<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たそがれ。

   どんよりした空模様の休日。オット不在。
   今日は絶好の『たそがれ日和』。
c0096628_1745918.jpg
   こんな日は大好きな映画を観ながらまったり過ごすのが一番の贅沢。



                    ちなみに本日の映画の友は 
c0096628_17481698.jpg
                  レンコンのキンピラ&プーアール茶。



   う~ん、絶妙(〃∇〃)♪




   荻上直子さん脚本・監督の前作『かもめ食堂』に続く作品『めがね』


   

   荻上作品の中の何気ない一言がワタシは好きなのだ。
   



   『才能ありますよ。ここにいる、才能。』



   『大切なのは、あせらないこと。』



   せかせかした毎日を送っていると、

   時々無性にひとりでどこか知らない場所へ行ってみたくなりませんか?

   実際はそんなにフットワークも軽くないし、

   人生そこそこ長くやってると背負っているものもそれなりにあるので

   なかなか実現はしにくいのですが・・・。

   でももし今ワタシがひとりで旅にでるのなら、こんな旅をしてみたい、と

   思わせてくれる作品です。

   旅先でのすごし方は、ただひたすらに『たそがれる』。

   観光もマリンスポーツも、いっさいなし。

   猫好きさんは、結構『たそがれる才能』があるんじゃないかと思うのですが、

   どうでしょう?(笑)



   猫こそ最高の『たそがれの達猫』でしょうな。

   達猫その①
c0096628_18352893.jpg
   睡眠時間20時間が目標・・・     



   その②
c0096628_18385195.jpg
   おなかを見せている時がたそがれタイム・・・♪



   その③
c0096628_18532656.jpg
   今日のたそがれスポットはカーペットの下ニャ・・・zzz・・・


   たそがれとぐうたらは紙一重・・・。



   ちなみにワタクシの今のマイブームは、映画『めがね』に出てくる
   さくらさん(もたいまさこ)考案の『メルシー体操』。
c0096628_1924210.jpg
   ムリなく楽しく全身の運動が出来てオススメです(〃∇〃)



【 今日のつぶやき 】

   抜歯後、顔の脹れがひきません。
   まるでパタリロのようです。



さあここにポインタを。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-03-30 19:13 | 管理人のつぶやき | Comments(6)

台風一過。

|ω ̄)ジーーー





|彡シュバッ





|ω・`*)ジーーー





|・ω・`)ゞエヘ♪





|(〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪





ちょっとご無沙汰しちゃいました~(* ̄∇ ̄*)テヘ

皆様お元気ですか~?

ワタシも元気は元気だったのですが、

ヌチチェリ台風一過のあと、なーんか気が抜けてしまって(笑)

少しでも一緒に暮らすと、今までになかった愛情がわいてくるものなんですね。

あのドタバタが今は懐かしいです(*^ω^*)


        おばちゃんちにまたお泊りしてもいい??
c0096628_14461385.jpg
   いいよ~いつでもおいで~(*^ω^*)



   さてその後の3猫なのですが・・・



   菜々は以前にもなったのですが、おなかにハゲが・・・(*TωT*)
c0096628_14523781.jpg
   一昨日病院に連れて行って、現在飲み薬で様子を見ています。

   うちの子たちは真冬や真夏より、季節の変わり目の方が体調を崩しやすいかもです。

   本猫はムダなほど元気なんですけどね(・´ω`・;A
c0096628_1459651.jpg
      ハゲが大きくなったらイヤだわぁ・・・


   一方みかんは、ワタシがヌチチェリのために用意した猫ベッドがいたくお気に入り
c0096628_1513475.jpg
   これ、アタシのベッドでしょう?だってピッタリだもの。 

 
   確かに・・・

   しかしこのベッド、ヌッチー&チェリーの2匹でピッタリの大きさだったのに・・・

   どんだけ巨大猫なんだ・・・_| ̄|○



   ヌチチェリにプレゼントするつもりだったけれど、
   あんまりみかんが気に入っているのでやめました(笑)
c0096628_152960.jpg
     ゴリ押ししてみるもんだわ うひ♪



   みかんの背後にある臨時の猫トイレは、さくらが愛用してしまい、片付けられません(笑)

   『トイレ』というところに、さくらの控え目な性格が出ていて可愛い(〃∇〃)



【 今日のつぶやき 】

さきほど親知らずを抜いてきました。

数年前に抜いた時より短時間で出血も少なくてビックリ。

麻酔をかけたら動悸がでてしまい少し心配しましたが、何事もなく終了。

今日は猫とノンビリ過ごします・・・いつもだけど。



さあ遠慮なくぽちっと。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-03-27 15:22 | 猫バカ | Comments(6)

猫屋敷さながら。

   ドアの下の隙間から中の様子をうかがうシッポ長チーム 
c0096628_21482616.jpg
   なぜこんなことをしてるのかと言うと・・・


   こんにちは♪あたし、チェリーっていうの
c0096628_21494784.jpg



   オッス!オレはヌッチーだ!よろしくな!
c0096628_21504775.jpg
   妹①が引越しなので、2泊3日でヌッチー&チェリーが我が家にお泊りなのです(≧∇≦)


