(#゚Д゚)< そんなに食べたらみかんみたいになっちゃうよ!』


といって注意しているそうな。

シツレイしちゃうわね。フンッ



やらなければならないことと、やりたいことで毎日があっという間に過ぎていきます。

どうやらワタクシ、来年は○木先生言うところの『大殺界』らしいのです。

なんでも、大殺界の年というのは新しいことを始めたりとか

引越しをしたりするのはタブーらしいので、

それなら今年のうちに色々始めてしまえば問題なかろうと思ってジタバタしておるワケです。

ま、ワタシのことだから大殺界だろうがなんだろうが

きっと本能のままに生きることだろうけどさ(笑)

いっそのこと大殺界にバンバン新しいことを始めてみる、という実験でもしてみるか。

ナイスアイディア♪

さすがアタシ。



ぽちっと。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-12-05 01:02 | 猫バカ | Comments(10)

今日の出来心。

久しぶりに妹①宅のヌッチー&チェリーに会いに行きました。

半年前はこんなラブリー♪だったチェリー(*´ω`*)
c0096628_033595.jpg



その愛らしさはそのままに、ステキなお嬢さん猫になりました
c0096628_0371638.jpg
ただし、雄猫のヌッチーにいつもゴハンを取られているようで
まだ体重は2キロほど。
あまりに小さいので避妊手術もまだ受けさせていません
小さくて可愛い(〃∇〃)


こちらはその泥棒猫ヌッチーの半年前の姿
c0096628_0372974.jpg
何もしてないのに
『オレはやったぜ・・・!』って顔してるとぼけたヤツ


盗み食いのおかげで妹のチェリーより1キロほど大きいです(・´ω`・;A
c0096628_0395528.jpg
性格は非常に甘ったれ
たまにしか会わないワタシにまでこの甘えっぷり(〃∇〃)
うちの猫よりワタシになついてるかも(笑)
甘えん坊で可愛い(〃∇〃)


さんざん遊んでよそ猫のニオイプンプンで帰ってみたらば
猫たちカンカンに怒っております・・・
c0096628_0403544.jpg
      浮気は許さニャイ!


ほんの出来心だ。許してくれ。



浮気はバレないように。
【blogランキング参加中です♪】
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-12-03 00:56 | 猫友達 | Comments(10)