<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

猫で占うあなたの前世。

   例えばこのような トド セイウチ 猫の写真を見た時、
   皆様はどこに一番萌えますか?
c0096628_23215622.jpg
   ①まずは、まるでゴマフアザラシのような丸いフォルムに萌えるアナタ。


   あなたの前世は、オホーツク海でアザラシを狙っていたシャチでしょう。

   しかしアザラシを捕るのはヘタだったようです。
   
   来世でまた頑張ってください。



             ②うっすらと透ける乳首に目が行ったあなた。
c0096628_23221768.jpg
   あなたの前世はずばり、エロガッパです。

   来世では普通のカッパになれるように頑張ってください。



             ③クニャリと曲がった手に萌えたあなた。
c0096628_2322312.jpg
   あなたの前世はナメクジです。

   来世では、せめてウミウシになれるようにお祈りします。



             ④タビー柄猫特有のおなかのツブツブに萌えるあなた。
c0096628_23224588.jpg
   あなたの前世はゴマシオです。

   来世では『のりたま』になれるといいですね。応援します。


             ⑤キッチリとそろえた両足に萌えたあなた。
c0096628_23225943.jpg
   あなたの前世はボーリングのピンです。

   しかしガーターばっかりで見過ごされることが多かったもようです。

   前世での無念さは、来世ボールに生まれ変わって晴らしましょう。



          ⑥まさかとは思いますが、猫そっちのけでクマに目がいったあなた。
c0096628_23231191.jpg
   あなたの前世はいったい何?(聞くな)

   悔い改めないとあなたに来世はありません(おい

   今すぐ猫好きになるべきです(脅迫)



【 今日のつぶやき 】

   最近職場の制服が変わったら『若く見えるよ』と言われます。
   いったいいくつに見えてたのさ。シツレイな。


ココを蹴っ飛ばしていってください。
【blogランキング参加中です♪】

ヽ( ・∀・)ノ┌┛キック!!
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-05-29 23:14 | 猫バカ | Comments(10)

今日のノルマをこなす猫。

   あっ
c0096628_2351649.jpg
   ヤな予感・・・


   

   やっぱりっ∑( ̄□ ̄;)!!





c0096628_2355429.jpg
   (#`皿´) ゴルァ!! 
   菜々━━━━━!!




   ワタシが頭から湯気を出してカンカンに怒っている様を見て
   オットとさくらが怯えている
c0096628_003379.jpg



   当の本猫は悪びれもせず
c0096628_03528.jpg



   次のイタズラに取り掛かっている・・・
c0096628_044382.jpg
   菜々ちゃん、大忙しなんでしゅから・・・(ふうふう



   こんな猫に誰がした・・・_| ̄|○




【 今日のつぶやき 】

   今日からダイエットしてます。
   とりあえずゴハンは山盛り2杯から普通盛り2杯にしました。
   うっかり3杯目を盛りそうになってしまいました。


ここをモミモミしてってください。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-05-26 00:25 | 猫バカ | Comments(14)

甘えグセのついた猫。

   オットの話によると、ワタシの留守の間も菜々は元気いっぱいで

   大人猫たちに甘えっぱなしだったと言う。

   ワタシは菜々のことが心配でメシもノドを通らなかったというのに(ウソ)

   菜々は甘えられる相手がいりゃ誰でもいいらしい(*TωT*) 

   甘えクセのついた末っ子は、今日も姉に遊びをねだる。
c0096628_21435312.jpg



   
c0096628_21442729.jpg
   


   
c0096628_21444071.jpg
   


   
c0096628_21445099.jpg
    



c0096628_21445976.jpg
   悔しまぎれの捨てゼリフ。

   『感謝』という言葉はキミの辞書にはないのかい?

