<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

復活の兆し。

先週末はひたすら身体を休めることに専念したためか、

大分調子が戻ってきたワタクシです(〃∇〃)

皆様お元気ですか?

花粉が舞い始めた東京から、涙と鼻水にまみれてちょっと久しぶりの更新です。




もともと不整脈があって薬を飲んでいるのですが、

先週は本当に体調が悪くて、職場で心電図をとったら心房細動が出ていたんです。

心房細動で怖いのは脳梗塞をおこすこと。

脳梗塞の原因の1/3は心房細動と言われているので、それが一番心配でした。

それでも仕事があるのでなかなか病院に行けなくて、

やっと今日かかりつけの病院へ行ってきました。

心電図を取ったところ、いつもながら不整脈は出ていましたが、

心房細動は消えていたのでホッと一安心。

慢性的なものではなく、疲れなどによる発作的なものだったようです。



自分ではムリしているつもりはなかったのですが、

思ったより自分の身体がヤワになっていることにションボリ(笑)

5月に職員旅行があるのですが、それも欠席すべきかどうか悩んでいます。

しょっちゅうオットと温泉旅行を楽しんでいるので、

まさか大好きな旅行が自分にとって負担になることだとは思ってもいなかったのです。

でも考えてみれば、オットと一緒の時はワタシのペースに合わせてくれていたし、

一番一緒にして安心できる人ですから、心理的なものも大きいのでしょうね。



まあ今回のことは、

思っているより自分はババアだ

ということを改めて知る良いきっかけだったと思い、

これからは少しだけ謙虚に生きようと思うと思った次第です。



それにしてもワタシという人間は極端なヤツなので、

『血液をサラサラにしなければ!』と思った途端にいても立ってもいられず、

仕事が終わってからシリからケムリを出す勢いでスーパーに直行。

家に帰ってからなぜか生野菜スティックばかり山ほど食べてアゴが痛くなり(←バカ)

フラバン茶を飲みすぎて下痢をし(←大バカ)

万が一のことを考えてオットに遺言を伝えて心配させ(←死んでよし!)

まことにハタ迷惑な女である。



   母ちゃんは長生きすると思う、アタシ・・・(ボソッ
c0096628_081792.jpg



           アダダダダダ!!      この!この!
c0096628_013282.jpg


   誰も心配してくれない・・・(*TωT*)



少しずつ、戴いたコメントにレスさせていただくことから始めようと思っています。

ワタシはコメント欄で皆様とオシャベリするのが大好きなので・・・(〃∇〃)

お休みしている間も訪問してくださったり、コメントを戴いたり、

本当にありがとうございます(*^ω^*)

これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪



蘇ったわ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-02-29 00:25 | 管理人のつぶやき | Comments(10)

療養中。

c0096628_2035152.jpg

ふと目覚めて足元を見たら,3猫がダンゴになっていました。
心強い応援団です( *´艸`)

しかし,3猫合計で約15㌔。
重すぎる。
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-02-24 20:35 | Comments(10)

ご無沙汰です。

いつも「猫バカる日々」をご覧いただきまして
ありがとうごさいます(*^ω^*)

最近,体調があまり良くありません。
特に今週は旅行の疲れが出てしまったせいなのか,
身体の悪いところが一気に出てきたかんじです。

いただいたコメントになかなかレスもつけられなくて申し訳ありません。
携帯から拝見して,本当にありがたいな~といつも深く感謝しています(*TωT*)

そんなワケで,体調が回復するまで,少しの間お休みさせていただこうと思います。
きっと寂しくなって早々に再開するような気もしますが(笑)
元気になったらまたワタシのくだらないおしゃべりに
お付き合いくださいね~(〃∇〃)

それではまた,近いうちに…


「猫バカる日々」管理人・りんご
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-02-22 22:24 | Comments(8)

ただいま。

   金沢に行ってきました(≧∇≦)

   白川郷はライトアップの最終日ですごい人手でした。
c0096628_20101011.jpg
   テレビや写真で見る白川郷の全体図をリアルで見たかったのですが、

   残念ながらこの大雪で展望台は立ち入り禁止でした。


   暗くなってくるとライトアップされた合掌造りがなんとも良い雰囲気です。
c0096628_20255274.jpg
   しかし暗くなるにつれてかなり強く吹雪いてきてメガネも使えなくなり、

   挙句の果てには人の波に押し流されてワタシだけはぐれる始末。

   『今度冬の白川郷に来る時は絶対にコンタクトにしよう・・・!』と

   頭の上に雪を積もらせながらジミに誓ったワタシなのでした・・・。

   
   翌日は『兼六園』へ。
c0096628_2010401.jpg
   四季折々に美しい兼六園ですが、やはりオススメは冬でしょうか。


   去年は暖冬で見ることができなかったらしい雪釣りも
c0096628_20105110.jpg
   とても美しい状態で見ることができました(〃∇〃)

   やはり日頃の行ないでしょうね、ワタシの。



   バスツアーで行ったのですが、帰りの上信越自動車道で

   あやうく玉突き事故に遭遇するところでした。

   後で聞いたら20台以上の大きな事故だったとか。

   ケガをされた方の一日も早い回復をお祈りします。

   しかしその事故の影響で大渋滞に巻き込まれ、

   家に着いたのは日付が変わるころ。

   バスツアーは当分遠慮したい気分です・・・(・´ω`・;A



自分だけ楽しんだバツね・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-02-18 20:41 | 管理人のつぶやき | Comments(6)

怒れる1歳児。

   明日から久しぶりに友人たちと4人で旅行に行ってきまーす♪


   ニャヌ━━━━━━━━━━ !!!!
c0096628_22453010.jpg
   部屋だってこんなに散らかったままじゃニャいの!!