   と、そこへ、自分でドアをバーン!と開けて菜々が登場 Σ(・ω・ノ)ノ
c0096628_21511771.jpg
   アタチにあいさつがないってどういうことなのよ


                                 に、にーたん、こわい・・・
c0096628_21514122.jpg
   大丈夫だ オレにまかせろ


          おいおいおい!なんだよオマエは誰なんだよ(怒)
c0096628_21515131.jpg



                  な、なによ!ここはアタチの家よ!
   そこの壁紙だって、アタチがいいカンジにバリバリにしたんだから!

c0096628_2152210.jpg
               大きい顔しないでよね!ふ、ふん!(ピュ~


     もうここはオレらのシマなんじゃ~(シャーッ!
c0096628_2152134.jpg
   めっちゃ相性悪そう・・・(;^□^)


                    にーたん、終わった・・・?
c0096628_2152504.jpg
   可愛い(*´ω`*)
   

   あきらめが悪いのは、いつも新入りのお世話係のこのヒト
c0096628_22174731.jpg
             アタシが面倒みてあげないと・・・!


   いえ、もう本当にお気持ちだけで(・´ω`・;A



【 今日のつぶやき 】

   火曜から2匹を預かって、今日お返ししてきました。
   ワタシは3匹が限界だな、と思いました。
   疲れたけど、楽しかった。
   また遊びにおいで~たまになら。



ぽちっとしてみて♪
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-03-20 22:30 | 猫バカ | Comments(12)

フレッシュ!

  かーみーをーきーぃったーワターーシに~♪
c0096628_22523874.jpg



  ちーがうーひとーみーたいとぉーーー♪
c0096628_22563225.jpg



  あーなたーはーすぅこしー怯ーえたよぅ~♪
c0096628_2343488.jpg



  すーみーへー逃ーげーてぇゆくぅーーーー♪(*TωT*)
c0096628_2351848.jpg



  メシ!   メシ!   メシーーー!
c0096628_2365055.jpg




   ・・・すみません。

   ちょっとハジけてみたかったのです。

   聖子ちゃんの全盛期を知らないナウでヤングな皆様、ゴメンなさい。




   昨日、義母が千葉から遊びに来てくれたので、
   ふたりで立川の昭和記念公園に行ってきました。(オットは仕事)
c0096628_2373490.jpg
   ワタシは花粉症のため涙と鼻水で美貌が台無しになりましたが、
   義母が喜んでくれたので良かったです(〃∇〃)
   

   せっかく義母が来てくれたというのに、いつものヤンチャはどこへやら、
   怖がって最後まで押入れから出てこなかったヒト(笑)
   ↓
c0096628_239298.jpg
   病院の待合室で騒いでいる子供ほど、
   注射で大騒ぎするのと同じだと思われる。


押したかしら?
blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-03-17 23:39 | 猫バカ | Comments(8)

自己主張。

   控え目でビビリなさくらが可愛くてしかたがないワタクシ。
c0096628_21532923.jpg
   しかしちょっとさくらと甘いひと時を過ごそうもんなら


   すかさず三毛猫が割り込んでくる
c0096628_21534853.jpg
   ぬけがけは許さニャイ!


      もっと菜々ちゃんを見て・・・!
c0096628_2154327.jpg
   近い!近すぎる!
   ってか、アンタしか見えませんから━━━━━━━━━━ !!!!


   ところで花粉症まっさかりのワタクシは
   相変わらずグシャグシャのティッシュで涙と鼻水をぬぐっております・・・。
c0096628_2213636.jpg
   もちろんコヤツの仕業ですともっ(#`皿´) ↓


   なななな菜々ちゃん知らニャイでしゅよ・・・(プイッ
c0096628_222752.jpg
   隠そうとしてもシッポに動揺が表れているっつーの!
   
   その昔みかんが我が家に来たばかりの頃、
   シッポをブンブン振っている様子を見て、猫初心者のオットが
   
   『お?みかんが何か喜んでるよ♪』

   と言ったことをフト思い出しました(*≧m≦*)


【 今日のつぶやき 】

   今度の日曜日に猫嫌いな義母が遊びに来ます(笑)
   我が家の営業部長・みかんに頑張ってもらわなきゃだわ。
   でも猫って、猫好きか猫嫌いかが分かるんですよねー。
   頑張ってもらわねば・・・!


押してくださる?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-03-13 22:25 | 猫バカ | Comments(4)

初お見合い。

   ちょっとお休みしている間に、お友達のパンダさんから可愛いポストカードが届きました♪
c0096628_2054320.jpg
   レオンちゃん、可愛いですよねぇ・・・写真の腕もすばらしいし・・・(* ´Д`*)=3 ほぅ


          早速菜々ちゃんとお見合いです(〃∇〃)
c0096628_20541813.jpg
          初の異性との遭遇(ΦωΦ)フフフ・・・


          菜々ちゃん、はずかしいでしゅ・・・
c0096628_20543468.jpg
          言ってくれればキレイにしてたのに・・・





   なぬ?





