<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今晩のメニュー。

   毎日夕飯のメニューに頭を悩ませている主婦の皆さま、今晩は。

   今日は我が家の定番メニュー、常夜鍋を紹介しようと思います。

   マネしてもよろしくってよ。






   まずは土鍋を用意します。







   ってか




  コラ━━━━(#`皿´)━━━━ !!!!
c0096628_1817521.jpg
                菜々鍋でしゅ♪


   ジャマな上にネタも古っ∑( ̄□ ̄;)!!



   菜々的にはこんなふうに入りたかったらしく、何度も頭を入れていたのだが
   (↓フライパンに入る1年前の菜々 大きさは土鍋とほぼ一緒)
c0096628_18191343.jpg



   3.8キロのリッパな成猫になった今、もはやそれは叶わない
c0096628_18233677.jpg
                  菜々ちゃんガッカリでしゅ・・・


   ワタシも疲れでガックリでしゅ・・・_| ̄|○ ガクッ



   今日も菜々さん大暴れ↓


   起きてる間はずっとこんな調子。
   
   こんな菜々も来月5日には2歳になります。

   いったい何歳になったらおとなしくなるんだか・・・(;^□^)



   【 今日のつぶやき 】

     昨日抜歯したせいか今朝は少し熱があったワタシですが、
     
     猫たちはそんなことはおかまいなしで朝の5時にゴハンの催促。
     
     だるい身体を引きずって、まるで貞子のごとく布団から這い出たワタシを見て

     ビビって逃げていく、さくら。

     さくらと暮らして早6年。
     
     もうそろそろワタシになついて欲しい(笑)



ポチッとしてみてくだしゃい・・・。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-04-27 20:40 | 猫バカ | Comments(8)

楽しみ方の個性。

   ・・・♪  
c0096628_220060.jpg
   どした、みかん?


   コレ、今一番気に入ってるの。とっても癒されるのよ。
c0096628_2203584.jpg
   そ、そう(・´ω`・;A
   中に入ってるネズミをホリホリするところがミソなんだけど・・・
   ま、まあ好きに使うがいいよ(;^□^)


   すてきなヒーリンググッズ買ってくれてありがとう。
c0096628_2204967.jpg
   こんなものでよければいくつでも買っちゃる!!(*TωT*)


   ぐー・・・
c0096628_221253.jpg
   何がこんなにみかんのハートをつかんだのかはナゾ(・´ω`・;A


   菜々ちゃんのオモチャなのに・・・!(メラメラ
c0096628_2294160.jpg
   俺の物は俺の物。
   みかんの物は俺の物。



【 今日のつぶやき 】

   最近、基礎化粧品をカネボウの『フレッシェル』(小林聡美さんがCMしてるやつ)に
   変えたのですが、それ以来異常に菜々が顔をなめます。
   猫が好むエキスでも入っているんだろうか・・・。
   シリを舐めた直後はマジでやめて欲しい。


押したかしら・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-04-24 22:46 | 猫バカ | Comments(6)

ちょいデブマニア。

   今日もいいカンジに丸いみかん
c0096628_23333278.jpg
   決してアルマジロではない


   大きさにしておよそティッシュ2箱分
c0096628_23335824.jpg
   ものすごいデブではないが、当然やせてはいない
   しかしこのちょいデブが、猫好きにはたまらーんなのである( ̄¬ ̄*)ジュル・・・


   菜々もみかんが大好きだもんね~♪
c0096628_23342462.jpg
                            え?菜々ちゃん?菜々ちゃんは・・・




                 そこに隠してある猫じゃらしを返して欲しいだけでしゅ・・・
c0096628_2334597.jpg
          チッ・・・ばれたか・・・


   目ざといヤツめ(笑)



【 今日のつぶやき 】

   昨日はみかんに枕を奪われ、朝起きたら首が45度に曲がっていました。
   つらい。つらすぎる。
   一緒に使えるもっと長~い枕買わなきゃだわ。


手も丸い。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-04-20 01:18 | 猫バカ | Comments(2)

縁起物。

   ケモノたちの安らかな寝顔を見て
c0096628_2255762.jpg
   『この子が死ぬ時もこんな顔してるのかなぁ・・・』などとシンミリモードに入り


   ハラハラと涙を流すことがあるのは、きっとワタシだけじゃないはず
c0096628_22495314.jpg
   安心して熟睡しているその様はあまりにもいとおしく、


   永遠に見ていたいとさえ思う
c0096628_22504255.jpg
   しかしふと、目線を横にやると





   うらめしやスタイル∑( ̄□ ̄;)!!
c0096628_22511697.jpg
          う~ら~め~し~や~(ΦωΦ)


   スッと涙が引いてゆくのを感じるワタシなのであった・・・。



勝手にコロスなっつの。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-04-16 23:25 | 猫バカ | Comments(4)