   こ、こわっ(;^□^)
   だ、大丈夫。ちゃんと片付けていくから。


   壁紙だってこんなにボロボロじゃニャいの!!
c0096628_22454930.jpg
   それは菜々がやったんでしょ!!(#`皿´) 


   あら?そうだった?シツレイしましたニャン★
c0096628_2246414.jpg
   テヘ♪


   感情の起伏が激しいのも、忘れっぽいのも、
   ワタシ譲り。
   ちなみにワタシは『気持ちの切り替えが早い』と言い換えて
   長所ということにしている。
   


行ってきまーす。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-02-15 22:56 | 猫バカ | Comments(6)

人生苦あれば楽あり・・・。

先週の土曜日は姪①が受験した都立中高一貫校の合格発表の日でした。

姪①の桜は・・・残念ながら見事に散りました・・・(*TωT*)

15倍ほどの倍率だったので『受かったら奇跡だよね~』なんて言ってはいたものの、

やはり本人は落ち込んでいるので声のかけようもありません。

なんとなくワタシまでションボリしてしまい、ブログもこんなにサボる始末(笑)


   ま、人生そんなこともあるニャ。
c0096628_224049100.jpg
   今すぐそこから出ろっ(#`皿´)


姪①にとってこの経験は決してムダではなかったでしょう。

こんなことにめげずに、ず太く生きて欲しい。ワタシのように。


   姪①ちゃん、失敗しちゃったでしゅか?
c0096628_22454548.jpg
   菜々ちゃんは欲しいものは絶対手に入れるんでしゅ・・・!


   菜々ちゃんジャ━━━ンプ!!
c0096628_22462288.jpg
   菜々みたいに前向きに生きれば、人生『楽』ばかりってことね。
   しかしたまには反省して欲しい。
   聞いてんのか、オイ?


【 今日のつぶやき 】

  今年の職員旅行はまたしても『韓国』になりそうな雲行き。
  何がそんなに良いんだ?韓国。


ぽちっと。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-02-12 23:23 | 管理人のつぶやき | Comments(10)

いつもより多めに。

   あまりにも猫たちが傍若無人に壁でツメを砥ぐもんだから、

   今日はツメ砥ぎにいつもより多めにマタタビの粉をふりかけてみる
c0096628_19481389.jpg
   フンガー!今日は大サービスでしゅね?!


   ( ´_ゝ`)そうだよ・・・だからそこでツメを砥いでおくれ。


   きょーぉは楽しいまたたび祭りぃ~♪(フンフン
c0096628_19484027.jpg
   ツメを砥げ。ツメを。



   もう離さないわ!(ヒシッ
c0096628_19485287.jpg



   さくらちゃんもやりたい・・・          ダメ。
c0096628_1949891.jpg
             おか~ちゃん、またたびおかわり~


   後ろの剥がれた壁紙直したらなっ(#`皿´) 


   結局あとに残されたのは
c0096628_19492359.jpg
   ヨダレだらけのツメ砥ぎのみ(砥いだ形跡なし)


   壁でツメを砥がない猫、およびその飼い主さんを

   心から尊敬しているワタシなのであった・・・(*TωT*)


【 今日のつぶやき 】

   朝起きようとすると菜々が布団に入って来ます。
   おかげで毎朝ドタバタで、
   化粧の手順をひとつすっとばすことなんて日常です。
   ワタシの顔におかしい点があったら、そっと教えて欲しい。
   決して黙っていないで。


さくらちゃんもまたたび・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-02-07 20:25 | 猫バカ | Comments(12)

雪見猫。

   今日、東京では2年ぶりに本格的な雪が降りました
c0096628_19562362.jpg



   菜々は初めて見る雪に興味津々
c0096628_2023790.jpg
   



c0096628_2011426.jpg



          ね~おね~たん、菜々ちゃん飽きちゃった・・・
c0096628_20145750.jpg
   ダメ。今いそがしいの。


                    こうしてやる!(ガブ
c0096628_20165889.jpg
   イテッ


   それでもみかんは雪から目を離しませんでした・・・。
c0096628_20184877.jpg




明日の朝はカチンコチンに凍っていそうですね(・´ω`・;A

ワタシは車通勤なので、早めに出ていつもより安全運転で行こうと思っています(*^ω^*)

皆様も足元には十分お気をつけくださいね。



【 今日のつぶやき 】

 こんな時に手袋が片方見つかりません。
 菜々か?!菜々なのか?!



ぽちっと。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-02-03 20:39 | 猫バカ | Comments(6)