   ないんだね。



【 今日のつぶやき 】

   来月はオットの社員旅行に便乗して南国に行くのですが、

   今のままでは水着になる勇気はありません。

   今すぐ、おなかいっぱい食べても、運動しなくても、しかも無料で、

   寝ている間とかに痩せる方法を知ってたら教えてください。

   ちなみに今日もゴハンを山盛り2杯食べました。



アタシを踏んでおいき!
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-05-21 22:33 | 猫バカ | Comments(10)

ただいまー。

   韓国の済州島(チェジュド)に行ってきました~。

   一応職員旅行だったのですが、

   行き帰りと2日目の島内観光以外はほぼ自由行動だったので、

   ワタシは食い意地はった人間同士でグルメな旅を楽しむことに。

   
   まずは済州島名物『キジ料理』。
c0096628_21594341.jpg
   高タンパク低カロリーでとてもヘルシーなキジは

   クセがなくてとても美味しゅうございました。

   このほかにもキジ餃子、キジしゃぶしゃぶ、キジチヂミなどたっぷり堪能。

   おなかイッパイ食べても1人1500円くらい。安っ。


   続きまして、海鮮鍋。
c0096628_2159565.jpg
   チゲですが、マイルドな辛さだったので美味しくいただけました。

   このなかに御飯を入れてクッパのようにして食べました。ウマッ。


   済州島は黒豚も名物。
c0096628_2201270.jpg
   一緒に牛肉も食べたのですが、ワタシは豚の方が美味しかったです。


   ちょっと贅沢して、一度だけホテルのビュッフェで朝食をいただきました。
c0096628_2202660.jpg
   26000ウォン(2700円くらい?)高けぇ・・・


   あ、ちなみに泊まったのは『ロッテホテル』です。
c0096628_22131074.jpg
   ワタシはよう知らんのですが、『太王四神記』とやらのロケ地で有名だそうですな。

   『東洋のハワイ』と呼ばれる済州島の中で、
   
   隣の『新羅(シーラ)ホテル』と1、2を争う高級リゾートざます。


   断崖絶壁に建っているので、ビーチに降りるのは一苦労。
c0096628_22133536.jpg
   ワタシは結局めんどくさくて行きませんでした(;^□^)

   ビーチリゾートを楽しみたいのなら、ハイアットの方がオススメです。


   島内のあちこちで見かける済州島のシンボル『トルハルバン(石じいさん)』。
c0096628_22135076.jpg
   村の災厄を追い払う守護神(道祖神)だったそうです。

   男性のシンボルをかたどったものらしく、昔、跡継ぎの男の子が生まれない女性は

   このトルハルバンの鼻を削ったものを飲まされたそうです。

   なんでも、女性の『気』が強いと女の子が生まれると考えられていたそうで、

   その『気』を抑えれば男の子が授かる、と考えられていたとか。
   
   実にお気の毒でございます。


   ちなみに部屋はこんなかんじ。
c0096628_2214764.jpg
   スタンダードなツインです。


   ロッテホテル名物の『火山噴水ショー』。
c0096628_22142214.jpg
   毎晩8時半から始まります。10分くらいであっという間に終わるけど(笑)

   部屋からよく見えてラッキー★



   と、まあこんな具合でドタバタ周ってきました。

   めっさ疲れました(笑)

   『東洋のハワイ』と呼ばれる済州島ですが、リゾート以外にも見所が沢山ありますし、

   (世界遺産が3つも!!)

   またいつか訪れてみたいです。今度は職員旅行ではなく(笑)

   長々と見ていただいてありがとうございました。興味のない方ゴメンなさい(・´ω`・;A

   次回からはまた親バカブログをお届けしまーす



   『テディベアミュージアム』にいた『考えるクマ』(笑)  
c0096628_22364134.jpg




いい子でお留守番できたさくらにぽちっと♪
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-05-18 22:47 | 旅行記 | Comments(10)

行ってきまーす!