   (っ゚⊿゚)っ ハッ!






   足がきたない・・・_| ̄|○
c0096628_20545662.jpg
   おのれ~~~
  鉢植えの土を掘り起こしおったな~(#`皿´)ムキー



   ソファーの下に隠れるでしゅ・・・(アセアセ
c0096628_20571342.jpg
   (#゚Д゚)<ムリッ


   皆さんのおうちの猫さんは、鉢植えの土をホリホリしませんか?

   この前は立ちあがって、両手で掘っているところを目撃しました_| ̄|○

   もしかして猫じゃないのかもしれない・・・。




   土曜日は妹①と姪①②と『ぐりーんうぉーく多摩』でお買い物&ゴハン♪
c0096628_20573265.jpg
   ゴハンは『チャイナスプーン』で中華を死ぬほど堪能( ̄3 ̄)=3 ゲフ
   料理もデザートも美味しかったです
   満足満足( ´艸`)ムフフ♪



【 今日のつぶやき 】

   親知らずがうずくので歯医者にいったらば、
   予想はしていたのだが、主治医の許可がないと抜歯はできません、と。
   一応『大丈夫ですからやってください』と食い下がってみたのですが、
   やっぱりダメでした。
   チッ。



ポチッとしてみて♪
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-03-10 21:31 | 猫バカ | Comments(6)

猫にダメ出しされるの巻。

   コタツというのは日本で昔から愛されている代表的な暖房器具であり、 
   ひとたび足を入れればそのホンワカした暖かさゆえに尻に根が生えるのが常。
   しかし我が家の場合、足を入れる為には厳しい審査を通過しなければならない・・・。
     

        くさい足は入れさせニャイ!
c0096628_2218311.jpg
   今日もコタツ内の平和を守る為に目を鼻を光らすシッポ長チーム


   そこへ仕事から帰ったオットが足を入れようとすると
c0096628_22194713.jpg
   異臭あり!異臭あり!      目にしみましゅ━━━━━ !!!!


   慌てて風呂場に直行するオット
c0096628_2220291.jpg
      死ぬかと思ったわ・・・      ななななななんでしゅか今のは・・・


   時にはウンコを砂に埋めるアクションまでされる始末。
   人間としてのプライドも一緒に砂の底である・・・_| ̄|○


   今日はご機嫌だったさくらがカメラの前でポーズを取ってくれました(〃∇〃)
c0096628_22204463.jpg
   せっかく可愛く撮れたのに、バックにだらしなく下がったタオルが_| ̄|○


   今日のアタシら夫婦、0点・・・。



ポチ!っとするとアナタに幸せが。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-03-07 00:55 | 猫バカ | Comments(4)

回復を喜ばない猫。

   体調も回復し、ますます絶好調のワタクシは得意のハナ歌も復活
c0096628_2281080.jpg
   しかし静かな環境を好む猫には不評


   おとなしい性格のさくらも
c0096628_2229284.jpg
   実は静かに怒っている


   聞こえてんだか聞こえてないんだか分からない菜々だけはいつもと変わらず
c0096628_22473569.jpg
   菜々の世界は、菜々だけのペースで進んでいる。。。


**************************************


   シングルマザーの妹①に団地当選の知らせが。

   これで家賃も安くなるのでホッと一安心。

   引越しは今月末にするとのこと。

   ワタシが保証人なので昨日必要書類などを届けたところ、

   引越しの前に片付けを手伝って欲しいと言う。



   ワタシ 『引越し当日に休みを取るよ』

   妹①  『当日じゃ遅いんだよう』

   ワタシ 『は?どういうこと?』

   妹①  『なんかさ、ムスメの同級生のお母さんたちが手伝ってくれる気マンマンでさ』

   ワタシ 『ふんふん』

   妹①  『まさかこの家に人を入れるワケにいかないじゃない?』

          (注・妹①は超片付けヘタで、部屋はすごいことになっている)

   ワタシ 『だから?』

   妹①  『だからさ~みんなが片付ける前の片付けを手伝って~~♪』

   ワタシ『バカ━━━━━(#`皿´)━━━━━ !!!!』

   妹①  『だ、だってみんなヤル気マンマンなんだもの 断れないよ~(*TωT*)』

   ワタシ 『もういっそその仮面を脱いでしまえっ(#`皿´)』

   妹①  『引越ししたらちゃんと片付けるから~ねぇ~お願い~~』

   ワタシ 『何を根拠にそんな・・・』

   妹①  『ほら見て!これ買ったからもうバッチリよ!』


   妹①の手には『美しい収納』とかいう雑誌が・・・。


   ワタシ『ゴミを増やすな━━━━━━━━━ !!』

   妹①  『(||゚Д゚)ヒィィィ!』


   散らかった部屋でそんなものを読むよりも、

   まずは目の前のカオスの山々をどうにかして欲しい姉であった・・・チーン・・・。



心臓に悪い部屋ね・・・。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-03-01 23:41 | 猫バカ | Comments(14)