女帝争い。

   帰宅後、洗面所で手を洗いながらキッチンをのぞくと
c0096628_2058299.jpg
   みかんさん既にスタンバイ∑( ̄□ ̄;)!!



c0096628_2115357.jpg
   はい、どーもお待たせしました(・´ω`・;A


   しかし自分が一番じゃないと気がすまない三毛猫が
c0096628_2110530.jpg
   必ず間に割って入る


   『暖簾に腕押し』 『ぬかに釘』  そんな言葉をアナタに捧げたい
c0096628_21154921.jpg
   この後、もちろんみかんに先にゴハンをあげました(〃∇〃)


   さて菜々さん、本日の食後の運動は
   『リネン庫にもぐりこみタオルを全部出す』ことにしたもよう
c0096628_21191835.jpg
   たまには床掃除でもしてくれないかね・・・( ´_ゝ`)


   と、そこへ、先程の仕返しとばかりにみかんが乱入
c0096628_21231825.jpg
   狭いリネン庫がみかんの巨体でギュウギュウに


   こんなふたりですが、とっても仲良しなんです。
c0096628_2126956.jpg
   ええ本当に。



【 今日のつぶやき 】

   今日も『めがね』を見よう~と楽しみに帰って来たら、
   なぜか画面が真っ黒で見られません。(音声だけ聞こえる)
   先日オットが配線をいじっていたので多分そのせい。
   頭に来たので
   『バカ!!アホ!!トンマ!!死んじまえ!!』と仕事中のオットにメール。
   そういえば昔友人が自分のおばあちゃんとケンカして、
   『くそババア!死んじまえ!!』と暴言を吐いたら
   本当に次の日に亡くなってしまって、
   ものすごく後悔してたことを思い出しました。
   ダメですね、こんなこと言ったら。
   帰ってきたら謝ろう。覚えていたら。
   多分忘れるけど。



アタシもいるのよー。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
   
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-04-12 21:54 | 猫バカ | Comments(8)

伊豆の桜。わがやのさくら。

   太平洋側は全国的に大荒れのお天気ですね~
   皆様、強風で吹っ飛ばされたりしてはいませんか?
   この大雨で桜も終わりなんでしょうね~サミシイです(´;ω;`)

   日曜日~月曜日で西伊豆に行ってきました(*^ω^*)
c0096628_21415174.jpg
   これは人様の家の桜がキレイだったので思わずパチリ。
   最後の桜が見られてよかったです。


   修善寺に寄ってブラブラしたり
c0096628_2142752.jpg



   三津シーパラダイスでクラゲを見たり(笑)
c0096628_21422544.jpg



   もちろん海の幸もたっぷり堪能して帰ってきました ( ̄3 ̄)=3 ゲフ
c0096628_2142552.jpg



  家に帰ると、わがやの『さくら』も満開に(笑)
c0096628_21583642.jpg
   ちょっと控え目なところが彼女らしい(〃∇〃)


   まだまだ甘いわね・・・
c0096628_2211966.jpg
   『満開』っていうのはこうするワケよ


                              さすがでしゅ、おね~たま。。。
c0096628_2215398.jpg
         よーく見ときなさいよ


   見習って欲しくない・・・_| ̄|○



【 今日のつぶやき 】

   静岡土産は、『夜のお菓子』こと『うなぎパイ』を買ってきました。
   今まさに夜なので、これから食べようと思います。
   ちなみにワタシは『源氏パイ』も好物です。
   しかし、ナゼに『源氏パイ』??


歌舞伎揚げも好き。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-04-08 22:13 | 猫バカ | Comments(10)

エド猫。

   今日も起きると部屋は猫オモチャが散乱し、猫は飼い主を完全無視
c0096628_21464767.jpg
   朝のやる気を一気に萎えさせる


   これからアンタらのメシ代を稼ぎに行くワタシに笑顔のひとつも見せてはくれまいか
c0096628_21472112.jpg
   ♪そんな余裕はナッシングゥ~~・・・(*TωT*) b


   悪魔のように暴れている三毛猫の相手をして
c0096628_21481943.jpg



   今ようやく寝かしつけたところなんだから・・・
c0096628_21484169.jpg
        スリーピングゥ~~(。-ω-)b・・・zzz・・・



ワタシもみかんを見習って、努力や苦労をしても見返りを求めない人間になりたいものです。

どんなに仕事が大変でも、昇給なんて求め・・・るっつーの!

ボーリング場で玉を投げながら、

『給料上げろ━━━━━ !!!!』

と叫んでる怪しい女を見かけたら、それはワタシだと思って欲しい。



  【 今日のつぶやき 】

   携帯電話の電池パックが膨張してきました。

   やはり似るのか、持ち主に(違



ぐぅぅ~~( ´_ゝ`)b
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-04-04 22:41 | 猫バカ | Comments(14)