c0096628_895017.jpg

ほんのチョットだけ日本を脱出して韓国へ行ってきまーす!
いつも温かいコメントを本当にありがとうございます(〃∇〃)
お返事が遅れてゴメンなさい
次の更新は日曜になると思います。
お土産はアタシの「愛」…ってダメ?(笑)

行ってきまーす!
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-05-14 08:09 | Comments(4)

雨の休日の3猫。

   今日も家の中にノラ猫がいる
c0096628_2242380.jpg
                    ドキドキ・・・(ビクビク


               外に出ても大丈夫かしら・・・
c0096628_22423386.jpg
   こんな神経細やかな猫がいると思えば


   一方こちらは警戒心ゼロの猫
c0096628_2243299.jpg
   今日も油断しきって爆睡しとるが


             その頭上にはチミを狙ってる三毛猫がいる
c0096628_2244190.jpg
                    菜々ちゃん行きまーす!


 
   菜々へ沢山のメッセージをありがとうございました(*^ω^*)

   最近の菜々ですが、例のフルーツの保護用ネットがすっかり気に入ったようすで、

   かぶせてあげると得意げに見せにきます(笑)
c0096628_2245267.jpg
       どうでしゅか?似合う?可愛いでしゅか?


   可愛い可愛い♪ よく似合ってるよ~♪
c0096628_22453764.jpg
    菜々ちゃん、何でも似合っちゃいましゅから~♪(バリバリ


   我が家ではこのピンクのネットは、『菜々のお洋服』に認定されました。


【 今日のつぶやき 】

   今週は職員旅行があるのでそろそろ荷造りを始めたいのですが、
   スーツケースを開くと三毛猫が飛び込んで来るので
   まったく準備がすすみません。
   うっかり菜々を入れたまま蓋をしてしまわないように気をつけなきゃだわ。


久しぶりの登場のさくらにポチッと♪
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-05-11 23:04 | 猫バカ | Comments(10)

点検猫。

   今日は友人達と3人で、先月埼玉にオープンした
   『三井アウトレットパーク入間』に行って来ました♪

   色々お買い物してきたのですが、イチオシはコレ↓
c0096628_21263774.jpg
   『マルイアウトレットストア』にて¥26500のバッグが60%オフの¥10480!

   いや~、良い買い物したなぁ~さすがアタシ( *´艸`)ムフ

   なんつって上機嫌で帰宅してみれば


   菜々ちゃんがチェックしてあげましゅー!
c0096628_2127155.jpg
   キャ━━━━━(#゚Д゚)━━━━━ !!!!   


   もっと(菜々ちゃんが)入りやすいように広げて・・・っと
c0096628_21325492.jpg
  ヤメロ━━━━━(#゚Д゚)━━━━━ !!!!   



   キズにも強いか調べてあげましゅ・・・(バリッ
c0096628_21352668.jpg
   やめてくれ・・・_| ̄|○


   何が一番困るって、ワタシが怒るとウッヒョーッと喜んでハッスル(死語)し、
c0096628_22102347.jpg
   背中に飛び乗ってくるおかげで背中はキズだらけ(*TωT*) 
   さくらの奥ゆかしさを少しは見習ってほしい


【 今日のつぶやき 】

   しかし我が家にはなぜ『普通の猫』がいないのか。
   みかんは毎日同じ壁のシミを虫と間違えて突進し、
   菜々はご覧の通りの暴れ猫、
   さくらは毎日ビクビクしていて、まるで家の中にノラ猫がいるよう。
   ま、そのお陰で退屈しないけどさ。



一日1ポチ♪
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-05-08 23:14 | 猫バカ | Comments(14)

GWも終盤を。

   今年のゴールデンウィークは『ダイエットウィーク』にしようと誓ったにも関わらず、

   毎晩ゴハンを山盛り2杯食べてしまっていたワタクシです。

   気がつけばゴールデンウィークもあと1日。

   1gも痩せてないどころか、むしろ微妙に肥えております。

   どうしてワタシという人間はこんなダメなヤツなのかと自己嫌悪を感じながら

   キーボードを叩いてる今でさえ、片手には『うまか棒』が。

   痩せる気ねぇな、自分。



   休みに入った途端にカゼをひいてしまい、

   昨日は床に伏していたのですが、そんな時でもお構いなしなのが猫というもの。

   隣のオットのベッドでプロレス開催。

  



   ノンビリくつろぐみかんにケンカをしかけるチンピラ猫菜々。

   さすがのみかんも堪忍袋の緒が切れたもよう(・´ω`・;A

   そうそう、途中で菜々が口をパクパクさせていますね。
  
   前に言ったことがあったかな?

   菜々はちょっと耳に難あり?なようで、声をうまく発することが出来ないのです。

   だから、菜々はほとんど鳴きません。

   たまーに、ワタシがトイレやお風呂に入っている時に、

   扉の向こうからかすれるような声でワタシを呼ぶことがあるくらいなのです。

   でもその声が、なんとも可愛いのですよ(〃∇〃)



   その可愛い声の持ち主ですが、今日で無事2歳になりました~~~♪
c0096628_23131541.jpg
                  忘れてたでしょ?


   忘れてました(* ̄∇ ̄*)


                 ひどい!それでも母親?!
c0096628_23171885.jpg
   いやはや、かたじけない(A´・ω・)


          一昨年の8月に我が家に来た時、生後3ヶ月くらいの大きさだったので
c0096628_23224321.jpg
              『覚えやすいように』とこの日を誕生日と決めたのに


   それでも忘れてしまうワタシって・・・_| ̄|○

   まあ、来年から気をつければいいさね (ここらヘンがB型)

   とにかく、菜々ちゃん2歳おめでと!



【 今日のつぶやき 】

   小5の姪②が今月移動教室なので、今日は一緒に色々お買い物してきました。
   姪たちの移動教室、修学旅行の準備はワタシの担当なのです。
   買い物の後、ゴハンを食べていこうということになり、
   『何が食べたい?』と聞いてみれば
   『とろろ蕎麦とくず餅』という年寄りくさいリクエストが。
   若さがねぇ!


2歳のお祝いにポチッと♪
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-05-05 23:56 | 猫バカ | Comments(27)

女の努力。

   ワタシとみかん、親子してあまりに顔がむくんでおりますので
c0096628_22294237.jpg
   ↑
   首なし


   小顔マスクなどしてみることに。
c0096628_222441100.jpg
   ワタシの顔はお見せできませんが(スカウトが来ると困るので)
   ワタシとみかんはソックリだと言われておりますので、
   みかんの顔の毛を剃ったカンジだと思っていただければ結構。


   こんな奇妙なナリをしたツマと猫を見てオットは引いている。

   女は少しでも美しくあるために、こんな努力もするのよ、と言ってみれば

   『りんごちゃんは寝る前のアイス3本食いを、

    みかんはオヤツのササミをやめればいいんじゃない?』

   などと余計な提案をしてきたので往復10ビンタを食らわす。

   女にとって、甘いものやオヤツは必須アイテムだということを、

   このオットは分かっていない。


     菜々ちゃんも!菜々ちゃんも小顔になりましゅー!
c0096628_22351555.jpg
   アンタ十分小顔ですからーっ!


   しかし高価なペット用の衣装などより、こんなもの(フルーツの保護材)の方が

   猫の可愛さがより引き立つのはナゼ(笑)

   もうくだらないかぶりものを買うのはやめようと思う。なるべく。



【 今日のつぶやき 】

   明日からやっと4連休に入ります。
   今月、来月と続けて海外に行く予定なので連休中は節約の為に家にいようと思うのですが
   家にいたらいたでネットでショッピングしてしまう危険があります。
   まったく怖ろしい世の中になったもんです。


顔、小さくなったかしら・・・?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-05-02 23:24 | 猫バカ | Comments(2)